*All archives* |  *Admin*



CM完成!

ロビンソンテニススクール春日部のCMが完成!?しました。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

始めるのに遅くはない今こそテニス!! by ロビンソン春日部さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





どう?

入会金無料キャンペーンは11/30(日)まで。

ア-リ-バ-ド

おそうじドクターさんの猛特訓を受けた次の日の栃木では126。

二回目にしてはまぁまぁでしょうか?

それで火が付いたと言う訳ではありませんが。
今日3回目のコースはじぃと2サムで。

場所は自宅から車で30分の越谷ゴルフ倶楽部

スタートはなんと朝4時54分。
夏季限定の早朝1ラウンドのアーリーバード。
ちなみにお一人\5,000也。
じぃ
寝ぼけ眼で1番ホール。

いきなりパ-スタートで眠気も覚める。
うん。ナンカイイカンジデス。

手引きカートも初体験。
結構疲れるのね。

で、結果。

聞きたい?聞きたい??
しょうがないなぁ・・・。
じゃじゃ~ん、115。

おっ!またまたベストスコアを縮めましたなっ。

河川敷の平坦なコースでしたので、当然?

まだまだ素人の域を脱してませんが、
うん。ナカナカイイカンジデス。

今回の課題はパッティングでしょうか?

私のゴルフ道はまだまだ続きます。

ちなみにじぃには負けました。
恐るべし72歳!!

tag : ベストスコア 河川敷

追い込み

夏休みの終わりが近づいております。

夏の初めに立てた宿題早く片付ける大作戦
結局?やっぱり??役に立たず。

本日時点で残っているのは。
自由研究読書感想文、一行日記、歯みがきカレンダー。

・・・、って一体何が終わったんだい??にぃ!

キョーレツ科学者・フラニー1「モンスターをやっつけろ」の感想文を思案中。
追い込み!?
これが完成しないと、今日は外出禁止とのボスのお達し。

あ~あ、家族が揃う休日って今日が最後なのになぁ・・・。
あ~あ、どっか行きたいなぁ・・・。

あっ!あまね!
にぃの邪魔するんじゃない!!

あ~あ・・・。

tag : 夏休み 自由研究 読書感想文

さよなら某純情酒場

更新を怠っておりましたが、
決してジュニアテニスキャンプ疲れではございません。

実は自宅PC通称『赤いイナズマ』がナント故障してしまったのです。
サポートの方曰く、ハードディスククラッシュのようです。

明日修理に出します。
・・・、悲しい。

悲しいついでではございませんが、
私のアジト化?していた某純情酒場が・・・。
080824_2051.jpg
昨晩をもって閉店いたしました。

・・・、悲しい。

春日部東口で唯一心落ち着かせて呑むコトの出来る場所だったのに・・・。
私はこれからどうしたら良いんでしょうか?
実に困ります。

名残惜しくって二夜連チャンでカウンター。
最後のお通しはコレ。
080824_2055.jpg
おったまげ!?ました。
マスターのO山(←このまま読むのか!?)さんの心意気に感謝。

鳥皮ポンズ、チャンジャ、炙りしめ鯖、さぬきうどんのカルボナーラ・・・、
どれも全部美味しかったです。

閉店過ぎて深夜もとっくに廻ってからのギターとピアノのセッション。
そして皆で大合唱・・・。

思い出は尽きません。

最後なので三田村をサーバーごと下さいって言ったら断られました。
残念でした(笑)

あ~、まだ実感がございませんが。
やっぱり無くなってしまうのですね。

O山さん、やっぱり悲しいです。
今までありがとうございました。
テニスの振替は残さないで下さいね。

tag : テニス 春日部

さらば白銀荘

はい。
テニスは終わり。

お風呂入ってご飯食べて帰ろうね。

テニスコートの行き帰りはこの白銀号。
080822_1114.jpg
大変お世話になりました。

今から決勝戦

20080822104625
勝ち残ったのがこの二人。

決して叱られてシュンとしているのではありません。

濃霧

20080822102626
トーナメントとが始まりました。

皆真剣です。

でもこの霧。
相手が見えません。

山の天気恐るべし。

3日目スタート

20080822074619
今流行り?のゲリラ豪雨は、結局遅くまで降り続けて。

花火はちょっとしか出来ませんでしたね。
・・・残念でした。

でもお子様達は元気です。

保護者の皆様どうぞご安心下さい。

さて最終日の今日は練習の成果を試す試合が中心となっております。

毎年様々なドラマが生まれます。

果たして今年は・・・。

あっ

20080821174332
土砂降りです。

みんな~逃げろ~!

