*All archives* |  *Admin*



今年の藤マラソン

にぃの小学校恒例の藤マラソンが行われました。
児童全員がそれぞれの距離を走ります。

さすがに小学生でサボるような子供はおらず、
皆懸命に走るので応援していてとても楽しいのですが、
残念ながら今年は仕事で観に行けませんでした。

クラスでズバ抜けて早いヒロム君はさておき、
二位を目指していたにぃの結果は、
隣の組の子にも抜かれたようで、残念ながら六位。

でも力は出し切ったようです。

その日の日記
071129-224425.jpg

明日からまた朝走るってさっ!
本当に続くかどうかは疑問ですが、
その心意気は立派です。

まっ、取り合えず今年もお疲れ様。

tag : 小学校 日記

11月28日水曜日

今日はにぃの8才の誕生日

でも当日はボスも私も仕事なので、
誕生パーティは前倒ししました。

以下、昨晩の模様。

ララガーデンで食材買出し。
071128-164533.jpg

街はすっかりクリスマス模様。

ケーキはみんなで作ろうねっ。
071128-184123.jpg

ハイ!出来上がり。
071128-200707.jpg

彼のリクエストでメインは焼肉。

そしてクライマックス!
071128-200932.jpg

オメデトウ、ヨカッタネ。
月日が経つのは本当に早いですね。
・・・、ナンテ思っていたら、ついつい飲みすぎました。
あっ!飲みすぎるのはいつものことでしたね。

tag : 誕生日 ララガーデン

11月27日火曜日

会議にはまだ時間があるので新宿ランチ。

いつも夜行く居酒屋のカキフライ定食が旨いとの
噂を聞いたので行ってみましたが。
071127-115515.jpg

12時前なのに既に長蛇の列。
なので断念。
で、山頭火のしおラーメン。
071127-122000.jpg

会議の後はお決まりの。
071127-204850.jpg

よっ!名コンビ。

その後は小便横丁のお寿司屋さん。
071127-204841.jpg

途中で抜けさせていただき、地元へ向かう。

何故だか北春日部まで一瞬遠回りをしましたが、
何とか純情酒場に到着。
071127-233338.jpg

虎ンチさん、今まで有難う。
お疲れ様でした。

その後某BOXでシャウトしましたが。
画像は無し。
で、先ほど始発へ向かう人の流れに逆らいながら帰宅。
ようやく長い長い一日が終わりました。

それでは皆様オヤスミナサイ!?

tag : 新宿 カキフライ 山頭火 小便横丁 春日部 純情酒場

今日のあまね!

何故か頭に座布団を乗っけて
電王のDVD観てます。
071127-093346.jpg

私はこれから会議。
行って来ま~す!

tag : 電王

最新スペック!

今日は同居の甥っ子ヒロが、
最近買ったばかりの自慢のPCでブログ更新です。
071125-232240.jpg

もちろんビスタCore2Duo搭載。
あとは詳しくはわかりませんが、
やたらと頭のいい頭脳と、
デカイ容量の持ち主のPCらしい。

うん。
なかなかいいね。

ナンだか新しいのが欲しくなってしまいますね。
私のPC「赤いイナズマ」には今のところ何の不満もありませんがね。

tag : ビスタ Core2Duo 赤いイナズマ

新潟のお土産

かぁが温泉に行って来たそうで。

旅先から○○弁当や鮑のソテーなぞの画像を
実況中継でイチイチ携帯に送って来ます。

なんばしちょっちょるか!
こちとら仕事中じゃけん!(へっ?なに弁??)

と、ちょっとムッとしていたのだけれど。

彼女が昨日帰って来て、
大量のお土産を目の当りにし、

なんだ、いいヤツじゃん!

ってとっても現金ですねっ。

瀬波海岸大吟醸
071124-225125.jpg

美味過ぎます。

ツマミは、シャケの酒びたし
071124-224432.jpg

鮭の干したのをお酒に浸して食べるそうです。

う~ん、ネーミングだけでノックアウトの私なのでした♪(今日のわんこ風にねっ!)

tag : 温泉 瀬波海岸 大吟醸

クライマックス!

