*All archives* |  *Admin*



あ~夏休み

20090723090711
今、大洗に来てます。
二泊三日ですが我々の目的はザ・海水浴ONLY!だったので・す・が・・・。

天気は皆様ご存知の通り曇り、そして時折雨。

気合い入れて8時半にはサンビーチ海岸にいたのに。
寒さで30分も浸かってられませんでした。

世紀の日食も全然見れず。残念!

でもね。
ガッツ出しますよ~!
キャンプの達人一家のいない初めてのキャンプですが、
事前に購入したColeman卓上コンロもなかなか良い感じで、
まぁ何とかなるでしょう。

金曜日までお休みを頂きます。

スクール生の皆様ごめんなさい。

代行スタッフの方々ありがとうございます。
お土産買ってくるからね~!!

みんなおいでよ~!

明け方雨が降っていたので、『ミニ縁日』の開催が危ぶまれましたが、
その後急速に天候回復。
ムシムシ暑くって祭りをするにははちょうど良い1日になりました。

金魚すくいです。
金魚すくい
普通、夜店にある本物?のは金魚3,000匹ぐらいだそうです。
金魚屋さんに聞きました。

我々の金魚は200匹。
それでも十分のようです。

むしろ金魚の動きが素早くって、スリリングな金魚すくいが堪能?出来ます。

風船ヨーヨーすくいです。
ヨーヨーすくい
こちらは、出血大サービス??
釣り針を付けている紙の「より」をキツクすると、水にぬれても結構長持ちするのです。

一人で二つ三つ持って帰るのが当たり前でしたね。

結構好評だったのはコレ。
冷やしVAAM!?
キンキン!に冷えたクーラーBoxのVAAM。
見せ方を変えただけで、こんなに美味しくなるんですね。

そして本日の頑張ったで賞はこの人。
プロ!ですプロ!!
はい、おそうじドクターさん。

半被姿で頭にタオルを巻いたその出で立ちは、
まさに屋台のオジサンそのものでした!

みんな喜んでくれて本当に嬉しいね!
この企画。
やって良かったです。

そしてスタッフも沢山集まって盛り上げてね。
楽しかったね!

さてこの『ミニ縁日』は明日もやりますよ~!
みんな~屋上テニスコートにおいでよっ!

tag : 縁日 金魚すくい 風船ヨーヨーすくい テニスコート

明日とあさってはロビマ!『テニス縁日』で~す

学校は今日が終業式のようですね。
と言うコトは長~い夏休みが明日から始まる訳で・・・。
学生諸君!今年の夏はテニスを沢山やって上手になりましょうね!

さて、当テニススクール月イチ企画の『ロビマ!』
今回は『テニス縁日』となっております!
明日とあさっての11:30~14:30までは屋上テニスコート横にて
金魚すくいと風船ヨーヨーすくいが楽しめますよ!

どなたでも参加OKですので、ご家族お友達お誘いあわせの上
沢山の方の御来場をお待ちしております。

と言う訳で。
ここ数日我々はその準備に追われております。
皆、レッスンの合い間や自分のルーチン業務の間を使ってますので、
それはそれは忙しいのです。

ほら!風船ヨーヨー。
風船ヨーヨー
キレイでしょ!懐かしいですね。
これも全部我々が仕込んでます。

こんな感じ・・・。
頑張ってま~す!
画像左側のM上は意外と?結構な手さばきでプロ並み!?でした。
一方、画像右側のお嬢様?はと言えば・・・。
一旦風船を膨らましたものの、シュ~と空気が抜けてしぼんだり、
手が滑ってプシュッと辺りに水をまき散らかしたり・・・。
あげくの果てにプシュッと自分に水を掛けたりで・・・。

まったく!一体いくつダメにしたの???

頑張れ~、○彰江!!
仕事頑張れ!
こんな感じで皆頑張っておりますので、
皆様ぜひ足を運んで下さいね!

宜しくお願いいたします。

いつもありがとうございます

速報です!

ありがとうございます。
先ほど遂に10万ヒット突破いたしました~!
祝10万ヒット
いつも見てくれて感謝です。

そしてこの記事で838件目。
我ながら良く続いたものです。

最近はすっかり不定期更新となったこのブログですが・・・。

これからもマイペースではございますが、
末永くお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

tag : ブログ

吉祥寺と言えば・・・

関東地方が梅雨明けした昨日。
調布にて所用がございまして。
夏本番の陽射しの中。
程よく疲れましたのでちょっと寄り道・・・。

井の頭公園です。
井の頭公園
ここに来るのは何年ぶりでしょうか?

若かりし?頃は近くの多摩墓地前に住んでいたので、
ここはとても懐かしく感じます。

懐かしさと共に、様々な出来事も一緒に思い出します。
今振り返ると赤面することばかりで・・・。

この頃の話は機会があったら何れね。

さて、公園からの階段を上がった所には「いせや」です。
階段を上ると
知る人ぞ知る、吉祥寺の銘店。

ご存知無い方に分かりやすく解説すると。
イッツ、ジャパニーズオープンカフェ??と言ったところでしょうか(笑)

まだ陽も落ちていないのに、もう店内はほぼ満員。
運良く隅っこの席に滑り込むことが出来て、サッポロラガーをまず一杯。
・・・、う~ん!し・あ・わ・せ。

同伴の大先輩W氏の。
公園口店お勧めメニューはコレ。
名物!?
焼き鳥と言わないところが通です。
ちなみにちょっと離れたところにある「いせや」本店でのお勧めは、
シュウマイと日曜限定コロッケだそうです。

