男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレゼント
2009年11月30日 (月) | 編集 |
にぃ、10回目のバースデーでした。
10才
おめでと。

この間の土曜日に誕生会を開きました。

何故だかあまねがそわそわと落ち着かず。
朝からず~っとハイテンションでした。

その理由は。
PSPです。

プレゼントに買ってやりました。
緑のヤツ。

DSに比べてソフトが過激?と言う理由でずっと買い与えていなかったのですが。
気が付いたら、友達の中で持って無いのがにぃだけになっているそうで。
仲間外れは可愛そうなので。
仕方ありませんね。

宿題や明日の準備をちゃんとするって約束しましたので。
その辺はキッチリとやってもらいましょう。

あまねにはまだ早いから。
キミは見てるだけにしておきなさいね。
藤マラソン2009
2009年11月26日 (木) | 編集 |
今年もやってきました、「藤マラソン」
藤マラソン
にぃの学校の全児童参加の毎年恒例行事。
ラッキーなことに、今年も生で応援することが出来ました。

ちなみに去年のにぃは学年3位。
当然今年はもっと上を狙うだろうと思いきや、本人予想?は「6位」
え?ちょっと弱気じゃん・・・。

いよいよスタートです。
スタート!
躍動感あふれるこの画像の中に、ナントにぃはいません。
・・・、撮り逃しました。
相変わらず写真下手の私。

学年に応じて距離が決まっていて、4年生は1,200m。
ホント田舎・・・
田舎丸出し?の外周コースをアッと言う間に戻って来て。
失敗!
あっ、また失敗。
応援している間に通り過ぎてしまいました。
なので今年のにぃの勇姿の画像は無し。
残念!

結果もどうやら予想通りの「6位」。
こちらも残念??いえいえ一生懸命やったならば何位でも良いのですよ。
ホントに。

1年生達が走ってます。
一年生
小さくて、可愛らしいのにぞれぞれに一生懸命走っている姿と
沿道で応援するお母様達の姿を見ていたら、
全く関係ない私なのに。
密かに[うるうる]してしまっていたコトは誰にも内緒であります。
人それぞれに思い入れがあるんですよ!
2009年11月25日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しております。
10月を勝手にブログ更新月間として張り切っていたらその反動でしょうか・・・。
あれ?気が付いたら11月ももう終わってしまいそうです。

ごめんなさい。

自分勝手ではありますが。
これに懲りずに今後も応援してくれると嬉しいです。

さて、ロビマ!11月。今回は鍋料理の定番『おでん』がお題。
一番好きな具材に投票しよう!と言う企画なのです。
で、フロント横掲示板はこんな感じ。
ロビマ!11月
これが私の狙いどおりに結構盛り上がっております。

お一人様一票のみ。
そして数ある具材の中から一つだけを選ぶって言うのが結構難しいのです。
そりゃそうです。
だって『おでん』ってどれも美味しいんですもの。

今のところ一番人気はコレ。
人気No.1
確かに王道なので一応納得ですが、最後までまだまだ分かりませんね。

今後『玉子』の票が伸びてくると思いますし。
私が密かに怖い?と思っているのが『ウィンナー』
「えっ?それはないでしょっ」と思われた皆様。
いえいえ、侮る無かれ。
絶対に子ども達の票が集中すると予想されます。
だって、にぃもあまねも大好きなのですから・・・。

私??
それは愚問です。

Lovely『ちくわぶ』
ちょっと煮崩れてかっちょ悪くなった二日目のモノが
味が凍みてて大好きです。

さぁ!『ちくわぶ』愛好家の皆様。
今こそ立ち上がろうではありませんか!!!

投票〆切は12/4です。
スクール生の皆様、こだわりの一言応援メッセージを添えてぜひ。

そんな話題の後でなんですが。
今晩の我が家はこれ。
今夜の鍋
美人鍋だってさ。
美人鍋
結構美味しかったし、コラーゲンたっぷりでお肌ツルッツルで大満足で~す。
今年は野球が面白い!
2009年11月05日 (木) | 編集 |
松井秀喜選手、やりました!!
ヤンキースでワールドチャンピオン。
そしてMVPですよ。ワールドシリーズのMVP!!!

あの先制2ランホームラン。
スリーボールツーストライクから7球目。
ペドロ・マルチネスが投げる前から、
外角へのストレートが甘くなって内に入る軌跡が私には見えました!

そして、その通りに真ん中よりに来たボールを一振り!
「!!!!」
鳥肌が立ちました。
言葉になりません。
これがプロです。

「記憶に残る選手になりたい。」と常々公言していた彼。
今日の松井秀喜選手を一生忘れません。

それにしても契約最終年とは言え、MVP男をトレードするのか否か??

仮にヤンキースが彼と契約延長するにしても単年契約でしょうし。
松井としても年齢的に複数年契約が欲しいでしょうし。
ピンストライプを着てワールドチャンピオンの夢が叶って一区切りつきましたし。
来季の移籍は免れないでしょうね。

どこへ行くんでしょうか??

まさかのレッドソックス?いや、ありますよ~。
エンゼルスなんてのも面白いです。

もちろん。
我らがマリナースでも大歓迎です。

でも、無理かなぁ・・・。
城島移籍で浮いたお金でどうだ!
無理かなぁ・・・。

日本シリーズジャイアンツがホームラン2本でサヨナラ勝ち。
終始自信に満ち溢れている原監督に死角無し!でしょうか?

イチローのセンター前ヒットでのWBC優勝に始まり。
今年の野球はずっと記憶に残ります。
面白かったですね。

◇・◇・◇・◇・◇

寒い日が続いたので我が家は2日連続鍋。
もつ鍋の煮汁で次の日はおでん。
とっても美味しかったです。

ちなみに鍋の後はコレがお勧め。
マルちゃん新作
〆にそのまま鍋に放り込んで2分30秒。
お手軽で、と~ても美味しいですよ。

まる子のイラストが目印。
さすがはマルちゃん!
ありがとう!ゲンダさん(←東洋水産勤務)!?
