*All archives* |  *Admin*



ステンシルマークアイディアコンテスト結果発表

普通ガットにメーカーのマークを付けるでしょう。
ロビンソンテニススクールではオリジナルのマークが沢山あって
張替えの際に無料で好きな模様を選ぶコトが出来るサービスを行ってます。

で、ロビマ!1月企画はスクール生の皆様からアイディアを募って、
優秀作品をラインナップに追加しようと言うモノなのです。

応募総数125通。
お一人で何パターンも考えた方もいて。
皆様本当に有難うございました!

で、厳正なる審査の上。
グランプリ賞はコレ。
グランプリ!
お題『く・ち・び・る』
このムッチリ感が良いでしょ!

その他の賞の詳細は当スクールHPニュースの欄にて。

早速私のラケットに付けてみましたので、
皆様もぜひお揃いにして。
私と愛のボレーボレーをしましょうね(笑)

ガットキャンペーンは2/14(土)より始まります!

tag : テニス ガット

あまねとオセロ

昨晩の新宿でのカラオケはとても楽しかったです。
でも帰り赤羽からタクシーが痛かった・・・。
上を向いていこうさんは家までちゃんとたどり着いたのかしら?

なので。
ちょっとボスの機嫌を窺がいながら反省ぎみの休日AM。

あまねとオセロ。

黒→あまね、白→atukan
オセロ
あまねの投了。

ははっ!4才児なんてまだまだちょろいモノです。

あっ、怒った!
敗者
・・・、叩かれました。

さて今からお昼ゴハンです。

入場料

我が家のリビングに突然ダンボールハウスが出現しました。
にぃの家
にぃの仕業です。
自分の家だそうです。
ゴルフのドライバーが入っていた細長いダンボールが支柱となっているそうです。

家の中は・・・、
にぃの家2
テーブルも本棚もあって中々快適そうです。

なぜ隙間から覗いているのか?と言うのは。
100円払わないと家の中へ入れてくれないコトになっているから。

あまねが家の中へ入りたくって入りたくってうずうずしてます。

でも彼はお金持ってないから、
かきピー1袋でにぃを釣ろうかとさっきからずっと機会を伺っております。

果たして彼はにぃの家に入れてもらえるのか否か??

tag : ゴルフ

初挑戦!

ずうっと冷凍庫に眠って?いた。
正月に出すはずだったスモークサーモン

いつになったら食卓に並ぶのかと楽しみにしていたのですが、
なかなか出てこないのでとうとう我慢出来ず。
先日の晩御飯当番の際に自分で救出?するコトにしました。

そうしたらボスが冷凍庫のさらに奥から牛肉の塊を二つ取り出して、
「これも正月用だったの。ローストビーフ作って。」

・・・は、はい。

私、作った事ないので、ネットでレシピを色々検索。
意外と簡単そうだったので、トライしてみるコトに。

①塩と胡椒、すり下ろしたにんにくを牛肉にすり込んでしばし置く。
②油を引いたフライパンで肉を焼く
※各面を30秒ほど強火で
③180℃のオーブンに20分程かけるのですが、
その際あらかじめ切っておいた、にんじん、たまねぎ、セロリで覆い被せて。
④時間になったら取り出して、アルミホイルで肉を覆って
あとは余熱で火を通します。
⑤1時間ほどしたら好みの厚さにカットして出来上がり!

さぁ!ドキドキのお肉入刀!?
果たして上手に出来ているのか否か??

おっ、
完璧!
・・・、完璧です。

嬉しくってルンルンでスライスしていたら。
最後の辺りで思わず指を切ってしまいました。
これは痛いねぇ。

スモークサーモンは野菜サラダにして。
以前登場したくず野菜ブイヨンのスープをよそってと・・・、
はい完成で~す!
ごちそうです!
どうです?正月の残りでごちそうです!

一応残った野菜とフライパンの肉汁を使ってグレービーソースも作りました。
でもちゃんとしたグレービーソースの味なんてあまり知らないので、
本当にこんな味なのかは存じませんが、まあ美味しかったですね。

にぃとあまねはゴハンに肉を乗っけてソースをかけてローストビーフ丼です。
あまねが2杯、にぃが3杯も食べたので、今回も私の勝利です!

