男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴールデンウィークお勧めスポット
2009年04月30日 (木) | 編集 |
さぁ!待望のゴールデンウィーク突入!ですね。

とは言え今年は暦どおりの方も多いようです。
なので皆様、今日明日とお仕事ガッツです!

さて昨日の我が家は皆揃ってドライブでした。
常磐道をひた走り、目指すは大洗。
大洗の海
まずは大洗水族館アクアワールド
には入らず、施設内のフードコートで昼食を。

地元大洗産「鯵丼」♪味噌汁付き~で♪ろっぴゃくごじゅ~え~ん♪(←某SバンクCMのさだまさし風に!?)
安い!そしてそしてプリップリ厚みのある切り身がとても旨し!!
※夢中で食べたので画像忘れました。

腹がこなれたら海岸で青春ゴッコ「海のバカヤロー!!」
石を投げる
調子に乗っていたら、ビックウェーブに巻き込まれ、
男3人びしょ濡れに・・・。

仕方がないので着替えを買いに、大洗リゾートアウトレット
お買い物
生意気にもにぃはアディダスファクトリー
あまねはオシュコシュ

ボスがお買い物の間に、レゴショップ。
レゴ
ロボットをテーマに3人で勝負です!
ロボット達
誰がどれを作ったかは秘密です。って言うか皆同じレベル??

そしてここのアウトレットは遊べます。
海の方へ通りを渡ってすぐに子供を遊ばせる広場があります。
広場
アーチェリーは1回500円。

そしてにぃ。
バンジートランポリンに挑戦!?
にぃが飛ぶ
飛んで、回って。
にぃが回る
連続10回転!お見事!

ここでボスと合流。

遊覧海賊船ダイビングパイレーツに乗船しました。
海賊船
沖までの周回コースで所要時間30分ほど。

船の底からは海の中が眺めることが出来て魚が見れるそうでしたが、
海賊船2
海が濁っていて何も見えませんでした。
水温の上昇によるプランクトンの大量発生によるそうです。
と、船長さんが言っておりました。

ちなみに船長さんはこの人!?
船長さん!?
沖に出るとかもめ達が寄ってきます。
かもめ達
彼らのお目当てはかもめの餌「かっぱえびせん」
船内で100円で販売していて、自由に餌を上げることが出来ます。
人間もかもめも食べる物は同じ?のようです。

港にはサンフラワー号が停泊してました。
サンフラワー号
大洗→北海道苫小牧まで一番安い料金でお一人様8,500円だそうです。

へぇ~、これは安い!
時間は丸々一日かかるそうですが、
機会があったらぜひ利用してみたいと思います。

マリンタワーにも寄ろうと思っていたのですが、
マリンタワー
時間が無くなってしまったので、また今度。

帰りはインター近くのイエローポートに寄り道。
イエローポート
ここでは新鮮なお魚が手に入ります。

どんこ1尾500円、ぶりの開き1,000円のところオマケで800円を購入して帰路に就きました。

と、まぁ沢山遊んだコト遊んだコト。

何より素晴らしく感じたのは、GW連休もまだ初日の影響なのかはわかりませんが、
行きも帰りも渋滞はまったくありませんでした。
エライぞ!常磐道!!

おまけにETC割引で柏ICから大洗ICまで片道1,350円!
とってもお得な気分になりました。

帰宅後、ぶりは塩焼きに。
ぶりの開き
どんこは煮付けにして、やっと一杯にありつけました。

やっと?と言うのは、私にしてみれば大変珍しい終日ノンアルコール&往復の運転手。

理由は、前の晩に遡る。
G街とラケバ
某G街で調子に乗りすぎて・・・。

罪滅ぼし??
いえいえ、そう言う訳ではありませんが、
休みでもお父さんは頑張っているんだぞ!と精一杯アピールしておきました!

