*All archives* |  *Admin*



ひまわり日記Part3

2008年4月29日晴れ

屋上テニスコート横のひまわりは、今こんな感じです。
ひまわり②

すべての芽が出揃いました。

そして双葉の間から本葉が。
ひまわり①

※ねぇ、ねぇ、写真も上手になったでしょっ!

もう少ししたら元気が良いものだけを残して間引きをいたします。
なんだかもったいないですね。

まだまだパンジー&ビオラも元気モリモリなので、
ひまわりと合わせて、気が付いたらプランターの数が20を超えました。

ちなみに屋上には水道設備がございません。
なので、水やりの手段は4本の2ℓペットボトルに水を汲んで、2往復。
最近回数も朝晩の2回に増えて・・・。

結構大変ですがガッツ出します。
皆様園芸部の応援宜しくお願いいたします!

tag : テニスコート ひまわり 園芸部

休日PM

こいのぼりを出してみました。
こいのぼり

以前母に買ってもらったベランダ用と言うヤツ。

下からはこんな感じ。
こいのぼり2

上からはこんな感じ。
こいのぼり3

いつもは出そう出そうと思っていて結局5月になってからになって出し、
そしてすぐにしまうはめになるのですが、今年は早めに出せてあ~スッキリ。

こどもの日までず~っと天気も良さそうですしね。

さっ、まだ陽もまだ高いですが、乾杯と行きましょう!(←何の??)
プシュッ!!(←ビールを開ける音)

tag : こいのぼり こどもの日 ビール

休日AM

錦織クンまた優勝しましたね。
伊達さんも復帰。
フェド杯は残念でしたけど。
テニス盛り上がってます!

テニススクールゴールデンウィーク限定のおためしレッスンを行いますよ。
テニス始めてみませんか?

さて久々のOFFです。

私の場合MLBテレビ観戦で午前中はつぶれます。

ボスは手ぬぐいにレースを付けてます。
一体何に使うのかしら・・・。

あまねは・・・。
ベルト装着!

電王のベルトを腰に巻いて。
バトル!

何かと戦ってます。

一体誰と戦っているのかしら・・・。

さてと。
にぃが学校から帰ってくる前に、こいのぼりを出すコトにしますね。

それでは皆様も良い一日を。

tag : 錦織 伊達 フェド杯 テニス MLB 電王 こいのぼり

口ぐせ

これは。
さわやかマナー講習

先日品川で行われた「さわやかマナー講習」の模様です。

元ANAの客室乗務員の講師の先生の下、
サービス業に従事する者としての心得を学びました。

電話応対や対面接客をロープレをしながら、
その模様をテープやビデオに撮っての指導。

画面に映る自分の姿と声って、自分が思っていたのとギャップがありますよね。
ちょっと自分にガッカリ。
もっといい声だと思ってました。

そして私の場合。
「あ~」とか「え~」とか「えっと」とか・・・。
しゃべる前に必ずワンクッション入るようです。

これってあまり良くないですよね。

そこで、この間のレッスンの時。
講習会での出来事を会員様に話をして、
「今日は、あ~、とか絶対言いません!」
と宣言してからレッスンをしました。

が。

習慣って恐ろしいですね。

気にはしていても自然と口に出てしまうようです。

私が「あ~、」と言う度に会員様がクスッっと笑い。
「え~、」と言う度に大爆笑。

もう止まりません。
しまいにはレッスンなのに何も言えなくなってしまいました。

でもその時思い出しました。
確か、先生は「atukanさんは笑顔がとても良いですね!」
と(そこだけ?)誉めていただきました。

なので、その先生お墨付きの笑顔でさわやかにその場を乗り切りました(・・・、はずです。)

はぁ~、まだまだ修行が足りません!
はぁ~、もうすぐ限りなくフォーティーラブ!?なのに取り柄は笑顔だけ??
はぁ~、若いなんてもう言っていられない年齢にいつの間にかなってしまったのね。

もっと気合入れろ!?atukan!!

tag : 品川 客室乗務員

ラーメン×4

月曜から今日まで3日間。
どう言う訳かラーメンばっか食べてます。

あっ。
別にラーメンマニアではございません。

私の場合半年に一回ぐらいそう言う気分になるんです。

あっ、味のコメントなんてしません(出来ません)から。
期待しないでね。

・◇・◇・◇・◇・◇・

支那そば きび
きび

せたが屋
品川だけど?せたが屋!

