*All archives* |  *Admin*



牧場始めました。

アツカン牧場。
DSダビスタ

今から始めます。

夢はダービー制覇。
最強馬育てます。

tag : ダービー

INDIANA JONES

急に思い立って映画を観に行こうと思い。
小学校の今日の5時間目は課外授業で、
近所の公園の掃除に行く為に、
家の前を通るとの情報をボスから得たので、
にぃを待ち伏せ。

担任の先生を先頭に列を作っている中ににぃを発見。
「ねぇ、ねぇ、にぃ。」
『え?何?』(皆が見ている前でちょっと不快そうな顔のにぃ)
「今日学校終ったら映画観に行こうよ!」
『え~、今日遊ぶからダメ。』
「あっ、そう・・・。」

最近つれないのね、にぃ。

連日のハートブレイク。
ソファで一人DS

そしたら、帰ってきたにぃは気が変わったらしく。
『遊べなかったから、映画行こう』
優先順位2番目なのがちょっと気になりましたが、
急いでララガーデンに車を走らせました。

観たかったのはコレ。
INDIANA JONES

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(←音が大きいから、ビックリしないでね!)
面白いよね。スピルバーグ
レイダースから全部観てます。

今作品もまさにジェットコースターに乗っているかの如くの
アクションシーンは健在。
思わず「おっ!」とか「あっ!」とか声を出してしまいます。

そして壮大な結末にため息・・・。

ネタバレになってしまいますので、詳しくは記しませんが。
ヘンリー・”インディアナ”・ジョーンズJrのジュニア登場に。
太古から現在まで延々と繰り返されてきた、
親から子へ、子から孫への種の伝承を感じさせられます。

やっぱり血は争えないってヤツです。

にぃ。
あんな風にオレ達もなれるかな??

それにしてもハリソン・フォードは元気元気!
まだまだ彼が主役で続編が期待出来ますね。

沢山の元気をもらった映画でした。

◇ ◇ ◇
おっ、ウィンブルドンはファイナルセット第16ゲームに突入。
頑張れ!イワノビッチ

tag : DS ララガーデン スピルバーグ レイダース ハリソン・フォード ウィンブルドン イワノビッチ

久々グルフ道!

休みの日だった昨日の話。

本当はにぃの学校の親子ドッチボール大会に出るつもりだったのですが、
朝にぃに「来ないで」と言われ。
その理由はどこの家も父親が来ないので恥ずかしいから・・・とのコト。

ちょっと寂しかったです・・・。

そんな傷心の私を察して?か。
ご近所さんのNao King氏がゴルフ練習場へ連れ出してくれました。
ナイスショット!

実に軽快に飛ばしますね。

私と言えば、右に左にダフッたり・・・。
ナンだかやればやるだけヘタになるような気がします。

だって自分では何が悪いのかを分からないのですから。

超遅番出勤のNao King氏を駅まで送り届けた後。
最近開店したゴルフショップ内にスクールがあったのを思い出して車を走らせました。

2階のショップ入口のすぐ横にスクールがあるので、
誰でもレッスン風景を眺めるコトが出来るようです。

でも小心者の私は、人目を避けるように端っこからレッスンの模様を見てました。

最初はおためしレッスンでも受けてみようと思っていたのですが、
結局フロントに置いてあったチラシを掴んで逃げるように?帰りました。

はじめて訪れる場所。
勝手の分からない?モノに挑戦するのは、
やはり勇気がいるのですね。

でも。
どうしよう?

やっぱりまずおためしだけでも受けてみようかなぁ・・・。

本気で思案中です。

tag : ドッチボール ゴルフ

解雇

プロ野球チームを作ろう

atukan球団経営を任されるも。

初めての交流戦優勝&最下位脱出した6年目。
赤字経営により解雇通告。

ゲームオーバー・・・。

tag : 交流戦

ひまわり日記Part7

今日の予報は最初『』でしたが。
それを覆して終日テニス出来ました。
土曜日は最近中止が多かったので、
本当に良かったです。

明日も『
もちろん梅なんで仕方無いとは思いますが。
今日みたいにテニスが出来るように期待いたしましょうね!

さて表題の件。
蕾

どうです?

蕾も大分膨らんで、大分盛り上がって参りました!

