*All archives* |  *Admin*



シャキっとしなさい!

火曜なのに某純情酒場が休み。

仕方ないので今日は某駅前酒場。
駅前酒場

おでんの美味しい店。
ちくわぶ4回もお替りしちゃいました!

お薦めは焼きカマンベール
美味しいよ

香ばしくってトロトロね。
カロリー高し気をつけろ!

メンバーは久々Nao King氏と某カップル。

占い師でもある(ホントよ)Nao king氏に、
結婚するタイミングを相談しに来たようですが。

開口一番「早く別れろ!」

・・・、残念。

いつまでも煮え切らない彼氏に
占い師もつい私情が入ったらしい。

って言うかアナタは、もっとシャキっとしなさい(笑)
カシスウーロン呑んでる場合か!

tag : 焼きカマンベール 結婚

浅草の裏!

土曜の夜の仲見世です。
夜の仲見世

昼間の喧騒とは違って、大変趣がございます。

私、例の酒飲みの会の新年会で浅草寺裏手のぬる燗へ向かってます。
ぬる燗

私は仕事で途中参加なのですが、
他メンバーはもう一時間以上は先にやっているでしょうか。

メンバーは八百屋の跡取り息子で同期のE沢と本当にいつまでもお美しいM子先輩。
E沢とM子先輩

そして御大!?ゲンダ(本名ではございません。元気のゲンのゲンダさんです!)さん。
ゲンダさん

学年で3つ上の先輩ですが、この会の段取りから仕切りまでの
すべてをお任せしております。

でも、ある意味ゲンダさんを囲む会なので、
我々後輩が口を挟む余地が無いのが本当のところです。

黒じょかで

蔵の師魂
兼ハ
武者返し
さつま寿
他・・・、次から次へと勧められるがままに登場する銘酒の数々を堪能。
そして〆は牛スジカレー
〆はカレーで

ゆるゆるの汁カレーはサラサラ流し込めます。
実に、のん兵衛達のツボを心得ておりますね。

駅に辿り着く前に一軒ほど寄り道。
その後大満足で浅草を後にしました。

新越谷まで一緒だったM子先輩と別れたとたん。
もう少しで最寄駅なのに、お決まりのように寝過ごしてしまい。

東武動物公園からタクシーで帰宅だったのですが、
楽しいお酒だったので、ぜんぜんへっちゃらでした!

ゲンダさん、次回は桜の咲く頃なんていかがでしょうか?
またのお誘いを首を長くしてお待ちしております!

tag : 仲見世 浅草寺 カレー 東武動物公園

冷蔵庫を開けたら

昨晩浅草で呑んで(その模様は後ほど)遅くに帰宅。
麦茶を飲もうとして冷蔵庫を開けたら思わずプッと吹き出してしまいました。
冷蔵庫

そんなにダイエット??かぃ!

tag : ダイエット

今月の衝動買い!?

今日は仕事をちょっとガッツ出した(いつも出してますが格別にねっ)せいでしょか?
ただの三色ボールペンを買うつもりが勢いあまって?・・・。

これを買ってしまいました。
奮発しました!

CROSSボールペン
もちろん三色でもありませんし、二色ですらありませぬ。

でもね。

一番リーズナブルなタイプですけれども、
手に馴染む感、しっとりな書き味は流石です。

良いモノを使うと心が豊かになりますね。
なので明日もさらにガッツ出しましょう。

ってここまで書いたら、
給料日だからって調子に乗るな!』
とボスに先ほど叱られました。

はい!仰せの通りです。
なので明日から財布のヒモを引き締めま~す。

tag : ボールペン 給料日

寒い日には鍋にかぎります。

一時はどうなることかと思った今日の
午後からは雨に変わったので、
テニスコートかきはかろうじて免れました。

早めに出勤したり、電車が遅かったり、寒かったり・・・、
皆様今日一日大変お疲れ様でした。

暖かい鍋で温まりましょう!
もつ鍋

もつ鍋博多風。

ポイントはもつを二度ほど湯がいて臭みを消す事と、
ささがき牛蒡。
良い出汁が出ます。
いただきます!

