*All archives* |  *Admin*



シャンパン&生ハム

今日はスペシャルデー!

そう。
ボスとの結婚記念日なのです。
かれこれ11回目?ぐらいだと思います・・・。

ここまでいくと何年目かなんてあまり気にしないし、
日頃年号的数字に弱い私です。

ボクらの年代って、この瞬間を生きて行くのに一生懸命。
日々の生活、日々起こる出来事に右往左往。

懐かしく振り帰るなんて暇??は、ありません。
ホントに。

でもね。
区切りは大切。

明日も頑張ろうって思うもん。

なので。
この一瞬。

今まで有難う。
乾杯!
070929-231607.jpg

tag : 結婚記念日 一所懸命

あっ!

ジャパンオープンテニス

フェデラー欠場の一報が今・・・。

逢いたかったよぉ~、ロジャー・・・。
20070521-00000503-reu-spo-thum-000.jpg

tag : ジャパンオープンテニス フェデラー

ご報告

ご無沙汰してゴメンナサイ。
ここ数日バタバタしていました。

23日夜から24日の模様はNao Kingさんに、
25日から26日早朝の模様はDRKさんに聞いて下さい。

で、ご報告。
今日病院に行ったら、取り合えずリハビリを始めようと
先生に言われました。

で、レッスンも今日から復活しております。
皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
今後もお引き立ての程宜しくお願いいたします。

コート入口はすっかり秋模様。
070923-091735.jpg

いつも有難うディスプレー隊長愛子様。

オマケのあまね。
070923-183236.jpg

私のテニスシューズで遊んでます。

ハイ、今日はここまで。
オヤスミナサイ。

tag : テニスシューズ

今年で10周年!テニスの日

今にも雨が落ちそうな空でしたが、
なんとか持ちこたえそうです。

皆様テニス楽しみましたか??

テニススクールでは17日(月)より
毎レッスンのウォーミングアップの際に
ボレーボレー大会」にチャレンジしております。

ジュニアから一般の方まで全員参加していただいて、
今の時点で320組の方々に参加していただきました。

うん。
まさしくテニスコミュニケーション!
皆様ご協力有難うございました。

本日の模様。

わぉ!Bigラケット
20070923172814.jpg

Bigボレーボレーに挑戦で~す!

練習です。
20070923173007.jpg

いざ本番!
20070923173110.jpg

なんと。
お見事!10分間ノーミスで記録達成で~す。
20070923173129.jpg

スタッフKKコンビ。
キミ達も日本テニス事業協会に申請しておくよ!

tag : テニス ボレーボレー大会 日本テニス事業協会

えっ?怪我??

にぃが・・・。
070919-203804.jpg

転んだ時、手を強く突いたそうです。
私に次いで我が家の一大事かい??

って、ご心配なく。
大したことないみたい。

どちらかって言うと、
私の怪我っぷり?に憧れて、
真似がしたかったようです。

ボスに包帯を巻いてもらって
ちょっとご満悦の表情だったってことは、
あえて指摘しないでおこうっと。

可愛いヤツです。

さて私と言えば。
ギブスが取れて、動かなくなった肘をリハビリ中です。

完全復活にはもうしばらくお待ち下さい。

tag : 怪我 包帯 可愛いヤツ

日本最南端の碑の前で

なんとボレーボレーをやっちゃいま~す!
と言う一大プロジェクト現在敢行中!

詳しくはtenkanさんブログにて。

パートナーはあひる隊長さん

日本の最南端ってココ。
haterumanasa.jpg

そしてこんな感じ。
tonishi.jpg

良いなぁ~。

フレーフレー!
みんなも南の方角に向かってエールを送りましょうねっ!

tag : ボレーボレー 日本の最南端

辛味選手権!

恒例木曜カレーの日。

今日は挽肉のカレーなので、激辛気分!

今現在我が家にあった辛味ラインナップ。
070919-200805.jpg

今回欠場選手?は、七味唐辛子なんば醤油

さてここで皆に問いたい。
この中から選んで私がカレーに振りかけたものは???