お~っと、この並びは知る人ぞ知りますね。
品川には勉強で行ったんだってば~!ホントに。

そして大勝軒
大勝軒

私の場合、決まってわんたん麺です。

最後に。
日清 つけ麺の達人
これは旨い!

Big-Aで買って、今自分で作りました。
これ、旨い・・・。

仕上げのスープ割りなんてのも付いていて・・・、
最近のインスタントも侮れません。

お腹も満腹になったことだし、さっ寝るとしますか。

・・・、とその時。
足立区限定?超有名人で。
最近テニス雑誌になんて載ってしまい
もう私見たいな一般ピーポー?には手に届かないところに言ってしまった??
Nao King氏から電話が。

今から呑みに来い!とのお誘い。
しかも南新宿の片隅から

・・・、まったくぅ~、一体何時だと思ってるんですか~!
どうやら坂東海氏とDRK氏も一緒のパワープレイ。

ちょっと腰が浮きましたが、
当然電車もなく。

「どこでもドアがあったら今すぐ向かうのに!」
なんてつまらない適当なこと言って・・・かわし?(たでしょうか)ました・・・。

でも、誘ってくれてちょっと嬉しかったです。
↑これは本音。

皆さ~ん、ケガしないでね~!!

tag : ラーメン Big-A

ひまわり日記Part2

やりました!園芸部

出た~~~!!!
芽が出た!

おぉ、なんて可愛らしい二葉なんでしょう。

種を植えてから毎日眺めていましたが、
中々芽が出ないので正直失敗したのかと不安になっておりました。

さぁジュニア諸君!
レッスンの時には毎回観察するように。

夏休みの宿題にしても良いですよ!?

tag : 園芸部 夏休み

誕生日

「昨日S山さん(←atukanのことね)の実家に行ってきましたよ。」
おそうじドクターさん

へっ?何をしに?と問うたら。

「だってお母さんのお誕生日だったでしょ。」
・・・・、どうやら彼の顧客でもあるお袋にバースデープレゼントを届けてくれたようです。

「へぇ~、本当にいたせり尽くせりですね。」と感心しつつも、
内心お袋の誕生日を忘れていた自分に少々焦る・・・。

・◇・◇・◇・◇・

と言う訳で一日遅れですが、お袋を誘ってのバースデーディナー。
無論忘れていたコトなぞ言わないでねっ!

実家近所の割烹でコース料理。
以前ランチで食べた海鮮丼が結構美味しかったので、予約してみました。
お刺身

彩りも美しく。
旨かった!

味もグゥ~、だったので大満足でした。

66才。
お袋

巷で話題沸騰!?のエルグをプレゼント。
私「コレを付けて寝ると眠りが深いから使ってね。」
お袋「そう!最近夜中にだいたい二度も目が覚めてしまうのよ~、有難いね。」
喜んでくれたようです。

が、突然思いついたように。
お袋「あっ、でもぐっすり寝てしまったら火事とかの場合には大変ね!?」
私「・・・。」

おおらかで、細かいこコトは気にしないO型のお袋。
いつまでも元気でいろよ!

UKIMAHUNADO→AGEO

さて、久々登場のこのカテゴリー。

関係者の中でこのコーナーの存続を危惧されて方もいるようですが、
どうぞご心配なく!
今回は快調?に、2箇所も周ってしまいました。

皆様応援宜しくお願いいたします!!

