*All archives* |  *Admin*



機種変更

所用で電話機を買いにコ○マ電気に行ったところ。

目的は果たしましたが。
何故だか自分の携帯を機種変更してしまいました。

以前のは、とってもお気に入りの携帯ではありましたが。
使ってみると様々な不満点もありで。
この手の機種があと2サイクルぐらいこなれたならば、
再度購入しても良いかと思います。

で、これが新しいの
オレの携帯
ワンセグもなく(私には必要はありませんが・・・)いたって普通ですが、
キュートなデザインがとても気に入りました。
軽いしね!

と言う訳でゴキゲンな私でした。

◇本日のオマケ◇

にぃの財布です。
にぃの財布
初めてのMy財布
ロビンソンで自分で選びました。
へぇ~、自分のお金を自分で管理する年になったんだ・・・ね。

でもお金の使い方はしっかりね。にぃ!

tag : ワンセグ 財布 ロビンソン

大吟醸と夏休みと宿題と

頂きモノです。
旨過ぎ!
超メジャーな八海山ですが。
ナント大吟醸

四合瓶のコレでも¥4,000超!
もちろん正座をして二礼二拍手で頂きました。

スッキリとしてフルーティーで・・・、なんて。
ありきたりな言葉はヤボ。

今まで出会ったコトのないお味でした。
ごちそうさまでした!

さて、始まったばかりの夏休みですが。
にぃ。
宿題早く片付ける大作戦!どおりに進んでいないようです。

そもそも一日のスケジュールがちゃんと決まっていないのがいけないようです。
私も面倒見ると言っておきながら中々・・・ね。

反省です。
ボスもちょっと怒ってます。

にぃ、明日からはビシビシ行くよ!

tag : 八海山 大吟醸 夏休み

ひまわり日記Part9

夏真っ盛り!
ひまわり満開3
ひまわり満開4
ひまわり満開
ひまわり満開2
ひまわり満開5
ロビンソンテニススクール春日部にみんなおいでよっ!

レザーグリップ

気分一新レザーグリップを巻いてみました。
レザーグリップ
手にしっとり吸い付く感じ。
グリップに角が出来て握りやすい感じは、
今のクッション性の高いグリップとは相反します。

でもこれが良いんですよ。

ちょっと臭い?匂いもこれまた格別(笑)

皆様もいかがですか?
当テニススクールフロントにてご購入出来ます。

えっ?宣伝??

いえいえホントにお薦めです。

明日も暑いですけど、テニスファイトファイト~!!

tag : レザーグリップ

夏休みは計画的にねっ!

今日は土用丑の日
みんな~、食べてるぅ~??

我が家はそんなコトお構いなし?に毎度の木曜カレーの日でした。

って、は一昨日家族揃って喰らいましたのでご心配なく。

さて夏休み突入ですが、
にぃ、なんだか終始ダラダラ。

このままではいけません。

やるコトはやって沢山遊ぶ!
これが正しい夏休みの過し方。

なので彼の為に夏休み計画表をエクセルで作ってやりました。
宿題多いねぇ~
○印はその日やるべきコト。
やったら夜寝る前に赤色で塗りつぶすと言う約束にしました。

計画表どおりに毎日やったら・・・、にぃ!
8月15日には宿題がほぼ終ってるぜぇ!

ホントに出来たらスゴイですね。
果たしてどうなるコトやら・・・。

な・ん・て

ここだけの話。
計画的になんて一番自分に似合わないコト。
私を良く知る方々は一斉に「プッ」と笑って突っ込んでいる姿が目に浮かびます。

自分と同じテツは踏ませたくないのか?
単に父親としての威厳を保っているだけなのか??

は、自分でも分かりませんが。

でも、彼と一緒に決めたコトなので、
一緒にやり遂げようと思ってます。

なので今年の夏休みは一味違いますよ!

tag : 土用丑の日 夏休み

くじ引き祭り!

埼玉県春日部市にある我らがロビンソンテニススクールでは、
7月ロビマ!(Robi Robi Maxの略ね!もう覚えた??)『くじ引き祭り』で只今盛り上がっております!

期間中ジュニアを含めたどのクラスでもレッスン中にサービス的当てゲームを実施。
的に当てた人に抽選券を進呈、フロントにてスクラッチくじを引けると言う企画。

詳しくはHPニュースの欄にて。

で、何で盛り上がっているかと言うと・・・。
スタートして今日で2日目終了なのですが。
2等賞がお一人様に出て以来なんと全員ハズレ。

こんなことってあるんですね~。
と、のん気に構えていたら、いつの間に当たり入れていない疑惑!?が巷でフツフツと・・・。

ここでハッキリ言っておきます。

当たり入れてますからぁ~!!

