男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
私だけではないとは思いますが・・・。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
今日所用で草加まで車を走らせました。

ガソリンの残量があと僅かだったのですが、
往復しても多分間に合うだろうと思っておりました。

が、用事を済ませて帰ろうとした瞬間。
ついにエンプティーランプが点いてしまいました。

今巷の話題は暫定税率期限切れでガソリンが明日から安くなるコト。
そして、入れるなら明日まで待つようにと、きつくボスの指示を受けております。

はて、困りました・・・。

しばらく考えた挙げ句、1,000円分だけ入れようと自分の中で結論を出しました。

でもちょっと恥ずかしいので、
セルフのスタンドにしようと思って車を走らせていました。

が、スタンドが全く見つかりません。(頼むよ~、旧4号沿い・・・)

自宅至近のセルフのスタンドまではとても間に合いそうにありません。
このままカス欠なのかとかなり焦りました。
が、ふと右前方に有人のスタンドを発見。

この際背に腹は変えられません。
迷わずウインカーを出しました。

「いらっしゃいませ~!」(スタンドの兄ちゃん、とても威勢の良いあいさつ)
あの・・・、本当に申し訳ありませんが、レギュラー千円分入れて下さい。

「はい、二千円分ですね!」(と益々威勢良く)
あっ、違います。 センエンブンでお願いします・・・。

「あっ、はい分かりました!レギュラー千円入りました~!!
と今まで以上にとても大きな声だったので、
私はますます恐縮して小さくなってしまうのでありました・・・。

おまけに、4人がかりでフロントガラスを拭いてくれました。
1,000円分しか入れてないのに・・・、と、ますます赤面してしまいました。

はい、これがその証拠。
ガソリン値下げ?

安くなるのは良いですけど。
明日は明日で一変してとてもスタンドは大変混雑するんでしょうね。

頼みますよ~ねじれ国会
頼みますよ~福田さん!?
世界への第一歩
2008年03月31日 (月) | 編集 |
さぁ今日は更新ガッツ出してますよ!
はい、実はネタ沢山あったんですよ。

レックゴルフスクール水道橋からさらに遡ること数時間前。

以前お伝えしたように、
東伏見の駅を降りて某大学テニスコートを目指して坂を登っておりました。
東伏見

アディダス・早稲田大学フューチャーズ国際テニストーナメント2008
案内表示

ようやく辿り着きました。
懐かしい雰囲気

この大会は早稲田大学庭球部が主催。
学生達による手作り感溢れる雰囲気の中行われております。
お疲れ様です

でもこの大学のテニスコートが世界への第一歩。
登竜門なんです。

本村剛一です。
本村

結局シングルス優勝したそうで。
やはり風格が一枚上なのは否めませんでした。

杉田祐一伊藤竜馬のダブルスです。
杉田&伊藤

私、このカテゴリーを直に観戦したのは初めて。

フェンス越しに間近で感じる。
迫力、スピード、そして選手達の息遣い。

・・・、うん、良いね。

時間切れで試合途中で帰りましたけど、
今度ゆっくり観てみたいと思いました。

亜細亜大学にも機会があったら行ってみようと思います。

皆様もいかがですか?
何より入場無料です。

大会に携った全ての方々。
運営大変お疲れ様でした。

あっ、オマケに頂いたバナナ
大変美味しかったです!
お久しぶりのゴルフ道です!
2008年03月31日 (月) | 編集 |
失意の?東京ドームから遡ること数時間前。

レックゴルフスクール水道橋
水道橋西口徒歩1分

Nao Kingさんとここで待ち合わせ。

私より先に到着していた彼は一人黙々と打っておりました。
Nao king氏

そして最新式解析ソフトにてフォームチェック。
ご満悦!?

自分のフォームにどうやら酔いしれている?ようです。

ちょっとスクールの宣伝です↓
『レッスンは少人数制で、横・後ろ・真上と3方向のカメラで撮影したスイング動画をオリジナルのスイング解析ソフトで分析、弾道解析ソフトと併用し、初めての方、100切りを目指している方、月一ゴルファーの方等々、お一人お一人の段階、ご要望に合わせて行いますので、どなた様でも安心して受講出来ます。
レッスン予約はコンピュータ、携帯電話から24時間いつでもOKです。』

ねっ!スゴイでしょ。
お近くの人はぜひ足を運んでみて下さい。

で、見たい??
atukanショット。

なんとクラブを握るのは去年の正月にコースに出た以来で一年以上ぶり。

しょうがないなぁ~、ちょっとだけですよっ!
atukanショット!