私と言えば皆に好評だったのがとても嬉しくって。
本日の焼酎
芋をロックでやりすぎました。

なので。
明くる朝、久々二日酔いでダウン。

それでもボスとIKEAに行く約束をしていたので、
気合を振り絞って車の助手席に座りました。

そして、そう。
昨日の記事に続くわけです。

なので、フラフラの状態で懸命にIKEAを周ってたってコトを思い浮かべながら
昨日の記事を読み返してみると、これまた一興です。

tag : スモークサーモン ローストビーフ グレービーソース IKEA

私のIKEA論

オープンしてからず~っと行きたくって行きたくって、
でもなかなか叶わずで・・・。
で、やっと昨日行くコトが出来ました。

IKEA新三郷店
IKEA新三郷
私、家電好きですが、家具を観るのはもっともっと好きなのです。
大塚家具島忠は暇さえあれば立ち寄ります、はい。

もちろん実際に家具を買う機会はあまりないのですが、
気に入ったモノを見つけて、もしも次買うとしたらコレだなと目星を付けて。
それを糧に日々生きている小市民?なんです。

噂のスウェーデンの家具屋。
どんなトコなんでしょう・・・、ワクワク。

で、行った感想。
結果的に。
はい・・・、スゴイ楽しかったです。

ご存知でない方にIKEAの基本をご紹介。
(と思ったけど皆様ご存知ですよね。)

①入り口でIKEA FAMILYメンバー(入会金、年会費無料の会員カード)になります。
もちろんならなくっても良いのですが、様々な会員特典を得るために入るベシです。
↑ちなみに最初に入らなかった我々は、
レストランでドリンクバー無料になる所を実費徴収されてしまいました。

②みんな大きな黄色いバッグを持ってます(コレがポイント!なんです)
欲望バッグ!?
あらゆる場所に置いてあって、自由に入手出来るのです。
別に持たなくても良いのですが・・・つい持ってしまいます。

③順路の通りにショールームを見学。
IKEA1.jpg
④目星の付いた商品を所定の用紙にメモをして一階の倉庫へ。
IKEA2jpg.jpg
このバカでかい商品群の中から自らお目当ての商品を探し出します。
⑤そしてレジのベルトコンベアーに乗せて清算。
IKEA3.jpg
⑥すっかり歩き周って疲れた後はレストランにて食事。
IKEA4.jpg
ディズニーランドみたいに、列を作ってトレーに好きなモノを乗せてレジで清算する仕組み。

そうしている内にアッと言う間に半日は過ぎ去ってしまいます。
ちゃんと周ったら一日足りないかも?です。

で、私なりのIKEA論。

家具は洋風な感じで素敵なデザイン。
そして「おっ!すごい安い!!」と思うモノが前面に置いてあって、
さらにその奥に行くと同じカテゴリーの商品なのに
「げっ、高いじゃん!!」ってのにたどり着きます。

値段が安いモノは安いなりのモノ。
風貌が立派なモノはやはり高いってコトです。

取りあえずのモノが必要な場合(とは言ってもオシャレなデザインのモノですが。)
造りの良いモノが欲しい場合とニーズに合わせて選ぶコトが出来ます。

そして、先ほどのみんなが持ってる黄色いバッグ。

ショールームを順路どおり進んでいると、そのカテゴリーに合わせた
おしゃれな小物などが一緒に陳列されているのです。

例えば、玄関のコーナーにはオシャレな靴べらが。
キッチンのコーナーにはオシャレなテーブルマットや座布団が。
キッズコーナーには可愛らしい動物のクッションが・・・。
しかもとっても安い値段で。

それに遭遇すると思わずその黄色いバッグに手当たり次第入れてしまいたくなるのです。
どうやらこれがIKEAの作戦のよう(笑)です。
実に商売上手です。

実際に私。
今回は自分用の椅子が壊れたので、
高くなくて良いから新しいモノが欲しかったのです。

なので二階のショールームを二周したのですが、
気に入ったモノが無く。
今回は仕方ないなとすっかり諦めていたのですが。
一階の倉庫の片隅でたまたま出会ってしまいましたお目当てのモノ。
一目惚れ
家具を買うのに理由は要りません。
一目惚れです。

で、椅子が赤いのでそれに合わせようと思った結果がコレ。
オレのスペース
デスクマット、ペン立て、小物入れ、デスクライト。

〆て15,000円強。

ちなみに先ほどの食事。
あまねも入れた3人で約4,000円也!!