さすが山の天気。
雷も大迫力です。

男は背中で語る!?

20080821173629
最上級生である6年生が当然グループリーダーです。

自ら率先して行動をして皆をまとめます。

まだまだ完璧ではないけどね、一生懸命です。

だってキミ達も先輩にそう教わったんだからね。

頑張ってリーダー!

恐怖の??

20080821111054
振り回しです。

ファイト!ファイト~!!

山中湖は本日も晴天ナリ

おはようございます。
朝早くの富士山は絶景だったそうでしたが、
今は雲がかかってテッベンだけ姿を見せております。
20080821072827

湖畔にはすでに大学生のチームが各々のトレーニングに勤しんでおります。

我々も負けてられません。

キャンプ二日目。
これから朝練行ってきま~す!
20080821072832

20080821072830

平田隊長、ランニング飛ばし過ぎで~す!

バーベキュー

待望のバーベキューです!
20080820183828

「まだ焼けてない、赤いだろ!」
「野菜も食べろよ!」「良く噛んでね!」

鉄板奉行??平田氏が吠えてます!

いつの間にか雲が取れて、富士山が見えてきました。

絶景です。

コートを作る!?

相変わらずきれいに整備されたテニスコート。
20080820170300

おじさんの心意気を感じます。
20080820170255

ボールとキャスターを運んで。
麦茶を運んで。
ネットを張って。
ライン出しをして。

そうなのよ。
自分たちでテニスコートを作るのよ。

よし!練習開始!

昼食中

到着です。
20080820140846

高島平から首都高に入る時に大分渋滞したので、
ちょっと遅くなりました。

でもこれから沢山テニスするから大丈夫ね!
上げ膳下げ膳はここでは当たり前。

自分の事は自分でね。
おばあちゃんも元気そうで良かっです。

ごちそうさまでした。

夏休み恒例の

ロビンソンテニススクール春日部と高島平インドアテニススクールと
ネオインドアテニス西新井と合同の。
ジュニアテニスキャンプに今から行ってきます。
080820_0843~001
目指すは山中湖白銀荘。
一年ぶりです。
おじさん元気かな?

二泊三日出来るだけ更新しようと思ってますが、
最近得意?のウィルコム圏外だったらごめんなさい。

さてと、子供達のお菓子チェックといたしましょう。
それでは!

ゴルフ!ゴルフ!ゴルフ!

テニススクールのある百貨店が明日はお休み。
皆が揃ってお休みをいただくのはめったにございませんので・・・。

ゴルフコース周ってきます!

メンバーはスタッフ年寄りチーム!?の面々。
ちなみにスタッフ若手チーム!?は那須のコテージで一泊だそうです。

私、コースに出るのは去年の正月のデビュー戦以来2回目。
前回散々な結果でしたので、今回は気合入っております。

なので昨晩は業務終了後、近所の打ちっ放しへ。

同行はおそうじドクターさん。
おそうじドクターさん
彼とご一緒するのは初めてなのですが、
華奢な下半身とはうらはらに、
打つボールは・・・、あららスッゴク飛ぶのね!
ドライバーなんかは糸を引くようにボールがホップ?しております。

新たな師匠を見つけました。
本家K師匠仲良しK師匠水道橋のK師匠のトリプルK??に次ぐ4人目の師匠。

早速教えを請うコトに。

「身体の開きが早い。体重が後ろに残っている。引きが大きい。フェイスを打球方向に向けてそれに握り方を合わせる。ヘッドアップが。リストの返しが・・・。」
さすが教え好きで定評がある?おそうじドクターさん。
身振り手振りも合わせての情熱レッスン。