ここで唐突?ではございますが。
ロビンソンテニススクール春日部の『ひまわり開花はいつ!?だ』クイズ!

①明日?
②来週??
③再来週??
④もっと先???

さぁ!張った!張った~!!!

って冗談ですよ。
もちろん正解しても何も出ませんよ!

スクール生の皆様は、テニスの時には必ずチェックして下さいね。

tag : テニス ひまわり

初物

道の駅であまねに粘られて買ったスイカ
切り分ける

冷え頃なので切り分けました。
今年初!です。

初物はみんなで食するのが我が家の慣わし。
食べる

スゴイ勢いで食べていますが・・・。
美味しいね

オイオイ、もっと最後まで食べなさい。
皮の緑色の部分が出るまで!!

はい、沢山食べましたね~!
みんな~!満足ですか~!

あれ??

ここまで来ると懸命な方はお分かりですね。

SO!
私の分はとうに無くなってました。

別に気にしませんが・・・ね。

tag : スイカ 初物

埼玉東部限定の・・・

お薦めスポットです!

杉戸町アグリパーク
アグリパーク

広域農道沿いにあります。

こんな感じで。
ジャンプ!

こんな感じです。
スパイダーマン

野菜販売所や花屋さんもあって、子供を大人も楽しめま~す!
最近バーベキュー広場も出来たようです。

でも水曜は定休日(お店が休みで遊ぶのは自由です)ですので、
そんな時は隣町、庄和道の駅がお薦め!
4号バイパス沿いにあります。

新鮮な野菜も売ってますし、密かな人気?なのは、
全国のラーメンの銘店のお土産ラーメンが手に入ります。

そしてお食事処が充実!

佐野ラーメン、韓国料理、中華料理・・・。
私は今回スタミナキムチチゲ定食を頂きましたが、中々のお味とボリュームでした。

そして職人さんがちゃんと?握る
お寿司屋さんのにぎりは10貫ナント¥500!
これはお値打ち!?ですね。

あまねはまぐろにぎり。
まぐろ

彼の場合は普通のにぎりではでかいので、
ボスが1/2にします。
いわゆるあまねサイズ!です。

かわいいヤツです。

と、言う訳で。
お近くの方、そうでない方もこの次の休みの日にぜひ!!

tag : 杉戸町 広域農道 4号バイパス 佐野ラーメン

刻む!

先週末は何かと帰宅が遅い日々が続きたので・・・。
カラオケ

yaon

ガード下

◆ ◇ ◆ ◇ ◆
週休日の昨日は罪滅ぼしに家族のために動こうと心に決めて。

午前中は母の買い物に付き合い。
あまねにはケータイ捜査官7プラモデルを作ってやり。
にぃのサッカーポピーを付き合ってやり・・・。

そしてカスミで夕食の買い出し。
メニューは夏らしくに決定。

まずは出来上がりを(画像があまり良くないですが・・・)
鰹

たまねぎはスライスして水に浸して。
を並べて。
しその葉を添えて。
みょうがを千切り。
にんにくスライス。
万能ねぎを猛烈みじん切り。
しょうがをすって・・・。

はい。切って並べるだけではなく。
何かと刻みます。
ですからは結構大変なのですよ。

さぁ、召し上がれ!
いただきます!

ちなみに子供達は薬味が載ってると食べないので別皿で。

なので。
炎!?の刻みはやはり自分の為なのか!!!

tag : サッカー プラモデル カスミ

夜のはじめ頃

天気予報で最近[夜のはじめ頃]って言葉聞きませんか?

最初はて??って思ったのですが、
午後6時~9時の時間帯を表す気象用語で、
以前は[宵のうち]と言ってました。

宵って言葉を使うともっと夜遅くと間違えてしまうからだそうです。
今年の4月より変更とのコト。

へぇ~、知らなかったです。

でもなんかピンと来ませんね。

[宵のうち]の方が風情があるように思えるのは私だけ??