すっかりIKEAの術中にはまってしまった我々でした。

でもね。
良い買い物が出来たので大大満足で~す!!

で、最後に。

レストランで注文した方はきっと思ったはず。
IKEA5.jpg
ミートボールになんでジャムなんだろう??

えっ?何?良く分かりません!って方は。
明日にでもお近くのIKEAへGo!です。

でも欲望の黄色いバッグには十分ご注意を(笑)

tag : 大塚家具 島忠 スウェーデン ディズニーランド

家電戦争!?

先日春日部市場の隣に某○マダ電気がグランドオープンしました。
初日や週末はさすがに凄い混雑だと思われたので、
週明けの昨日に行ってみました。
○マダ電気
16号沿いには1キロほどの所に○ジマ電気がもともとあって、
さぞかし大打撃?かと思いきや敵もさるもの、
数日クローズして新装オープンを○マダ電気に合わせてきました。
4号バイパス沿いの○ーズ電気と三つ巴で春日部家電戦争勃発??です。

まっ、我々消費者としては安くなるのは大歓迎ですがね!

私、この混乱?に乗じて大型液晶テレビの購入を目論んでおりましたが、
私以外の家族は今回はウォッチの見解。

ちぇっ!今買わなくっていつ買うんだぃ!って感じ。

どうやら我が家の地デジ化は2011年ギリギリとなりそうです。

なので。
特に目的もないのですがとにかく様子見を。
ひっ、広い!!
ひっ、広い。
ワンフロアに様々な売り場が。
端っこなんて遠くて霞んでます。ホントに。

テレビコーナーはこんな感じ。
テレビコーナー
サラウンドシステムをソファに座りながら直接体感出来ます。
いいなぁ~。
でも冷静になって考える。
我が家にはこんなデカイの置けません。

この後、マッサージチェアコーナーへ。
高いのから安いのまで10台は並んでいるでしょうか。

老若男女皆がそれぞれに気持ち良さそうに試しているその光景。
ここはマグロ市場かい?

その誘惑に負けて私も。
おっ、気持ち良いぞ。
あらら?いつの間に寝てしまいました。

おっ、気が付いたらもう夕方。
晩御飯当番なのでそろそろ帰らなきゃです。

時が経つのをつい忘れてします・・・。
電気屋さんってホント最高ね!!

tag : 春日部市場 地デジ

テニスコーチのお仕事

先日、爆風でレッスンが中止だった時の事。
業務1
皆様によく「中止になると休めて良いですね。」と言われますが。
いえいえそんなコトないんですよ。
レッスンが休みでなければ出来ない業務も結構あるのです。

冒頭の画像はコートを覆う通称[鳥カゴネット]の補修です。
入り口部分は使用頻度が高いのですぐに解れてしまうのです。

ネットと同じ素材の紐を手で編み込んで、そして結んで・・・。
その姿はまるで漁師??のよう。

だんだん慣れてくると腕前が上がってきます。

↓ココまで来ると職人技です。
業務2
センターネットが古くなった時は。
業務3
白帯部分だけを交換するだけで新品同様に生まれ変わります。
ご存知でした??

風ですべて飛んでしまった砂の偏りを調整して。
ライン出しをして・・・。

ハイ!作業完了。
完成!
皆様がテニス楽しんでいただけるようにスタッフ一同精一杯努めさせていただきます。
ようこそロビンソンテニススクール春日部へ!

