*All archives* |  *Admin*



実りの秋2

ローズマリーが伸び放題だったので思い切ってバッサリとやりました。
不意に思い立って、リースを作ることにしました。

大好きジョイフルで色々買って準備万端!
リースセット
この夏のジュニアテニスキャンプで作ったリースは、
初挑戦にも関わらず結構上手だったし(←自画自賛??)
作り方を本屋で立ち読みしたので、多分大丈夫なはず。

まずは、ローズマリーをワイヤーで縛って土台を。
丸くした
ちょっとイビツですが、まずまずです。

あとは、先日収穫して乾燥させておいたハーブを飾り付けるだけですが、
中々配置が決まらず・・・。
たまらずに、助っ人の登場です。
助っ人登場
ふむふむ、さすがですなっ、ボス。

はい!完成で~す。
完成!
どう?
まっ、素人ですので、まずまず上出来です。
二人の愛の結晶でもありますし、へへっ。

うん、とても良い匂い。
でもこれ。
飾るとこないなぁ・・・。

tag : ローズマリー テニス ハーブ

大いなる野望とその結果

あひる隊長さんとDRKさん、二人のライフワーク?
いえいえ。
「テニスを日本一メジャーなスポーツにしたい」その想いを込めた一大プロジェクト!?
日本の四隅でボレーボレー企画の第3弾の模様が先ほど届きました。
今年最東端の納沙布岬
果たしてその結果は???

いかがでしたでしょうか?
結果はともあれ、これで四隅でボレーボレー達成に王手となりました。

あのぅ~、こんなボクで良かったら来年はお手伝いいたしますよっ。
最西端与那国島へ連れて行って下さ~い。

tag : ボレーボレー 納沙布岬 与那国島

実は好きなんです。

さっきKinKiの番組でゲストに出演していたのが。
原田知世
原田知世さんでした。

テレビで観るのはかなり久しぶりのような気がします。

何だか思わず「さん」づけしてしまう雰囲気のこのお方。
実は私、結構好きなんです。

全然タイプではないんですよ。
唄も、演技もちょっと・・・(←個性的??)な彼女。
驚いても決して「きゃ~!」とは言わず。
必死な顔で全力疾走する彼女なんてとても想像出来ません。

醸し出すゆるやかな空気、雰囲気がなんだか気になるんでしょうね。

映画「時をかける少女」の結末はちょっと切なく。
早春物語」では、好きな年上の男性(男優は林隆三さんだったかな?)に
少しでも張り合おうと、一緒に食事に入ったおそば屋さんでは、
ちょっと背伸びして?「そば湯」を注文する彼女。
とても可愛らしかったですね。

いつの間に結婚してたんですね。
知らなかった・・・。
でも、幸せそうで良かったです。

原田知世さん。
これからも時々テレビに出て元気な姿を見せて下さいね。
応援しております。

tag : 時をかける少女 早春物語

KEEP!

こんばんは。
オリオン座流星群は今晩が最終日?とのコト。
さっきマイガーデンから見上げてみましたが、
商店街の通りに面してますので、明るくて見えません。
屋上へ上ればきっとクリアなんでしょうが、
そのハシゴを上るには、すでにハイボール2杯目行ってますので・・・。
もしものコトがあったら大変ですので自粛するとします。
残念!

さっき注いだので白角が無くなったのですが。
どうしてもあともう一杯だけ呑んでから寝たい気分だったので。
台所を彷徨ったら、棚の奥にEARLY TIMESを発見。

おっ、ラッキー☆

早速グラスに氷を入れて準備万端。

でも。
ボトルをよくよく見てみると・・・。
マイボトル
札にはボスの名前。
どうやら彼女のボトルキープのようです。

・・・・・、
やっぱり今夜はこれぐらいにしてもう寝ようと思います。
オヤスミナサイ。

tag : オリオン座流星群 ハイボール 白角

学校公開といも堀り遠足

今日はにぃの小学校の学校公開でした。

我々が馴染みの授業参観とは違って、
朝から下校まで保護者はいつ観に行っても良いので、
それはそれで便利?で気が利いて?ます。

廊下に掲示されていた、にぃのへちま日記(↓ピンボケだけれども・・・)
へちま日記
私が水を上げたりして自分では一切世話をしてないのにね。
ふ~ん・・・。
いっちょ前のことが書いてありますな。

