男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
兄と弟
2009年02月24日 (火) | 編集 |
ここは春日部駅東口界隈では最近大変貴重な居酒屋。
丸金
丸金です。

何でも美味しいですが、ここではレバ刺しを頼まないのはモグリです。
レバ刺し
どうですこのムチムチ感・・・。
毎朝新鮮なお肉を茨城方面まで仕入れに行くそうで。

各テーブルにはカドヤ純正ゴマ油の小瓶が置いてあって、「どうぞご自由に」状態なので、
ここは遠慮なくタップリと小皿に注いで塩をパラリと振ります。
これで準備完了です。

添えてあるレモンをレバーに満遍なく振りかけて。
にんにくとネギをレバーで巻いて。
準備したゴマダレをた~っぷりとつけていただきます。

『う~ん、うまい!』

ビールが進みます。

今夜のお相手はナント兄貴。
珍しくヤツから呑みたいメールが着たのです。
なんでも用事があるそうで。
ヤツから誘いがあるなんていつ以来でしょうか?

韓国語の勉強をしているらしく。
最近機種変更したサムスン製のSoftbankのハングル入力の方法を
私に聞いてきました。

って、そんなの知るかい!!
って、用件それだけ??

・・・、のようです。
はぁ~、レバ刺しお替りです。

いい酔い加減でいたら、隣にはいつの間にか弟が。
実は兄貴、弟も呼んでいたとのコト。
別にどうでもいいけどね。

ハングル語入力方法は弟も知る由もなく。
彼にもレバ刺しを注文してやりました。

3人で呑んだのは人生初ですが、
別にそんな感慨深い想いはこれっぽっちも沸いてきませんね。
まっ、こんなもんでしょ。

その後は何を話したのかは良く覚えてなく。
どうせたいした話はしていないので覚えている必要も無く。
終電前には互いに帰路に就きました。

まっ、この3人で呑むのは四半世紀に一回程で良いかな?
と言うのが率直な感想です。

理由は話すのが面倒臭いので。
割愛させていただきます。
悪しからず。
なんでか・・・
2009年02月19日 (木) | 編集 |
正直最初は凹んでいたのです・・・。
レンタルブーツに足を中々入れる事が出来ず四苦八苦。
足先からスルッと入れてと言われても、
どうやっても先に進まずで、足が千切れてしまうかと・・・。

あっ、皆様こんばんは。
昨日のスキーツアーの続きです。
頑張れ!お父さん!?
↑この画像は行きの風景。
おそうじドクターさんが頑張ってチェーンを巻いているところ失礼して・・・。
おいおい!キミ達も手伝いなさい!!

で、幅広のブーツに替えてもらってどうにか履けたものの。
私のモチベーションは下がりっぱなしで。
まっ、どうせいつもと同じくチョロっと滑って、
あとは居酒屋ハンターマウンテンかな??と思ってました。

朝方雪がちらついていましたが、その後は快晴!風無し!
パウダースノー
どう?ロケーションは完璧です。

私をスキーに連れてって世代の我々としては、
移り行く時代の流れに戸惑います。

リフト券がICチップみたいになっていて、
PASUMOみたいに改札を通ってリフトに乗るなんて。
(えっ?そんなの普通だって??)

板は大分短いのね。
なんだか頼りなく感じてしまいます。

ゲレンデは7:3でボーダーでしょうか?
ヤツらは急に回ったり、突然転んだりで驚きます・・・。

そして私。
今まで生きてきて超ボーゲンOnlyの私がなんと。

・・・、足が揃うようになりました!

熱血指導!?のおそうじドクターさんのおかげです。
パラレルターンとは行かないまでも、
何だかそんな雰囲気は掴みました。

そしたらね。
面白いのね。
スキーって。

今まで昼ビールの後は絶対にゲレンデに出なかった私が、
気が付いたらリフトに自ら乗っていました。

本日のお酒。
350mlの缶ビール3本&水筒のウィスキーは1/4も減らずで・・・。
この事が如何に真面目に滑ったかを象徴しておりますね!はい。

最後のほうは滑りながらロマンスの神様なんて口ずさんでね。

あっ!ゲレンデでの運命の出会いはさすがにありませんでしたがね。

レベル的にはやっとAクラス卒業って感じなんでしょうが、
今までとは違った自分を実感してこれからも・・・、

何だか行けそうな気がする~っ!
エロ詩吟

て感じです。

本日のサービスショット!
みんなでね!
楽しかったね。

ちなみにこの当テニススクールスタッフだけのレクリエーション企画。
我々が第1班で、
第2班は明日なんですよ。

明日の天気は・・・。
まっ、日頃の行いの差かな(笑)

怪我だけはしないように楽しんできて下さいね。
なぜだか・・・
2009年02月18日 (水) | 編集 |
皆様おはようございます。
20090218063915

久々のブログ更新ですね。

今、東北道を北上しています。

スキーだそうです。

雪山に行くのは実に17、18年ぶりでしょうか?

まっ、滑るのは2本ぐらいでしょうね。きっと。

水筒も持ったし準備万端!

余裕があったらまた更新しますね。
愛のチョコレート大作戦Part2
2009年02月10日 (火) | 編集 |
もうすっかりお馴染みになった当テニススクール恒例の月イチ企画ロビマ!