って、そんなの。

♪どうでも良いですよっ♪

tag : カレー 七味唐辛子 なんば醤油

リフティング大会

昨晩更新するつもりが、
だらしなく寝てしまいました。
なので昨日の出来事。

すっかりサッカー少年のにぃ。
さてお手並み拝見です。
070918-160220.jpg

リフティングは10回は出来るって言っていたのに。
070918-160248.jpg

平均5回だなぁこれは。
070918-160241.jpg

あまねも参戦。
070918-160226.jpg

キミにはまだ無理だね。

ヒロ(甥っ子)も参戦。
070918-160347.jpg

自称60回は出来るそうですが、
結局見せてくれませんでした。

私??
もちろん骨折療養中ですので見学。
まっ、誰もオレには勝てるはずありませんからぁ!

久々晩御飯当番。
腕が不自由なので簡単にね。

シャケキノコのホイル焼き。
070918-185215.jpg

冷蔵庫の残り物を並べて完成です!
070918-185136.jpg

木曜にはギブスが取れるのですが、
とても待ち遠しいです。

なんて言ったって、
痒いのよ、左腕が・・・。

あとちょっとの辛抱です。

tag : サッカー リフティング ギブス シャケ キノコ

今年もやります!全国一斉ボレーボレー大会!

テニススクールでは今日から24日秋分の日まで開催中!

通常レッスンのウォーミングアップの時間を利用して
ジュニアを含めた全てのクラスで実施いたしま~すよ。

初日の本日は40組の方々に参加していただきました。
070917-210214.jpg

本当に有難うございました。

本日の詳しい模様は当スクールHPまで。

テニスの日は今年で制定10周年。
なので今年はボレーボレー10万人の参加を目指しております。

テニスを日本一メジャーなスポーツにしたい!
それが我々の想い。

10万人のパワーを切に期待します。

tag : テニススクール 秋分の日

訂正!?

前言撤回です。
にぃは去年の運動会徒競走で一等賞を取ってました。
物忘れが最近激しいのよね・・・。

ごめんねにぃ。
キミの名誉の為に訂正しておきます。
070812-064319.jpg

tag : 運動会

ベストを尽くせ2

結局、にぃは二位だったって。

・・・、ってシャレてる場合じゃないけど。

ヒロム君は強すぎだったってさ。

私が帰宅した時彼ははすで布団に入っていたので
彼がどんな想いかは分かりませんが。
きっとベストを尽くしたと信じます。

にぃお疲れ様!
明日はサッカーだね。

あっ、広報部担当のボスもお疲れ!

あまねも応援お疲れさ~ん!!!
070915-221522.jpg

tag : ヒロム君 広報部

ベストを尽くせ!

明日はにぃの運動会

春日部市内の学校は多いみたいですね。

徒競走は幼稚園から今まで一着は取ったことはないので・・・。
070914-233915.jpg

今日は9時前には寝たようです。
気合入ってます。

クラスで一番速いヒロム君と一緒とのこと。
普通だったら彼にはとても敵いませんが、
本番は何が起こるかわかりません。

最後まで諦めずにねっ!

tag : 春日部 運動会 徒競走 ヒロム君

大活躍!?園芸部

今日一週間ぶりに病院行って来ました。
来週にはギブスがとれるそうです。

スクール生に皆様には大変ご迷惑をおかけいたしております。
レッスン復帰までは今しばらくお待ち下さい。

で、今のボクにはこんな事しか出来ないので・・・。
070913-170255.jpg

予告したとおりコスモスの完成!?です。

途中ジュニアの保護者の方々に手伝ってもらったりしながらの
作業でした。

肝心の園芸部副部長と言えば・・・。
私のレッスン代行で終日コートでした。

私を取り巻くすべての方々に感謝です。

レッスンにお越しの際にはぜひ楽しんで下さい!

tag : コスモス 園芸部

楽しみにしていて下さいね!

雨上がったね。

今日午前中はお買い物。
ドイトで半額のプランターを6個購入。
17日まで改装セール中なのでお買い得。
お近くの方は急いで!