三時間目は道徳の授業。
ハンスの手」はとても良い話。
皆が手を上げて積極的に発言する中、
にぃは全く微動だにしませんでした。
はぁ~あ・・・、いつもこんな感じなのね。

あまねは幼稚園のいも堀り遠足でした。
おいもピース
大漁!大漁!結構大きいのから小さいのまで。
でも友達の○○クンのおイモは「ものすごっくデカっ!」だそうです。

当然泥だらけだったので一緒にお風呂に。
あまね、「大きくなったら忍者になりたい」だってさっ。
はいはい、頑張って下さいね。

ピラメキ~ノ毎日かあさんイナズマイレブンと、
水曜日の12チャン定番番組リレー?をみんなで楽しんでね・・・。

平凡だけれども悪く無いね。
いつもでもこのままが・・・。

tag : 学校公開 ハンスの手 ピラメキ~ノ 毎日かあさん イナズマイレブン いも堀遠足

実りの秋

プライベートガーデンのハーブ達を、今朝収穫です。
ハーブ達
オレガノロシアンセージラムズイヤー、そしてクランベリー
どう?素敵でしょっ!
ご機嫌です。

しばらく乾燥させて、ローズマリーと一緒にリースでも作りましょうか?
うん、楽しみですね。

ガーデンオーナメントと一緒に窓際に置いてみる。
オーナメント
うん、中々良い雰囲気。
ご機嫌です。

このカゴとオーナメントはララガーデンにあるMAMAIKUKOで購入。
初めて入ったのですが、色々な雑貨が売ってて素敵なお店ですね。

本当はこのロバ君と一緒にカバ君も買おうと思って手に持っていたのですが。
たまたま携帯が鳴って、ポケットから取り出そうとした拍子に、
カバ君が手からスルリと床に落ちて割れてしまいました。

すぐに店員さんが駆けつけて来たので平謝り。
自分のせいなので割れたカバ君をそのまま買いますと言ってみたのですが、
その店員さん「いえいえ、私達も良く落として壊したりするので気にしないで下さい。」と
笑顔で言ってくれたのです。

いやいやこちらこそ・・・と、しばらくやり取りをしたのですが、
その店員さんは代わりの新しいカバ君を持って来てくれようとしてくれました。

結局そのカバ君、最後の一個だったようで代わりは見つからなかったのですが、
その親切な対応に大変嬉しく思いました。

割ってしまって本当にゴメンナサイ。
代わりにここで宣伝しておきます。

ララガーデンのMAMAIKUKOとっても感じの良いお店です!

tag : オレガノ ロシアンセージ ラムズイヤー クランベリー ローズマリー

お疲れ様でした

毎週日曜の夜は研修会&練習会です。

各自それぞれの目標を達成すべく一所懸命取り組んでます。
私も気が付くと昼過ぎからずっとテニスコートに・・・。

21:45練習会終了です。
片寄った砂をみんなで調整&コート整備。
練習会終了
女性スタッフも大分増えましたね。

彼女達は練習してても、ブラシをかけてても、実に楽しそうですな。
そのハツラツさが眩し過ぎて、おじさん負けそう??って気になりますが、
いえいえ、まだまだ負けるわけには行きませぬ。

ちなみに、彼女達が打つ球は驚くほど速いです。
おいおい。
お前等そんなにぽんぽんストレートに打つな、っちゅうねん!

みんな~、今日も一日お疲れ様でした。
明日からもガッツ出しましょうね!

tag : テニスコート

咲いたよ!

屋上テニスコート入り口の、
園芸部プレゼンツ寄せ植えの、
ウィンターコスモスが・・・、
屋上
気が付いたら咲いていました!

超うれし~!

何度も切り戻ししても、花が咲く気配が全くなく。
背丈が伸びて、葉っぱばかり生い茂っていて。
今年はもう咲かないんだなぁ~、ともうすっかり諦めていた所でした。

一輪だけれども・・・。

でもね。
良く見てみると、他にも蕾がちらほら。

もう少しで花いっぱいになりますので、
スクール生の皆様、楽しみにしていて下さいね。

ロビンソンテニススクールでは只今秋の入会金無料キャンペーン開催中!
屋上2
と、最後は宣伝で終わらせて頂きます。

始めよう!続けよう!もっとテニスを!

tag : テニスコート ウィンターコスモス

ダンス!ダンス!ダンス!