テニススクールフロント横に、本日クリスマスツリーが登場です。
071123-175848.jpg

でもね。
自分が飾りつけをしたのでイマイチです。

う~ん。
やはりディスプレー隊長の愛子様にお願いする事にいたします。

が、とりあえずクリスマスモード突入です!

2007年もいよいよクライマックスを迎えようとしております。
皆様今年はどんな一年でしたか?

あっ、ちなみに当テニススクールのキャンペーンも
あさって25日日曜まで。

まさしくにクライマックスです!

まだ間に合います!
おっ!?と思われたあなた。

今すぐ右上の体験レッスンお申込みからどうぞ。
と、今日の投稿は宣伝も兼ねてま~す!

tag : テニススクール クリスマス

昨日の話ですが、

南新宿の本社で打ち合わせの後、
最近お決まりの厚揚げ煮込みが美味しいお店。

もっとレッスンの話がしたい!と
テニスの大地さんに絡まれて連れられて、全員で二軒目。

男同士の話はいつまでも尽きることありません。

そんな彼。
我々の隙を見てこんなものを発注しておりました↓↓
071121-223016.jpg

居酒屋のテーブルに似合いません。

でも彼は。
071121-223309.jpg

嬉しそうに。
071121-223340.jpg

完食いたしました。

そんな彼を眺めていたら、いつの間にか終電ギリギリ。
あせって猛ダッシュ。

彼のペースに終始やられた?
そんな夜でした。

tag : 南新宿 厚揚げ 煮込み

チックン!

今日はパパもお休み。
天気が良いのでちょっとドライブ
071121-110238.jpg

お昼ごはんナニにしようかなぁ。

あれれ、ナンカ怪しい雰囲気。
071121-111040.jpg

おや?ここは前に来た事があるぞ。
071121-111103.jpg

ちぇっ、どうやら騙されました。
チックンのようです。

いんふるえんざ?よぼうせっしゅ?ナニそれ??

ちょっとブルー。
071121-112355.jpg

だってさっ!思い出せば去年も騙されたのだけれど。
チックンってオシリにするんだよ!オシリに・・・。

あっ!・・・。

泣いた?
うん。もちろん泣いたね。

お利口シール貰ったけれど。
071121-113924.jpg

オシリちょっと気になるの。

パパとママがご機嫌を取るかのように優しい。
よし、こうなったらお昼はかっぱ(寿司)じゃなくて、
大好きちゅるちゅるのおそばだ!

近所の銘店たてしなさんの鴨汁そば
071121-121826.jpg

ボクはもちろんつけつけおそばじゃ!
071121-121836.jpg

そば湯だって平気さっ!

ふぅ~、おながいっぱい~。

ちょっと機嫌が直ったぞ。
お家までダッシュじゃ~!
071121-124048.jpg


追伸:I松先生、お父さん先生。いつもお世話になり有難うございます。
もちろん私は泣いておりません。

tag : ドライブ オシリ 鴨汁そば

勝負じゃ!?

今日は訳あってノッポさんとシングルスをいたしました。

結果は負け。
スコアは2-6、6-1、1-6。
・・・、なんじゃそりゃ。

やっぱシングルスって打たなきゃねっ!
珍しく?分が悪くっても思い切りよく勝負出来たのですが、
残念でした。

でも楽しかったです。
またやりましょうねっ!

焼酎の緑茶割りで反省会?です。
071120-212431.jpg

あっ、やっぱ悔しいや!!

tag : シングルス 焼酎

風邪

甥っ子ヒロに続き、にぃも今朝発熱
071119-232352.jpg

夜になっても熱が引かないようです。

ツライねぇ・・・。
明日も学校お休みですね?多分。

一気にに到来ですから、
皆様もお身体気をつけて下さいね。

tag : 発熱

祝宴

今日は渋谷で披露宴。
071117-124732.jpg

テーブルスピーチのご指名を受け、
原稿まで作りましたが、
結局グダグダでした。

おしゃべりが下手なテニスコーチってどう?
うん。
今更ながら反省です。

で、新宿へ流れて二次会。
071117-171812.jpg

で、三次会??
071117-201331.jpg

どこで飲んだのかお分かりになる方は
かなりのレック通です!?

tag : 渋谷 新宿 レック

明日はパーティ!

