男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
くじ引き祭りと短冊募集中で~す!
2009年06月26日 (金) | 編集 |
今日はムシ暑かったですね。
一生懸命テニスしたので、帰ってからのビールは本当に旨かった~!

で、グラス片手にウィンブルドンテレビ観戦。
ヒューイットが「カモ~ン!」と叫んでおります。

今大会より開閉式屋根が付いたセンターコートですが、
珍しく快晴の青空が続いてますね。
それはそれで早く屋根が閉まるところを見たいな~、と自分勝手に思っているのは
きっと私だけではないはずですね。

しばらくは眠れない夜が続きます。

話は変わって。
当テニススクールでは水曜日からご存知毎月恒例企画『ロビマ!』
6月お題がスタートしております。

今回は『くじ引き祭り』

期間中はどのクラスでもサービス練習を行います。
そして所定の的を見事当てるコトが出来た先着2名の方には
豪華?賞品が当たる(かも??)しれないスクラッチくじを引く権利をGet!出来ます。

で、その的・・・、今年はコレです。
風船
この企画。
一コマ最大10個膨らませた風船が必要でなのす。
それが一日通してだと・・・、そう沢山の風船が必要です。
なので、スタッフ交代?で膨らませております。
画像はこのブログ初登場のフロントI田。
今日一体何個の風船を膨らませたのでしょうか?

・・・、本当にお疲れ様でした。

ちなみにジュニアクラスの場合は消しゴムくじ。
消しゴムくじ
昨年もそうでしたが、これが本当に盛り上がります!
子供ってくじを引くのが楽しい?燃える??ようですね。

『くじ引き祭り』は今度の火曜日までとなっておりますので、
今週はぜひレッスン休まないで沢山サービス練習しましょうね!

もうすでにはずれて?しまった方はリベンジの振替受講をお待ちしております。

そして午後からはフロント前に笹の葉登場です。
笹
七夕に向けてみんなで飾りつけをいたしましょうね!
もちろん、願い事の短冊大募集で~す!!
沢山のスクール生の方々のご参加宜しくお願いいたします。

ちなみにこの笹。

茨城在住スタッフのI崎のご提供。
自宅の庭から一番良い竹を選んで切ってくれたそうです。

ありがとうございます!

でもふと考える。

こんな竹が生えている庭ってどんだけ広いの??
実にうらやましいですね。

これからもスタッフI崎とは何かと仲良くしておいたほうが良さそうです(笑)
家族愛
2009年06月24日 (水) | 編集 |
休みの今日は幸手のジョイフル本田へ行って来ました。

先週もココへ車を走らせたのですが、
ショックなコトにたまたま棚卸しで臨時休業だったので、リベンジ?なのです。

ここのガーデンセンターは本当に大きくって、
全てを周るのにはとても時間がかかります。
でも一人なので、自分のペースでノンビリと・・・。
季節の草花を眺めながら、それはそれで至福のひと時でした。

買ったのはコレ。
沢山買いました!
メキシカンブッシュセージ

雑草のように無造作で自然な感じを目指すために。
大変迷いましたが、奮発して3鉢も買いました。
素敵なテラコッタも見つかりましたのでルンルンです!

家に帰って早速植えてみました。
メキシカンブッシュセージ
どう?なかなかでしょ!

またの名をアメジストセージやサルビア レウカンサとも呼ぶこのハーブ。

花言葉は『家族愛』
うん。良いね!気に入った。

水曜日は家族が揃って食卓に着ける唯一の日。
毎日かあさんで大笑いしながら、ボスが作ったかき揚天ざるうどん。
うん。大変美味しゅうございました!
プレゼント
2009年06月23日 (火) | 編集 |
この間の土曜日の朝。

リビングに無造作に置いてあったあまねの幼稚園バッグの口が開いていて。
中から何かが見えていたので拾い上げようとしたら・・・。

「ダメ!見ちゃだめ~、絶対見ちゃだめ~!」とあまねに血相を変えて言われました。

あっ、父の日のプレゼントを幼稚園で作って来たんだな。
とすぐにピンと来ました。

必死な様子が実に可愛いらしいヤツです。

でもこれと同じやり取り。
一ヶ月前の母の日の前日にもボスとしていたような・・・。

あまね。
隠すならばちゃんと隠しておきなさい!!

   ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇

プレゼントはコーヒーカップの小物入れとコースターでした。
あまねのプレゼント
「飲み物を入れちゃダメだよ!のりが剥がれるから・・・」
とあまねに言われましたが、そんなの知ってます。

カラフルなおはじきを散りばめたコースターは結構な出来栄え。
コースター
キミからの初めてのプレゼント。
ありがとう。
大事にするね。

で、実際に使ってみた。
乗せてみた
おはじきとグラスが滑るので実用的ではありませんが、
何だかいつもより美味しく感じます。

ちなみに。

グラスの中身はカルアミルク
口にしたのは学生の時以来でしょうか・・・。

何故こんなの飲んでいるか?って。

今、我が家にこれ以外のお酒がなかったからです。

あぁ、給料日前・・・。
でたぁ~!
2009年06月18日 (木) | 編集 |
速報です。

屋上テニスコート入り口花壇、
2009年版ひまわりの芽が・・・
ひまわりの芽
出ました!!!
可愛らしいのが並んでます。

今回はミニひまわり「夏物語」

どんな風になるのでしょううか?
楽しみです。
花満開
2009年06月17日 (水) | 編集 |
日中は何とかもっても夕方には決まって雨な最近です。
今日はどうなんでしょう?