なるほど為になります。
ダメなところ沢山あるのね。
良しと気合を入れてアドレスを取る。
いざ振りかぶったところで、
「ちょっと待って!スタンスが○○で、フェイスが△△で、~~を××したほうが良いですよ。」

・・・、なるほど為になります。
でも、すみません。
ちょっと空返事。

で、さらに振りかぶったところで、
「フェアウェイウッドが○○ヤードで、5番アイアンが△△ヤードで、バフィが・・・。」

・・・、はぁ。

さらに「#$%&!#」「%%+?**``」「・・・・」

一体いつ打てばいいっちゅうねん!(怪しい関西弁)

と言うのは半分冗談ですが、
彼を知る人はきっと大きく頷いてくれるはずです(笑)

でもね。
彼に教えてもらってね。
マスターしちゃいました。

ピッチエンドラン

もう寄せ、絶妙!!

この自信を胸に、明日戦って見ます。

有難うございます。
おそうじドクター師匠!

tag : テニススクール ゴルフコース 那須

テニス!テニス!テニス!

atukan一家夏休みおまけ編です。
二日目はもちろんテニス

本邦初公開??atukanフルショット。
atukan.jpg
対するはにぃ。
にぃ
審判あまね。
主審
結果は・・・、私に勝つなんて100億光年億年万年早いですがね!
親子ダブルス
あまねとボスとの二人がかりでも相手になりませんなっ!

って、あんまり言うと相手にされなくなりますね・・・。

楽しかったね。
またやろうね。

tag : テニス

山梨グルメ

甲府市街を一望出来る景色が実に素晴らしい。
ほったらかし温泉
ほったらかし温泉
昔は知る人ぞ知る?でしたが。
最近では観光MAPにも載っていてすっかりメジャーです。

温めのお湯にゆっくり浸かった後は、
温卵揚げ&大生
もちろん温卵揚げ&大生ビール。
帰りの運転はボス。
いつもすまないと思っております(ホントだよ・・・)

富士吉田の名物うどん。
はなや
はなや

湯もり(大)¥600
湯もり
腰の強い麺で食べ応えありです。
薄く味がついているので、少しの醤油と辛味噌で頂きます。
安くて、美味しいです。

駐車場側からだとお店がどこにあるのかが分からないので要注意です。

国道139号沿いの焼肉屋鉄庵
鉄庵
ファミリーセットでお腹一杯!
すぐ近くにある某有名チェーン店よりもこっちですよ(笑)

以上、山梨グルメでした。
でも今回紹介したのは全部某K支配人のお薦めなのです。
いつも素晴らしい情報をありがとうございます。

ちなみに富士吉田にある彼のお薦めパン屋、花果蔵ですが。
どうやら閉店したようです。

とっても残念だったのですが、
店のあった場所の向いにサンクルーってお店を見つけました。

こっちもとっても美味しかったです!

帰りに立ち寄った大磯の海。
大磯
ちょっと眺めるだけだって言ったのに、
我慢出来ずに二人ともパンツ姿。
まぁ、我慢しろってほうが無理な話ですが・・・。

短い夏休みももう終りです。

tag : 甲府 富士吉田

ハイキングゥ~!

西沢渓谷です。
西沢渓谷1
どうです?このエメラルドグリーン。
西沢渓谷2
西沢渓谷3
西沢渓谷4
様々に形を変える川の流れの美しさに。
しばし見惚れます。
まさに自然の芸術。
癒されます。

でも本当のところ・・・。
この素晴らしい景色をゆっくり眺める余裕は、一切ありませんでした!

これは『冒険コース』のみ←勝手に名付けておりますが。

細い山道のアップダウン、大小の石、滑る岩肌・・・。
インディ・ジョーンズもびっくり!?です。

山をなめて?いました。
絶対に4歳児を連れて行くところではありませんでした。

あまねが滑って落ちてしまわないように(落ちたら確実に死にます。)
しっかり手を握って。
難所は彼ごと持ち上げて。
彼が疲れたらおんぶして・・・。

途中まで来たのでもう引き返す訳にはいきません。

片道5キロ約2時間半で目的の見晴台に到着。

えっ?片道とは??

