男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう2009年
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年もあと数分で終わります。
皆様どんな一年でしたか?

ボスがかぶりつきで紅白の福山を観てます。
紅白
来年の福山がやる竜馬はとても楽しみです。

ちなみに私と福山は同い年。
えっ?ちょっと複雑???

気持ち切り替えます。
来年はきっと・・・。

ブログもすっかりマイペース更新ですが、
来年もお付き合いのほどどうぞ宜しくお願いいたします。

では皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。
お供え物??
2009年12月25日 (金) | 編集 |
Happy X'mas!!
それぞれに良いクリスマスであるように。

我が家は大人達の業務都合上。
昨日の夜にパーティーを終えておりますので。
今宵は通常モードの木曜カレー。
それでもイブなので当然サンタさんは来る予定。
にぃもあまねもそれはとてもとても楽しみにしておりま~す。

◇・◇・◇・◇

いつものように22:30に帰宅すると、あまねがまだ起きてました。
どうやらサンタさんを実際見てみたかったので起きていたようです。

「こら!寝ていない子どものところにはサンタさんは来ないぞ!」
と脅し?をかけると。

「は~い!!」とちょっと涙目で一目散に寝室へ向かいました。
ふん!5才児なんてちょろい?もんです。

にぃもリビングのソファーで寝ていたので、
「自分の部屋で寝ていないとサンタさんは来ないんだぞ!」
と、叩き起こしました。

「はっ!」としたかのようにすぐ寝室へ上って行ったのですが。
あれれ?何故だかすぐにまた降りて来ました。

不思議に思って「なんで戻って来たの??」と尋ねると。
彼は半ば寝ぼけながら「ないんだ!」と答えました。
「何が無いんだ?」と尋ねても。
彼は無言で部屋のあちこち探し回って・・・。

で、結局探してたのはコレだったのです。
お供えもの
どうやらこのお菓子をサンタさんに食べてもらいたいようです。

そしてメモ用紙に『サンタさん、これを食べて下さい。』とのメッセージを書いて。
お菓子を客人用の器に移して。
ようやく安心したような表情で、また階段を上がって行きました。
おそらく枕元にこのお菓子のお供え物を置いて寝るのでしょう。

もう小学校4年生になるにぃが。
今もサンタさんの存在を1ミリも疑いを持ってないのが。
思わず抱きしめたくなるぐらいに可愛らしく思います。

でも。
彼が何でそこまで用意周到なのか??
これは機会があったらまたお話しますね・・・。

さてと・・・。

どうやらすっかり二人とも寝たようです。
物置に隠しておいたプレゼントを。
今から彼らの枕元に置いて来ることにします。

ちょっと酔いの回ったサンタさんですが。
今から出動です。

おっ!?
そう言えば、お供え物のお菓子はやっぱ食べたほうが良いのかしら???
・・・、悩みます。
クリスマス祝会
2009年12月20日 (日) | 編集 |
あまねの通う幼稚園で先日クリスマス祝会が開かれました。

でも彼、数日前に発熱。
時節柄インフルエンザの疑いもあって参加が危ぶまれましたが、
検査の結果陰性。
前日には熱も下がって。
無事参加出来ることになりました。

良かったね!あまね。

すみれ組の出し物は「のんびり機関車(なんじゃらかんじゃら)」←題名は忘れました(笑)
彼の役はトラ。
セリフ
練習の仕上げの数日を休んだので。
ちょっと自信が無いのか?気後れしているのか?
あらら、もじもじモード。
トラ2
覚えたセリフもすっかりもにゃもにゃで・・・。

それでも途中から調子が出て来たようでしたが。
トラ3
↑これが唯一の見せ場。

最後はまた。
トラ4
まぁ、大勢の人前で何かを演じるのは初めての経験なので、
まずまずってトコでしょうか?

その後は保護者も一緒のお食事会。
終わり
ホッとしたのか、この頃にはいつものお調子者でした。

さて、余談ですが。

年長さんの合奏&合唱はとても良かったです。
特に、手話をしながら唄った「みんな友達」には感動。
あまねが出ている訳でもないのに、実はウルウルしてたのはみんなに内緒です。

やっぱり合唱でしょ!
にぃの時の3年間も合唱には縁が無かったので。

すみません。
来年のあまねにはぜひ合唱をお願いいたします。
ねっ!純子せんせい!!
ショック!
2009年12月02日 (水) | 編集 |
テニスコート入り口の寄せ植えを冬ヴァージョンにしようと。
南桜井ビバホーム
ここも園芸用品が結構充実していて。
ホームセンターお気に入りリストの赤マル急上昇です。

購入したのはこんな感じ。
冬の花
プリムラ ジュリアンが可愛らしいでしょ。

早速植え替えましたが、中々の出来栄え。
やはり色鮮やかな花がテニスコート入り口には映えますね。

で、何で出来上がりの画像が無いかって言うと。

さっきの画像を撮った後。
デジカメがするりと手から落ちてしまいアスファルトへ。

うぁあぁぁ・・・!(←本当に声が出てしまいました。)

即行拾い上げましたが(←別にすぐじゃなくても良いですが。)

スイッチを入れるとレンズエラーの表示。
壊れてしまいました。

・・・、ショック。

このことは、良い言い訳を思いつくまでボスには内緒です。

・・・、はぁ~あ。
プライベートクリスマスツリー
2009年12月01日 (火) | 編集 |
2009年、いよいよ師も走る12月に突入です。

巷のクリスマスモードは年々早くなる傾向のようで、
今やハロウィン終了→即クリスマスって感じ。
それでも11月にクリスマスソングが流れていても、
全く雰囲気を感じませんが、
月が替わったとたん、それらが全部それっぽく感じます。

何だか街中がキラキラ輝いて見えますし。
ホームセンターに並んでいる、ポインセチアシクラメン
葉ボタンがとても素敵に思えます。
そして、ケンタッキーのチキンが何だか無性に食べたくなります(笑)

不思議なものですね。

・・・、と言う訳で。
Myガーデンの寄せ植えをクリスマスツリーにしてみました。
クリスマスツリー
どう?
ちょっとアダルトな感じを目指してみました。
結構上出来でしょっ!と、すっかり自画自賛。

でも。
以前にも紹介したことがあると思いますが
Myガーデンに辿り着く?には、脚立で高窓を乗り越えなくては行けませんので、
私以外の家族は滅多に行きません。
これはそう。
私が作った私だけのクリスマスツリーなんです!

寂しくなんてありません。
誰にも邪魔されない自分だけの空間があることが、
最近ちょっと心地よく感じる私なのであります。