なので明日以降、きっと当選ラッシュなはず??ですから。
スクール生の皆様ドシドシ参加して下さいね!

ちなみにキッズ、ジュニアクラスは子供くじ引き。
昔やったよねぇ~
出た数字と同じ数字の消しゴムがもれなく貰えます。

最近のお子様を取り巻く環境は面白いコトで溢れていて。
消しゴムをあげても「オレ、こんなのいらない!」なんて言われたらどうしよう、
と企画段階で相当悩んだのですが・・・。

これが大盛り上がり。

レッスン終了後のフロント前は歓声とため息でスゴイことになってます。
だって何が当たるかわからないって、こんなドキドキするコトありませんよね!

まだまだ大物消しゴムはGetされてませんから、
お子様達も今週はテニスで決まり!ですね。

私が一番欲しいのはコレ!

No.9のカブトムシ消しゴム
これ欲しい!?
最後まで誰も当たらなかったら持って帰りたいなぁ(笑)

tag : 埼玉県 春日部市 消しゴム カブトムシ

安住の住処

先日の、残念ながら死んでしまった金魚の話の続編です。

¥4,112もかけたのに、すっかり主のいない水槽でしたが、
おとといにぃが隣町のお祭りで3匹持って帰ってきました。

なので新しい住人(金魚)で再出発です。

今回はボスが水に気を使ったし、ブクブクも入れてくれたのできっと完璧です。
ちゃんと手を掛ければ金魚って結構長生きするんですよね。
毎日の楽しみが増えました。

が。

先程帰宅して、金魚の住処を見て唖然。
なんじゃこりゃ!?
一瞬何が起こったのかがわからなかったのですが、
金魚がちゃんと眠れるように、黒の画用紙四方を覆ったんだそうです。

どうやら、じぃの差し金のようです(笑)

水槽はリビングに置いてあるので、
私のせいで夜通し電気が点いているコトが多いのです。

なので金魚もおちおち寝ていられないんだそうです。

へぇ~。

って、金魚観れないんですけれど・・・。
って金魚って寝るの??

tag : 金魚

海の日

プールにいますけれどね((笑)
080721-133850.jpg
さすが夏休み
すごい人です。

この画像の中に、にぃとあまねが確実にいます。
お時間がある方は探してみて下さいね!

tag : プール 夏休み

あゆみ

にぃは今日で学校終わり。
夏休み突入です。

で、あゆみ
あゆみ
もちろん浜崎ではありませぬ(えっ?親父ギャグ??)

昔は通信簿と言った代物。

試しにレッスンに来たジュニアのお子様に、
『通信簿どうだった?』と聞いても「???」で。
あゆみどうだった?』と問うと、急に話が弾みます。

なので、昭和世代?の方々は「あゆみ=通信簿」と覚えておきましょう。

評価も三段階。

各項目で、よくできる/できる/がんばろうのどれかに○が付いてます。

俺、オール5だぜと自慢した昭和世代の方々・・・、ってしつこいですね。

にぃの評価はよくできるに○もあって結構良い成績のようですが、
先生の評は、「他人に影響を受けて注意力が散漫になる」そうです。

確かに戻ってきたテストを見ると、うっかりミスが多いですね。

今後の課題だね、にぃ。

とは言え人生一度の3年生の夏休み突入です。
どんな夏になる?どうしたい?にぃ!!

tag : あゆみ 昭和

MLB オールスターゲーム!

週休日が水曜で良かったなぁ~、と毎年実感出来るのは、
MLBオールスターゲームをLiveでテレビ観戦出来るコト。

ヤンキースタジアム最後のオールスターゲーム
何かとセレモニーが長かったのがちょっと気になりました。

が、昔から今へと脈々と受け継がれてきた伝承。
そんな体育会系的なモノ。
もちろん私は嫌いではございません。

実際、今回の始球式には感動いたしました。

カブス福留。
福留
ファン投票で選出も、まだ全米での認知度は低いんですね。
登場の時のお客の反応で良く分かりました。
それでもオーラを感じる数少ないプロ選手。
後半戦の活躍も期待します。
て言うか本当に応援してます。