はい、本日は夏日必至です。
テニスをプレーされる方は、こまめな水分補給を欠かさないように。
ちなみに、今日は[夜のはじめ頃]の雷雨などの心配は無い様です。

最後に[夜ノハジメゴロ]って言う風にして見れば、
SMAPなんかが唄ってそうで風情もでません?
SMAP.jpg

ねっ?ねっ!?

tag : 夜のはじめ頃 SMAP

夏の匂い

ボスがらっきょうを剥いています。
ボス

らっきょう美味しいよねぇ~。
私の場合、特に味噌漬けが。

で、その手捌きに暫し見入っていましたら、
「見てないで手伝いなさい!」
と叱られました。

私。
知る人ぞ知る手先が不器用。
皮を剥く系はちょっと苦手。

なので、冷蔵庫のとうもろこしを茹でるコトにしました。
茹でる

美味しい茹で方をネットで検索したら。

①水から茹でる
②沸騰後3分間茹でる
③火を止めて塩を入れる
④そのまま4分程塩水で馴染ませる
 (この時、けっして茹でてはいけないそうです。)

これで、ふっくらプチプチのとうもろこしが茹で上がるそうです。

へぇ~、最初から塩水で茹でるんじゃないんだぁ・・・。

はい、出来上がり!
出来上がり!

早速にぃが匂いに連れられてパクリ。
にぃ食べる

おい!手洗ったかい??

あまねもすかさず。
あまねも!

美味しいねぇ~。
美味しいねぇ~

あれ???
おっ、おい!!

にぃ!食べすぎ!!
みんなの分が無くなってしまいます。

まったく・・・、油断も隙もありません。
でもそれだけ美味しかったってコトでしょうか。

関東は梅雨「入り」が例年より早かったので「明け」もきっと早いはず。

もうすぐがやって来ます。
暑いが・・・。

tag : らっきょう とうもろこし 梅雨

ひまわり日記Part6

今日は朝から晩までいっぱいテニスしました。
日中は陽射しも強く、コゲましたが。
陽が落ちてからは涼しくなって、夜風がとても心地よかったです。

さて、だいぶ背丈が伸びたひまわりちゃんですが・・・。
蕾なのか??

この画像では分かりづらいのですが、
てっぺん部分に黒いヒョロヒョロが見えてきました。

これは蕾が出来る前触れなのでしょうか???

とても気になります。
しばらく注目いたしましょう。

はい、本日のおまけ!
幸楽苑

幸楽苑にて、あまね。

最近はとても良く食べるようになりました。
お子様セット完食と、オレの餃子2つ奪われ?ました。

まっ、男子ならばこれぐらい当然ですね。

tag : テニス ひまわり 幸楽苑

思い出のアルバム

テニススクールのとある企画で。
各自幼少の頃の写真を持ち寄ると言うのがございまして。

出掛けに押入れをひっくり返して。

出て来た写真がコレ。
atukan1.jpg

atukan1才。
この頃は入谷に住んでおりました。

人に歴史ありとは言いますが。
純真無垢?な澄んだその瞳。
今はすっかり・・・。

こんな大人に誰がした!?

tag : テニススクール 入谷

全仏女子準決勝観戦記

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
これはボクシング往年の名選手モハメド・アリを形容した言葉。

昨日のフレンチオープン女子準決勝のイワノビッチがまさにそう。
イワノビッチ

弾むようなフットワークで回り込んでのフォアの逆クロスのウィナー。

驚きです。

対するヤンコビッチはたとえるならアナコンダ゙!?

ムーンボール、シュートクロスなど緩急を織り交ぜながら、
相手のミスを誘う。

その真綿で締め付けるようなフプレーに、
華麗な蝶が試合の中盤飲まれこみそうになりましたが、

最後は自分のプレーを貫いたイワノビッチの勝利でした。
イワノビッチとヤンコビッチ


エナン無き後にニュー女王誕生でしょうか?
何より彼女のプレーには華があります。

女子決勝戦、注目いたしましょう。
ちなみに今夜は男子準決勝。
寝不足気味ですがみんなファイト~!