にぃがお替りしたので、
今日も私の勝利!?です。

ごちそうさまでした。

tag : テニスコート もつ鍋

1月23日の朝

降り出しました、
降って来ました、雪

今回は積もるって。

かきのスプリットステップ?を踏んでおきます。

さて、これはボスの朝ゴハン。
ボスの朝ゴハン

おっ、朝からしっかり食べてるね!って思われた方、
ご心配なく。

最近毎朝6時に起きて、近所を走っています。
藤塚小周回コースをかぁと一緒にね。

へぇ~・・・、エライね。

今朝も走ったので、ボス曰く結構しっかり食べても大丈夫との事。

でもね。
土日は走るの休みなんだって。

それで良いのかダイエット・・・。

tag : ダイエット

買っちゃった!

最近、ブログの画像が変わったのにお気づきになりました?

それはこれです。
VAA980JC_01.jpg

ふふっ、買っちゃいました!デジカメ

価格ドットコム最安の\24,800で購入。

800万画素、3倍ズームは今となっちゃ普通なのですが、
これのポイントは無線LAN付き。

撮った画像をWeb上にある自分専用のアルバムに
簡単にアップロード出来るんです。

うん、すごく便利。

またブログにリンクを貼るのも簡単に出来るんです。

なので、これからはバシバシ撮って!
ブログにバンバンUPしちゃいますよ!

って二日ぶりの更新なのに威張るな!って・・・。

tag : デジカメ 価格ドットコム 無線LAN

初雪

朝、窓を開けてビックリでした。
夜中に降ったんだね、
080117-090558.jpg

コートサイドの自慢の花壇はこんな感じ。
080117-090610.jpg

ビオラってちょっとキレイで、
しばしの間、見入ってしましました。

でも、
さすがに寒かったです。

本番。
恋しです。

tag : ビオラ

メガネの話

元旦に購入した新しいメガネが届きました。
Newメガネ

どう?
自分としてはちょっと冒険?してみましたので、
見かけたら「素敵っ!」って声をかけてくれないと、
ちょっとイジケテしまいますよっ・・・。

小学5年からなのでメガネ君歴は長いのですが、
メガネを新調する時って、どうしてもその当時の流行に乗ってしまいますよね。

高校生の頃。
dixie853zbk.jpg

アラレちゃんメガネ。
すっごい流行ったんだって!
みんなコレかけてたんだって!

でも冷静に考えると・・・、ちょっと赤面してしまいますね。

あとコレ、働き出した頃。
jl81bzg.jpg

ジョン・レノンを意識したのですが、
当時の上司に滝廉太郎!?って言われて、
すっごくガッガリしました。

私が子供の頃メガネのイメージって、
ガリ勉、ひ弱、でした。

今はとてもファショナブル!
オシャレの代名詞ですよね。

ちなみに私。
メガネをかけている女性って好きです。
なんか知的な感じが良いです。

アレ?
話が大分脱線しました。
今日はこのヘンで。
オヤスミナサイ。

tag : アラレちゃん ジョン・レノン

ちょっと遅くなりましたが

初、某純情酒場です。
純情酒場

今年も何かとお世話になると思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

干し芋焼酎を頂きながら、
マスターの若かりし頃の逸話に大笑い。
このお方、ちっとも純情ではありませんでした(笑)

tag : 干し芋焼酎 純情酒場

30年ぶりだそうです。

子供の頃に夢中で観ていたヤッターマンがリメイクされて今日から始まりました。

説明しよう
ポチッとな
全国の女子高校生の皆さ~ん
ブタもおだてりゃ木に登る・・・
などの数々の名セリフとナンセンスなギャグ。

毎回型ではめたような単純明快ストーリー展開は健在!?
でとても楽しめました。

主役以上に圧倒的な存在感を見せるこの三人。
item.jpg

ドロンジョトンズラボヤッキーのドロンボー。
この愛せる悪役達の活躍に今後も期待いたします。

このアニメを息子達と一緒に笑いながら観ることが出来るって素晴らしいですね。

あっ、ちなみに今回主題歌を歌っているのは(世良公則×野村義男)
すっ、すごい・・・。

なので観てない人は観ましょうね。
観ないと、おきだべぇ~!?

tag : ドロンジョ ボヤッキー トンズラ

ロビンソンテニススクールが【チーム・マイナス6%】に登録されました。

ロビンソンテニススクールが【チーム・マイナス6%】に登録されました。
banner_square.gif

チーム・マイナス6%HP
ロビンソンテニススクール春日部HPニュース

tag : ロビンソンテニススクール

そんなの関係ねぇ!?