これは、あまねの運動会のお遊戯グッズです。
運動会グッズ
題名は『おせんべい国のひと』
おせんべいの飾りを頭に巻いて、お手製のマラカスで踊りまくります。

今年は仕事の関係で私は観に行けなかったのですが、
ボスがビデオを撮ってくれました。
You Tube動画埋め込み初挑戦です↓


♪あ~られあられ、あらあられっ!の部分が
♪あ~まねあまね、あまあまねっ!に聞こえます。

結構面白かったので、あまねの前で何度も替え歌で歌ってやると、
あまねは、ちょっと怒って「違う」と言います。

♪あ~られあられ、あらあらべん!だよ!!

べん??って・・・。
それもちょっと違うんですけど・・・。

かわいいヤツです。
来年は観に行くからね!

tag : 運動会

「三丁目の夕陽」的な思い出

昨日は最初、Costocoに行ったんです。
まだ一度も行ったことが無かったので・・・。

でも。
普通に入り口を通ろうと思ったら、お姉さんに呼び止められて・・・。
年会費4,000円を払わないと店内に入るコトも出来ないのね。
知りませんでした。

なので。
特に買う目的も無かったので、また今度です。

昼時でちょうどお腹が空いたので、
隣のららぽーと新三郷で昼食を取ろうと思ったのですが。
オープン当初よりさすがに人の数は少なくなりましたが、
お昼時はどこの食べ物屋も行列が出来ていて、
とても並ぶ気にはなりませんでした。

一番手っ取り早く済む方法を色々考えた末。
2階のフードコートでカレーを食べるコトに決めました。

船場カリーの牛スジカレーです。
牛スジカレー
おっ、美味しそうですな!

でも座る席が無く、空きを探してしばし彷徨って・・・。
すっかり冷めてしまいました。
はぁ~。

でも。
お味はとてもGood!
お勧めです。

ふと子供の頃。
家族で東京の百貨店に買い物に行き、
最上階にある食堂で昼食を食べたことを思い出しました。
食堂以外のお店は高いので、普通の庶民は食堂にしか行けませんでした。
なので皆が昼時に殺到するため、
食券を買うための列に1時間以上は並ぶのが常でした。

でも。外食なんて月に一度あるか無いかだったので、
並ぶのも全く苦になりませんでした。

そしてすっかり腹ペコペコで食べたカレーの美味しかったこと・・・。
お子様ランチのオムライスにはつま楊枝のミニ国旗が必ず刺さっててね・・・。

この感じ、今の若い子には分からないだろうなぁ・・・。
昭和の時代の懐かしい思い出です。

tag : Costoco カレー ららぽーと新三郷 オムライス

クランベリー!!

クランベリーです。
クランベリー2
昨日の月桂樹に続いて、最近苗の購入頻度がかなり過剰となっておりますが。
だって安くなっていたのですもの・・・、仕方ありません。

可愛らしい赤い実がいくつか成ってますがいづれは落ちて、
本格的に花や実が楽しめるのは来春以降です。

和名はつるこけもも
その名の通り、つるが伸びて垂れるそうです。
なのでこんな感じにしてみました。
クランベリー
IKEAのキッチン用品コーナーにあったものなのですが、
きっと似合うだろうと思って買ったら、ピッタリでした。
嬉しいね。

実はジャムにしたり、果実酒にも出来るそうです。
ムフフッ。
バラ達と共に楽しみがまた一つ増えました。

楽しみと言えば。
同居の姪っ子が今夜彼氏を我が家に連れてくるそうです。
野次馬根性?で彼の顔を一目見ようと思って待ってますが、
まだ来ませんね・・・。
眠いのでもう寝ようかな・・・ふぁ~あ・・・。

tag : クランベリー つるこけもも IKEA

ローリエ!