さて、本日も埼玉県はすでに強風乾燥注意報発令です。
インフルエンザも流行る兆しがあるそうで。
皆様お体をお大事にね。

tag : 埼玉県

初打ち

もちろんテニスは毎日やってますので、ゴルフの話。

場所は野田市パブリックゴルフ場ひばりコース
同行はご存知Nao King氏。

我が家に迎えに来て彼の車で現地へ行くプランだったので、
約束の7時5分前にはすべての荷物を出して玄関前で待機しておりましたが、
何故だか「今、一ノ割駅に着いた。ロータリーで待っている。」との電話。
???で!!!でしたが。
もちろん先輩には逆らうコトは出来ませんので。
急いで自分の車を走らせました。

そんなこんなで渋滞の国道16号。
8時5分スタートには到底間に合いそうもなく。
車中で遅延の連絡を現地にしたら「はい大丈夫です。」とあっさり。

その理由は着いてみてわかりました。

じゃ~ん!!It's a 凍結ワールド
凍結!?
早くから着てる方も陽が出るまでクラブハウスで待機して、
暖かくなってから順次出発しているようでした。

さっ、気持ちも新たにいざ!!
第1H 200ヤードのパー3。
2009年初のティーショットは左に大きく曲がるも、
その後リカバーしてダボのスタート。
私にとってはまずまずです。

いわゆるザ・河川敷のコースですが、
グリーンは結構凸凹していて難しいようです。

第2H 391ヤードのパー4。

今回実は楽しみにしていたコトが・・・。

それは私のゴルフ師匠K丸プロから頂いたドライバーの初打ちでもあったのです。
私にとって、ヘッドが大きくって、キン!!音がするドライバーは憧れだったので、
これを使うと一体どんなプレーが出来るか?大変ワクワクしておりました。

と、思いきやNao King氏がキャディーバックから徐に取り出したるは、
テイラーメイドのデカヘッド。
こちらも昨日友人より新品を譲ってもらったそうで・・・。

はい、似た者同士。
良きライバルです。

で、その私の大砲。
実に良い!です。

曲がらずに飛んで飛距離UP!
5H、6Hでは効果発揮のドラコン奪取!!
なんだか別人のようで上機嫌。

と思いきや後半はいつものトップ病?が出て全然ボールが上がらずで・・・。
結果はいつもどおり。
別人になったのはまやかしでした。

ゴルフってやっぱり難しいのね。

でもね。
ふふふっ。

ライバルNao King氏にはな・ん・と初勝利!!
今年は楽しいゴルフ道になりそうです。

ちなみにその後。
ライバル??
Nao King氏泣きのもう一回で追加のハーフも。
私、ベストスコア更新。

へへへっ。
ふふふっ・・・。

tag : テニス ゴルフ道 テイラーメイド

飛べ!ヘリコプター

我々の世代。
子供の頃、ラジコンって憧れましたよね。

当時高価なモノだったので裕福な家のコしか持ってませんでした。
もちろん私は持ってません。

その憧れの代物はスポーツカーで。
そしてアンテナが伸びていて。
前進と後進ぐらいしかアイテムがなかったですが。

貸して欲しくって、欲しくって・・・。
お金持ちのコバヤシ君!?のご機嫌を伺いながら、
遂に貸してもらったコントローラー・・・。

それはそれはもう夢中で操作したものです。

・・・・・

にぃがお年玉で買ってきたのがコレ。
ラジコン
彼が買えるんだから、今やかなり安価で手に入るんですね。

お~、すげぇ~、これホントに飛ぶの???
飛べ!
おっ・・・、飛んだ。
最新のテクノロジー?に驚きです。

ねぇ、ねぇにぃ貸して!貸して・・・ねっ。

久々のコントローラー。

操作の加減がイマイチつかめずに、急上昇で天井に直撃&急降下。
テーブルやソファの下でブルブル震えるそれはハエかい??