その後は島忠にてコレを。
070912-120321.jpg

コスモスの苗24個。

コートサイドにいっぱいのコスモス作戦進行中です!

ご期待下さ~い!!
070912-120404.jpg

あっ、園芸部副部長殿。
明日作戦決行予定です。
宜しくお願いいたします!

tag : ドイト 島忠 コスモス

最近ハマッてるモノ

と言えばコレ。
070910-135722.jpg

爽冷沖縄パインbyオハヨー乳業

爽やかな酸味と甘さ!
氷の粒のシャキシャキ感がたまりません!
隠し味?に桃も入っているようです。

この夏はコレで乗り切りました。
社食に売ってるんで昼飯の後の密かな楽しみでした。

スタッフY口S吾に教えたらさっそくハマッたようです。

でもね。
二人ですべての在庫を食べつくしたのか?
最近売り切れのようです。

どなたか、売っている所の情報を求む!!

tag : オハヨー乳業

秋の味覚

と言えば真っ先に思い浮かぶのが・・・、
070910-222513.jpg

さんまです。

すだちを大量にいただいたので、
これはさんまが食べたいなぁと思っていたら
今晩食卓に。

やるね!ボス。
大根おろしは必須ね。

USオープンも終わった事ですし、
atukan的に本日「突入宣言!」とさせていただきます。

あ~、旨かった。
ごちそうさま~!

tag : さんま すだち 大根おろし USオープン

いよいよ大詰めです!

エナンの圧勝で終えた女子シングルス決勝。
USオープンテニスいよいよ男子。

フェデラーVSジョコビッチ

よ~し気合を入れて観戦!

と思いきや当然ナイトセッション。
放映は朝5時。

なので一眠りいたします。

果たして、フェデラー4連覇なるか!?
20070909-00000007-jijp-spo-view-000.jpg

皆様もお見逃しなく!!

tag : エナン USオープンテニス フェデラー ジョコビッチ

ご無沙汰しております!園芸部です。

コート入口にあるゴールドクレストが植えてある鉢から、
突如何かが生えてきました。

最初雑草だど思っていたのがよくよく観るとコスモスなんですね。

去年育てていたヤツの種がこぼれていたのですね。
ちょっと嬉しくなりました。

でもね。いつまで経っても花が咲かないのよ。

なのでこれは咲かないヤツ!なんて勝手に解釈。
引っこ抜いてはみたものの、やはり捨てられず。
隅っこに追いやった、余ったプランターに放り投げておいたら。

ほら!
070901-091531.jpg

咲いたよ。根性!?コスモスが。

繊細な花に見えて凄くタフなんですね。

ミリオンベルももうすぐ終わりですから、
やはりこのコスモスですかね?

決めた!コート横にいっぱいのコスモス・・・。
ふふっ、楽しみになってきましたよ。

話は変わってコレ。
070901-140355.jpg

うっすらコスモス色の、
レックオリジナルガット「ポリマルチ17」

縦横と色も変えられるんですよ!
ガットキャンペーンは9/30まで開催。

と、最後は強引?に宣伝で終わらせていただきます。

それでは皆様お休みなさいませ。

tag : コスモス ゴールドクレスト ミリオンベル レック ポリマルチ

秋の新作展示会2

国際展示場から品川まで向かう途中に
行方不明になった訳ではありません(笑)

訳あって久々の更新。
理由は後ほど。

品川駅の改札を出て、ヨネックスさんの展示会場へ向かう途中に
盟友?Nao King氏と出くわして、時間が無いと言う理由から、
そのまま新宿へ拉致??されました。
ヨネックスさんゴメンナサイ!

