*All archives* |  *Admin*



独身です!

一夜限りですが・・・。

理由はボス方の親戚の不幸で、
家族皆は山形へ出かけて行きました。

不謹慎ではございますが。
一人は身軽なのも事実なので。

業務終了後スタッフを麻雀へ誘うも。
断られ・・・。

純情酒場無き今。
アジトとなる飲み屋を春日部東口に未だ探しだせずに・・・。

電話するもNao King氏もつれなく・・・。

結局・・・。
あらら?定時で帰宅。
ちと寂し・・・。

正確に言うと、じぃと同居の姪っ子は居るのですが。
70過ぎのじぃはとっくに床に就き。
年頃の姪っ子は、さすがに私とリビングで二人っきりになるのを
避けたのでしょう。
すでに自分の部屋に篭ったまま。

誰も居ないリビング。

こんな時にはコンビニ飯がお似合いです。
晩飯
ヤケクソ?だったのでつい買いすぎました。
デブまっしぐらです。

でも。
何だか張り合いもないのでそこそこにして
早めに寝ようと思います。

じゃ。

tag : 山形 麻雀 春日部

三回目の藤マラソン

にぃの学校の恒例行事、ご存知?藤マラソン

今にも雨が落ちてきそうな空の元、
子供達は半袖短パンでちょっと気の毒。

3年生の出番は一番最初。
スタート!
各学年ごとに決められたコースを走ります。
にぃ、今回初めて大外の周回コース。
マラソンコース
距離延長で大丈夫かしら・・・。
あまねも心配。

それでなくても先週からの体調不良で調整不足。
「オレ、何位でもいいよね・・。」と珍しく弱気。

今の自分の力を出し切れば順位は関係ありませんね。

あれれ?
にぃ
やりました、3位!
自己最高記録更新です。

早く帰っておいで。
褒めてやるからね。
今晩は木曜カレーで乾杯じゃ!

tag : 藤マラソン 木曜カレー

お試し中?です

ロビンソンテニススクール春日部では、
只今年末年始の特別レッスン参加者受付中です。

詳しい内容はレッスンの際にお配りしているスケジュール表、
または当スクールHPのニュースの欄よりダウンロード
出来ます。

内容をご確認の上、どしどしご予約して下さいねっ!
人気レッスンは満員御礼必死ですよ。

ミニイベントとして、1/2.3の午前中はAコートにてストラックアウト大会です。

1回\210にて、どなたでも参加OKですので、
ご家族みんなで、お買い物のついでにぜひお立ち寄り下さい。

で、現在細かな設定、ルールを決めるためにスタッフでお試し中。
ストラックアウト
・・・、おまえら下手すぎ?です。

tag : 年末年始 ストラックアウト

無駄をなくす

さて、久々のお料理当番です。

まずは完成から。
ポトフ
そう、得意のポトフ
美味しそうでしょっ!

皮を剥いて、切って、煮込むだけなので、
料理ってほどではございませんが(笑)

でも今回はいつもと作り方が違います。

それはね。
普段ボスがせっせと貯めこんだ?野菜のくずを煮込んで
手作りのブイヨンを作るところから始めます。
はなまるの節約レシピでやっていたそうです。

なので午前中からお鍋をコトコトと・・・。

夕方、ポトフの材料を仕込んだ時、
新たに出来た野菜くずは、また袋に詰めて。
くず野菜
冷凍庫で保存して次のブイヨンの元になるのです。
う~ん素晴らしい!なんてエコなんでしょうと自画自賛。
次回はカレーシチューなどに使います。

さらにかぶの葉っぱも捨てないでサイドメニュー。
かぶの葉
かぶの葉っぱのにんにく炒め。

そしてお勧めの簡単おつまみはコレ。
イカセロリ
イカセロリ。

セロリを斜め薄切りにして市販のイカの燻製とお好きなドレッシングで合えるだけ。
とても美味しいですよ。

もちろんセロリの葉っぱはポトフにinします。

どうです?結構頑張っているでしょ。

でもね。
一見節約主夫ぶっておりますが、
ポトフの材料に\299のベーコンブロック買って使ってしまうところが
まだまだ甘い?でしょうか。

ようするに旨いモノを食べたいだけなんです。
男の料理なんてこんなもんです。

tag : ポトフ ブイヨン カレー シチュー 男の料理

個性が出ます

ロビンソンテニススクールでの月イチ恒例催し物ロビマ!
今月のお題は『ズバリ!当てましょう』です。
ズバリ当てましょう
衣装ケースに入った大量のテニスボール
果たして重さは何キロ??