そしてここを訪れたならば基本はコレです。
昇天?メニュー
コップに並々と注がれた焼酎と梅シロップ。

各々好みの配合で割って楽しみます。
結構甘いのでチビチビとすするように呑むのですが、
気が付いたら結構呑んでしまいます。
そして気が付いたら記憶が・・・、なんてこともしょっちゅうございました。

で、この梅シロップ。
実は自家製梅酒だったことをW氏に今日初めて聞かされました。

お酒をお酒で割る!!!
どうりでいつも昇天?する訳・・・でした。

雑多な雰囲気と焼き鳥を焼く匂いと立ち込める煙。
とても落ち着きます。
あの頃と変わりません。

変わらないことが嬉しくって。
ついつい焼酎の梅酒割りがすすんでしまいましたが。
もうそこら辺でひっくり返る年ではございませんので。
ちゃんと真っ直ぐ帰りました。
あの頃よりも大分大人になりました。

吉祥寺にお立ち寄りの際はぜひ皆様も。

tag : 多摩墓地前 いせや サッポロラガー

2009年7月11日

おっ?これは・・・。
後ろ姿
そうなんです!行って来ましたお台場潮風公園
あの等身大ガンダムの今日が一般公開初日だったんです。

とにかくすごい人、人、人!!ではありましたが、
人ごみを掻き分けてなんとか正面に。

じゃ、じゃ~ん!
等身大
ただただ感動です!
長く生きてて良かった~って感じです。

しかし・・・
で、でかい・・・
でかっ!

あの足の間をくぐるには整理券が必要だったので叶いませんでしたが、
でも良いんです。

ガンダムが顔を横に向けるだけで
『うぉ~!!!』の大歓声が。
空を見上げただけで
「うぉぉ~!!!』
煙がプシューっと出ただけで
『うぉおお~!!!』

もう、みんな大興奮でした。

記念?なので、ハイ、チーズ!
ハイ、ポーズ!
この夏限定だそうで、ファンならずとも一度は足を運んでみることをお勧めいたします。

あれ?そう言えば・・・。

ここを訪れたのはこれが目的ではないのですが、
あまりの楽しさに思わずはしゃいでしまい、危うく遅刻しそうになりました。

Happy ウェディング!!
良かったね!
彼も色々ありましたが、
新しい環境で新たな仲間達とちゃんとやっているようです。
うん、安心いたしました。

末永くお幸せにね。

そんな2009年7月11日でした。

tag : 潮風公園 ガンダム

思うようにはいかないもので・・・

予報に反して雨が降っております。
今日のテニスは午後からでしょうか?
梅雨もあと10日ほどですから、もうしばらくの辛抱ですね。

さて週休日の昨日は栗橋國際カントリーにて1.5ラウンド。

ここは火曜日は開放デーとなっていて、
乗用カート周り放題でナント4,500円!しかも美味しいお弁当付き!!
と~ってもお得なので、ここに来るのは二回目なのです。

今回の同伴は、水道橋のプロとフロント嬢。

そしてもちろん・・・。
盟友!?

曇り予報でしたが、陽も射して。
そして・・・、暑い!!

夏のゴルフって大変なのね。

私。
あの那須高原以来週イチで練習場に通っていたので
密かに自分に期待していたのですが・・・。

結果はいつも以上でも以下でもなくガッカリ。
いわゆるナスの食えないところ(←ヘタ)なんですね。
はぁ~あ・・・。

でもプロには、「ゴルフの質が良くなってきましたね。」と
誉められた?のか慰められた??のか分かりませんが、
そのコメントを前向きにとらえようと思います。

お口直し?に、ここでプロのショットを。
さすがプロ!
ドライバーがブレもせず力強くどこまでも飛んで行きます。
さすがですね。
色々ご指導有難うございました。
今度はテニス教えますね!

ベストスコア更新のフロント嬢。
ダメオヤジ達に懲りずにまた遊んで下さいね!

そしてダメオヤジの片割れは・・・。
だめだこりゃ!
あらら、倒れちゃっているよ(笑)

良きライバル!これからも宜しくね。

あっ、そうそう。
午後のハーフのパット数。
自己最少を更新していたことを、ここで報告しておきますね。

私のゴルフ道はまだまだ、まだ?続きます。

tag : 梅雨 テニス ゴルフ

願いを込めて・・・

しばらく更新をサボって?いるうちに、
すっかり7月の突入です。
今年もすでに折り返してしまいました。
早いものですね。

7月と言えば七夕です。

以前にも話題にした当テニススクールフロント前の笹のその後は・・・。
七夕飾り
沢山のスクール生の皆様が参加して下さった、七夕飾りや短冊で一杯です。
皆様が喜んでくれて本当に嬉しいです。

おっ!?
いざ勝負!
一所懸命練習すれば叶うかも?
でも後○○年は負けるつもりはありませぬ!へっ、へっ、へ・・・。

短冊は七夕当日まで受け付けておりますので、
様々な願い事、まだまだ募集中で~す!!

ちなみに話は変わって。
幼稚園でのあまねの七夕願い事は・・・。

『おいしいぶどうがたくさんできますように by.あまね』

ってキミはぶどう農家の人かぃ??

tag : 七夕

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