でも楽しいね~。

しばらくやっていたらちょっとコツがつかめてきました。

と、思いきや電池切れ。
30分の充電で5分しか飛べないんですって。

何度かトライしていたら、何となくコツがつかめてきました。
どうやらソフトなタッチが基本のようです。

と言う訳で。
何につけてにぃに負ける訳には行きませんので、
今から練習です。

父親の威厳を保てるように。
皆様も応援宜しくお願いします!!

tag : ラジコン スポーツカー お年玉

おかゆの冷めない距離

本当は今日新年の挨拶に実家へ向かうはずでした。

本来は三が日の間に行くべきでしょうが。
私の休みの関係と。
正月に行くと何かともてなしたりするのが結構大変なようで。
お袋のリクエストにより、今日にしたのではあります。

お袋も年を取りました。

でも、昨日メールが来て。
年末から年始にかけて体調が優れないとのコト。
今も調子が悪いとのコトでした。

それならば負担をかけてはいけないと思い。
挨拶に行くのを取りやめる事にしました。

急遽空いたスケジュール。
はて、何をしようかと思案しながら床に就きました。

で、異変があったのは深夜0時過ぎ。
枕元で携帯が震えるので、目を覚ましてみると。

お袋からの着信が二件。

こんな時間に電話はありえないので、すぐさまかけ直してみるものの
呼び出し音は鳴るのに電話に出ません。
不安になったのでいえ電に。

すると同居の弟が出て。
「お袋、お腹が痛いらしい。」

すぐさまお袋が電話に。
「寒気がして震えが止まらないのよ・・・、あんた今すぐ来て。」
いつもと違う本当に苦しそうな声。

飛んで行きたいのは山々でしたが、
お酒を呑んでいたのでそれは叶わないので。

救急車を呼んで一緒に付き添うように弟に指示。
連絡を待つコトに。

3時頃弟より電話が。

急性胃腸炎の診断。
薬をもらって安静にとのコト。
今は震えも治まって落ち着いたとのコト。

どうやら大事には至らなかったようで、
ホッと胸を撫で下ろしました。

が、その後も心配であまり眠れずに朝を迎えました。

今日は七草。
七草
ボスが作った七草粥を土鍋に入れて朝イチで持って行きました。
おかゆ
思ってた以上に顔色も良く、元気そうだったので安心しましたが。

でも救急車到着も受け入れ先が中々決まらずに、
一時間ほど玄関先で立ち往生したそうです。

そうなんだ・・・、大変だったね。

「人が作ったモノを食べるのは滅多にないので嬉しいね。」
とお粥をペロリ。
私が作ってやった目玉焼きをペロリ。

まぁこれだけ食欲があるので、多分大丈夫でしょう。

実家までは車で10分ほど。
これほど近くに居るのに、日頃あまり足を運ばないコトに少し胸を痛める。

今年はもうちょっと寄ってあげようと心に決めました。

tag : 正月 七草粥 救急車

仕事始め

2009年ロビンソンテニススクールの営業スタートです。
本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

本日の年始イベントの[初打ち]も沢山の方々にご参加いただきました。
ありがとうございます!
夕方から寒かったですけれど、でも楽しいねっ!テニスって。

さてジュニア年賀状です。
ジュニア年賀状
今回で3回目。
一人一人の個性が垣間見る事が出来て、
私、毎年本当に楽しみにしているんです。

届き次第、随時フロント前掲示板に掲示していきます。
なので”どしどし”送ってね。

あっ、そうそう。
お年玉くじ付きですので、好きな4ケタの数字を書くのを忘れないように!

そして。
全然関係ないのですが。
今年もりえちゃんと初詣に行ったら”大吉”でした!
大吉!
私、人生における”大吉率”って結構高いのよ!
と自慢しようと思ったけれども。
人生長く生きていれば。
まぁそんなもんかしら・・・。

・・・、今年で遂に大台フォーティーラブ。
て言うか痩せろ!?

tag : 年賀状 大吉

2009

明けましておめでとうございます。

本年もこのブログどうぞ宜しくお願いいたします。

こうして無事新しい年を迎えるコトが出来るのが嬉しいですね。
お雑煮食べたしね。

寄せ植えも上手に出来ました。
正月バージョン
ここがポイントね!
↓↓
ここポイント!
ここだけお正月です(笑)

さて今からお風呂にいわゆる2009初湯。
そしてこの後は当然2009初酒です。

tag : お正月

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

