男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年も一年有難うございました。
2007年12月31日 (月) | 編集 |
先ほど年末特別レッスン最終『ガチンコ勝負』を無事終えて帰宅。
2007年すべての業務終了です。

今年もロビンソンテニススクール春日部を応援して頂き
本当に有難うございました。

私としては人生で初骨折を経験。
しかも一年で二度も・・・。

スタッフ、お客様に大変ご迷惑をかけた2007年でした。
本当に反省でした。

皆様にもっともっとテニスを大好き!になってもらえるように、
来年も精一杯努めさせていく所存です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かぁの作った年越しそば
071231-222156.jpg

おっ、なかなかいけるじゃん!

栗きんとんも大変美味しく出来ました。

誰か嫁さんにもらって(笑)
元浦和スタッフ!
2007年12月30日 (日) | 編集 |
ここ数日夜になるとジョッキを傾けています。
年の瀬ですね。

昨晩のメンバーはこの人達。
071229-223724.jpg

やまもっつが結婚だって!
同期の男で、一番早いのが彼だなんてちょっと意外な感じ。

当時は、線が細い印象だったのですが、
今後の決意を語る彼は立派な大人の男でした。

良かったね。
おめでとう!

与野のイタ飯屋から気が付いたら大宮の寿司屋。

W氏が新宿に背を向けて北へと下ったのにはビックリ(笑)

最後はいつもの通りぐだぐだなのは昔のまんま・・・。

彼らと一緒に仕事していた時は、ちょっとキツイ時期で。
彼らにとって良いコトをあまりしてあげられなかったのですが。
今でも慕ってくれるのがホントに嬉しくってね。
ついつい呑み過ぎてしまいました。

岩槻からタクシーでの帰り道。
財布の中身が少ないのに気が付く。

おまえら、たかりすぎです!!
半落ち
2007年12月27日 (木) | 編集 |
前から観たいなぁと思っていた映画が、
今日テレビでやってました。
071227-230104.jpg

今日は通し勤務なので、帰宅した時はもうクライマックスで、
すでにかぁがワイングラス片手に号泣してました。

スゴイ泣きようで、
そんなに泣けるのならば、
ちゃんと観てみたいなと思うので、
今度ビデオを借りて観ようと思いますが、

でも。

もしかして彼女は赤ワイン半落ちしてた??
かも知れませんので、真意を確かめてからですが・・・ねっ。
ボーリングとげんこつラーメンと
2007年12月26日 (水) | 編集 |
にぃとあまねとボーリング
071226-115312.jpg

にぃがあまねを手伝うも・・・、
071226-115320.jpg

やっぱり残念!?

パパはちょっと上手??
071226-122006.jpg


お腹が空いたので、昼食。
今日は大好き!味濱屋ではなく・・・。

初めて入った『めんや
071226-124258.jpg

中々いけました。
が、この手の脂っこさがちょっと辛くなって来た年頃?です。
071226-124312.jpg

ネェ~ネェ~チミタチ~!
ホントヨクタベルネ~!!
Silent Night!
2007年12月25日 (火) | 編集 |
071224-174634.jpg

071224-192436.jpg

071224-192705.jpg

071224-192751.jpg

071224-193149.jpg

071225-010722.jpg

071224-182403.jpg

071225-081522.jpg

071225-081503.jpg

Happy X'mas
24
2007年12月24日 (月) | 編集 |
ハイ!子供も大人も皆ワクワクのクリスマス
長~い長~い一日のスタート。

まずはにぃのサッカーから。
071224-104733.jpg

今年最後の練習です。
コーチの皆様方本年も有難うございました。

その後はにぃと二人でランチ&映画。
071224-114559.jpg

ララガーデンの中華のお店。
ホントは博多天神ラーメンを食べたかったのですが、
まぁ担々麺もなかなか旨かったです。
071224-134457.jpg

シンプソンズは面白かったですが、結構シュール。
なので、にぃは笑ってましが、はたして半分も意味がわかってない気がします。
大人にお薦め映画です。

ケーキはみんなで作りましょう!