2月はバレンタインデー絡みでレッスンご来場の皆様方に
チョコレートをお配りしております。
チョコ
この企画。
昨年もやったのですが。
とても大好評だったのです。

フロント周りから更衣室、屋上までの階段やテニスコート内、
あれれ?スタッフのあんなところに??
(・・・、おっとこれ以上は言えませぬ。)
ありとあらゆるところに愛のメッセージ付きハートのイラストを隠してあります。

そのハートを探し出して。
ハートに書いてある愛のメッセージをフロントにて囁いた方のみに、
チョコを進呈するルールとなってます。

メッセージを囁く時の反応は人それぞれですね。

ちょっとテレる方。
さらっと言う方。
もじもじして、結局言えず終いのジュニアのお子様なんかのその仕草。
実に可愛らしいですね。

レッスン終了後のフロント前はそれはそれは大騒ぎ?です。

14日のバレンタインデー当日まで行っておりますので、
まだチョコを貰っていない方は愛のメッセージを心を込めて!
照れないで??元気良く!?囁いて下さいね!
2月9日
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今日はスペシャルデー。
ブリザードフラワー
1階でお花を買って。
通し勤務を終えて先ほど家に帰るも。

・・・、あらら残念。
もう寝てるのね。

日々の生活につい埋もれてしまいますが、
やはり何かと節目は大切にしたいと私は考えます。

だって、それをきっかけにまたガッツ出そうと思うもんね。

お花なんていらないから、せめていつも布団ぐらい上げてね!
ときっと言うかも知れませんが・・・。

水曜日パーティーしようね。

お誕生日おめでとう。
いつも有難うね、ボス。
平成21年式豆まき
2009年02月04日 (水) | 編集 |
昨日は節分でした。

※ちなみにatukan少年時代の豆まき模様?はこちらをチェック!

で、我が家と言えば。

ボス:「あっ、豆買うの忘れたからBig-Aに行ってくるね。」
男共一同:「いってらっしゃ~い!」

しばらくして・・・。

ボス:「ただいま!豆は売り切れていたのでこれでいいよね?」
男共一同:「・・・」
節分豆
どこをどう見てもおつまみです。

ボス:「袋ごと投げれば部屋も散らからないでしょっ!」

と言う訳で。
おつまみ袋を数回投げて。
我が家の豆まきは一瞬にして終了。

あまねは4才なので、おつまみ袋を4つ頂きました。

にぃお手製の鬼。
鬼
輪ゴムで狙って鬼を倒します。

これは大変良く出来ました!にぃには花マルをあげましょう!
昇龍Part2
2009年02月03日 (火) | 編集 |
朝飯を抜くのは割と平気です。
仕事が立て込んでいると昼飯ですら
気が付いたらスルーしている時もしょっちゅうあります。

ですが。
他人に食べては駄目、飲んでは駄目と抑制されると
猛烈に我慢出来なくなるのは何故だろう・・・。

健康診断は無事に終わりました。

年を取るごとに増えていく検査項目にちょっと戸惑うのと。
胃カメラのおじさんのいつもの名調子?に、
今年もまた出会えて嬉しかったです。

そして。
12時間の長い?禁欲生活からやっと解き放たれました。

小さな達成感。

バリウムがこなれるまで、取りあえず歩きました。
馬喰町から上野まで。
靖国通りから昭和通りをテクテクと・・・。
あらら意外と近いのね。

目指すは肉の大山
肉の大山
以前にも登場しましたが
ここはやみつきコロッケ(\50)とやみつきメンチ(\100)が本当に美味しいです。

元々お肉屋さんなので納得のお味。
焼き鳥もGood!
お昼から
お昼からすみません。
休みだから。
まっ、いいよねっ!

そして私の中のザ・上野と言えばココ、昇龍
昇龍
アメ横入り口のガード下にあります。
幼少の頃、親父によく連れられて来ました。

私はいつもワンタンメンと餃子を頼みます。
ここの餃子。
びっくりするほど大きいんですよ!

あらら、お昼時なので店の外まで人が並んでます。

並ぶのはあまり好きでないので、
どうしようか?とフラフラしてたら。

先ほどの肉の大山の横に昇龍Part2を発見。
本当にあの昇龍なのかが不安ではありましたが、
地下へと降りていくとそこには・・・。

ありました。
でかい!
ねっ?ホントにでかいでしょ!

お店の雰囲気はダイニングバーみたいで落ち着けます。
(ガード下の世話しない雰囲気も良いですけどね。)
何よりお酒の銘柄が多くて。
佐藤の黒をロックで並々と注がれた時には
思わずニヤケてしまいました。

これは新発見。
これからはココにします。

明るいうちに酔っ払って家には帰ってはボスに叱られますので、
帰りはのんびり伊勢崎線各駅停車でお昼寝。
充電満タンの良い休日でした。
甘~い誘惑!?
2009年02月02日 (月) | 編集 |
グロッギーです。
グロッギー
スウェーデン風のホットワイン。

先日IKEAを訪れた際に、
レジを出たところに大量に並んでいたので、
思わず購入してしまいました。

これもIKEAマジック!?です。

パンに入れて沸騰寸前まで火にかけて、
マグカップに注いで、アーモンドと干しブドウを入れて完成です。

甘~いとても良い香りを楽しみながら頂きます。
すると身体の芯からポカポカと温まります。

これはいけます!
今日みたいな寒~い夜なんてまさにピッタリな・ん・で・す・が・・・、

が!

今夜は呑めません。

何故なら明日は朝から両国橋にて健康診断
12時間前から食事、水分など控えるようにとの指示。

あぁ~あ、つまらんぜよ!

なので今夜はこれまで。
なのでもう寝るぜよ・・・。