で、プリンスさん展示会。

これは驚き!です。
070904-171202.jpg

真ん中のストリングスがフレームを突き抜けて??ます。
コレは一体どうなんでしょう・・・。
実際に打ってみたらまたリポートしますね。

アイデア賞はこれ!
070904-170946.jpg

同じフレームでグロメットの色を自由に変えられます!
やるね!プリンスさん。

スケジュールが合わなかったので他メーカーさんの
展示会は今回行けませんでしたが、今秋モデルは
もうすぐ試打する予定ですので、詳細はまたの機会に。

で、冒頭の更新が遅れた件。

もうご存知の方も多いと思いますが、
この次の日の朝、雨にぬれた路面に足を滑らせて転倒。
左肘を骨折してしまいました。

慣れない革靴が滑った原因なのですがね・・・。

ですので、しばらくの間レッスンの際に
ご迷惑をおかけするかと思います。
この場を借りてお詫びいたします。
本当にごめんなさい。

半年の間に二度も骨折してしまうなんて、
プロとしてお恥ずかしい話です。
深く反省をし、いち早く復帰出来るように、
日々節制いたします。

重ね重ねお詫び申し上げます。
本当に本当にごめんなさい。

tag : 国際展示場 品川 ヨネックス プリンス

秋の新作展示会

午前中のレッスンを終えて、
今日は各メーカーさんの秋の新作展示会巡りです。

まずは国際展示場前。
070904-150048.jpg

ウィルソンさん初台から有明TOCへ移転したんですよ。

新作ラケットはコレ。
070904-154934.jpg

あとコレ
070904-154943.jpg

これも面白い。
070904-154954.jpg

イチオシはくまのいない?ウィルソンベア
070904-155019.jpg

さっ、次は品川へ。

tag : 国際展示場 有明 ウィルソン 品川

叱られて2

寝る前にどうしてもお腹が空いたので、
マルタイ棒ラーメンを食べたら。
item01.jpg

食べすぎだと今朝またボスに叱られました。
白霧島も飲みすぎだと叱られました。

今日は何かと控えようと思います。

tag : 棒ラーメン 白霧島

叱られて

久々の夏日予報だったのですが、
太陽パワーは既に秋模様。

私にしてみれば、あの酷暑に比べると屁のカッパ!?ですがねっ!

皆様、今日のテニスはナイスプレーでしたか??

冷蔵庫にあった味付けうずらの卵を全部食べてしまった昨晩。

それは、かぁと姪っ子のお弁当の具だったそうで・・・。
今日、仕事から帰ったら叱られました。

でもね。
本当言うとその事は私もちょっと分かっていたのですが、
とても!とても!旨かったので思わず全部食っちゃいました。

本当は、食卓に並んだものは際限なく、
何でも食べてしまう私にボスからの警告なんだと思います。

なので私のメタボ対策?で、
最近はこんなプレートで自分の食べる量を決められております。
070903-211747.jpg

腹八分目が身体に良いのは分かってますが、
ちょっともの足りないですね。

tag : テニス うずらの卵 メタボ

代表決定です

日中少し暑かったですけど、
朝晩はもう秋ですね。

皆様今日のテニスはいかがでしたか?

ロビンソンテニススクールでは、
スクールグランドスラムトーナメント男子の部予選が行われました。
070902-194827.jpg

各試合接戦で観ていて楽しかったです!

まっ、観ているだけが一番気楽?なのですが・・・。

出場の皆様、また応援にかけつけた皆様、お疲れ様でした。

優勝ペアは9/24千葉県エストーレで行われる本戦に出場です。
本番でもガッツ出して下さい!!

tag : テニス グランドスラムトーナメント エストーレ

本当のところは???

今日、ボスとにぃはサントリーホールオーケストラ鑑賞。

私はもちろん仕事なので、あまねの面倒はかぁが。
しかも晩御飯当番まで。

今日は中々良い働きをしたぞ!かぁ。

なのでお土産。
070901-205045.jpg

キャンティ(CHIANTI)とブルーチーズ
彼女はこれさえあればご機嫌です。

案の定嬉しそう。

でもね。
本当は。
内緒よ。

自分が飲みたいんだよねっ!

おこぼれ??を存分に堪能いたしました。

ごちそうさまでした。

tag : サントリーホール オーケストラ キャンティ ブルーチーズ

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