ここで初めて気が付きました。
周回コースなので、車のあるところまで戻らなくってはならないのです(当たり前)

残り後5キロ(約85分)と書いてある看板を見て皆呆然。

復路はなだらかな『森林セラピーコース』でしたが、
子供の脚なので約2時間。

脚が棒とはまさにこのコトを言うんですね。
にぃもあまねもへとへとです。

小さいお子様をお連れの方は『森林セラピーコース』の往復を
強くお薦めいたします。

tag : インディ・ジョーンズ

夏休みなのだ

昨日の朝の携帯からの投稿が、
何故だか更新できてませんでしたので改めて。
以下。

2008/8/11 06:56

Sub 夏休みなのだ

出発は朝4時の予定だったのに。
皆が起きれずで1時間遅れ。

だらしないけれど我が家では良くあるコト。

ちょっと首都高は混みましたが、
もうすぐ都内を抜けます。
首都高
今日から二泊三日で某山梨方面へ。

初日のハイキング→温泉までの計画は決まってますが
その後は特に決めてません。

行き当たりばったりですが、
これも我が家では良くあるコト。

あんまりアクティブではないんです。
のんびりとね。

「まだ着かないの?」とあまねが尋ねるのももう百回目でしょうか。

まっ。いつか着くよ。
慌てるでない。

と、こんな夏休みのスタートです。

tag : 夏休み 山梨 温泉

不覚!?

ご存知木曜日はカレーの日なのに。
なんと今日・・・。

昼飯にカレーを食べてしまいました!

先程帰宅して食卓にカレーが鎮座していたのを見た瞬間。

・・・、わかります?この脱力感。

でも誤解しないで下さい。
カレー→カレーの継投がショックなだけで、
むしろカレーは大好きなのです。

ようするに自分の計画性の無さ?に、
自分で自分に腹が立っているってコトです。

今晩の我が家のカレーは茄子とピーマンの入った夏野菜カレー
味はグゥ~!なんの不満もありませぬ。

でもね。

ただ、ただ、無念なだけ?なのです。

この感じ、わかります?
それとも理解不能??

インド人もビックリ!?
インドの方って毎日カレーを食べているのでしょうか??
・・・、どうでもいいコトですね。

tag : 夏野菜カレー インド

ドーナッツ

夕方北本に住んでいるお義姉さんが我が家にやってきました。

りえちゃん夏休み入ってすぐに住み着いて?おりますので、
今夜の滞在人数は9名となります。

最大人数11名ですので(甥っ子2名は欠席)まだまだなのですが、
それでも多いね。
実に賑やかです。
って言うかうるさい??

晩御飯の献立はお刺身でしたが、
ボスが切りに切りまくって大皿4皿です。

私も『だし』を大盛り二皿。
みじん切りまくりです。

かぁがドーナッツを買ってきました。

あの新宿にある行列が出来るお店のヤツ。
ドーナッツ
大家族ですとお土産を買うのも大変ね。

この色とりどり、様々な形のドーナッツ。
まるで我が家のメンバーのよう。

皆それぞれですが、一つの箱に入っている・・・。

ちなみにもうご存知かとは思いますが、
9名全員B型です。
仮に11名居たとしても全員B型です。

それが何か??

tag : 北本 夏休み 新宿

青くて小さくて可愛らしくって・・・

大好きなアメリカンブルーが今見頃です。
アメリカンブルー
この花。
夕方にはしぼんで朝にはまた花が開くんですよ。
マーガレットと
このキレイな青を見るために、
最近は朝一番で屋上テニスコートに上がるのがとても楽しみなんです。

私だけの至福の一時です。

ひまわりはもう終わり。
後は種を収穫するのを待つばかり。

上手くいったら皆様にお裾分けいたしますね。
楽しみにしていて下さいね!

tag : アメリカンブルー テニスコート ひまわり

彩夏到来

隣町でインターハイをやっているのに。
観に行かないはずありません!
彩夏到来
平成20年度全国高等学校総合体育大会テニス
本日は団体戦の準決勝、決勝。
トーナメント表
ですが。