はい、久々の長編。
最後までご清聴有難うございました!
ラケバ
2009年04月28日 (火) | 編集 |
20090428090229
今日は月イチの会議。参宮前改札9時集合なので只今山手線の人。
午後からはオンコート研修もあるので服装はノータイ。
それはそれで何を着て行こうか悩みます。

契約メーカーのウィルソンさんからこの間送られて来た、
今年モデルの新品ラケットバッグを袋から取り出し。
荷物とラケットを詰め込んで、おもむろに担ごうとした時。

あれ?

肩にかける為のヒモ?がありません。

そうなんですね。
このバッグは両肩に背負って歩く用なんですね!

ほら、よく街中で大きなラケバを背負ってる一見行商人?みたいな若者いるでしょ。

あれです。

え?今や普通?

そうですね。
ちょっと抵抗があるのは否めませんが、
やはり時代の流れについて行こうと思います。

で、背負ってみた。

おっ?軽い!!

方肩でかけるより遥かに軽くてバランスも良いです。

なるほど皆が背負っている訳だ。

鏡ですかして見る。

う?

なぜだか似合いません。

ボスには朝から爆笑されました。

ふ~ん!いいんだ~!!

これで東京の街を闊歩してやる~!

でも。
やはり混んでいる電車の中は、やはり背負うのは止めよと思います。
銀ブラ
2009年04月21日 (火) | 編集 |
今日は朝イチから有楽町にてセミナーに参加してきました。
ありとあらゆる業種、様々な年代の方とご一緒出来て、
中々面白かったです。

私の隣の席はSEの女の子。
この春より新社会人だそうで。
キラキラと輝いていて何の曇りの無いその眼を直視出来ませんでした。
何故なんだろうか???

終わった後。
たまにはと思い立って銀座をブラブラと・・・。

アップルストアのスケルトンのエレベーター。
行き先階のボタンを押すことが出来ずおどおどしていたら、
「このエレベーターは自動で動くんだよ。」
と一緒に乗り合わせた初老の紳士が品格タップリに教えてくれました。
田舎モノ丸出しの私。

そう言えば結婚指輪ここで買いました。
銀座
その日は大時計の元でボスと待ち合わせ。

ビックコミックスピリッツ片手にGパン姿の私を見て、
一緒に中に入るのを一瞬躊躇したそうです・・・。

もう十年以上前の話です。
あの頃の私の眼もキラキラしていたのでしょうか・・・。
ハーブ達
2009年04月18日 (土) | 編集 |
母へのプレゼントに寄せ植えをしていたら、
無性に自分用にも何か欲しくなって近所のホーマックへ。

20センチ四方の四角い素焼きのポットが一目で気に入りました。
今回はこれに、ハーブ達を合わせてみましょう!

ローマンカモミール
ローマンカモミール
白い花が咲いて、りんごのような甘い香りがいたします。
ハーブティーやエッセンシャルオイルにするそうです。

チェリーセージ
チェリーセージ
葉っぱを指で擦ると、何とも言えない甘い匂いがいたします。

ラベンダー
ラベンダー
これは説明不要ですね。
日本の気候に合わせた、バイオレットメモリーと言う種だそうです。

ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー
育てて、実が成ると幸せになれる(お嫁に行ける?)と言う伝説のハーブ
・・・、誰かさんに世話してもらおうか!?

ほら?自分だけのハーブ畑の出来上がりです!
ハーブ畑
え?狭すぎですって??
ハイ、伸びたら切れば良いんです!切れば(笑)

一体どんな風に育つのでしょうか・・・。
楽しみがまた一つ出来ました。
プレゼント
2009年04月16日 (木) | 編集 |
カーネーションです。
カーネーション
これはエルサレムカーネーションと言う種のモノ。

最近は週に一度はお花を眺めるのに立ち寄るのが習慣化?している
大好き島忠で見つけました。

上品なピンク色が大変可愛らしかったので、
母の日のプレゼントに寄せ植えをしてやろうと思い立ちました。

かすみ草です。
かすみ草
これを素焼きのポットにアイビーを合わせて・・・。
完成です。
プレゼント
どうです?なかなかでしょっ!

