男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はテニスお休み!
2007年10月31日 (水) | 編集 |
なのでお袋に携帯を持たせるコトにしたので
午前中は携帯屋へお付き合い。

リクエストもあったのであまねも一緒にね。
071031-122953.jpg

ウィルコム同士は通話やメール無料なので、
最低限のプランをチョイスしてやりました。

そのお礼?に昼飯奢ってもらいました。
071031-121031.jpg

北海ヅケ丼、なかなかでした。

午後は、ボスの買い物のお付き合い。

自宅のガスコンロの三つある点火口のうち二つが点かなくなったので
さすがに限界なので買い換えることに。

で、得意の島忠

持ち帰りの方限定の展示品を格安でGET!
うん、良い買い物をいたしました。

もう一つの目的。
ご存知園芸部!
071031-160426.jpg

パンジービオラ
明日コスモスと交換いたします。
スクール生の皆様お楽しみに。

家に帰って、これもご存知晩御飯当番!

お袋に逢ってつい思い出したのでしょうか?
献立はコレ。
071031-185557.jpg

子供の頃大好きだった、チーズの豚肉巻きフライ。
071031-185832.jpg

お袋の味は私を介して孫に受け継がれていきます。

そんな事をお袋にメールしたら、
「どうやってメールを見るんだ!」と速攻電話にて返信が。

ふぅ~、来週休みも逢いに行かなきゃだね・・・。
今日はお勉強!
2007年10月30日 (火) | 編集 |
午前のレッスンを終えて、
16号をひたすら走り千葉県四街道へ。
071030-165450.jpg

テニススクールさんのレッスン見学をさせていただきました。

先日のグランドスラムトーナメントにて
男女ともに優勝ペアを輩出したスクールなので、
その秘訣を盗みに!いっ、いや学びにねっ!

ハイ、日々勉強です。

S村副支配人様。
お忙しいところお時間を割いていただいて有難うございました。

その後同行の二人と反省会。
071030-204005.jpg

後姿ですが、右がテニスの大地さん、左がNao Kingさん。
運転なのでドリンクバーな私を尻目に二人は生ビール
フンッ!実に美味しそうですなっ。

でもこの借りは大きいぜよっ!

あっ、もう一杯行くの???

おまんら~許さんぜよっ!!!(何故だか広島弁・・・)
明日は遠足!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
先週の金曜が雨だったので、
にぃの遠足は明日にスライド。
071029-232729.jpg

行き先は、かば園長で御馴染み?の某動物公園。

小学校初めての遠足だった去年。
無念の体調不良でお休み。

なので今回は気合の入り方が違います。

いつもは明日の支度なんてしないのに、
既に準備万端。

一、二年合同の遠足
二年生が一年生の面倒を見ます。

彼らが話し合って決めた班のおやくそくは・・・、
071029-232904.jpg

かってなこうどうをしない
でん車のまどによりかからない
いじけない
ぐずらない
しらない人についていかない

です。

果たしてうまく行くでしょうか?

学校から最寄駅まで歩いて行くそうで、
彼らの様子をちょっと柱の影から見守りたいところですが、
残念。
朝から仕事なのね。

なので、お土産話を楽しみにすることにいたします。
冷凍庫を開けたら・・・、
2007年10月26日 (金) | 編集 |
芋焼酎ショコラ
071026-233721.jpg

しかも三つも。

オレのモノはオレのもの!!
キミのモノもオレのもの??
一家の主です。ジャイアン的でナニか?って感じで、
普通だったら即時手に取って食べるものの。

今や大所帯の我が家。
購入者を特定出来ないと手を出せません。

案の定「ひろのモノ」って包みがかかってました。
甥っ子ひろにはかないませぬ。

残念ながらウォッチする事にします。

芋焼酎ショコラだって。

一体どんな味がするのだろう。
旨いんだろか・・・。
想像だけが膨らんでしまいます。

・・・、ちょっとだけ食べても
分からないかぃ?