へへっ、へっぴり腰ぎみで、お粗末!
虚脱感!?
2008年03月30日 (日) | 編集 |
皆様こんばんは。
更新がすっかり滞ってしまいました。

理由は。
ご存知先日のMLB開幕第二戦を東京ドームで観戦。
その試合結果のショック?が私が思っていた以上に大きかったってコトです。
レッドソックスダメージ!?だったのです。

そりゃ~、楽しかったですよっ!

本場ならではの雰囲気、迫力、スケールの大きさは圧巻!
同行のNao King氏のコトなんて放っぽって?
ドーム中を駆け廻ってカメラ小僧したのは否めません。

お~、バリテック(松坂の女房役)がこんなに目の前に!
世界一のキャッチャー

オルティスは当たればどこまでも飛ばします(飛ばなかったけど・・・)
オルティス

唯一火を噴いたラミレスの一発は、それはそれは目にも止まらぬ速さでした!
世界一の四番打者

試合の展開はアスレチックスの先制。
その後3ランホームランで突き放され。
ラミレスの一発で気を吐くも。
駄目押し点が入った時にはドーム中に諦めムード。

松坂はもちろん。
岡島やパペルボンを観るコトも出来ず。
試合終了。
世界一のセットアッパー

なんと両チーム合わせて20三振。

おい、そんなに力んで振らなくても・・・。
おいおい、その場面はエンドランでも仕掛けるんじゃねぇの??

最後なんかヤケクソで、
「おいおいおい、そこは代打松坂だろ~!!!」
注)そんなコトは絶対ありえません。

第1戦があんなにスリリングなシーソーゲームだっただけに、
余計に虚しさがこみ上げてきます。
Big Egg

良い意味でも悪い意味でも大味なMLBでした。

Nao Kingさん、お付き合い有難うございました。
水道橋スタンドヒーロー

でも、振り返るとやはり楽しかったかな・・・。
また機会があったら、絶対に観に行きたいと思います。
東伏見
2008年03月26日 (水) | 編集 |
今私は某大学のテニスコート
080326-133341.jpg

目の前で繰り広げられている熱戦に魅了されております。

画像も一杯撮ったので、この模様はまた今度ね。

さっ、水道橋へ向かいます。
気合入ってます!
2008年03月25日 (火) | 編集 |
amazonで頼んでいたモノが今日届きました。
ダンディズム??

スキットルボトル

荒野の片隅。
焚き火の薪を管理しながら。
Gパンのポッケから取り出したそれをおもむろにグビッっと・・・。
そんなLUCKY STRIKE的な世界。

男だったら誰でも憧れます。
そう!これはアウトドアでの必需品。
真の酒呑みアイテム!?

でも何故?Why??

それはね・・・。
明日のMLB開幕第2戦の観戦に持って行くんですよ!

だって東京ドームでお酒を買うと高いじゃないですかぁ。
なので濃い目のお酒をこれに入れておけば・・・ねっ。

ホントは中身がウィスキーかバーボンなんでしょうが。
私の場合芋焼酎。

格好悪いので、みんなには内緒です(誰に??)

と言う訳で。
何かと準備万端です!

今夜延長10回シーソーゲームを見事に開幕戦を制したレッドソックス
しかも岡島勝ち投手!

観るんだったら今日?

いえいえ。
明日も今日以上の白熱した試合を魅せてくれるはずです。

よし。
待ってろ!居酒屋東京ドーム

おっと、間違えました。
待ってろ!ボストン レッドソックス!!!
待ってろ!MLB!!!!