当社同僚の披露宴パーティ。
071116-232527.jpg

場所は渋谷

あっ、なので私、明日はテニスお休み。
ゴメンナサイ。

テーブル代表?で挨拶する御指名を受けましたので、
いつも勢い?で乗り越えてきた私ですが、
もういい大人なので、グダグダにならないよう、
今から原稿作成です。

彼と彼女にとって素敵な一日になりますように!

tag : 披露宴 渋谷 テニス

ボジョレー解禁!

あれ?
071115-225912.jpg

オレの分は???

うん。
絶対飲んで無い。

がるるるるっ~!!

ビバ!県民の日

11月14日の今日は「埼玉県民の日
たまたま私の週休と重なったので、
家族で出かける事にしました。

さて問題です。
次の画像から私達が何処へ行ったか当てて下さ~い!

えっ?このパターンって以前にもあった??

オッ、オッホン。
そんなの関係ねぇ!
気を取り直して行きますよ~、それっ!

沢山の鉄っちゃん達!?がシャッターチャンスを狙ってました。
071114-110009.jpg

今日の水かさ少ないそうです。
071114-112258.jpg

銘店むらたのお蕎麦
071114-115812.jpg

にぃも、
071114-115844.jpg

あまねもぺろりと平らげ。
071114-115827.jpg

ロープウェイってちょっと怖くない?
071114-131026.jpg

お猿も鹿もブタも居たね。そしてガチョウ。
071114-135548.jpg

待ってよぉ~、にぃ!
071114-143245.jpg

ヒント1
071114-143813.jpg

えぇ~い、出血大サービスのヒント2!!
071114-112036.jpg

どう?
わかった?
紅葉最高!
埼玉っていいなぁ!!

※ちなみに正解がお分かりになっても何も出ませぬ。
・・・、悪しからず。

tag : 埼玉県民の日 鉄ちゃん お蕎麦

大根を噛み締めろ!?

にぃと公園でサッカー
071113-164357.jpg

今日はあまねも一緒。
何でもにぃの真似したがる今日この頃。
可愛いヤツです。

にぃはちょっと上手になりましたね。
でもね。
毎日継続して練習しないとね。
彼に足りないのはそこ!

おっと、自分を棚に挙げてます??

今日の晩御飯当番。

朝テレビでやっていて美味そうだったので、
大根飯。
おしんみたいでしょっ!?

厚めに切った大根の皮を細長く切り。

葉っぱと共にゴマ油で炒めます。
071113-174601.jpg

を飛ばして、醤油で味付け。
火を止めてバターを一欠け。

普通に炊く水加減のお米にそれを混ぜてっと。
071113-183131.jpg

我が家は圧力釜でゴハンを炊きます。

はい、出来上がり!
071113-183535.jpg

付け合せは大根ツナマヨネーズ和えと身欠きにしん。
071113-183446.jpg

肝心の大根飯のお味は?
うん。噛めば噛むほどに味が出て、大変美味しかったです。

じぃも茶碗2杯食べましたので今日は私の勝利?ですね!

でも大根ゴマ油バターで炊くなんて、
おしんもビックリ!?ですね。

tag : サッカー 大根 ゴマ油 醤油 バター ツナ マヨネーズ

スペシャルウィーク!

机の上にあった☆きらきら☆
071113-092343.jpg

にぃは今週休みばっか。

月曜:先週土曜の授業参観の振替休日
火曜:学校
水曜:埼玉県民の日
木曜:開校記念日
金曜:学校
土曜:豊野フェスタ
日曜:サッカー

子供はいいよねぇ~。
週2回しかお仕事しなかったら大人は生きていけません。

ちなみに県民の日の明日は、たまたま私と休みが合うので、
紅葉を観に北の方に向かおうを思います。

さぁ、そろそろにぃが帰ってきます。
ピアノの後はサッカーでも付き合ってあげることにいたしましょう。

tag : 授業参観 埼玉県民の日 サッカー ピアノ

久々に寄ってみました。

たまたま今日はバスで帰らなくてはならなく、
業務終了後バス亭まで歩いたら、
到着時刻までまだ時間があったので、
30分一本勝負?で、某純情酒場に寄ってみました。

ちょっとご無沙汰です。

カウンターに座って暫しすると、勝手におつまみが出てきます。

今日は「さばの燻製」と「レバ刺し」
071111-200033.jpg

この「さばの燻製」って初めて食べましたが、絶品!
ちょっとはまりそうですが、どこかで売ってる?