プライベートガーデンに新しい仲間が加わりました。
ローリエ
これは月桂樹
以前から気になっていたので、
休みの日の定番?の大好きジョイフル本田で偶然出会ってしまったので仕方ありません。
気が付くと買い物カゴに入ってました。
一緒に買った白いポットも素敵でしょっ!

大きく育てて、スタンダード仕立てにしたいと夢を見ますが。
いつになるコトやら・・・。

でもこれで、木曜カレーの味がグレードアップして
美味しくなるのは間違いありませんねっ!

黒いゴミ袋にて短日処理中アメジストセージ
全く花が咲く気配がございません。
残念ですが、今年は諦めますか・・・、はぁ~あ・・・。

tag : 月桂樹 ジョイフル本田 アメジストセージ

まねきねこダック

♪ねことあひるが力を合わせてみんなの幸せを~、まねきねこダック
で、お馴染みの某保険会社の有名なCM。
logo_01.gif
最近あまねはその歌がテレビで流れると、
振り付け付きで真似をします。

結構似合っていてウケます・・・。

で、ふと気になってサイトにアクセスしてみたら。
そのメロディーを元に自分で替え歌を作るコトが出来るそうです。

へぇ~、面白いねっ!

と言う訳で作ってみました。(←ココをクリック!)

皆様も好きな人の幸せを願って、歌ってみてはいかが??

tag : まねきねこダック

トロフィー!

ちょっと前の話。
にぃの所属しているサッカークラブ。
4年生リーグで見事準優勝でした。

そのトロフィーがコレ。
トロフィー
チームでもらったトロフィーなので、当然一つしかなく。
4年生全員の家を順番に周っていて、
やっと我が家にたどり着きました。

にぃも嬉しかったようで、コレを持っての記念撮影なんか、
満面の笑顔で写っていました。

こんな小さな喜びが次への自信に繋がってくれればねっ!

にぃ、結構本気で頑張ってます。

応援してるよ。

tag : サッカー

デートなのだ。

昨日はボスとデート!?でした。
二人っきりなんていつ以来でしょうか?
場所はもちろん有明。
今年から冠スポンサーが楽天に変わったジャパンオープンテニス観戦です。

ボスは午前中所用があったので、現地で直接待ち合わせ。
「今、駅を降りた」のメールがあったので入場口前で待っていましたが、
何時まで経っても来ないので電話したら、ビッグサイトのほうまで行ってしまったそうです。
国際展示場で降りて、テニスの森にたどり着けない人もいるんですね。
・・・、と私が思っていたことはボスには内緒です。

フェデラー錦織マレーなどの主要選手が直前キャンセルしたせいでしょうか?
例年より人の数は少ないようです。
台風18号の影響で、各メーカーさんが出店しているお祭広場も中止。
もちろん屋外のコートでの試合は全部ナショナルトレセンや湘南SSCへ変更&非公開。
天気の事とは言え、ちょっと残念ではありました。

と言う訳で、センターコートのみ8試合(日本人選手無し)の開催です。
じっと座っているのも結構大変でした・・・。

モナコ
モナコ
ボスがカッコイイと言うので仕方ない?ので撮りました。
へぇ~、こんな感じのが好みなのかぃ。

私のお目当てはガスケ
ガスケ
シングルバックハンドの順クロスはボールが自在に飛び跳ねてました。
彼のフォアハンドのグリップが薄い?ようでなんだか親近感がわくのですが、
繰り出すボールは「???」
なんでそんなの打てるの?って感じです。
握り方は試合後のインタビューでも進行の方が質問しておりましたが、
特別気にしていないようです。彼にとっての自然なんですね。
ガスケの勝ち
見事勝利!
前方に立ち上がって拍手をしているお方は佐藤直子さん。
彼女の好みなのだろうか・・・。

そしてツォンガ
ツォンガ
今大会の第2シードだそうです。
でかいぞ~!怖いぞ~!?
街角で出くわしたら、あまねは間違いなく泣くな、泣く。
冗談ですが・・・。

正直特に彼への興味は無かったのですが(ゴメンナサイ)
プレーを観ていたら徐々にのめり込んでしまいました。

序盤こそのらりくらりな感じでしたが、
第1セット中盤から途端に動きが良くなって。
上半身の力強さに反して下半身の軽やかなこと!
常に動いて打っているのですよ。
動いているボールを動いて合わせています。
止まって打つ場面はほとんどありません。