・・・、ハイ!埼玉の夏はホントに暑いんです。
30秒と立っているだけで、身体中の毛穴から汗が吹き出て止まりません。
タオルを頭からかぶってナンダか怪しいオジサンの私でした。

男子決勝戦、湘南工大付属(神奈川)VS龍谷(佐賀)
男子団体決勝
結果は湘南工大付属が2連覇。

女子決勝戦、長尾谷(大阪)VS仁愛女子(福井)
シングル2本は1勝1負のイーブン。

勝敗はダブルスに持ち込まれて・・・。
女子団体決勝
1セット目長尾谷。
2セット目仁愛。
いよいよファイナル突入でしたが、ナントここで私がノックダウン!?
暑さにやられて本当に倒れそうだったので、後ろ髪を引かれつつ車へ避難。

・・・、根性なしでゴメンナサイ。

後ほど結果を確認したところ、長尾谷の勝利だそうです。
ナント3連覇!

試合詳細は動画で観れます→ココから

明日から個人戦で、8日までやってますので皆様もぜひ大宮へ。

選手達の汗、涙、気迫。
応援の方々の想い。

たとえ時代が移り変わっても。
ココには決して変わらないモノがあります。

テニスって本当に良いですね。

私の高3の夏は・・・。
なんてガラにも無く昔を思い出してしまいました。

いつか機会がございましたら紹介しますね。

◇今日の寄り道◇

Nack5スタジアム至近の蕎麦屋奥信州

鴨汁つけ蕎麦。
鴨汁つけ蕎麦
腰がある食感がGoodでとっても美味しかったです!
何よりボリューム満点。
隣の席の親子連れが注文していた丼からてんぷらがはみ出ている天丼。

ぜひお腹ペコペコで尋ねて下さいね!

tag : インターハイ 埼玉 テニス 大宮 Nack5スタジアム

これでいいのだ

こんなコトってあるんですね。
昨日の書き込み。
私の日々の出来事にふとインスピレーションして、
画像を使用させていただいたのですが・・・。

赤塚不二夫さんのご冥福をお祈りいたします。
バカボン

バカボンは永遠なり!です。

本当に有難うございました。

今日は元テニスコーチで現高校教師のMさんと某純情酒場で一献。
現在テニス部顧問で奮闘中。
部員が少ないのが悩みだそうです。

うんうん、みんな頑張っているんですね。

彼がスタッフとして在籍していた頃は、
自分がまだまだ力不足だったので、
彼らを正しく導いてあげるコトがあまり出来なかったのです。

今の自分だったらもっと・・・、とは思いますが、
それでも一生懸命だったし。楽しかったし。
何より今でも慕ってきてくれるのが嬉しくってね。

ついつい呑み過ぎちゃいました!(ダメオヤジ??)

tag : 赤塚不二夫 テニスコーチ ダメオヤジ

オヤジ化!?

ここ数日いくらかラクだったのですが、
今日は暑さがぶり返しました。

私、実に真っ黒にコゲました。

皆様、今日のテニスはナイスプレーでしたか??

7月は記録的猛暑だったと夕刊に書いてありました。
どうりで!って感じですが。
8月はさらに・・・、だそうです。

皆様・・・、ファイト!

◇・◇・◇・◇

ビール片手にブログTimeなのですが、
短パンにノースリーブの下着姿。

いつの間にか下着が部屋着化しています。
自分ちだから別にいいや!と開き直ってみますが、
やはり他人には見せられません。

思えば子供の頃、親父の下着姿を見て、
あんな風になりたくないなと思っていました。

だってバカボンのパパ丸出し??ではないですか!
天才の反対なのだ!
でも今やすっかりバカボンパパ。
だって軽くて、涼しいのがラクなんですもの・・・。

気が付いたらナンダか自分の匂いも親父のソレに似てきました。
いやぁね・・・。

でも親子なんだから仕方ないか・・・。

それでも、呑んだくれのにぃやあまねはまったく想像出来ませぬ(笑)

何書いているんだか分からなくなって来ましたが、

ようするに。
と~っても暑いのでこれでいいのだ!

tag : ビール バカボン

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