浮間舟渡です。
浮間公園

この公園の桜も見事なんですが、盛りはとっくに過ぎたようです。

高島平インドアテニススクール
お勧めインドアテニススクール

天井高さ十分でテニスコート5面の素晴らしい施設。

ヘッドコーチは今日も見事に赤のLACOSTEでした(笑)
ゲーム練習

それにしても皆様実に楽しそうにテニスをなさいますね!
皆様のナイスプレーに思わず微笑んでしまいます。
コートの外から見学させていただきましたが、けっして怪しい者ではございません!

さて浮間と言えばココ。
ガード下でお馴染み

最近はご無沙汰ですが、
ここには当社社員の涙と笑いと汗?とが沢山詰まっております。
思わず吸い寄せられる衝動にかられましたが、
まだ陽も高いので、ここは我慢。

さて上尾です。
大宮の駅で宇都宮線に乗り換えるのか高崎線なのかは必ず迷う私。
無事たどり着きました。

コミュニティアリーナ上尾
ジュニアレッスン

この春砂入り人工芝コートに改修してリニューアルオープンいたしました!

コートだけでなく天井ネットも高くなり、照明もライトアップしたそうです。
確かに以前に比べて大変広く感じました。
只今春のキャンペーン実施中で~す!(←宣伝)

ハウンドドッグ大好きで私と話が合うここのヘッドコーチ
一通り打合せの後、あまり馴染みがない街なので、
「お勧めの店で二人でBut Boy Bluesしようぜ!」
と声をかけましたが、ラストまでレッスンのようでフラレマシタ。

そして一人寂しく帰宅の途に・・・。
上尾駅

着けるはずもなく、大宮で寄り道。

お馴染みの?店Part1
大宮の銘店1

お馴染みの?店Part2
大宮の銘店2

でした。

次回は神奈川方面でしょうか?
お楽しみに!?

tag : 浮間舟渡 テニスコート 上尾 大宮

NOMO

この男が今季二度目のメジャーのマウンドに上がった。
甦れ!トルネード

豪快なトルネードから切れの良いフォークでバッサバッサと三振を取る。
日本人メジャーリーガーの先駆者。

日本人初メジャー開幕投手、二度のノーヒットノーラン、オールスターゲーム先発・・・。
かつての彼の栄光は眩いばかり。

まっさらなマウンドが誰よりも似合う彼だが、今与えられている役割は中継ぎ。

セットポジションから投げる渾身のその直球は138キロ。
カウントの欲しい場面で微妙に外れる。
審判も無常。

表情こそ崩さないが、内面から込み上げてくる必死さが画面を通しても伝わってくる。

胸が熱くなる。
涙がこみ上げてくる。
こんな時にかける言葉はない。
ただただ祈るだけ・・・。

フォアボール。

こんな時にしか?バットに当たらない??ベルトレイのフルスイングの打球音に、
一瞬フェンスオーバーかと思い、頭を抱え、目を閉じる。

・・・、力が抜ける。

そして降板。

マウンドを降りるその時。
うつむき、得意のポーカーフェイスが一瞬歪んだ。
彼の無念さが伝わる。

先日1000日ぶりのメジャー復帰を華々しく報じたマスコミ。
まるでそれがゴールかのように。

でも。
多分彼の野球人生最終章になるであろう戦いは今まさに始まったばかり。
今、彼の置かれている現状を打ち破るために必死に戦ってます。

結果がすべての厳しい世界。

でもさっきイチローから三振を取ったフォークはとても煌いていて・・・。

ねぇヒルマン監督ぅ・・・。
せめて一度でいいから先発で投げる彼を見せて欲しいなぁぁ~!!

tag : メジャー トルネード ベルトレイ イチロー ヒルマン監督

72度目の

じぃは大の甘党
じぃ

好物は自分で作ったマーガリンに大量の砂糖を混ぜたモノをトーストにまぶして食します。

文房具屋を営んでいて。
休みの日もバイトに出かけ。
誰よりも朝早く起きて、家中のゴミを回収します。
お皿も洗いますし、洗濯も。

頭が下がります。

数年前にギックリ腰になった以外は病気と言う病気はしたことありません。
今はたまに歯医者に行くぐらいです。

そんなじぃの誕生日

お酒なんてビールコップ一杯呑んだだけで、消防車よりも顔が赤くなるので、
やっぱりケーキと甘~い紅茶。
ケーキ大好き

はい、いつまでもお元気で。

tag : 甘党 誕生日 ビール 消防車

ひまわり日記Part1

当テニススクール自慢??の花壇。
今パンジーとビオラがモリモリ咲いてますよ。

ぜひ屋上まで上がって来てクダサイね。

で、この度夏モードにしようと思い。
今年はひまわりに園芸部挑戦します!