オレの中の天使と悪魔が戦ってます。

どうする???オレ。
赤!
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日は夜は雨との予報でしたが、
結局終日ノープロブレム!?でした。
皆様今日のテニスはいかがでしたか?

さてご存知『今日の霧島!』のコーナーです。
※いつの間にコーナー化したんかい??

ついに来ました!
じゃ~ん『赤霧島』です!!!
071024-194816.jpg

河内屋で限定品の為お一人様一本限り。
たまたま一人で買いに行った事を軽く公開。

幻の紫芋「ムラサキマサリ」100%!使用。
で、そのお味は・・・。

ふっくらと軟らかい口当たり。
ほんのり甘く。
この手のモノはお湯割りに限ります。
071024-210200.jpg

かぁは良く味が分からないようなので、
黒霧島と飲み比べをさせてあげました。

キリッと一本筋が通ったのが黒なので
味の違いが大変分かりやすいはずなのですが、

・・・、よく分からないそうです。

まったく飲ませ甲斐のないヤツです。
感謝!
2007年10月24日 (水) | 編集 |
ふと気がついたら
このブログのカウンター50,000HITを突破しました!!!

いつもいつもお付き合い有難うございます。

ありがとうの意を込めて、atukanのサービス?ショット。
20070118165616.jpg

これからも宜しくお願いいたします。
秋の新作テニスラケット試打会
2007年10月24日 (水) | 編集 |
昨日は高島平インドアテニススクールにて試打会。

画像は同行のノッポさん。
071023-134146.jpg

ウィルソンプリンスヘッドヨネックスダンロップ
最新ラケットを沢山打ってきましたよっ!

以前にもご紹介いたしましたが、
プリンスのコレ↓はアイデア賞!?ですね。
071023-134157.jpg

11月17日(土)よりロビンソンテニススクールでは
ラケットキャンペーンが行われます。

スクール生の皆様にはとっても嬉しい情報もございますし、
12月15日(土)にはサプライズ企画もご用意しております!
ですので楽しみに待っていて下さいねっ!
テニスコート入口の
2007年10月22日 (月) | 編集 |
コスモスです。
071015-095517.jpg

ちょっとアブラムシにやられてしまったので、
あまり見栄えが良くありませんが・・・。

テニスする際に楽しんで下さいね。

この後はパンジービオラの予定です。
これからも園芸部の応援宜しくお願いいたします!
表と裏
2007年10月21日 (日) | 編集 |
大学のテニスサークル先輩T橋マルちゃんさんから
メールが入り、私の快気祝い?をしてくれるとの事。

なので浅草
071020-195526.jpg

親友E沢も呼び出されたようで、気がつけば酒飲みの会メンバー
どうやら快気祝いはただの口実のようです。
M子先輩は残念ながら今回は欠席。

雷門表『〇吉八』
071020-195654.jpg

女店主一人で切り盛りしているお店ですが
お酒も料理も頼むとすぐ出てきて味もGood!
隙がありません。

月の中熟成酒』
071020-201137.jpg

天使の誘惑
071020-202756.jpg

ほどほどに切り上げて雷門裏手の『ぬる燗』へと移動。
071020-211855.jpg

この店は我々のホームグランドなのですが
あらら残念、満席。

しかたなくすぐ側のお蕎麦屋(軽くダジャレ?です)に入ると、
そこも中々でした。
鴨をツマミにもう一献。

ゆるゆると時が流れる至福のひと時でした。
この唄いいね。
2007年10月19日 (金) | 編集 |
JUJU奇跡を望むなら...