スポンジを焼くのはボス。
071224-140340.jpg

泡立てはにぃ。
071224-173830.jpg

飾りつけをして・・・。
071224-175518.jpg

ハイ!ブッシュ・ド・ノエルの出来上がり!
071224-183306.jpg

パーティまでもうすぐ。
ワクワク・・・。
クリスマスイブイブ
2007年12月23日 (日) | 編集 |
さて、クリスマス絡みの三連休。
皆様いかがお過ごしですか?

昨晩は♪雨は夜更けす~ぎに、雪へと・・・変わらなかったようで、
ホッとしました(雪が積もるとコート整備大変なのよ~)
が、ちょっと残念な気もするのが正直なところです。
初雪とかワクワクしません?)

さて、仕事を終えて帰宅したら、
071223-224736.jpg

私の机の上にサンタさんへのお手紙が用意されてました。

オッホン!ご心配なく。
もう準備万端、プレゼントはすでに車に隠してあるよっ!

amazonで購入、クリスマスラッピング仕様。
PCで選んで、そのまま宅配。

サンタさんもビックリ!?
便利になったモノです。

ちなみにあまねのリクエストが
「でんかめんそーど」から心変わりしているのに
気が付いた方はかなりのatukanマニア??

にぃには「wiiにしろ!ウィ~に!!」ってけしかけましたが、
あえなくボスに却下されました。

明日はクリスマスイブ。

すべての方にとって素敵なクリスマスとなりますように!
ドンキホーテ
2007年12月21日 (金) | 編集 |
業務終了後ちょっと寄り道して16号沿いドンキへ。
071221-230116.jpg

オープン当初の大混雑は緩和されたものの、
それでも店内には沢山の買い物客。
時刻はすでに23時過ぎ。

ありとあらゆるモノが所狭しと積み重ねてあり、
ちょっと宝探しのよう。

お腹が空いたので、入口にある出店のケバブを食べた以外
何も買いませんでしたが、
今度時間がある時じっくり買い物してみようと思います。

話は変わってにぃは今日で二学期終わりで冬休み突入。

あゆみは一学期よりも「よくできました」が5個増えました。
彼も頑張っているようです。

私も負けてられません。うん!
超!地域限定お薦めのお店
2007年12月20日 (木) | 編集 |
蕎麦屋「たてしな」さん。
071219-204001.jpg

鴨汁そばが本当にと~っても美味しいです!

あまねも大好き!
071219-203133.jpg

昨日はちょっと気分を変えて、
鴨味噌煮込みうどんをチョイスもこれも美味。

ライバル?は「朝日屋」さん。

おっ?旨そうと思われた方はこっそり?私まで。

我が家から歩いて3分のところにありま~す!!
明るい子
2007年12月18日 (火) | 編集 |
二日ぶりの更新です。

新支配人が赴任したばかりで、
何かと大変なのではないかと巷の噂ですが、

それはちょっと?違います。
ただのサボリ?です(笑)

私はいたって元気ですし、
今後のロビンソンテニススクールに大いに期待して下さいね!

さて、にぃの書初め
071208-080312-2.jpg

一所懸命練習した甲斐あって、今年は「金賞」だって!

やったね。
嬉しいよ!

ハイ、ここだけ?秘密のお話。

去年のこの時期。
にぃから「オレ金賞!」って打ち明けられたのは、
自宅前の道路で、あまねと斜め向かいのおばちゃんと私で
チョーク落書き遊びをしていた時。

このおしゃべり大好きな斜め向かいのおばちゃんが
その話を聞いてしまったのがにぃの運のツキ!?

