*All archives* |  *Admin*



那須高原の空から5

恒例の班対抗スーパー出し物大会開催中!
20090331222349

ルービックキューブ?実演中。

皆芸達者だね。

那須高原の空から4

どうも育ちの悪さと元来貧乏性なもので。
バイキングだとつい皿からはみ出るぐらい盛り付けてしまいます。
しかも美的センス0。

そして当然の如く食べ過ぎました。

そんな私を知り目に子供はスマートにデザートタイム。
20090331194007

どっちが大人なのか???

那須高原の空から3

練習終了!
20090331174758


もちろんコート整備はきっちりね!

この後はお楽しみの温泉→バイキングで~す!

那須高原の空から2

練習開始です!
20090331150731

曇り空ですが寒さはさほど感じません。

みんな~、ファイト!ファイト!!

那須高原の空から1

今年もやって参りましたジュニアテニスキャンプ。
今日明日と二日間、テニスにどっぷり漬かります。

今回も頑張って更新する予定です。
応援どうぞ宜しくお願いいたします。

まずは南が丘牧場から。
20090331133221

やはりここに来ないと始まりませんね!

【錦織圭選手サプライズジュニアテニスクリニック】がネオインドアテニス西新井にて開催されました。

先日ネオインドアテニススクール西新井に、
あの錦織圭選手がサプライズゲストとして登場!
子供達にテニスクリニックを行いました。
0_20090327182352s.jpg
その模様がレックテニススクールHPニュースの欄より
ご覧いただけます。

ぜひアクセス下さいね!

テニス界のスーパーBoyが東武伊勢崎線沿線に来たってコトだけで、
驚きですし、何だか親近感沸いてくるのは私だけ???

ちなみにその時いただいたKei直筆のサインは、
当スクールフロント横掲示板に展示してあります。
レッスン御来場の際はどうぞお見逃しなく!

tag : 東武伊勢崎線

『サムライJAPAN応援キャンペーン』活動報告

当テニススクールの3月ロビマ!
例の千羽鶴の受付は昨日で終了いたしました。

上方修正した目標の2,000羽をナント余裕で突破!!いたしました。
みんなありがとう2
今回、大勢のスクール生の皆様方にご協力を頂きました。
みんなありがとう!
本当にありがとうございました。

一緒に鶴を折りながら、レッスン中では出来ないコミュニケーションを取るコトが出来て。
私も本当に楽しかったです。

そして、皆様の想いがこもったこの二千羽鶴。
サムライJAPANが準決勝に進出するコトを見越して。
今日ロサンゼルスに向けて配送いたしました!
送りました!
皆様の写真と共に、現地の関係者へ向けて英文のお手紙を箱の中に入れておきました。
お手紙
なので、準決勝のJAPANベンチに我々の鶴が飾ってあったり・・・。
優勝してイチローが、我々の鶴を持ってウィニングランをしてくれたり???

夢は本当に広がります。
ワクワクドキドキです!

なので皆様。
今後もWBCサムライJAPANに注目いたしましょう!!

tag : サムライJAPAN WBC イチロー

モコモコです・・・。

ハイ!ご存知園芸部の話題。

ニッポンの冬の風物詩の葉ぼたん
本来はキャベツのような風貌?のそれが。

我がテニスコート入り口の寄せ植えは今こんな感じ。
葉ぼたん
こんもりと盛り上がってきたのです。
葉ぼたん2
モコモコのアイスクリームみたいでそれはそれで可愛らしいのですが、
そろそろ春の花にチェンジしようと思っていたのです。

が、先端をよ~く見ると、とても小さい蕾が。

葉ボタンって花が咲くの??

もうしばらく様子を見ようと思います。

tag : 園芸部 葉ぼたん テニスコート アイスクリーム

ゴルフはスマートにねっ!

昨日に引き続き、ゴルフ道で恐縮です(←すっかりはまっている??)

私以前から気になっていたんです。

ラウンドをしている最中。
ポケットの中には様々な小物の類を入れているので。
ポケットがふくれ上がってて格好悪かったり。
取り出す時もいちいち面倒だったりで・・・。

それを解決出来る良いモノないかなぁ・・・と色々探していたのです。

先日ネットであるモノを発見しました。
即、衝動買いです。

今日自宅に届きました。

コレはグリーンフォーク。
JELLY DIVOT
グリーンに出来たディボットを治すのはゴルファーの当然のエチケットですね。

装着の仕方はこんな感じ。
使用方法
どう?便利そうでしょっ。
色も良いですし、何よりオシャレじゃないですか??