人は互いを想いあって生きてます。
親父の笑顔
2007年10月18日 (木) | 編集 |
休みだった昨日。
朝から某市立病院へ。
071017-122951.jpg

親父の検査入院の付き添いです。

もう長く寝たきりの生活。
病状が好転することは決してない病気なのですが、
幸いな事に悪くなるスピードは遅いようです。
それはそれで何よりですが・・・。

実家に迎えに行くと、
一人ではもう歩けないくせして、自力で歩きだそうとします。
それを何とか諭して弟と二人がかりで親父を抱えて車に乗せます。
いつもの事です。

病院までの道のりは、助手席の親父のナビで。
昔バイク乗りだったので、裏道を含めここら辺は完璧。

今や喋るのも不自由なのですが、
言葉にならない言葉で私に指示をします。
私は私で道をわからないふりして従います。
親父ちょっと得意げ。

これもいつもの事です。

普通にしてる顔は眉間にしわなんか寄せちゃってさっ。
兄弟げんかしてうるさい時はすげぇ痛いゲンコツくれてさっ。
必要以外は喋らないのでちょっと近寄り難かったけど、
ふと笑った顔はなんか良くってさっ。

今回は特別にあまねを連れて行きました。
071017-115642.jpg

親父の笑った顔が見たくてね。

ナントも言えない顔で笑った。
うん、良かった。

来週も行くからね。
待っててね。
秋が深まってきましたね。
2007年10月16日 (火) | 編集 |
ここ2、3日で空気が変わったのを感じます。
陽が落ちるのもだいぶ早くなりましたよね。

なので今日の当番は最初から暖かいモノと決めてました。

白菜と豚肉の重ね煮。
071016-193904.jpg

お鍋に切った白菜を敷き詰めて。
その上に豚肉を敷いて。
4段程重ねて日本酒を廻しかけます。
後は煮るだけ。

取り分けて、大根おろしをたっぷりかけて、ポン酢で頂きます。

味のミルフィーユやぁ~!
って彦摩呂もリアクション取りやすく??簡単!美味しいです。
皆様もぜひお試しを。
071016-193852.jpg

その他はカブとキュウリの中華和え。
まぐろ納豆。
カブの葉っぱと油揚げの味噌汁。

にぃがごはんお替りしたので今日も私の勝利?ですねっ!

さて明日は何を作ろうかなぁ・・・。
我が家のNewアイテム!
2007年10月15日 (月) | 編集 |
仕事を終えて帰宅したらリビングにNewアイテムが・・・。
071014-225559.jpg

座椅子です。

我が家は在籍人数が多く、
皆がリビングにが集うととても座りきれないのです。

サイドのレバーでリクライニング調整出来て中々Good!

あまねも早速。
071014-205531.jpg

私も早速。
うん。
中々の座り心地。

・・・、おっ!?
気がついたら眠ってしまいました。
・・・、うん!?
今月は毎日ブログ更新しようと思っったのにぃ・・・。

そんなとても気持ちいいアイテムでした。
クライマックス!
2007年10月13日 (土) | 編集 |
と言えばやっぱりプロ野球!

クライマックスシリーズが始まりました。
8107_1.jpg

ダルビッシュ完投勝利!
中日も阪神に快勝!

短期決戦なのでドキドキワクワクです!

でも、彼が真っ先に思い浮かべるのは・・・。
070606_1310~0001.jpg

クライマックスケータイ『ケータロス
↓↓コレ。
esdigital_1969_112715901.jpg

仮面ライダー電王大好きだからね!

スポーツニュースの
クライマックスシリーズ!」って言葉にが流れる度に、
「くらいまっくす?ちりーず??」とイチイチ応えます。

きっと彼の頭の中では、
モモタロスが投げてキンタロスが打って。
ウラタロスとリュウタロスが応援してる??って感じだと思います。

なんて事を想像すると思わずプッっと吹き出してしまいます。
可愛いヤツです。

ちなみに『ケータロス』は彼が誕生日の時買ってもらったので、
我が家にもあります。

このおもちゃ。
スイッチ入れると音がうるさくって
観てるテレビの音が聞こえません!