我らがマリナーズイチロー
ピンボケ!?
こちらは貫禄の出場8回目。
「自分がここに当然居るべき」発言はちっともイヤミではない実力は、今や誰もが認めるコト。

ヒットも打ったし、レーザービームも決めましたし。
選ばれて仕事キッチリ!はさすがでした。

って言うか、しっかりしろマリナーズ!!って感じです。

試合はご存知延長15回決着。
間一髪のプレーもあって随所は盛り上がりましたが、
さすがに間延びだったコトは否めません。

勝ったリーグがワールドシリーズの開幕ホームゲーム権利を獲得するために
勝敗を白黒ハッキリさせたいのは良く分かりましたが。
9回で決着しない場合は、ソフトボールみたいにタイブレーク方式にする?など
もう少し改良の余地はあるかと思います。
あっ、その場合にはもちろん一度交代した選手が復活するなどの条件付きではございますが・・・。

実際、試合終了まで観てしまった私の貴重な休みはほぼ一日潰れました(笑)

さてこのオールスターゲームネタ。
さっきまで本当は更新するつもりは無かったのですが。

今日、とあるニュースを聞いたので急遽ケジメと思ったので。

オールスターゲーム日本人初先発投手。
彼の功績は数知れず。
日本人選手MLBの先駆者。
野茂英雄
本日現役引退。
今まで夢をありがとう。
本当にお疲れ様でした。

tag : オールスターゲーム ヤンキースタジアム カブス マリナーズ イチロー 野茂英雄

主がいない!?

今朝起きたら・・・。
水槽の中に、主がいませんでした。
合計¥4,112が
早すぎです。
ちょっとショック!

白砂に横たわるように泳いでいた彼(彼女?)を見て、
へぇ~、金魚ってこうやって寝るんだ。
とのん気に思っていたのが昨日夜中。

ごめん・・・、実は疲れていたのね。

真水がいけなかったのか?
プクプクが無かったからなのか?
えさを入れすぎたのか?

はい、原因をよく考えてみます。

さよなら。

tag : 金魚

金魚

今日も暑かったですね。
週休日の私は半径1メートル以内のDS三昧でしたが、
部屋にいても汗だくでタオルが必須でした。

我が家はまだまだクーラー入れさせてくれません入れません。

先日の春日部夏祭りで、金魚すくいをしたにぃ。
金魚をバケツに入れたままだと可哀想なので、
彼(彼女?)のお家を買いに出かけました

ボスからは、真ん丸で上部がひらひらの、
所謂金魚鉢を買って来いとのお達しでしたが、
近所のホーマックには売ってませんでした。

これが金魚グッズ。
金魚グッズ

どうせならとあれこれ買い足して〆て4,112円也!

早速組み立てて見る。
完成!

完成です!

えさを入れて。
興味津々

でもね。
この中に住んでいるのはね。
独り占め

一匹だけなのよ。

とても贅沢なお家なのね。

tag : DS クーラー 金魚すくい

夏が来た!

もくもく入道雲。
夕方のにわか雨。
祭りのお囃子。
神輿の歓声・・・。

昨日の春日部はこんな感じ。
夏が来ました。

私と言えば業務終了後、
祭りの人の流れに反してやっとこさ駅にたどり着き
西新井へ。

ご存知!?酒呑みの会改め呑ん方の会(お酒を呑む人を呑ん方と呼ぶそうです。)

前回好評だったので今回もえちごやさん。
諸先輩方々もお元気そうで何よりでした。

ゲンダさんはMixiで日々の生活を公開してます。
Mixi更新

更新中のゲンダさんを後ろから失礼。

今回のお勧めはコレ。
本格麦焼酎

麦焼酎青鹿毛

青いラベルが今年ので、白のラベルは去年モノで絶版らしいです。
幸運にも両方呑み比べ出来ました。

香ばしい香りがたまりません!湯割りが絶妙です。

途中でNao King氏も参加でしたが、その頃はもう良く覚えていません。
でも楽しかったです。

糸の切れた凧?のゲンダさんは無事帰り着いたのかしら・・・。
ちょっと心配です。

tag : 春日部 西新井 Mixi 青鹿毛

ザ・休日

<朝>

親父の目が赤く充血しているので病院に連れてって欲しいと
お袋から電話があって、あまねを連れて急遽車を走らせました。

で、診察の結果異常無し。
目を擦った際に傷が付いたのか又は夜更かしが原因でしょうとのコト。

それはそれでもちろん一安心なのですが。
3時間以上も待たされて、と~っても空腹の4人は、
会計が終ると、玄関出てすぐのすかいら~くへ速攻in。

あまねはオムライス、私はカレー、お袋は冷やし中華、親父はトンカツ。
ガッツクとはまさにこのコト。
ひたすら無言で食べました。

ようやく欲望が満たされて、ちょっと落ち着いたその時。

親父が言葉にならない言葉で一言。

ナダル強い」

お~、そうか~、親父ウインブルドン全部観ていたんだ。
長く寝たきりで唯一の娯楽がテレビ。
昔からスポーツ好きの親父でしたが、テニスを観ていたとはちょっと意外。
でもあの世紀の一戦を親父と共有出来てちょっと嬉しかったです。