コレも買いました。
JELLY HOLDER
連なっている穴にティを刺しておけば、いつでもすぐに取り出すコトが出来ますね。
どうです?これ優れものじゃないですか??

JELLY GOLFと言うカナダのゴルフアクセサリーメーカーだそうです。

私、なんでも格好から入るタイプです。

ちなみに同じタイプようなタイプで、クラブの汚れを落とすコンパクトなブラシも
同時で購入しました。

うれしくって、うれしくって。
早速ズボンを履いて、三つすべて装着。
かぁに見せてみたところ、プッと笑われました。

失礼なヤツと思いながら、鏡を覗いてみると・・・。
あれ?おかしいなぁ・・・、ナンカ変?です。

何がどう?って上手く言えないのですが、
かえってぐちゃぐちゃ?に見えます。

しかもこの爽やかな色が私に似合わないのかしら・・・。

でもね。
せっかく買ったので今度のラウンドで付けてみます。
変だ!って、笑わないで下さいね。
あんまり言うと泣いちゃうかも??です。

tag : ゴルフ

下手な鉄砲!?

さて久々ゴルフ道。
時間の隙間をぬって久々に来てみました。
猛練習
納会の時に頂いたハッスル賞??の賞品がコレ。
頂き物
K丸プロ使用済みのドライバー。
これがまた私との相性が良いのか実にしっくりきます。
うん。今日もバッチリ!

これは買ったばっかりのONOFFのキャディバッグ。
新品
どう?素敵でしょう?
ゴルフ道具で初めて自分でお金かけました(笑)

前回ラウンドでの課題は、グリーン周り。

AWを中心に短い距離をいっぱい練習しました。
うん。中々良い感じ。
これで来週のラウンドはちょっとはマシになるでしょうか?
準備万端です。
やり過ぎ!?
って、打ち過ぎでしょうか。

へとへとになって家で缶ビールを開けてまったりしていたら、
Nao King氏より「今から打ちっぱなしに行こう!」のお誘い。
彼には申し訳ないですが丁重にお断りしました。
でもさすがは仲良し。
考えるコトは一緒のようですね。

tag : 缶ビール

テストの点数は??

「社会のテストは100点だった」と誇らしげにボスに見せたにぃ。

でも。
実はランドセルの中に隠れていた算数のテストはナント○○点(←彼の名誉の為に伏字です)

悪い原因はいつもケアレスミス。

答案用紙をよく見てみると・・・。
落書き
おい!にぃ!
落書きをしている暇があったら、
見直しをしなさい!見直しを!!

tag : テスト ランドセル

復活!?私のお庭

毎日の水やりがすぎたのか?
はたまた自分で配合した土の水はけが悪かったのか・・・。

自分専用の小さな庭のノースポールを枯らしてしまいました。

残念ですが、これも勉強。
落ち込んでばかりではいけません。
お花入れ替えます。

ローダンセマム
ローダンセマム
花の色、形はノースポールに似ているので、これに決めました。

肉厚の銀葉、つぼみはちょっと蛇の眼??みたいですが、
大変綺麗なお花です。

そしてオキザリス増量です。
オキザリス
オキザリスは様々な種類があるようで、
白と赤のマーブル模様のつぼみが大変可愛らしくて衝動買いでした。

で、復活??した私の小さなお庭。
寄せ植え
どうです?
中々バランス良いでしょっ!

暖かくなって。
オキザリスが陽の光に反応して花満開になるのが、
今から楽しみです。

えっ?明日もまた雨!?
・・・、よどうか早く来い!!

tag : ローダンセマム オキザリス

あまねとテニスと藤うどん

デ杯もWBCもニッポン快勝!
今夜は国民全体で喜びましょうね!

さて先日の休みの日のコト。

いつもDSに夢中のあまね(マリオカートの上手さと言ったら世の4才児No.1か!?)が。
不意に「パパテニスやろう」と言ったので。

久々一緒のテニスコート。
あまねとテニス
ここぞとばかりバックハンドストロークを教えてあげたたら。
結構上手になりました。

本人も楽しかったようですし、私も嬉しかったので。
近所の朝日屋にて二人っきりで反省会と言う名の昼からビール。
あまねと一緒
彼はつるつるお蕎麦と鉄火巻き。

私は春日部名物「藤うどん」
春日部名物!
春日部に住んで長いのですが。
これを食するのは初めてです。

見た目の美しさと喉越しの良さにこれまた大満足でした。
皆様も春日部に来たらぜひ。

最近はあまねともちゃんとした会話になるようになって結構楽しいのです。
子供の成長を実感します。

4月から幼稚園。
どんな仲間とどんな一年になるのでしょうか?
これも楽しみです。

あっ、そうそう。
二人っきりで食事したコトはにぃには内緒です。
かなりしつこく根にもたれますから・・・ねっ。

tag : DS マリオカート 春日部

デ杯初日完勝!?