でも彼が夢中で遊んでいるので誰も文句は言えません。

うん、可愛いヤツです。
背番号1の
2007年10月12日 (金) | 編集 |
フェデラーくん。
071012-221257.jpg

スクール生の方のジャパンオープンお土産です。
071012-221245.jpg

実に可愛らしいですね。

来年は絶対に日本に来て下さいねっ、
ねっ!本物のフェデラーくん!!
山形名物!
2007年10月11日 (木) | 編集 |
芋煮
071011-224846.jpg

これは旨いです。
これは私が作っても旨くないです。
ボスのが上手。

なぜなんだろう???

同じく納豆汁も、
ボスが作らないと旨くない。

なぜなんだろう???

いずれにしろ旨いものを肴にするのは最高ですねっ。

パンパカパ~ン♪
ご存知??今日の霧島のコーナー!

さて今日はどんな霧島??
ダカダカダカダカ・・・ジャン♪
ハイ!正解は白!!
071011-234335.jpg

黒よりスッキリしててこれはこれで美味です。

ゴチソウサマデシタ。
イツモアリガトウ。
ザ・会議
2007年10月10日 (水) | 編集 |
今日は月イチ会議で南新宿の片隅。

かれこれ四時間ほどあ~でもない、こ~でもないとやりあって。

その後は最近開拓の新宿某店。
071010-211627.jpg

酒と肴の旨い店。
取締役K氏のお気に入り。

オススメは厚揚げ

芋焼酎は『明るい農村
最近の自分を省みて?お湯で割ってみました。

で、今は東武線。
こうなると寝過ごさないか?が皆が気になるところですが、
今日は大丈夫。
ご心配には及びませ~ん!
それではお休みなさ~い!
豊野F!
2007年10月09日 (火) | 編集 |
今朝の新聞チラシのよみうりファミリーに、
にぃのサッカークラブの記事が掲載されました。
071009-123110.jpg

集合写真のどこかに、にぃもいるよっ!

「子供達が楽しみながら体力づくりに徹底し、
勝敗にはあまり執着しない、考えるサッカー
できるように指導してます。」
と言うチームの方針。

うんうん。
にぃには合ってますね。

たまたま入った近所の飲み屋。
隣席に居た豊野Fコーチ陣が
子供達の指導法について熱く語り合っていました。
なので彼らには信頼をおいております。
なんて偉そうですけど・・。

小野伸二中村俊輔になれるようにぜひっ!
なんてちっとも思っていません。
互いを思いやる心。集団の中で規律を守る精神が
このチームを通じて養っていければなぁと思ってます。

コーチの皆様。
にぃをこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
待望の・・・。
2007年10月08日 (月) | 編集 |
おっ!?
071007-215334.jpg

旨そうな寿司です。
今日は何かスペシャルな事があったようです。

にぃ。
サッカーの試合で初ゴールを決めたそうです。

ほぉ~、やったじゃん!
一皮剥けた?ねっ!

その勇姿を観たかったよ。

本音を言うとね。

こんな子供達の週末の出来事に、
その場に居て彼らの様々な想いを
直に共有したいなぁと思ってます。

ガキの頃、野球少年だった私の側に
いつも親父は居ました。
ちょっとうざかったけど、
心強くもありました。

でも。
一緒には居れないけど、気持ちはね。
いつも側にと思ってます。

伝わっているかな?

取りあえず。

明日の朝。
誉めてやろう!
ぎゅっ!と、抱きしめてやるかぃ?

取り合えず今嬉しいので。
・・・、飲んどくかぃ!?
そんなの関係ない!そんなの関係ない!
2007年10月07日 (日) | 編集 |
はいっ!お・か・っき~♪
071007-173305.jpg

頂き物です。
ゴチソウサマデシタ。

今日はこれだけっ!
えっ???
今季初!の・・・、
2007年10月06日 (土) | 編集 |
おでんくんです。
071006-224008.jpg

ちくわぶ一本しかなかったけど・・・。
美味しかった~!