※毎日同じ内容ですみません。
でも本当に本当に楽しみなんです。

ちなみに今朝
「こんなの買うんだったらドームでビール何杯呑めると思っているのよ!」
とボスに窘められましたが、
男のロマンってぇのを解ってないね~、まったく・・・。
東京ドームで
2008年03月24日 (月) | 編集 |
岡島の凱旋登板。
岡島

この写真スゴイね。

どこがどうなってどうやって投げてるんだか・・・。
ソッポを向く彼の場合はなおさらですね。

さぁいよいよあさってです。

松坂はどうやら開幕戦登板で私が行く第2戦ではお目にかかれそうになく。
ちょっとガッカリなのですが。
それでもこの岡島がいます。

待ってろ!ボストン レッドソックス
一番桜
2008年03月23日 (日) | 編集 |
東京は咲いたみたいね。



今朝の埼玉はこんな感じ。
一番桜

私の通勤途中、古利根川沿いにあるの中で、
毎年一番早く花を付ける木。

どうです?
まさにはち切れんばかりでしょう!

明日には咲くのかなぁ・・・。

春は人それぞれの立場で何かと節目を迎える季節。
皆様にとって今年はどんな春ですか?

私?
もちろん花見の計画に余念がございません。

いくつになっても花より団子派です。
テニスの原点
2008年03月21日 (金) | 編集 |
さてタイムリーな更新ではございませんが・・・。
先日の休みの日のコト。

どうです?このテニスコート。
河川敷

多摩川河川敷。
スゴイでしょ。

当社若手?社員達に誘われてプライベートテニス
テニスのプロ達が集まるんだからもうちょっと良いトコなかったの?
なんてヤボなコト言わないの。

良くみれば大変丁寧に整備された良いコートです。

クレーコートでプレーするのは学生以来。

特有のフットワークを思い出すまでは試運転。
それでもちょっと打ったら感じを思い出してきて。
気が付いたらいつの間にか夢中になってボールを追いかけていました。

そうそう。
イレギュラーもテニスです!

楽し~!!!

テニスの原点を地で行く感じでした。

それでも。
ナビには載っていないし。
駐車場もない。
トイレも水道もない。
チャンスボールを決めると必ずフェンスを超えてしまい、
その度にいちいち走らなくてはいけない・・・。

やはり次回は違うトコかな??

チーム名も『レッチャレ』※レックチャレンジの略!?
と無事に決まり。
第一回はお開きとなりました。

皆様お疲れ様でした!
ろ過せず!
2008年03月18日 (火) | 編集 |
昨日業務スーパーで購入した二本。
芋焼酎

薩摩邑黒伊佐錦
特にこの黒伊佐錦は無ろ過。

無ろ過とは?
まっ、例えるならば焼酎のヌーヴォーみたいなものですかね。

良く振ってね。
いただきま~す!

おっ。

芋そのまんまの図太い味わい。
ふっ~と息を付くと、ふわぁっと漂う甘~い香り。

これはいけますね。
ますます芋焼酎の世界に引き込まれていきます。

おっと呑みすぎてはいけませぬ。
明日は南大沢でテニスの約束。
朝早いのでそろそろ寝るとします。

ですが、あと一杯だけねっ!
あ~、なんなんだろうか?この清清しさは・・・。
2008年03月17日 (月) | 編集 |
日記って改めて読み直すと顔から火が出る?ぐらい
恥ずかしいコトってありますよね。

昨日の投稿がまさにそう。

ちょっと酔ってた??

あのぅ・・・。
言うほど力んでないので皆様気にしないで下さいね~。
あはははっ。

さて休日の私。

一念発起?ってほど大げさではありませんが、
でもそれに近いものがあります。

洗車

あ~もう半年は洗ってないでしょうか?

いつも行ってた4号沿いにあるセルフのスタンドが、
気が付いたら店じまいをしていたのがその理由。

いえいえ。
本当は自分で言うのもなんですが、元来怠け者の私。
それに輪をかけて車なぞ走れば良いと日々思ってます。

それなのによせば良いのに車は「白」
ボスとじぃの冷たい目線を避けきれずに、
ようやく重い腰を上げた次第でございます。

4号を武里方面に上り。
目指すは最近出来たばかりのセルフのスタンド。

初めてのお店は勝手が分からないものですが、
でもバイトのお兄ちゃんの説明が親切でとてもGood!

スーパー撥水スペシャルなんじゃらコースは¥1,200也。
高いけど迷わずポチっとな!?