デビス杯初日、日本は幸先良く2勝いたしました!

試合の詳細は分かりませんが、
Liveスコアだけから見ると完勝!?

大阪の皆様応援本当にありがとうございました。
あ~ぁ、生で観たいなぁ~!!

明日は鈴木&岩淵のジャパンオープンチャンプ登場です。
きっと一気に決めてくれるはずです。

ガッツだ日本!!

で、突然ですが。
錦織圭のサインを入手いたしました!
錦織
しかも当スクールの名前入り。
スゴイでしょ~。

彼が大阪へ向かう前の先週。
系列某スクールに極秘登場したそうです。
で、そのおこぼれ?を頂戴しました。

おこぼれだろうとなんであろうと、あの錦織圭の直筆ですよっ!
この嬉しさをテニススクール生の皆様と共有したいので、
フロント前掲示板に飾ってみました。
フロント前
レッスンお越しの際、存分に眺めていって下さいね!

ちなみに日本代表応援キャンペーン中当スクール
千羽鶴はおかげさまで本日とうとう千羽達成いたしました!!

これはスゴイ!

こちらもありがとうございました。
皆様の熱い想いが日本代表にきっと伝わるはず!

日本代表ってWBC?デ杯どっち??
ハイ当然どっちもですよ。

と言う訳で目標を上方修正?いたします。
鶴は2千羽目指します!!

皆様さらなるご協力宜しくお願いいたしま~す!!

tag : デビス杯 ジャパンオープン WBC 千羽鶴 テニススクール

卒業生を送る会

にぃの学校に行くのは久しぶりです。

2年生の出し物は「泣いた赤おに
2年生
みんな揃っての合唱だとか。
一生懸命な姿に出くわすと。
最近は100%涙腺が緩んでしまいます。
それが例え自分の子供で無くてもね。

周りを見渡しても「泣いた赤おに」でウルウルしている保護者はいなく。
あくびをして誤魔化しておきました。

3年生は音楽劇「笠地蔵
3年生
にぃは特に何の役でもなく。
歌もほとんど口パク状態。
ほら、ちゃんとやりなさい!!!

3月は色々な立場でのそれぞれの想いが交錯する季節。
いつもでも色あせる事のない、心に残る別れでありますように。

職員室の前に掲示されている俳句の中ににぃの作品が。
俳句
能天気なヤツです。

こら!あまね!!
廊下は走るんじゃない!
廊下は走るんじゃない!!!

tag : 泣いた赤おに 笠地蔵

ちらし寿司と栗焼酎とカレー鍋

昨晩の話の続き・・・。

ひな祭りだったので、ちらし寿司を可愛らしくしてみました。
ちらし寿司
はなまるでやっていたのをそのまま真似です。

そしたらじぃが大絶賛。
そうとう美味しかったらしく、お腹がパンパンになってました。
まぶしてあるピンク色のでんぶって言うんですか?
どうやらそれが好きなようです。

でもそれって私は苦手です・・・。

ダバダ火振
栗焼酎
凄いネーミングですが、栗焼酎としてはわりとメジャーなお酒。
甘い香りとふっくらとした口当たりがたまりません。
ロックでも水割りでもGood!

姪っ子と乙女達はカレー鍋がメイン。
ガールズトークに花が咲いています。

しかしみて見ると。
ダシが完全に蒸発していて。
見た目がカレーそのものになっていたので。
遂に黙って居られずに牛乳を足してあげました。
そしたら「お~!!」と乙女達の歓喜の声。

えっ?ウケてる??