が、冷静に考えて見る・・・。

って、充血の原因はそれかい!!
とあまねも含めて一斉突っ込みを入れておきました。

<夕方>

ダビスタ三昧。
中々G1馬が出ないのですコレが・・・。

<夜>

某友人に誘われて、ゴルフ打ちっぱなし。
先日のK丸師匠の教え通りに打ってみたら、
これが実に良く飛んで、しかも真っ直ぐに。
某友人も驚嘆。
でも、100球を超えたあたりから、ボールがぜんぜん上に上がらずで・・・。
ゴルフってやっぱり難しいのね。

<もっと夜>

そのまま自宅近所の居酒屋「凪」
ここは食べ物が美味しくってお薦めです。
鯵の刺身なんて、生け簀から取り出して捌くので、
お皿に乗ってもまだピチピチ動いてます。

炙り鳥刺柚子胡椒添え
美味しいよ!

これは美味しかったです。

気が付いたら、芋焼酎ボトルが空いていました。
某友人はちゃんと帰れたのかしら・・・。

と、こんな感じの休日。
ありきたりだけれどもね。
ちょっと平和でしょ。
・・・、いつまでもこのままで。

tag : ナダル ウインブルドン ダビスタ ゴルフ 芋焼酎

あまねの一日

今日はパパとテニス
公園まで競争だ!
いちについて~!

でも、やっぱりこっちの方が楽しいぜ!
ブランコ

もう夢中。
つい!?

この後転んで泣いたけれど、もうへっちゃらだぃ!

ド・レ・ミ・ファ・ソまで弾けるようになったんだ!えっへん。
オレだって弾けるんだ!

でもにぃはやっぱりウマイな。
ライバルはにぃ!

おっ、大好き唐揚げゴハン!
いただいます

今日はまずまずの一日。

沢山遊んだので、ナンダか眠くなってきました。
何のオチもない?けど、皆様オヤスミナサイ・・・。

tag : テニス 唐揚げ

サンバイザー論

湿度も高く。
気温も高い。
ここ数日の気候は正直辛かったです。

皆様今日のテニスはいかがでしたか?

もうすぐ夏本番!
カラッと晴れますので、それまでの辛抱ですよ。

さぁ、ガッツ出して行きましょうよっ!

さて先日の話。

今年は当社スタッフだけのオリジナルキャップとサンバイザー
ダイワ精工さんのご協力で製作するとの本社からのお達し。

とても良い企画です。

そこで購入希望者をスタッフ間で募ったのですが、
希望多数なのは圧倒的にサンバイザー

へぇ~、そうなんだ・・・。

古き良き昭和世代?の私。
思い起こせば、サンバイザーを着用するのは女子と昔から決まっておりました。

でもいつの頃からですかね~、男子も着用するようになったのは?
ロディックがその奔り?でしょうか?

皆が[サンバイザー]と呼ばずに[バイザー]と呼んでいる今も。
正直、昭和人間としてはちょっと抵抗があるんですが・・・。

でもね。
そんなに皆が良いと言うならば。
ちょっとした気の迷い?でついそこにあった[バイザー]をかぶってみました。

生涯初[バイザー]・・・。

さっきまで盛り上がっていたスタッフ達が一瞬息を飲みます。

皆の想いをを代弁したK支配人の一言。
「バイザーの上からおでこが見えるのはちょっと寂しいね・・・。」

こんな感じ。
本当は憧れの?

※↑atukan直筆

グレテやる。
しばらく旅にでます・・・。
決して私を探さないで下さい・・・。

tag : テニス サンバイザー ダイワ精工 昭和 ロディック

ひまわり日記Part8

本年4月11日に種を植えて

85日目の今日7月4日。

オッ、オッホン・・・。

え~、ひまわりの開花を宣言いたします!
咲いたよ!

いぇ~い!パチパチ。

園芸部やりました。
新たな挑戦がここに実を結びました。

この後、続々と咲くはずですので、
レッスンにお越しの際にはじっくり眺めていって下さいね。

夏を先取り!!!
ロビンソンテニススクール春日部を、今後も宜しくお願いいたします!