「ねぇ、ねぇ、日の出(文具)の孫が金賞だって!」
と瞬く間に商店街中広まって・・・。

ホントはね。
「オレ金賞!」はにぃがついた嘘。

数日後の授業参観。

壁に掲示されていたクラスみんなの書初め
にぃのソレには赤い紙・・・金ではありませんでした。

ちょっとした嘘をついて取り返しがつかなくなったにぃ。
発覚のした時は大泣きだったそうです。

切ないね・・・。

でも。
今回は正真正銘「オレ金賞!」

だって沢山練習したもんね。

一生懸命やれば結果が出るって感じてもらえたらOK!
私は大満足です。

失敗から学ぶコトの方が多いのが人生だものね。

ちなみに金賞の中でも。
長い金賞と短い金賞の区別があるそうで、
にぃはどっちなんだい!って聞いてみたくなりますが、

そんなの関係ねぇ♪ですね。
ねっ、にぃ!!
Wilsonコートジャック本番
2007年12月15日 (土) | 編集 |
今日が本番。
071215-080353.jpg

Wilson社の当スクール担当イケメン!?F入氏とは朝8時社通待ち合わせ。
気合入ってます。

只今仕込み中。
071215-083724.jpg

準備OK!
071215-085231.jpg

フェデラーも準備OKよ!
071215-091912.jpg

さぁ最新ラケット試し放題で~す!
071215-092445.jpg

ハイ。
本当に?乗っ取られました。
どこもかしこもWilsonレッド一色。

ここも。
071215-143648.jpg

あっ、こんなところも。
071215-200401.jpg

ウェアも半額、本日のみっ!
071215-200610.jpg

と、こんな感じの一日でした。

どうです?
スクール生の皆様楽しんでいただけましたでしょうか?

それでは最後にオマケのスタッフ紹介で~す。

噂の??イケメンF入氏。
071215-212147.jpg

華麗なテニスまでも披露していただき、有難うございました。

でも、こっちが本当のイケメン(笑)
071215-212212.jpg

着替えているところを激写!?いたしました。
彼はこれから横浜まで帰るんだって。
本当にお疲れ様でした。

豊富なラケット専門知識はさすが営業のプロ。
本当に頭が下がりました。

今回は一日だけのイベントでしたが、
このような企画は今後も続けて行くつもりですので、
スクール生の皆様、これからの我々に期待して下さいね!
Wilsonコートジャック!
2007年12月14日 (金) | 編集 |
明日15日(土)ロビンソンテニススクールは、
終日Wilsonにコートジャックされます!
1197526243.jpg

ってご安心下さい。
普通にレッスンは行いますからぁ(笑)

内容はこんな感じ。

Wilsonの最新ラケット試し放題!
☆イケメン!?販売プロならではの
 ラケット専門知識をこの際なんでも
 聴いちゃいましょう!
☆当日ラケット御成約の方には
 フェデラーの特製ラケットサック(限定品)
 をもれなくプレゼント!
1197526243_20071214234953.jpg

他にもテニスウェアのセールも明日限定で行いますので、
レッスンにご出席出来ない方も、
ちょっとだけでも良いのでぜひお立ち寄り下さいね!

ちなみに当スクール担当のウイルソンF氏は、
某大学庭球部の主将をされていたそうです。

これはチャンスがあればぜひプレーしていただきましょう!
っね!F入さ~ん!!
ありきたりの休日
2007年12月13日 (木) | 編集 |
昨日は月イチの会議が急遽キャンセルになって
時間が出来たので、実家に顔を出してみました。

昼飯をご馳走になった後、お袋とあまねと児童館。
071212-140115.jpg

うんうん、いいね。

家に帰って、年賀状作成。
なかなかナイスショットとは行かず四苦八苦のボス。
071212-163317.jpg

にぃは書初めの練習。
071212-175209.jpg

シャッター切ったら怒られました。

ガソリンを満タンに。
071213-224236.jpg

入れてみて初めて実感します。
7千円を超えたのって初めてですよ・・・ホント。

その後は庶民の味方??河内屋に寄って
伊佐錦を購入。
家に帰ってお湯割りで堪能。

気合入れて呑む?つもりが
いつの間にか湯たんぽを抱えたまま寝てしまいました。

と、こんな感じ。
普通だね。
でも悪くない。

このままが、
このままが、
何よりも、
このままが。
忘年会
2007年12月12日 (水) | 編集 |
伊勢崎線沿線に住んでいる人にとって
馴染みの東京と言えば上野です。