そしてフォアに回り込んでの逆クロスは圧巻。
あの体勢からの強打は観た事ありません。
蝶のように舞い、ハチのように刺す!
風貌もそうですがモハメド・アリを彷彿させます。

ランニングショットでの強打は普通打つ時にどちらかの足できっかけを作るものですが、
それがありません。ダダダダダ~、ズドン!って感じ。
彼のフィジカルの強さに驚きです。

ちょっと厚めに握って打つフラットサービスは威力十分。
セカンドでも200キロを計測しておりました。

試合終了後には勝利の踊り?を踊っていました。
見た目より案外お茶目なようです。
ファンになってしまいました。

想像するにあの手のタイプはムラッ気があって好不調の波があるのだと思います。
そこら辺をクリアすれば、いつかグランドスラムのタイトルを取れるのでは?

モンフィスの試合も観たかったですが、
最終試合に登場で、留守番をしているにぃとあまねがやはり気になりましたので、
寄り道をせずに、車を走らせました。
(帰り際にバッタリ会った今夜コートでさんはサインボールゲットしたようですね
良かったね!)

本日はそのツォンガガスケのフランス対決のようです。
う~ん、観たいぞ~!
でも仕事ですからダメですね。

今からでも間に合いますから今大会のatukan一押し試合ですので、
お近くの方は有明へGo!です。

tag : ジャパンオープンテニス フェデラー 錦織 マレー モナコ ガスケ ツォンガ 佐藤直子

さよならゴーヤ

ひと夏中私達を楽しませてくれたゴーヤ
さよならゴーヤ
さすがに所々枯れて来てました。
どうやらお別れの時のが来たようです。
台風18号も接近しておりますしね。

思い切ってネットごとバッサリと!
さよならゴーヤ2
はい!かなりすっきりしました。
ちょっと寂しいね・・・。

最後の収穫がコレ。
さよならゴーヤ3
楽しかったので、来年もまたきっとやると思います。
またね!ゴーヤ

そして久々の晩御飯当番。
もつ鍋
寒かったのでもつ鍋。

にんにくスライスたっぷり!
締めはラーメンでね。
にぃもあまねもボスも沢山食べました!

明日は楽天ジャパンオープン観戦で有明に。
本当に楽しみです。
なのでもう寝ますね。
ふぁ~あ、、、、オヤスミナサイ・・・。

tag : ゴーヤ 楽天ジャパンオープン

ひまわり、その後・・・。

そう言えば。
この夏のひまわりのその後の話をしていませんでしたね。

異常なほど夏らしくなかった影響でしょうか?
開花するのも遅かったですし。
やっと咲いてもあまり元気な感じではありませんでした。

ひまわりって本当に一斉にお日様のほうに向いて咲くのに。
てんでバラバラ、あっちこちに向いて咲いていました。
日照が少なかったので一生懸命光を探して彷徨っているかのようでした。

おまけに・・・。

あっと言う間に終わってしまいました。

それがこの夏のひまわりの様子。
去年のがとても素晴らしかったので、ちょっと残念でした。
園芸って難しいですね。

そんなひまわりでも種が沢山出来たのです。

去年収穫した種は結局咲きませんでしたので、
今回のもきっと咲かないんだなぁと思っていましたが、
念のためにちょびっと植えてみて芽が出るか実験してみたのが10日ほど前でしょうか。

それが。
今朝、ナント芽を出していました!

と言う訳で今年収穫のひまわりの種は正真正銘・・・。

咲きます!

この種を来年の春に蒔いて、ぜひこの夏のリベンジをしたいと思います!
こんなに↓元気なのが咲きますように・・・。
去年のひまわり
スクール生の皆様で欲しい方は直接私までご遠慮なく。

ハバネロとかんずり

火曜日まで、7階催事場では新潟物産展です。

この手の催し物に、かぁは目が無い??ようで。
テニスの帰りに必ず何か買って帰って来ます。

加賀の井の純米吟醸酒です。
新潟の
新潟最古の酒蔵、さすがに旨し!