そして・・・。
愛車

はい、じゃじゃ~ん!!
拭き取り完了で~す!

さすがに細かい汚れはもう落ちませんが、
掃除機もかけたし、
とてもとてもスッキリいたしました~!

よ~し、これであともう半年は大丈夫だねっ。
なんてったって、超スーパー撥水ウルトラなんじゃらスペシャル¥1,200ですから!
※あれ?形容詞が増えてる↑

気分が良いので、このあと一人ドライブ。
ララガーデン→業務スーパー(芋焼酎を二本購入)→ホーマックでお米をついて、
先ほど帰宅いたしました。

人からしてみれば大したコトではないとお思いでしょうが。
このやり遂げた感?充実感は分かるかなぁ???
大大満足なとても良い休日でした。

それでは皆様オヤスミナサイ。
画像なし!
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日は画像なし!
多分このブログ開設以来初(多分)だと思います。
今の私の気持ちに似合う画像はございません。

人は一人で生きて行くことは出来ません。

私。

今まで3○年生きて来ましたが、
その時々で出会った全ての方々に本当に恵まれてきたと思います。

これって中々ないはずです。

今もまさに側にいてくれて応援してくれる人がこんなに身近にいる。
涙が出るほど嬉しいです。

なので。
気合入りました。

なので。
私を取り巻く全ての皆様方・・・。

今の私に触れるとヤケドするぜぇ~!
覚悟していて下さいね!!
ホワイトデー
2008年03月14日 (金) | 編集 |
mielドーナツ
これはドーナツなのか?

かぁのお土産。
焼きドーナツって新しいジャンルのモノ。

お~!美味しいね~。

でもこれってカステラ??じゃんって思う田舎モノはオレだけ。
家族のみんなは大満足!
リビング

ここからは大きな声で言えませんが、
今日はホワイトデーなので何かお返しのモノを
買って帰ろうと思っていたのですが。

タイムカードを押した瞬間にそのコトは忘れてしまい。
家に着いてから思い出し「おっ、やべぇ~」と心で思っていたのですが、

かぁのファインプレー?により、
我が家の女性陣はホワイトデーのきっと存在を忘れているはず。

良かった。良かった・・・のか?
家呑み
2008年03月13日 (木) | 編集 |
今、ロビンソンテニススクールではホワイトデーにちなんで
レッスンご来場の皆様にアメをお配りしております。
キャンディ キャンディ

テニスで頑張った分だけの個数をご遠慮なくどうぞ。
明日までのサービスです。

さて久々の晩御飯当番。
ゴハンできたよ!

ここ数日何かと出歩いていて、家族揃っての夕食は久しぶりです。

献立は、
・シャケのちゃんちゃん焼き
・いかオクラ
・かぶの即席キムチ
・わかめと豆腐のお味噌汁

そして。

・ザ・焼き鳥
焼き鳥

焼肉のタレに漬け込んだもも肉をネギと並べて
オーブンで焼くだけの簡単なモノ。
でも見た目バッチリですし、まずい訳ありませんね。

黒糖焼酎「喜界島」をお湯割りで頂きました。
美味しかったで~す!

やはり家で呑むのは落ち着きますね。
ついつい呑み過ぎてしまいました。

「ついついって、家だろうが外だろうが変わらないだろっ!」

おっ、皆様。
今、一斉に突っ込みを入れましたね~。

はい!とても良い反応です。
さくら
2008年03月11日 (火) | 編集 |
昨晩はナント?このお方とサシ呑み。
小杉HC

初めての経験で、ちょっとドキドキしましたが、
お薦めのお店で久保田を飲み干した頃からは調子も出て?きて、
ちょっと図に乗ってしまったかも。
あまり覚えてないんです・・・、ゴメンナサイ。

そして引き連れられるがまま?の3軒目。
戸田にある月島もんじゃ『さくら』
さくら

店主である彼の奥様とは残念ながらお会いすることが出来ませんでしたが、
手際の良い手つきでもんじゃを焼いてくれた店長さん。
カウンターの悩める?若者とも出会えて楽しかったです。

美味しいもんじゃとキレイな店内。
何より安い!
お近くにお住まいの方、ぜひ。
載せるって約束したのにUPし忘れてたので今UPいたします。
2008年03月10日 (月) | 編集 |
私の大先輩Kスーパー店長T中さんです。
ターさん