一時間もかからずに行けますし、ナンだか落ち着きます。

そんな上野の公園口13時で待ち合わせしての忘年会。
昼からやっててスミマセン。
休みだから許してね。

子供の頃からある銘店大山はお肉屋さんと立ち飲み屋のお店。
奥のほうにテーブル席もあります。

お肉屋さんなので当然コロッケを発注。
071211-132559.jpg

やみつきコロッケは一個50円。
ハムカツ様はちょっと厚切りでした。

ちなみにステーキは1枚525円です。

このメンバーだと私はほとんど聞き役です。
って言うか口を挟む隙を与えてくれないほど。
良くおしゃべりになります。
勉強になります。

何よりお元気そうで嬉しかったです。

そんな楽しい時間はアッと言う間に過ぎてお開きの時間。
ちなみに時刻は16:30。

はい、後姿をちょっとだけ。
071211-163723.jpg

Nao King氏はさらに新宿方面に流れていったのですが、
私はやみつきコロッケ8個のおみやをぶら下げて、
真っ直ぐ帰宅いたしました。

詳しくはNao King氏ブログにて。
ノッポさん
2007年12月11日 (火) | 編集 |
この度支配人ノッポさんが人事異動で
高島平インドアへ転勤することになりました。

画像は日曜最終レッスンの模様。
071209-184953.jpg

この後スタッフ一同が集まり送別会でした。

ロビンソンテニススクールでの勤務は一年と少しでしたので、
もうちょっと一緒にって思ってます。
本音のところでは。

事あるごとに突っ張って?おりましたが、
今にして思えば、あれれ?いつの間にか甘えていたのかなとも感じてます。
これも本音。

彼の春日部での勤務は実質あさって木曜日まで。
最終レッスンにぜひいらして下さいね。

でも、ちょっと雨予報が心配・・・。
命日
2007年12月08日 (土) | 編集 |
今日12月8日はジョン・レノンが逝った日。

で、この人は復活!
071208-230921.jpg

待ってたぜぇ!清志郎~!

めでたいので今から祝杯で~す。
ギフト!
2007年12月07日 (金) | 編集 |
いきなりね。
自分の車のフロントガラスの上にね。
それもど真ん中にね。
おもむろに紙袋が置いてあったらね。

誰だってね。
と~っても驚くと思うのよ。

これが置いてありました。
071207-232341.jpg

恐る恐る中身を見て見ると。

ゆず
071207-232402.jpg

そう言えば、お庭の垣根にたわわに実っていたよそ様のゆずを誉めたのは、
二週間ほど前だったでしょうか?

その方からの贈り物のようです。

でもね。
差出人の名前ぐらい書いてあっても良いのでは・・・、ねっ。

早速、焼酎割りに。
071207-232502.jpg

そして、以前はなまるでやっていて気になっていた「白菜のゆず砂糖漬け」
071207-232311.jpg

ゆず尽くしで堪能させていただきました。

まだまだ沢山あるので、
一杯呑みたい?方は我が家まで(笑)

はい、と~っても美味しかったです。
有難うございました~!S藤さ~ん!!
挽回編!?
2007年12月06日 (木) | 編集 |
さて一昨日の晩の汚名?返上編です!
(最近タイムリーな更新出来なくてスミマセン。)

遅ればせながら出しましたよ~、クリスマスツリー。
071205-161429.jpg

で、晩御飯当番は最近得意の塩ちゃんこ
071205-184309.jpg

スープがちょっと黄みがかっているのは、
肉団子にすりおろしニンジン&ニンニクを入れてます。
これが実に旨かったです!

前回登場のスープに直接摩り下ろしニンニクを入れるのも美味しいですが
ちょっと上品な味にしたいのであれば、これがGood!
皆様もぜひお試しあれ。

最後は頂き物ですが、赤ワインで乾杯!
これが今日の〆。
071205-192948.jpg

このワイン何と2001年モノ!
不味い訳ないじゃありませんか。

ってな感じなのですが。
自分としては完璧なシナリオ!と思いますが、どう?