その隣に並んでいるのが和風激辛ソース、その名も『雷』
これは辛い
世界一辛いハバネロと、新潟特産かんずりの激辛ソースなんだそうです。

恐る恐る
チビッと舐めてみる・・・。
舐めちゃぁ~、行けません。
こりゃ、ホントに辛い!!!!
Wさん?どうです?この辛さ、試してみます???

tag : 新潟 テニス ハバネロ かんずり

名月の夜に。

こんばんは。
今日は午前中雨が降って残念でした。
さっき表に出たら月がまん丸でした。
うん、素敵ですね。

そして。
杉山愛選手。
今までありがとう。
本当にお疲れ様でした。

そして。
三浦半島は本日もテニス日和だったそうで・・・。
オーナー様ごめんなさい。
失礼かとは思いますが、結構面白かったので。
もうちょっとしたら正しく直しますね。

ご契約させていただいているウィルソン様より、
以前注文していた冬物のウェアが届きました。
ジャージ
どう?格好良いでしょ。
私が頼んだのは黒。
これはジャージなんです。
着てみると。
なるほどジャージな着心地。
この感触、久々で何だか懐かしい感じ。
中高生の頃を思い出しました。

デザインも良いですし、皆様にもお勧めで~す!
はい、今日はここまでで~す。
オヤスミナサイ・・・。

tag : 杉山愛 三浦半島 ウィルソン

ガンバレ!杉山愛選手!!

皆様こんばんは。
更新強化キャンペーン開催中?の当ブログ。
さっきまで忘れてて危うく三日坊主となるところでした。
これからも応援宜しくお願いいたしますね!

そして。
杉山愛選手、やりましたね~!
東レPPOテニス、ダブルス決勝進出です。
ここまで来たらもちろん有終の美を飾って欲しいですが、
彼女の体調が万全でないのは眼に見えて明らかで・・・。

明日の結果はどうであれ。
現役最後のテニスを彼女が楽しんでプレー出来るよう願ってます。
ガンバレ!

最近のお気に入りはコレ。
お気に入り
こんなのはオヤジ達が呑む酒だと思っておりましたが。
こんなのが美味しく思えるオヤジにすっかりなってしまいました・・・。

結局今日は一日雨・・・。
明日は色々晴れるといいなぁ・・・。
それではね。
オヤスミナサイ。

tag : テニス 杉山愛

小人達のかくれんぼ!?

ラムズイヤーカロケファルスの間から。
小人1
小人が顔を出しております・・・。

しかも4人も。
小人2
どう?可愛らしいでしょ。

昨日、大好きジョイフルでバラのためのトレリスを買おうと思ったのですが。
狙いをつけていたモノが売り切れだったので。
手ぶらで帰るのは嫌だったので、約半日かけて選んだのがコレでした。

こうやって休みの日の度に何かしらを買うものですから。
私専用の小さな庭もすっかり植物が増ました。
お庭
最近は草花に囲まれた真ん中で大胆??に地べたでゴロ寝。
ロシアンセージの紫色の花穂が風に揺れてとても素敵です。
ゆっくりと時間が過ぎて行きます。

一番奥のアメジストセージもとっくに咲いても良い時期なのですが。
全く気配がありません。
ネットで調べたら。
夜がちゃんと暗くないと咲かないんだそうです。

私の庭は商店街の通りに面しておりますので、
一晩中街路灯が点いていて夜でも結構明るいのです。

こんな場合は、短日処理を行うと良いそうです。

なので。
こうしてみました。
被せる
黒のゴミ袋をスッポリ被せて。
見た目があまり良くありませんが、程度の良い大きさの箱もないのでね。

毎日夕方になると被せてもうすでに一週間。
今のところ何も変化は見られません。
果たして花は咲くのでしょうか?

東レPPO→ジャパンオープン→HPオープンと続く日本シリーズ真っ只中のプロテニスツアー。
トッププロのプレーを間近に観る事の出来るチャンスですので、
ぜひ皆様直接会場に足を運びましょうねっ!

本日有明センターコートには杉山愛ハンチュコバ組登場です。
彼女の現役でのプレーが一日でも長く観ることが出来るよう、
応援しております。

tag : ラムズイヤー カロケファルス ロシアンセージ アメジストセージ 杉山愛 ハンチュコバ

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