前回の飲み会の投稿をとても喜んでいただいたので、
今度は画像載せますよっと言っておきながら忘れてました。
ゴメンナサイ。

彼の得意技?はなわとび

最近またテニス再開されるそうで嬉しいです。

また飲みましょうね。
これだけは絶対UPしようと思っていたのに忘れてたので今UPします。
2008年03月09日 (日) | 編集 |
カレーライスとカレー南蛮。
080308-143306.jpg

おなじみ?食いしん坊のK村さんの昨日の昼食メニューでした。
どんだけカレー好き??
わんこそば??状態です
2008年03月06日 (木) | 編集 |
昨晩は所用で南与野

その後大宮で一献。
お相手は唄って踊れるセクシーコーチ?H谷川さんと、
笑顔が素敵な郵政マンS藤さん。

お薦めの居酒屋「かしら屋

ここの名物が文字通り焼き鳥(ヤキトン?)の「かしら」
飲み物を発注したらすぐに出てきました。
かしら

うんうん。
美味しいね~。
幸せ~。

もっと食べたかったので追加注文しようと思ったら、
すでに小皿には「かしら」が置いてありました。

あれ?とも思いましたが、気にせず二本目もパクリ。

ちょっと違うおつまみをも頼もうかと思っていたら、
いつの間にか目の前にはまた「かしら」が鎮座してました。

へっ???

「ふふっ・・・、atukanさん。」
「気が付きましたか?ここはストップをかけないと永遠と「かしら」が出てくる店なんですよ。」

見てみると、店員さんがお客の食べ具合を図りながら、
焼きたての「かしら」をあちこちに配ってました。

初めて経験したシステムに、思わず笑ってしまいました。
色々な店があるんですね。

嬉しくって呑みすぎちゃいました。

南銀通りをちょっと進んで左側にある赤ちょうちんが目安です。
西口にもあるんだってさ!
お近くの方はぜひ。
世代交代!?
2008年03月04日 (火) | 編集 |
これは私の財布
COACH.jpg

テニスコーチだけに皮製品はCOACHって昔から決めてます(笑)

でも、今日限りで引退といたします。

ボスに言わせると、私は財布に何でも詰め込むので、
シンプルな札入れタイプはキャパシティを超えて痛みも早いとのコト。

ふむふむ。
確かにそうだね。
いつも勉強になります。

でも、これだけ使い古してあげれば、財布クンも本望ではないのでしょうか?

で、ボスのアドバイスを参考に購入した新人クン。
ママ財布?

私のチョイスにしてみれば珍しい?黒色。

これだとカード類も小銭も沢山入ります。

でも、これって・・・。
まさしくお袋が持っていた財布じゃん!?

いつの間にか、格好より実用を重視するようになりました。
年を取った?ってコトかしら・・・。
偵察??
2008年03月03日 (月) | 編集 |
K支配人が担当するレッスンは私が休みの日にしかないので、
所用もあったので、ちょっとレッスン観察をしてみました。
入会金無料キャンペーン実施中!

いつもとは違った目線で眺める、我がテニスコート
皆気持ち良さそうにプレーしておりました。

私は休みなので、ちょっとオーラを殺して。
花粉対策のマスクで顔を覆って。
飲み会バッグをぶら下げて。
デジカメで撮影してたら。

「あれ?atukanさんですか?てっきり怪しいオジサンかと思いました。」
うん。確かに・・・、って、ほっとけ!!!
おフランス土産
2008年03月02日 (日) | 編集 |
かぁが帰ってきました。

スッゴク楽しかったって。
300枚を超える画像と沢山の土産話。

ねぇねぇかぁ。
話はそこらへんにして、早く例のモノを・・・。

天使のワイン
080302-232722.jpg

本場フランスワイン「シャトーミルアンジュ」

このワインモーツァルトの音楽を聴きながらじっくり熟成されたモノだそうです。
思わず踊り出したくなるような、美味しいワインでした。
ごちそうさま!

で、そのかぁ。

木曜日に帰国で、明日まで仕事お休みだそうです。
旅行のお疲れ休みだって。

お羨ましいですね・・・。