そして具材が足らないようだったので。
鳥団子を作って鍋に投入してあげると。
「お~!!」「お~!!」と乙女達のさらなる歓喜の声。

どうやら完全にウケてるようです。

気が付いたらお誕生席に座って乙女達に囲まれていた私。
嬉しくってダバダ火振呑みすぎました。

あまねはあまねですっかりとけ込んで。
彼の十八番の小島よしおで乙女達のハートをしっかり掴み。
かなり舞い上がってしまったのか?
禁断の技[おケツ丸出し]まで出す始末。

にぃはにぃでポケモンのモンスターを交換しあったりで。
我が家の男共はすっかりデレデレだったひな祭りの夜でした。

tag : はなまる ダバダ火振 小島よしお ポケモン

花かんざしとカーネーション

今降っている雨はやはりに変わるのでしょうか?

我が家は今大変なコトに・・・。

姪っ子の学校の友人7人が先ほど我が家に到着。
明朝からスノボーで今夜は鍋パーティだって。

リビングに若き乙女が7人も・・・。
青春って感じ。
えっ?泊まってくの??
何故だかニヤケてしまいます。

さっきまで照れてどうしようもなかったあまねも慣れてきて、
今や暴走モード。
とてもにぎやかなひな祭りの夜です。

ロビンソンの正面玄関横の日比谷花壇が先日閉店しました。
その最終日にオシャレな花瓶やらが3点1,000円だったので、
衝動買いしました。

そのブリキの器に飾る花を買いに行きました。

花かんざし
花かんざし
正月の寄せ植え以来とても気に入りました。
とても良い香りがするのですよ。
長く楽しみたいので、蕾が小さいのを選んでみました。

ガーデンカーネーション
ガーデンカーネーション
初めて買ってみました。
大事に育てれば毎年咲くんだって。

で、一緒にしてみました。
一緒にしました
うん!満足、満足。

これを眺めながら一杯やるとします。

tag : ひな祭り 日比谷花壇 花かんざし ガーデンカーネーション

願いを込めて・・・

当テニススクールではもうすっかりお馴染みの月イチ恒例企画『ロビマ!』

3月お題は「WBC優勝国をズバリ当てましょう!」

今度の木曜から始まるワールド・ベースボール・クラシック
どこの国が優勝するのかを当てるクイズです。

答えはニッポン人ならば当然!と思うのですが、
解答用紙を覗いてみると意外と・・・。
皆様当てに行ってますね(笑)

今回企画の段階で、内輪ウケになるのでは??と心配しましたが、
結構盛り上がっているようです。
やはり今や国民的関心事なのだなと実感いたしました。

そして今回はおまけ企画がございます。

それは・・・、
「サムライJAPAN応援キャンペーン」で~す!

①みんなで鶴を折ります。
②千羽鶴にします。
③準決勝開催地ドジャースタジアムに送ります。
④日本優勝!イチロー選手千羽鶴を持ってウィニングラン!!

以上がおまけプロジェクトの内容です。
我々の身勝手な想いですが、もしも成功したらこれはスゴイ事ですね。

日本野球機構に問い合わせしたら、
この手のプレゼントは直接球場に送ったほうが選手に届きやすいとの事でした。

万が一の可能性ではありますが、みんなで夢に挑戦しようではありませんか!?
そしてみんなでニッポンを応援しようではありませんか!!
沢山折る

沢山折る2

沢山折る3

沢山折る4

沢山折る5
告知初日の昨日。
本当に沢山の方にご協力いただきました。
ありがとうざいました!

現在の鶴はこんな感じ。
千羽鶴
500羽ほどでしょうか。
ハイ、順調です。

しばらくレッスンご来場の際はお一人様一羽は必ずお願いいたしますね(笑)
受付は3/15まで。
どうぞ宜しくお願いいたします。

tag : ワールド・ベースボール・クラシック イチロー 日本野球機構

金メダル

3月になりましたね!

でも今週は寒いみたいですよ。
皆様体調なぞ崩さないようにいたしましょうね。

さて金メダル
金メダル
昨日にぃがサッカーの試合でいただきました。

彼の人生で初1位でしょうか??

無論サッカーですのでチームの勝利。
そして、3年生は上手なストライカーが二人いるので、
元々結構強いのです。
しかもにぃは1試合出場で膝の痛みを訴え、
会長さん付き添いの元病院へ行ったとか。

でもね。
嬉しいみたい。
プラスチックのケースに入れて大事そうにしてます。

この間練習試合を直接観る機会がありましたが、
にぃ、大分成長していましたよ。

ボールへの入り方が良くなりました。

・・・、反スローも多かったけどね(笑)

兎にも角にも。
記念ですのでブログに記しておきます。

良かったね。
にぃ!

tag : 金メダル サッカー

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