芋焼酎「東国原
071111-201106.jpg

勿論宮崎のお酒。
ネーミングに驚きますが、味も侮る無かれ!?です。

マスターの変わらぬ気配りと、美味しいお酒とおつまみに、
明日への活力がモリモリ漲るのでありました!

tag : 純情酒場 東国原

ららら♪ラ・フランス!

らららっ、とか最近私の中でお気に入りの?フレーズです・・・。

で、山形からのお届けモノ。
071110-230842.jpg

これ、好きです。

頂き物は皆で食すのが我が家の慣わし。
久々B型家族全員揃っている今日。

いっただきま~す!
071110-203430.jpg

↑すごい画でしょっ。
あっと言う間に無くなりました。

あれ?
オレ、喰ってないんだけど・・・。
うん。
絶対喰ってない。

がるるるるっ~!!

tag : 山形 B型家族

どどど♪ドンキホーテ!

ララガーデン春日部のオープンに続き。

16号沿いドイトがドンキホーテ春日部になって
今日がグランドオープン!
ドンキ最大級の売り場面積だそうです。
これはスゴイ。

午前3時までやっているとの事なので、
仕事を終えて先ほど向かいましたが無念の?断念!!

車の進入制限をしているのでしょうか?
16号から左折でしか入ることが出来ませんでした。
おまけに入場待ちの車の列が豊春まで続いておりました。
恐るべき?ドンキ人気です。

しばらくたって落ち着いたら行きますので、
その時またリポートしますね。

なので今日は画像無し。

で、そのドイトですが。
今年の始めにドンキホーテの完全子会社化となったそうです。
まったく知りませんでした。

今回のリニューアル。
完全にドンキになった訳ではなく、
その一角にドイトの売り場があるそうです。

DIYのドイトとディスカウントのドンキのタッグはけっこう強力!
このような形態のお店、今後も沢山出店するのでしょうね。

我々としても、
この地に古くからあった
ホームセンターの先駆けみたいなドイトが無くなるのは
ちょっと寂しく感じてましたので、
ある意味一安心?ですね。

さて二つの巨大施設稼働後、最初この週末。
どれだけの人で賑わうのでしょうか?

とにかく今、春日部が熱い!?

tag : ララガーデン春日部 ドンキホーテ春日部 豊春

これは、ハマッたな!?

社員食堂にあるパンの自販機。

パンが並んでいて選んだ数字のボタンを押すと、
パンが落ちてくるアレです。

で、今日の一枚。
071105-195652.jpg

袋が引っかかって落ちないコトってたまにありますよね。

でもこの場合はさらに同じ数字のボタンを押す事によって、
二つ同時に落ちると計算でいたら、さらにハマッたようです。

カワイイねぇ~、カワイイねぇ~(いつもここから風にねっ!)

とココまで書いておいて、
解説を付けるとあまり面白くないコトに気がつきました。

なので、今日は寝ます。
オヤスミナサイ・・・。

tag : 社員食堂 いつもここから

六軒公園にて

久々にぃとサッカーの練習のお付き合い。
071107-163536.jpg

リフティングもだいぶ上手になったようですが、
この間の試合を見学して私なりに彼に足りないと思うこと。

・胸でのトラップやヘディング等の基本技術の不足
・ボールを自ら奪いに行く気合
・常に自分が動いている中でプレーをするのが必須な、
 サッカーの本質の理解

うん。
実に課題は多いですなっ。

サッカーの指導は素人なので、
何を優先にするのかは悩むところですが
やはり基本でしょ。

結構地味に練習してみました。

明日の朝からは藤マラソンに向けて早朝ランニングも再開するそうで。
最近のにぃ、・・・燃えてます!!

tag : サッカー マラソン

ららら♪ララガーデン!