皆様にお楽しみ頂いている
当スクール企画『ジュニア年賀状』発表会。

おっ!これ上手じゃん。
080108-194147.jpg

って思ったらKコーチのでした。

芸達者ですね。
面白いですね。

ジュニアのみんな、まだまだ受付けてますよ!
くじの抽選は17日です。

tag : 年賀状

産地直送の

本場広島から牡蠣が届きました。

Y室さん、毎年有難うございます。

なので、鍋に。
080109-194115.jpg

プリップリの牡蠣なので、一つ一つシャブシャブ状態で食しました。

うまい!うますぎます!

おい、おい、テレビ観ながら食べちゃ駄目だよ。
080109-194130.jpg

だ・か・ら・言ったでしょっ!

冬休みが終わり、今日から三学期が始まったにぃ。

の、昨晩の模様・・・。
080107-203046.jpg

必死に冬休み期間中の歯磨きカレンダーを塗っております。

1日に1回磨いたら青。
2回で黄色。
3回以上は好きな色を塗れるそうです。

本当のところ。

彼の場合、青なら上出来!
ほぼ色を塗れない日々が続くはず。

なのに。

やっとの思いで完成した色とりどりのカレンダー
・・・当然親としてたしなめておきました。

でもね。

思えば自分も一夜漬けタイプ、ええかっこしい?だったので、
あまり強く言えなかったのが、

本当のところ。

tag : 三学期 冬休み カレンダー

味の秘訣は?

七草粥です。
最近はコンビニでも手に入るようですね。

でも我らがボスはお料理上手ですから、お米から炊きます。

仕上げはコレ。
080107-084620.jpg

便利な世の中です。

はい、出来上がり!
080107-093647.jpg

美味しいね。
今年一年元気で過ごせますように。
080107-093718.jpg

にぃは明日から学校。
大分残っている冬休みの宿題を片付けさせてから
遊んでやろうと思います。

tag : コンビニ

恒例の!

今年もジュニアのお子様達から沢山の年賀状を頂きました。

みんな~、有難うねっ!!

まだまだ届き次第フロント横掲示板にて発表いたしますので、
レッスンの時に持って来てね。

その中のほんの一部。
atukanセレクトでお送りいたします。
080104-222124.jpg

080104-221828.jpg

080104-221854.jpg

080104-221926.jpg

080104-222109.jpg

080104-221907.jpg

そうそう。
今年の年賀状はナントお年玉くじ付き。
17日に抽選いたしますので、
楽しみにしていて下さいねっ!

tag : 年賀状 お年玉

お正月用に購入したお酒が・・・、

やはり河内屋安い!
年末にこんなに買いだめしました。
071224-181540.jpg

なのに。
もうありません。

呑みすぎ??

・・・、だよね多分。
なのでもう寝ます。

明日もみんなテニスしようねっ!

穏やかに・・・。

あけましておめでとうございます。

2008年のスタートです!
皆様いかがお過ごしですか?
080101-103110.jpg

先ほど義姉家族が到着いたしました。
これで今晩我が家は瞬間最大風速?で
11名滞在の可能性となります。

ちょっとスゴイでしょ!

今、その台風達は皆揃ってララガーデン
じぃは商店街の福引で夕方まで不在。

私一人のリビング。
間宮兄弟を観ながらおせちを突付いてます。

台風一過??
うん・・・、この静けさが最高。

今年は良い年にしたいなぁ・・・。
今年もブログ宜しくね!

あっ、じぃ帰ってきた。

tag : 2008年 ララガーデン 福引 間宮兄弟

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