こんなんでボスの機嫌が直ったかはわかりませんが、
きっと大丈夫でしょ。
えっ?ホント?
うん。
多分大丈夫!
・・・、かな??
武蔵浦和にて
2007年12月05日 (水) | 編集 |
昨晩はテニススクールグランドスラムトーナメントの
ミーティングでした。
071204-190931.jpg

DRKさんWさん大地さん も一緒。
テニススクールの猛者達が一同に会して、
次回大会に向けての喧々諤々。
より楽しんでいただけるように、
さらに工夫して行きますので、
皆様期待していて下さいねっ!
071204-190914.jpg

それしてもテニスコーチ達が全員スーツを着て
会議しているなんて、ちょっと変???

ミーティングルームを提供して下さった支配人K様。
有難うございました。

その後は場所を変えて、さらに喧々諤々。

その支配人K様お薦めのビールにちょっとカボスを搾るヤツ。
なかなか美味しかったです。
残念ながらその場では飲めなかった同じくお薦めのスプライトビール
機会があったらチャレンジ?してみますね。

さらにさらに場所を南越谷に変えて、
喧々諤々もその頃にはナニを話していたのかは
ちょっと覚えていません。

気が付いたら越谷のインターネットカフェ。

駅に向かう人波に逆らいながら明け方帰宅。
先ほどだらしなく起床。

ボス達の冷たい視線を感じつつ、
今からどうやって挽回するのかを思案中。

取り合えず晩御飯当番でしょうか。

こうなったのは某S原氏のせい??なのよ。
きっと・・・ね。
12月の野球
2007年12月03日 (月) | 編集 |
一点ビハインドの7回表ノーアウト満塁、1ストライク2ボール。
071203-210316.jpg


えっ!そこでスクイズか!?

同点。
そこから怒涛の猛攻。

スゴイぜ星野仙一

ワクワクするぜぇ!チームJapan!!
とん太
2007年12月03日 (月) | 編集 |
日曜練習会の後の某ラーメン屋。
071202-232555.jpg

私的には飲み屋で一杯!って当然思うのですが、
最近の若者達の嗜好?に合わせてみました。

それでも皆がラーメンを啜る状況下、
私だけビール&つまみオンリー。

今日はスタッフの一人が、とある昇格試験に合格いたしました。
ので、お祝いなのです。

良かったねっ!M木さん。

ちなみに受かる事がゴールではないので、
当然これからさらに精進しなくてはなりませぬ。
油断しちゃ駄目よっ!

僕らは幸せの伝道師。
テニスの楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方に伝えるためにねっ。

なので、これからもビシビシ行くよ!覚悟しなさい。
シュークリーム
2007年12月01日 (土) | 編集 |
しゅわっっすっ!(訳:師走。でもウルトラマン風にね叫んでね)突入で~す。

さぁさぁさぁ!
後が無いよ~、2007年!
イノシシさんも急いでねっ。

とか何とか言っても、
12月って楽しい事が多いよね。

クリスマス忘年会忘年会!あぁ忘年会!?(それしか無いのか??)
あっ、そう。
確かかぁの誕生日も12月だったっけ?
まっ、どうでも良いや(笑)

ナンだかやたらハイ?なのは三日連続通し勤務だからなのかっ!
なんて冗談ですよ~、もちろん。

今、一人リビングでモツ鍋を突付いています。
家族はとっくに眠りに就いていて。

一人鍋もホントはちょっと寂し・・・。

でも救われた?のは、
テーブルの上に一個だけ置いてあったほっぷしゅうくりーむ
071201-233259.jpg

ララガーデンで買ったらしい。
あの行列が出来てるお店ね。

これ旨いねぇ~。

最近甘いのも行けるようになった私なので、
ちょっと?大分?ご機嫌になりました。

よ~し!明日もガッツだぜぇぇええ。