もうこんな季節なんですね。

今日はこれだけ。
寝冷えしないようにねっ。
今日のAIGジャパンオープン
2007年10月05日 (金) | 編集 |
本日の現地諜報??部員のおそうじドクターさんから画像が届きました。

中村藍子
071005_1506~0002.jpg

ダブルス負けちゃったね。

フェレール対ロペス。
071005_1553~0001.jpg

ちっちゃくって良くわからないですが・・・。

同伴のK村さんからはこの画像が送られて来ました。
071005_174958.jpg

有明名物?ケバブ
しかもデラックス。

本当に彼は食べ尽くしてしまったのでしょうか?

って言うか、テニスちゃんと観ているのかしら・・・。
お見事!?
2007年10月04日 (木) | 編集 |
今日の昼食。
社食のおじさんが気前良く。
超大盛り!
071004-145720.jpg

食べたのは私ではありませんよ。
070327_1348~0002.jpg

↑御存知この男
ジャイアント白田もビックリ??です。

彼は明日、ジャパンオープン観戦予定。
有明名物ケバブを食べ尽くされないよう要注意です(笑)
チキンのクリームたっぷり煮
2007年10月03日 (水) | 編集 |
どう?
071003-201359.jpg

美味しそうでしょっ!

この手のモノは材料をケチらない?ことが美味しさの秘訣!?
バターたっぷり、生クリームどぼどぼです。

こんな献立でも味噌汁は欠かさない和風の私。

でも、にぃ達は食パンをツケツケして食してました。

我が道を行く?B型家族の本領発揮?ですね。
AIGジャパンオープンに行って来ました!
2007年10月02日 (火) | 編集 |
久々の本格テニスネタです(笑)

以下、ご覧あれ。

◆ ◆ ◆ ◆

朝イチのレッスンを終えて、
速攻有明へ車を走らせました。

所要1時間ジャスト。
こんなに近場で体感出来る、日本最大級の大会。
みんな~、有明においでよ!

米村知子。
071002-145050.jpg

えっ?こんなところに盛田会長。
071002-150504.jpg

日本期待のホープ!錦織圭が練習してました。
071002-153340.jpg

で、ここまではチケット無しでOK。

ねっ、ねっ!とってもお得でしょっ!

さぁ、いよいよセンターコートへ。
071002-162144.jpg

司会進行はも・ち・ろ・ん!松岡修造
071002-164053.jpg

そして・・・。
071002-164100.jpg

貴男の登場。
071002-165809.jpg

切れる!サービス&ダッシュ!!!
071002-165928.jpg

でもね。
負けちゃったそうです。

何故他人事かって言うと、
所用で帰らなくてはならなかったので、
試合途中で会場を後にいたしました。

試合の詳細は多分Nao King氏のブログにUPされると思います。
なので、みんなチェック!

フェデラーのドタキャンのせいでしょうか?
センターコートはちょっと寂しい観客の数。

去年のあのフェデラー狂想曲を肌で感じているのでなおさら。
日本のオーディエンスって現金なのね・・・。

でもね。
急遽フェレールやガスケが参戦して来て、
試合的にはむしろ面白くなってますよ!

実際皆、良い試合しています。

日本人は今日で全員負けちゃったけどね・・・。

「でもそんなの関係ない!!」
ですよっ。

何度も言います。
年に一度のBigイベント!
みんな~、有明においでよ!
10月のスタート!
2007年10月01日 (月) | 編集 |
さぁさぁさぁっ!
2007年も後3ヶ月だぜぇ~、ベイベ~!
こっからは、あっ!と言う間に年が明けてしまうぜぃ!
だ・か・ら。
毎日を悔いなきように精一杯生きるんだ~!

なんて柄にも無いオープニングですが、
気持ちは本当にそう思ってます。

今月もどうぞ宜しくお願いいたします。

最近のお気に入り。
071001-230029.jpg

焼酎すだち割り。

すだちバカよねぇ~、おバカさんよねぇ~♪

って、ナンカ今日はちょっと変ですね。
なので寝ます。

オヤスミナサイ。