「雷様が来るぞ!」と言えば
怖がってあまねが何でも言うコトを聞くのでそれはそれで良いのですが・・・ね。

ゴーヤの花が咲きました。
ゴーヤの花
とても甘い匂いがします。
ゴーヤ伸びる
蔓はぐんぐんと伸びて、もうすぐリビングの窓に届きます。
すごい成長力です。

ラベンダーは終わってしいましたが、
今度はローマンカモミールの花の出番です。
ローマンカモミールの花
そして、チェリーセージの花も。
チェリーセージの花
花の形がとてもユニーク。

オレガノケントビューティの花。
オレガノケントビューティの花
これは素敵です。
うっすらと色づいた上品な紫色を眺めていると癒されます。

お店の入り口の上にせり出した部分があるのですが、
そのスペースに私の育てている花々を並べてみました(←勝手に!?)
小さな庭
自分専用の庭みたいで中々良いのですが。

もともとベランダではないので、出入りは窓から。
内と外にそれぞれ踏み台を置いてみましたが、
ちょっと面倒なのが難点ではあります・・・。
もじゃもじゃ!?
2009年06月15日 (月) | 編集 |
もうすぐ父の日です。

地元の百貨店7階催事場横にて、
市内幼稚園児が書いた、似顔絵展覧会を開催中。

これが、あまね渾身の作品。
もじゃもじゃ
かろうじて丸く見える部分が本人曰く「めがねだし~」だそうです。

ボスの絵は色を何色か使っているのに
私のは単色で。
さては手抜きか???

まっ、ハゲを表現していないだけ良しとしますか・・・。

ナンテね。
ホントは嬉しいのよ。
あまねなりに頑張って書いたんだよね。
それがどんなにもじゃもじゃ?でもね。

サンキュー!

で、他の子の作品も見てみる。
似顔絵展
もう、みんな上手~。
一生懸命書いたって、とても良く分かるね。

じっくり見てたら色々感慨深いモノが込み上げてきて、
ちょっとウルウル。

不意に親父の喜ぶ顔が見たくなりました。

それぞれの父の日を・・・。
反省会!?
2009年06月11日 (木) | 編集 |
もっと出来ると思っていたのに・・・。
あんなに練習したのに・・・。

第1回のうちゴルフ合宿
最初のティショット。
ちゃんと空振り・・・。
そしてその後も・・・。

はぁ~あ。
勝手に自分に期待していたので、
いつもどおり、いやそれ以上にダメな結果に。

ガッカリです!

なんて・・・。

いつまでも落ち込んでいられません。
また来てしまいました・・・
一緒にラウンドしてもらったゴルフスクールプロに教わった課題を復習です。
(↑どうやら私、ドライバーを打つ時のボールを置く位置が間違っているとの話、
そんなのとっくに誰か教えて頂戴よ!!!)

うん。
なかなかよい感じ・・・。

まだまだ私のゴルフ道は険しいようですが、
一歩ずつ前進していきたいと思います。

しかし・・・。

第1回のうちゴルフ合宿
1泊2日で3.5ラウンド周るなんて・・・。

やりすぎです!!

でも楽しかった~。
強化練!?です
2009年06月03日 (水) | 編集 |
来週のために・・・。
強化練!?
Nao King氏
持参のデジカメ動画でスイングチェックまで。

気合入ってますよ~。
皆様、応援宜しくお願いいたしますね。
久々ですね。
2009年06月02日 (火) | 編集 |
晩御飯当番です。
気が付けば、最近全然作ってなかったです。

このブログをよく見ている方はよく分かると思うのですが。
今の私、興味がそこにないからです

この年になって初めてわかったのですが。
私、割と夢中になるとそれしか見えなくなるタイプ・・・だったみたい。

ミートボールトマトソースwithジャガイモ&ペンネ
ミートボール
どう?なんだかIKEAで出てきそうでしょ(笑)

あまねのお誕生会の時の残ったトマトソースと冷凍庫にあった合挽き肉で作りました。
家にあるもんだけで献立を作るなんてなかなかの主夫っぷり!って自画自賛。

にぃはペンネおかわり。
あまねはライスまで皿に盛って・・・。
はい!みんな良く食べました。

喜んでくれると嬉しいですね。
やはり料理もまた楽し!です。

さてさて。
今の一番の興味のゴーヤ君。
ネット張りました
園芸ネットを3階ベランダまで張りあげました。

そしてゴーヤ君、大分育ちました。
ゴーヤ育つ
って言うか、伸びるのはやっ!って感じです。

3階のベランダまで結構距離があるのですが、
きっと、あっと言う間に伸びるんでしょうね!

緑のカーテン・・・、あ~、楽しみです。

そ・し・て、ゴーヤで一献・・・。
あ~、今から本当に楽しみで~す!
あまね5才
2009年06月01日 (月) | 編集 |
ワイルドストロベリーの実が生りました
ワイルドストロベリーの実
ちょっと酸っぱかったけど、自分で育てたので感無量です。

昨日はあまねの誕生日

彼の好物はピザ
ピザ
ボスが生地から作った、お手製のホワイトソースピザと。

かぁはBerry Cafeのタルトを買ってきて。
8500円!?
お値段8,500円だって!わぉ!!

5本のローソクを並べて。
あまね5才
誕生日おめでと~!!

プレゼントはディケイドベルト。
ディケイドベルト
平成仮面ライダー勢ぞろい?の仮面ライダーディケイド

それぞれのカードをベルトに差し込むと。
「仮面ライドォ~(←本当にそう言います。)○○!」
「仮面ライドォ~(←本当にそう言います。)△△!」
そのカードごとのライダーに変身出来ます。
よく出来てますねぇ。

彼、もう夢中で。
何回も様々なライダーに変身してます。

でも。
別のライダーに変身するのにカードを入れ替える際に
イチイチ手間取って・・・。
そんなことしている間に。
地球は滅亡してしまうぞ!!

って、ディケイドが地球を守っているのか?すら
今の私には分かりません。