割と気に入ったのでしばらく我が家で楽しんで、
5月になってから実家に持って行くコトにしようと思います。
祝杯
2009年04月14日 (火) | 編集 |
長い1日を終えてようやく先ほど帰宅。

バーディー?
ふふふっ・・・。

自己ベスト更新??
ふふふっ・・・。

ライバルに差をつけた???
ぷぷぷっ・・・。

今日のプレーを振り返りながら。
赤霧島のロックをちびりちびりと。
祝杯
今宵のお酒は実に旨し!
いざ
2009年04月14日 (火) | 編集 |
バーディートライ!!
20090414123155

なるか人生初バーディー??
弁当男子
2009年04月12日 (日) | 編集 |
あまねがこの春よりお弁当なので。
その関係で私の昼ごはんもこの春からお弁当となりました。

一人分を作るのも二人分を作るのも、大して変わらないと言い放つボスですが。
それなりに手間はかかるはずですので、それはそれで感謝です。

はい!2009年度版『愛妻弁当第一号』の完成です。
お弁当
愛が詰っているかどうかは分かりませんが。
おっ!とても美味しそうですなっ!

私の通勤バッグにジャストサイズな細長の二段の弁当箱。
食べ終えてカラになったら重ねて一段に収納するコトが出来ます。
これはなかなか優れモノ。

ちなみに仕切りの丸あるいギザギザは素材が樹脂で繰り返し使用出来ます。
これもなかなか優れモノ。
でも、勢いで間違えて捨ててしまいそうですが(笑)

もちろんMy箸でなので、かなりエコですよ!エコ!!
そしてお金もだいぶ節約出来そう???

とにかく今までと違う春の始まりです。
里帰り!?
2009年04月11日 (土) | 編集 |
急に思い立ってせんげん台の実家を訪れたのは、
先日の休みの時でした。

とは言っても。
春日部のお隣なので。
行こうと思えばいつでも行けるのですが。

やはり日頃は足が遠くなりがちになってしまいます。
いつも悪いね。

でもいざ到着してみると。
親父はデイサービスの日で不在。
お袋もどこかに出かけているようで誰もいませんでした。
鍵がかかっていて家にさえ入れません。

・・・、残念。
やっぱりアポ無しで行くものではありませんね。

フェンスを越えて庭に進入。

以前お袋と植えたパンジービオラが今まさに満開でした。
でも残念ながらあまり手が行き届いていないようで。
伸び放題?乱れておりました。

仕方が無いので終わった花は摘み取って。
ハサミで形を整えて・・・と。
せんげん台
どうです?結構すっきりしたでしょう。

猫の額ほどの庭の奥には。
キンモクセイの木がいつの間にか大きくなっていて。
いっぱいの花をつけておりました。
キンモクセイ??
この木は、にぃが産まれた時に当時住んでいた吉川市より、
生誕の記念に頂いたモノなんです。

と思いきや・・・。

あれれ?春なのにキンモクセイの花が咲いているとは??
しかも良く見ると花の色や形がまったく違います。

どうやら我々がキンモクセイと思っていた木。
実は違っていたようです。
今の今まで気が付きませんでした。

でも。
白くて釣鐘状の可愛らしい花が、
どうだんつつじ
春の陽に照らされてキラキラと輝いておりました。
これは素敵です!!

庭の縁台に腰掛けて。
しばしの間見惚れておりました。

家に帰って調べてみると。
これはドウダンツツジの花だそうです。

ふむふむ・・・。
秋には真っ赤に色づいて紅葉が綺麗なんだって。

へぇ~、これはまた楽しみが一つ増えましたね。

ちなみにこのドウダンツツジ
漢字で書くと『満天星躑躅』だそうです。
満天の星・・・上手く名付けたモノです。

そう言えばお袋!

