男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
記念日
2009年09月30日 (水) | 編集 |
昨日9月29日は結婚記念日でした。
もう13年。

ですから会議の後の打ち上げを一軒で切り上げようと思っていましたが、
何故だか気が付いたら泣けるカッパのお店へ。
1時間のつもりだったので・す・が・・・。

急いで帰宅するも。
当然ボスはすでに床に就いておりました。

なので。
昨晩は言えませんでしたが。
いつもありがとうです。
おべんとう
※画像はこの間の土曜、あまねの運動会の時にボスが作ったお弁当(作りかけ)

で、ブログチェックしていたら。
リンクを貼っていただいている、三浦半島のテニススクールオーナー様
お子様が無事産まれたそうで。
かわいいですね!
おめでとうございます。
春日部にお越しの際はぜひ呑みましょうね。

来月はブログ更新強化月間としようと思います。
(↑本当か?大丈夫なのか??)
皆様お付き合いのほど宜しくお願いいたします。
テニスの日ですよ!
2009年09月23日 (水) | 編集 |
9/23はテニスの日
天気も良かったです、皆様存分に楽しまれたでしょうか?
私もイベントレッスンで楽しくテニスいたしました!

この間の土曜から全国一斉ボレーボレー大会もやってますよ~!
テニスの日
今年こそ参加者10万人突破、必ずや達成すると信じております。

みんなの大好きなテニスをみんなの手でもっともっとメジャーなスポーツにいたしましょう!
だってテニスって楽しいんだもん!!
休日、いろいろ。
2009年09月16日 (水) | 編集 |
今日は休み。
水曜日はボスも休みなので午前中は唯一二人だけの時間です。

湯楽の里に行って来る。」とボスが言うので、
「オレも行く。」と言ったら。
「あなたと一緒だとゆっくり出来ないじゃない!」だそうです。
・・・。

と言う訳で、松坂大輔復帰戦のMLBを一人眺めております。
ダイスケ、ナイスピッチングでした。

そして、麻生内閣がさっき解散。
日本の新たな船出をしばし見守りましょう。

9/23はご存知テニスの日
テニスの日と言えば全国一斉ボレーボレー大会ですね。
我がロビンソンテニススクールでも今年もやりますよ~!

9/19~25まではジュニアを含めた全クラスでボレーボレーを行います。
参加された方全員に、お楽しみくじ付きとなっておりますので。
期間中はいっぱいテニスを楽しみましょうね!
目指せ10万人参加!
我々テニス愛好家が元気に楽しくプレーすることが、
テニス界がもっともっと盛り上がることにつながります。
始めよう!続けよう!もっとテニスを!

ちなみに。
うち社長常務は昨日から北海道へ出張。
今回は日本の最東端納沙布岬にてボレーボレーなのです。
これで波照間島宗谷岬に続いてですので、
日本の四隅でボレーボレーをする悲願??に王手となります。
※その時の動画はココから見ることが出来ます。
これはスゴイことです。
と言うか、こんなことをちゃんと真剣にやるのはうちの会社だけですね。
私はこんな会社が大好きです。

テニスコート入り口の園芸部寄せ植え。
マリーゴールドからオキザリスへと植え替えてみました。
寄せ植え
陽が当たると花が開いて、夜にはしぼむ大変可愛らしい花。
私のお気に入りです。

一番背の高いのがウィンターコスモス
葉っぱばかり生い茂っていて、いつまでたっても花が咲きそうにないので、
調べてみたら、切り戻しすると良いとのことでしたので、
思い切って1/3の長さにバッサリと切ってみました。
果たして花が咲くでしょうか??
これも楽しみです。

おっ、そろそろお昼の準備をしなくては。
と言う訳で今日はこの辺で。
皆様良い一日を。
場所取り
2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日はにぃ小学校で4回目の運動会

初めてリレーの選手に選ばれたそうで。
踊りは[ソイヤー]だそうで。
集計係だそうで。

・・・、ごめん。
今回は観に行けないのよ。

でも頑張りました。
朝も早くから・・・
ゴールが正面から見える場所の一列目を陣取っておいたからね~!
(本当は第4コーナーを曲がりきったトコがベスポジなんだけれども、みんなに内緒ね。)

◇・◇・◇・◇・◇・◇

雨のため途中中断もあったそうですが、運動会は無事終了。

100メートル徒競争はブッチギリの1位!
リレーもトップのまんま引き継いで、青組1位!
[ソイヤー]はボスがビデオ失敗したから観れなかったけれど・・・。

嬉しそうだね。
良かったね。

これが自信に繋がればね。

嬉しいね。
お疲れ様。
梨狩り遠足
2009年09月04日 (金) | 編集 |
ばばへのお供え物。
桃と梨
このは、あまねが取ってきました。

夏休みが終わったばかりなのに、
今日は幼稚園全体で狩り遠足。

内牧にある農園へ。
小さな巾着におやつを入れて。
新調したポケモンの水筒を持ってね。
沢山を食べて。

楽しかった?
良かったね。あまね。

このとっても大きな
キミの想いがいっぱい詰っています。

だから明日。
遠慮なく食べたいと思います。

だから、ばば。
沢山食べちゃダメよ!?