春日部西口ララガーデンに行って来ました。

グランドオープンは明日。
今日は地域住民だけのプレオープン。
12時開店の20分程前に着いたのですが
すでに長蛇の列。
071107-114722.jpg

混雑緩和の為、予定より10分早い開店。
071107-115317.jpg

特に今回は買い物する予定もなく、
初めからブラブラするだけと決めてましたので、
適当に彷徨いました。

噂?のクレヨンしんちゃんゲーゼン。
071107-115753.jpg

いきなり黄金のボーチャン像がお出迎え。

手形ではなくお尻形??
071107-115904.jpg

UFOキャッチャーでしんちゃん人形Get!
071107-140757.jpg

おネエさんが私のために甘めに人形を置いてくれたので、
100円で簡単に取れました。

と、その瞬間。
鈴を持ったおネエさん達に「おめでとうございま~す!」
と囲まれました。

ちょっと恥ずかしかったです。
単に賑やかしに利用されました。

ちなみにこの人形、限定品だそうです。

その後は天神の博多ラーメンで腹を満たし。

楽しみにしていたシネコン。
071107-120309.jpg

全部で9つのスクリーンがあって旬の映画を観る事が出来ます。
三郷浦和美園も遠かったので大変便利。
071107-125707.jpg

さっそくメンバーズカードを申込みました。
入会特典は映画一本無料。
これはお得!

SHOPはちょっと我々の世代より若向け?でしょうか。
無印良品や大きい本屋が入っているのはとても嬉しいですね。

平日でこれだけの人なので、
オープン初日の明日や、この週末は大変な混雑が予想されます。

駐車場1050台完備とは言え、周辺道路はきっと渋滞するでしょう。
特に市役所通りや陸橋付近はスゴイ事になりそうですので、
しばらく落ち着くまでは、駅から徒歩が良いでしょうね。

以上、atukanリポートでした!

tag : 春日部 ララガーデン クレヨンしんちゃん 三郷 浦和美園

塩ちゃんこ

今日は雨が早くあがって良かったですね。
ちょっと気温低めでしたが、
明日は良い天気だって。

さて今日のお当番。
こんな日は鍋に限ります。

これが材料。
071106-170119.jpg

鳥団子の塩ちゃんこ
スープは鶏がら+すりおろしニンニク+塩。
これだけでスッゴク深みのある味わいになります。
まさに味のトライアングルやでぇ~!

はい、出来上がり。
071106-182701.jpg

ちょっと画像悪いですが、味はGood!

火を通しているので、にんにく臭さも気になりません。
ぜひお薦めです!

じぃはハワイアンセンターにて同窓会。
かぁは仕事で大阪出張。

なので今日のチャンネル権は私が独占!
黒霧島のお湯割りで、ゆ~っくり幸せをかみ締めてます。

皆様も素敵な夜を・・・。

tag : ちゃんこ にんにく 黒霧島

♪ちょうど渋谷で二時♪(菊池桃子風にねっ!)

日曜日の渋谷ハチ公前なんて学生以来でしょうか?
071104-131246.jpg

人込みを掻き分けながら某所へ。

武蔵境勤務の頃の仲間の披露宴です。
071104-142103.jpg

中大出身の彼。
今や司法書士の先生様です。
独立して新宿に事務所を構えてます。
すごいですね・・・。

髭なんか生やしちゃって、見た目も中々なのですが、
しゃべるとボキャブラリーがちょっと足りなく?
飲み会での特技は『ジャングルファイヤー
※どんな技かはご想像にお任せいたします。

どちらかって言うとハートで生きるタイプの庶民派?先生なのです。

30分遅れの宴会スタート。
主賓の挨拶は、なんと冗談抜きに所要時間30分。
お色直しの後、新婦体調不良により一時退席などのハプニングもあり。
気がつくと約4時間の長丁場。

でも新婦のご両親に向けての手紙には思わずホロリ。
側で彼女を支える彼の姿はとても頼もしく。
はい、何よりお似合いの二人で良かったです。

本当におめでとうございます!