「挑戦」←の意味は・・・。
ひまわりのタネ

種から育てるんです!
えっへん!って威張るほどではないか??

プランターに土を盛るのは御存知K村さん。
園芸部員1号

慣れない手つきは致し方ありません。

たっぷりお水をあげて・・・っと。
出来上がり!

出来上がりで~す!

10日ほどしたら芽が出るそうです。
ふふふ、楽しみ~。

ひまわりの成長記録は何かあるごとに更新して行きますからねっ!

って、なんか小学生の宿題みたい???

さわやか一組!

にぃはこの春3年生。

クラス替えで仲良しのひろむクンやヤスとは違うクラスになったようですが、
サッカーで一緒だから別に平気か。

で、今日早速新しい仲間達が遊びに来ました。
新しい仲間

相変わらずDS大会?ですけれど・・・。
まっ、楽しそうですな。

にぃの友達が来るとあまねも大変です。

精一杯背伸びして皆の仲間に入ろうとします。
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・金魚のフン状態。

で、さすがに疲れたようで晩飯も食べずに寝てしまいました。
ぷっ、可愛いヤツです。

さて、にぃ。
新しい仲間達とどんな1年になるんでしょうね。

キミの机も上の階に上げたコトですし、
少しは自分のコトは自分で出来るようになって下さいね!
ねっ、にぃ。

tag : サッカー DS

最後の桜

さすがに今日の雨ではは散ってしまったことでしょう。
ちょっと寂しく感じます。

そこでここだけ今年最後の花見と行きましょう。

はい、先日おジャマした某純情酒場
純情酒場

二階の窓からはライトアップされた

どう?中々良い構図でしょっ!

と言っても見るのは最初だけで後はを背にして呑んでばっかだけれどもね。

ロビンソン通り、メガネスーパー裏手にある良いお店です。
ぜひ、一度足を運んでみて下さいねっ!

と、宣伝しておきましたので・・・。

店主のO山さ~ん!
今度いつもの芋をサービスして下さいねっ!!
ねっ。

tag : 花見 純情酒場

ジュニアキャンプ裏編

貸切バスが予定より早く現地に着いたのでちょっと寄り道。

得意の?南が丘牧場
ロバのお尻

いつの間にやら始まった雪合戦
さすがは子供達・・・、と思いきや一番ノリノリなのはNao King氏でした。
大人げない!?

全体集合写真を撮ろうと言ったとたん。
この人偉いのよ!?

次から次へと出てくる皆のカメラを代わる代わるシャッターを切る彼。
ねぇねぇ皆、この人ホントは偉い人なのよ・・・。

沢山テニスした後はお楽しみの晩御飯。
メインディッシュ!

コース料理です。
スゴイでしょっ。

ほら、デザートも。
デザート

ナイフとフォークもちゃんと良く使えました。

温泉の後は恒例班対抗出し物合戦。
一部ちょっとグダグダたった班もありましたが、
優勝の『未来予想図』は大変立派でした!

これもお楽しみ。
みんなで焼きマシュマロ

名物の暖炉で焼きマシュマロ

ちょっとぐらい焦げていても気にしない!
焼き過ぎ??

甘いねぇ~、美味しいねぇ~!

消灯時間なので、各自のコテージへ。

一回目の見回りの時、皆大人しく寝ていたのでちょっと拍子抜けだったのですが、
どうやら一部の班は遅くまで起きていたようです。
まっ、コテージを出てはいないので、大目に見るコトにします。

でも、翌朝案の定・・・。
ちっ遅刻!?