庭に転がっていた赤いポット。
必要なさそうだとセルフャッジいたしましたので、
勝手に頂戴しておきました。

なので。
無くなってたのに気が付いても慌てないようにね。

また近いうちに行くよ。
ダメ出し!?
2009年04月08日 (水) | 編集 |
今日はまさに春爛漫ですね。
生きているって素晴らしい!!と心の底からそう思えます。

にぃの小学校もあまねの幼稚園も今日からスタート。
と思いきや、あららもう帰ってきたのね。

さて、前記事のお義母さんの桜の画像。
「背景が悪い」とボスに叱られました。

私。
自分で言うのも何ですが。
こと写真に関してはまったくセンスを見出すことが出来ず。
なので特にこだわってもいないのですが・・・。

大事な桜なのでボスは我慢出来なかったようです。

『ばばの桜』 Photo by Boss
桜
・・・、恐れ入りました。
とてもお上手です。
花満開
2009年04月05日 (日) | 編集 |
我が家の桜です。
自宅桜
亡くなったお義母さんが近所の公園で拾って?きたのが
今年初めて咲きました。
楽しみが一つ増えました。

そしてあまね入園です。
入園式
ビデオにデジカメの両方を持って、
常にシャッターチャンスを狙ってましたが、
園長せんせいの手遊びにも、賛美歌にも1ミリも動かず。
撮りがいのないヤツでした。
でも後で聞くと緊張していたとのコト。
動かないのではなく動けなかったのか??

式が終わって園庭に出た瞬間、何かに解き放たれたように
物凄い勢いで走り出し。
遊具にぶつかって鼻血ブーでした。

すぐに調子に乗るのが彼の悪いところです。

ピザを喰らって、元気を取り戻し。
ピザを喰らう
夜は近くの公園でお花見をしました。
夜桜
那須高原の空から(完)
2009年04月01日 (水) | 編集 |
毎年恒例ジュニアテニスキャンプ。
無事全日程終了いたしました。
20090401182550

今、帰りのバスの中。ドラエモンの上映中です。
のび太クンがなんと神様です・・・。

最後の雨は残念でしたが、いっぱいテニスしたし、いっぱい遊びました。

私も楽しませてもらいましたし、みんなの上達が目に見えてわかり、とても嬉しかったです。

この春から中学生になるお子様はこれが最後のキャンプになるので、
ちょっと寂しさを感じますが、
テニスを続けていればまたどこかで同じコートに立つ機会があるでしょう。
それまでお互いに頑張りましょうね!

バイバイ!
那須高原の空から9
2009年04月01日 (水) | 編集 |
ついに降りだしてしまいました。

残念ですが午後の対抗戦は中止です。

でも予報は朝から絶望モードだったのでよくもちました。

それに雨を見越して沢山テニスしたしね!
20090401160514

今は温泉にゆっくり浸かって、レゴスタジアムで遊んでます。
那須高原の空から8
2009年04月01日 (水) | 編集 |
午前中はシングルスの為の練習が中心です。
20090401130514

サービスはかれこれ一体何本打ったでしょうか・・・。

あれ?
雨??
那須高原の空から7
2009年04月01日 (水) | 編集 |
夜3回も見廻りに行って、その時は大丈夫だったのですが。
やはり夜更かししてたそうで・・・。

全く仕方ないですね。でもそれも楽しいよね!?
20090401101116

参加者全員、無事??に二日間の練習スタートです!
那須高原の空から6
2009年04月01日 (水) | 編集 |
おはようございます。
20090401070032

爽やかな朝です!

みぞれ予報でしたが今のところ大丈夫です。
まっ、私の日頃の行いの良さが某nao king氏の雨男伝説に勝ったと言う事でしょう。

さぁ!朝鍛の始まりです。