ちなみに同席は師匠H氏でした。
071104-154749.jpg

二人きりはちょっと緊張いたしました(笑)

tag : ハチ公前 武蔵境 司法書士 ジャングルファイヤー

槻の森スポーツセンターにて

昨日は少年サッカー観戦。
この後午後から披露宴出席で渋谷なので、
なんとか30分だけスケジュール調整をしてね。

にぃの試合を観るのは初めてです。
ちゃんと出来るのかしら・・・。

選手入場。
071104-100450.jpg

緑のユニフォームが豊野F。

3年生と2年生の混合チームなのですが、
3年生は二人のみ。
なので相手とは力の差は傍から見ても歴然。
071104-100918.jpg

それでも守護神!?ヤスのファインセーブにより、
前半はなんとか0-1で凌ぐも、
071104-103000.jpg

後半怒涛の攻撃を許し、0-4の完敗。

オマケに試合終了間際、にぃ転んで負傷。

でもにぃは楽しそうにフィールドを走り周っていましたよ。
タックルしてボールを奪い取るなんてコトは、
到底出来そうにない人の好さは、私譲りなのか・・・。

うん。
それでも良いのよ。

後で聞きましたが、この日は全試合ともに負けたそうです。
大丈夫か?豊野F!
頑張れ!豊野F!!!

tag : サッカー 守護神

魅惑!?の物産展

テニススクールがあるロビンソン百貨店
七階催事場では、現在秋の大北海道展を開催中!

数ある物産展の中で北海道展が一番集客も売上げも良いそうです。
お店の人が言ってました。

で、昼休みに偵察&試食!
明太子、ハム&ベーコン、塩辛、じゃがいも・・・。

うん。
どれも美味しいねぇ。

ワインもあったけど今は遠慮しておきます。

あっ。
これはもちろんスクール生の皆様に
正しい情報を伝えるための、お仕事の一環です。
お・し・ご・との。

イートインコーナーでは旭川ラーメンsaijo
071101-134431.jpg

伝説!?塩を頂きました。
塩にはバターをトッピングが基本。

うん。なかなかでした。

火曜日までやってるそうですので、
皆様もテニスの帰りにぜひお立ち寄り下さ~い!

食べすぎに注意で~す!!

tag : テニススクール ロビンソン百貨店 北海道

ちょっと気が早いようですが、

今年もあと二ヶ月を切りました。
早いモノです。
ここからは時間が一気に加速するように感じます。
皆様悔いなき日々を。

さて、サンタさんへの手紙です。
071102-001421.jpg

あまねの欲しいものは『でんかめんそーど』
電王の武器らしい。
絵はまだ描けないので、ボスとにぃが手伝ったようです。

クリスマスなんてまだ先じゃん!
と一瞬思いましたが、
この手のアイテムを欲しい子供は世の中には大勢いるので、
悠長に構えているとすぐに売り切れてしまいます。

以前にぃのリクエストの『マシーンロボレスキュー』では
近隣のおもちゃ屋をハシゴした経験がございます。
危うくサンタになりそびれるところでした。

クリスマスイブ当日、16号のトイザらス渋滞は
それはそれはスゴイんですよ。
ご存知ですか?

なので世のお父様方はそろそろリクエストを
聞いておかないと後悔しますよ!
なんて要らぬお世話ですな(笑)

今度の休みの日にその『ナントカそーど』を買っておく事にします。
071102-230410.jpg

なので心変わりするなよ!あまね。

tag : 電王 クリスマス マシーンロボレスキュー トイザらス

ご存知園芸部で~す!

昨日購入したパンジービオラ
071101-095102.jpg

早速植え替えました!
071101-155604.jpg

今回のポイントは同じ色の花を一つのプランターにまとめました。

まとめるとスッゴク映えるはず・・・。

あぁ~あ、早くこんもりしないかなぁ~。
今からとても楽しみです!

皆様もテニスの時にすぐコートに入らないで、
ちょっと足を止めて楽しんで下さいね(笑)

tag : テニス パンジー ビオラ

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