ジュニアキャンプ始まって以来の朝練遅刻です!

もちろん連帯責任。
バツランに決まってます。

テニスが終わって、ハイランドパークまでお散歩。
レゴも行きました!

レゴにも行きました。

いっぱい遊んだね。
いっぱいテニスしたね。
楽しかったね。
また会おうね。

tag : 南が丘牧場 雪合戦 テニス 未来予想図 焼きマシュマロ ハイランドパーク

ジュニアキャンプ表編

毎年この時期那須高原に来てますが、
こんなに良い天気だったのは初めてでした。

でも前の日は雪がだったそうで、
・・・、ぎりぎりセーフ?でした。
まっ、私の日頃の行いが良いから!?ですけどね。

「あたしダブルスやりたい!」
「サーブはやだ。」
「コーチが球出ししてからの試合をやりたぁい!!」

と、最初はちょっとゆる~い?感じだったこの4人組。
ロビンソン女子チーム

二日間通して彼女達の練習を担当いたしましたが、
いつの間にかテニスにのめり込んで行きましたね。

休憩時間もずっと自主的に練習。
もちろん朝練も。

そして。
最後はセルフジャッジでサービスからシングルスゲームが出来るようになりました!
諦めないでボールを追いかけてます!

これってスゴイ。

「あ~、スクール辞めたくないなぁ・・・。」
彼女は中学進学で一旦スクールを離れます。

落ち着いたら戻っておいでね。
いつでも待ってます。

男子達は恒例の対抗戦に燃えてました。
今回は西新井に負けてしまったけどね。
あれ?男子達の画像が見当たりません???

・・・って冗談です。
ちゃんとあるから。
DVDに落としますのでちょっと待っててね。

帰りのバスは本当に全員見事なまでに寝てました。
※Nao King氏も含めてね。
それだけみんなそれぞれに一生懸命テニスをした二日間でした。
みんなまた会おうね!

tag : 那須高原 テニス 西新井

春休み恒例ジュニアテニスキャンプ

はい!本日明日と那須高原に行って参ります。

行きも帰りも貸切バスで楽チンです!
080402-094204.jpg

某K支配人好みの大型バスです(笑)

休憩の佐野インターを今出発。

『いない人いねぇか~!いない人返事しろ~!』
横で盟友Nao King氏がお決まりの文句を叫んでおります。

最近家族よりこの人と一緒のような気がします・・・。

保護者の皆様。
お子様の心に残るようなキャンプになるように
精一杯努めさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

tag : テニス 佐野インター

ピッカピカにね!

東京のはもう盛りを過ぎているようですが、
古利根川沿いの一番(この周辺で一番先に咲く木なので私が勝手に呼んでいる)は
今が満開。
一番桜(満開)

なので春日部地方?は今週末がきっと身頃なはずです。
でも今日の爆弾低気圧にやられていなければ良いけれど・・・。

さて春休みなので、大掃除。
みんなでお掃除

みんなで力を合わせて、にぃの机をピッカピカにしましょうね!

一通り水拭きした後、クレンザーでしつこい汚れを落とします。
みんなでお掃除2

凹んだ傷はスチームアイロンを当てると見事に復活します。
不思議だね。

にぃは、要るモノと要らないモノを選別してね。

おっ???
ふと気付いたらサボっているようです。
ちょっとおサボり

でも掃除している時って思い出の品々が出てくる度に、
イチイチ手が止まりますよね。
気持ちは良く分かります。

あららっ、あまねはもうすでに違う世界に行ってしまいましたね。
ちょっとおサボり2

さて、仕上げにオイルで噴き上げます。

・・・、完了です!
完了!

あ~、スッキリした!!

実際にピカピカだし、気持ちもリフレッシュ!
でも何より節目を迎えるにあたって、ちゃんとケジメを付ける作業って大切ですね。

にぃはこの春3年生
どんな仲間と一体どんな1年になるんでしょうね。

彼の成長をしっかり見守りたいと思います。

tag : 春日部 爆弾低気圧 3年生

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