どうです?
たまにはテニス語れるんですよ!私(笑)

あっ、男子はナダルが勝ちましたね。
いよいよ大詰めです。

tag : モハメド・アリ フレンチオープン イワノビッチ ヤンコビッチ エナン テニス ナダル

植替える

今日はまさしく梅雨空。
止んだかな?と思いきやまた降り出して・・・。
残念ながらテニスは明日ですね。

さて、園芸部。

マーガレットちゃんを購入時のポットそのままにしていたら、
最近何だか苦しそうだったので、今日大き目の鉢に植替えてみました。

ポットから出してみたら、案の定真っ白な根っこがびっしり詰まっていました。

本当に苦しかったんだね~!マーガレットちゃん。
今楽にしてあげるからね~。

で、作業完了!
寄せ植え

せっかくなのでアメリカンブルーとの寄せ植えにしてみました。

私好きなんですよアメリカンブルー
春先から出回るのをず~っと待っていたんですが。
中々お目にかからずで。
昨日、[大好き島忠]に立ち寄ってみたら売っていて。
やっと手に入れるコトが出来ました。
アメリカンブルー

今はこんな感じですが、
もう少ししたら小さい青い花がいっぱい咲きますよ。

うん。
実に楽しみです。

そうそう、ひまわりちゃんもだいぶ成長いたしましたよ。
花壇

今、屋上テニスコートは花いっぱいですよ!
皆様もぜひ足を運んでみて下さ~い!

tag : テニス マーガレット アメリカンブルー ひまわり

哲也

梅雨の中休みってとこでしょうか。
皆様今日のテニスはナイスプレーでしたか??

さて週休を頂いていた私。
なのにボスはPTA広報部の打ち上げであまねを連れて外出。
もちろんにぃは学校。

なのでちょっと寂しく一人きりランチ。
まっ、たまには良いよね。
つけ麺

最近のお決まり、めんや焔のよくばりつけ麺中盛り。

うん。
相変わらず美味しいですな。

でもこの店のホントの楽しみは。
ラーメンが出来上がるのを待ちながら、
本棚にある沢山のマンガ本を読むコト。

今はまっているのはコレ。
哲也

哲也 ― 雀聖と呼ばれた男

ご存知、阿佐田哲也こと「坊や哲
マガジンの頃から読んでましたが、本当に面白いですよね。

全41巻の今日は23巻。
ドサ健との死闘。

読み出したら途中で止められなくってね。
つけ麺はとっくに食べ終わっているのに、つい24巻まで。

哲、今回は負けちゃうんですよね。
そして人知れず新宿を去るんです。

う~ん、男だねぇ~男・・・。

ちなみに全然関係ありませんが、
私の実の弟の名前は哲也(3○才独身!)

どうだ!哲也!
最近逢ってないが、キミも坊や哲みたいに
カッチョイイ男になっているのか?否か!?

って、そんなコトどうでも良いですね。

ちなみにコレが読み終わったら次はコレ。
カイジ

賭博黙示録カイジ
全13巻

その後はアカギか・・・

はい、仕方が無いのでしばらく通わなくてはならないようです。

tag : テニス つけ麺 阿佐田哲也 坊や哲 ドサ健 新宿 カイジ アカギ

チバ!

ちょっとご無沙汰しているうちに、すっかり6月。

関東梅雨入りしたし。
後部座席のシートベルト義務化ですし。
えっ?ガソリン200円台突入もありえるって???

はい。
それぞれの6月です。

先月末のあまねとオレのお誕生会の模様。
ケーキ!

仮面ライダー チバ(←もちろんキバ。舌っ足らずで言えないでやんの!ぷっ、カワイイ~)
のキャラクターケーキはスワン特製。

プレゼントのチバットベルト(←もちろんキバットベルト)を腰に着けて
今日も一日中、ひとりで何かと戦ってました。

毎日大変ね。

ちなみに、にぃは宿題係。
にぃとあまね

みんなが宿題をやってきたかどうかを監視する係。
そんなのあるんだねぇ。
ちょっとイヤミな人になりそうですが、でも大丈夫。

宿題係がちゃんと宿題忘れるから。

はっはっは!・・・、って親として笑ってる場合かい!?

にぃ最近は私の言うコトちっとも聞きません。

ごはん食べる前に勉強しなさいっ!って言ってもすぐやらないし。
お風呂入れ!と言われて「わかった」と答えても結局入らないし。
夜は靴下脱げ!と言っても脱がないし。
歯磨けよ~!って言っても磨かないし。
あまねにイジワルするなっ!と言っても・・・。

ふぅ~・・・。

そんな6月です。

今月もどうぞ宜しくお願いいたします。

tag : 関東梅雨入り シートベルト義務化 ガソリン200円

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