ちなみに公認球の条件は直径6.54~6.86cm、重さ56.7~58.5gです。

早速ジュニアの子供達が寄って来ました。
子供達
思案の仕方は人それぞれ。

取りあえず持ってみる肉体派
体力派
計算している頭脳派
計算派
地道に数える派
地道派
フッ、難しいでしょ。
まっ、色々やってみて下さい。

解答の締め切りは11月24日まで。

tag : テニスボール ジュニア

晴れたね

やっと晴れたね。
小春日和
今日みたいな天気を小春日和と言うのでしょう。

一昨日の夜から何かとバタバタしてて・・・。

二度と取り返しのつかないコト。

それでも少しだけ見えた明るい兆しに、
家族皆で喜びあって。

この先どんな困難があるか分かりません。
でもそれぞれがそれぞれの出来ることをやるだけです。

前を向くしかありません。

頑張れ!

tag : 小春日和 家族

生まれて初めての・・・

あまねへのラブレター!?
ラブレター
なのでしょうか・・・。

一応ね。
記念だと思ってね。

今日はこれだけです。
オヤスミナサイ。

tag : ラブレター

日本シリーズ第4戦

久々の西武球場前駅。
ドームになってから初めて足を運びます。

相変わらず狭山は冷えますね。

でもそんなこともあろうかと思って?
途中、秋津の「サラリーマン」で焼き鳥&煮込みを
仕込んできましたので、寒さは気になりませんね。

国歌斉唱の後、いよいよ試合開始。
2008日本シリーズ第4戦
三塁側前から5列目なので、さぞかしグッドシートかと思いきや、
眺めはこんな感じ。
よく観えないね
前過ぎてもあまり観えないのね。
勉強になります。

でもブルペンとは超至近距離だったので、
それはそれで良かったので、現状を楽しむコトにします。

グライシンガー
グライシンガー
売り出し中!?の越智
越智
豊田はやはり風格が漂っていて。
豊田
そして出ました!守護神クルーン。
守護神
試合には出ませんでしたけどね・・・。

さて試合はと言えば、
ご承知のとおりなので詳しくは触れませんが。

中島へのデットボールがきっかけの乱闘シーン。
乱闘
本当に全員参加なのね。
ブルペンがあっと言う間に誰もいなくなりました。

おかわり中村のレフトポール際の大飛球は目の前だったので、
私の判定はファールです(笑)

周りのG党も怒ってました。

ラミレスが、
ラミレス
投げ入れてくれたボールが、にぃの一列前の席のオジサン手に。
私はおにぎりに夢中で、気が付きませんでした。
にぃ
残念!

何故だか2列前の席に一人だけL党が・・・。
一人だけ
いい根性してます。

喜ぶライトスタンド。
L党
静まり返るレフトスタンド。
G党
これで二勝二敗の五分五分・・・。
完敗
と、こんな感じで要所要所を盛り上がって、
水筒の芋焼酎も空になり。
初めての日本シリーズ観戦は大満足!

何より。

まだ明るいうちの飲み屋の光景。
お決まりの?気に入ったお姉ちゃんからしか買わない生ビール。
ナイター照明の美しさ。
Liveで観るからこそ感じることが出来るスピード感と迫力。
一喜一憂する大観衆。
・・・・。

これぞ!正しい野球の楽しみ方って言うのを
にぃに伝授出来た?コトが嬉しくってね。

これはね。
男親として息子に教えるべき義務みたいなものだと私は思います。

自分が父親にしてもらったようにね。

また行こうねっ、にぃ。
今度はあまねも一緒にだねっ!

ヘボキーパー

先日のにぃ練習試合。

豊野F3年生チームの今の課題は、
フォーメーションに応じた役割分担。
ミーティング
やっとサッカーっぽくなりました(笑)

二試合目のにぃの役割は・・・。
キーパー
でも相手がドリブルでエリア内に侵入して来ると、
ボールを取りにそのまま向かってしまうのでゴールがガラ空きに。

案の定あっさり一点献上・・・。

おぃ、ヘボキーパー!シュートコースを塞ぐんだぞ!!

まだまだ足りないですね。
日々修行あるのみ。

3試合目は時間が無かったのでにぃだけ残して帰宅。

昼飯に味濱屋寄ったコトはにぃには絶対内緒だぞ!
なっ、あまね。
ハッピーチャーシュー

tag : 豊野F 味濱屋

先輩!

ご存知!?「呑ん方の会」主宰、私の先輩ゲンダさん。

この連休を利用して、鹿児島へ自分で植えた芋の収穫に行ったそうです。
収穫!
※画像はゲンダさんMixiより勝手ながら拝借。

自ら呑む為に芋を育て、そして自ら収穫する・・・。
酒呑みとして格別の喜びですね!

先輩!カッチョイイです。
本気で尊敬してます。

旅先から送ってくれる芋焼酎。
到着を楽しみにしておりますねっ!

そして今回の鹿児島芋堀り話を聞きたいので、
近々の召集お待ちしておりま~す!
私はいつでもOKで~す!

tag : 酒呑み

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