ちなみにこのひまわり日記はまだ続きます。

tag : ひまわり

SUIDOUBASHI

はい!久々登場のこのカテゴリー。
今年も半年が過ぎましたので、今後は急ピッチで進めて行きたいと思ってます。
応援宜しくお願いいたします。

今回はテニスではなくてゴルフ

そう当社唯一のゴルフスクール。
レックゴルフスクール水道橋です。
水道橋西口徒歩1分

最近悩んでいたんです。

だって一人で打ちっ放しに行っても何が良くって?どこが悪いのか?
本当にこのまま打ち続けて良いのか~???
とだんだん禅問答?のような深みにいつもはまってしまいます。

で、その悩み。
一気に解決!です。
K丸プロの熱血指導!

もちろんプロの的確なアドバイスを受けて実践すると
目に見えて上達するのが実感出来ますし。

何より。
「そう!それで良いんです!」「それで行きましょう!」と
応援してくれるその声が何より勇気をくれます。

あ~、これで良いんだ~。
一人じゃないんだ~、って思えます。

レックゴルフスクールはゴルフをプレーするすべての方々のサポーターです!

って、すっかり宣伝チックになってしまいましたが。
でも本当に良いんです!
ぜひ皆様も足を運んでみて下さいね!

ここでサービスカット。
すっかり迷いが吹っ切れたatukanショット!
どう?どう?

真っ直ぐに。
真っ直ぐに


飛んでるでしょっ!
タイガーウッズばり!?

さてひとしきり汗を流した後はココがお薦め。

水道橋スタンドヒーロー
スタンドヒーロー

ちょっとだけ呑みたい時にピッタリの立ち呑み屋。
串カツがとっても美味しいです。

これからの季節は外で飲むのがGood!
ぜひ!

ちなみにこの後、新宿にてお引きがあったので、
今日はウォッチでした。

新宿での[泣けるカッパ巻き]模様はDRKさんのブログにて。

tag : ゴルフ 新宿

いい年して・・・。

7月2日、7(ナ)2(ツ)の日。
さすがに蒸し暑いです。

今日のテニスは暑さ対策万全でナイスショットです!

さて頼んでいて注残になっていた待望のモノが届きました。
ミニショルダー

ウィルソンミニショルダーバッグ。

赤と黒迷ったんだけれども、最近派手な色は控えようと思って黒にしました。

これ通勤用にします。
得意のお出かけグッズ+Tシャツとタオルが入る絶妙な大きさです。

嬉しくって周りの人に見せびらかしまくりです。

『ねぇ、ねぇコレいいでしょう~』

「あっ、丁度良い大きさですね。」とか、
「おっ、カッコイイですね。」とか、
色々誉められてご満悦だったのですが、
フロントM井さんの一言。
幼稚園バッグみたい!」

『・・・。』

黒い幼稚園バッグを襷がけした来年40男に、
この夏、街で出会ったら怖がらずに?
お気軽にお声おかけ下さいね!

さて今日は今から新宿
なにやら素敵な会があるそうな。

楽しみです。

tag : テニス ウィルソン 幼稚園 新宿

あれこれ

さぁ!7月のスタートです。
海開き山開き!待望の夏がやってきました。
今年の夏はどんな夏になるやら・・・。
ワクワクしますね。

ブログ更新サボり??ました。
ゴメンナサイ。

今更記事にするにはちょっとタイムリーではないので。
最近の出来事(本来なら更新してるはずの内容)を以下ダイジェスト?で。

◇にぃが捕まえてきました。
ザリガニ

ザリガニって昔『マッカチン』って呼んでませんでした?
私だけ~??

◇あまねは何でもお下がりです!
お下がり

にぃの自転車を乗りこなすようになりました。
か・な・り慎重に乗りますけどね。

◇そうそう!ひまわり。
いよいよ

かなりいい感じになってまいりました。
2.3日中には開花でしょうか。

◇ハッピーウェディング!
ハッピーウェデイング!

こないだの日曜日渋谷にて。

この後。
新郎はダースベーダーで。
新婦はモンペ姿で。
ナント「餅つき」です。

夫婦初めての共同作業も時代と共に移り変わって行きますね。

でも昔の仲間に久々逢う事が出来てとても楽しかったです。

昔を振り返るなんてガラじゃないし。
あえて避けてた??んだけれども。
たまには良いね。

って、そんな風に思うのは年を取った?のかしら・・・。

↑ここまで

今月はガッツで更新しようと心に決めてまりますので、
こんなブログではございますが、
お付き合いのほど宜しくお願いいたします。

tag : 海開き 山開き ザリガニ ウェデイング 渋谷 餅つき

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

