男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お近くにお寄りの際はぜひ!
2007年07月30日 (月) | 編集 |
「レクリエーション【recreation】を興し、発展させたい」
という願いをこめた弊社レック興発

この度待望のゴルフスクールOPENで~す!






レックゴルフスクール水道橋

JR水道橋駅西口徒歩1分!
横・後ろ・真上と3方向からのカメラ映像を
オリジナルのスイング解析ソフトで分析!!

私も明日行くんだ。
上手になったらどうしよう???
とにかく楽しみ~っ!

皆様もぜひ!
盆踊り
2007年07月29日 (日) | 編集 |
こんばんは。
今日は終日不安定な空模様に振り回されました。
ゲリラ的?なスコールにより、片付け→準備→片付けを繰り返し。
せっかくテニスに来たのにレッスン中止になってしまった方々、
ゴメンナサイ。
また条件の良い時にプレーしましょうね!

画像は昨晩の地元商店会盆踊り大会。
070728-195346.jpg

気象庁的にはまだ梅雨明けではないのですが、
季節はもう既に夏本番ですね。

あまねも浴衣だよ。
070728-195317.jpg

何につけ飲むきっかけがあると調子に乗ってしまう私。

ちょっと飲みすぎました。
・・・、反省ですね。

でも祭りは好きです。
衝撃スクープ!?
2007年07月28日 (土) | 編集 |
さぁ、夏本番
皆様暑さ対策万全にしてテニスを楽しんで下さいね。

さて今日の昼食での出来事。
以下の画像を驚くなかれ!
070728-135902.jpg

冷やし中華トリプル~ス!!!
もちろんこの男。
070728-135913.jpg

今回は最初からダブルで注文していたのですが、
速攻平らげた後、まだ満足いかなかったみたいで、
さらに追加注文。

さすがです。
普通この暑さだと食欲が落ちるもんですけどねっ!

3皿目もペロリと平らげた後、
「もういっちょ行く?」ってけしかけてみたら、
「いや、さすがに冷やし中華だけで¥1,400も使うのはちょっと・・・」
 ※冷やし中華1皿¥350也-
ってそういう問題ではないぞK村クン。

あと3レッスンぐらいやって来なさい!!! 
夏休みになると
2007年07月27日 (金) | 編集 |
りえちゃんの登場です。
※ご存知お義姉さんの4番目の子
070727-224003.jpg

これで我が家は現在9人家族。
最大11人まで増えることがございますので、
まだまだこんなもんじゃありません。

明日はかぁと西遊記を観に行くって。
良かったね。

あっ、当然の如く彼女もB型です。
それが何か(笑)
真夏の海
2007年07月26日 (木) | 編集 |
屋上テニスコート入口には、
一足お先に真夏の海登場!?です。
070726-092911.jpg

ディスプレー隊長の愛子様が、
その才能を徐々に発揮しております。

レッスンご来場の際にお楽しみ下さい。

私信:愛子様、冷蔵庫の中のチョコレート
美味しかったですよ。
大好き!味濱屋
2007年07月25日 (水) | 編集 |
プールの後はラーメン!
070725-140417.jpg

今日は気合を入れて?ハッピーチャーシューメン
気合を入れるのには訳が・・・。

美味しくってスープまで飲み干すのですが
その後いつも軽い後悔。

味が大変濃いので、しばらくは何も食べる事が出来なくなります。

案の定、夕飯時になっても食欲がわかず、
無理やり?芋焼酎を胃袋に流し込みました。

さて、ちょっと早いけれど今から寝ることにします。
気分リフレッシュ!
明日からまた馬車馬のように働きま~す!
あまねを捜せ!
2007年07月25日 (水) | 編集 |
この中のどこかにいます(笑)
070725-110243.jpg

atukan一家+まりにて某県営水上公園。
もうすぐ入場者数1000万人突破だって。

私が子供の頃にオープンしたので若干の感慨深さはございます。

ちなみにキリ番の人には豪華記念品進呈との話。
今日明日あたりで達成との噂ですので、
お近くの方はぜひ狙ってみて下さいねっ!

やっぱプールは良いですね!

とはいえ私。
まだ足先しか浸かっておりません。

もっぱらプールは眺める主義?です。
愛しの!?「ハムカツ様」
2007年07月24日 (火) | 編集 |
今日の晩御飯当番はボス。
まっ、ほぼ毎日なので当番って表現は違いますね。
いつも感謝です(ホントよ)

食べ物の画像が多いこのブログですが、
ボスが作ったものを最近UPしてません。
って、ボスに指摘されるまで気がつかなかったですが、

確かにそうかも。

載せてあげないとそろそろ殺されそう??なので・・・、
こんな感じ。
070724-180244.jpg

皆の好みもあって我が家でイタリアンが食卓に並ぶのは
大変珍しいのですよ。
久々ってこともありますが、中々美味しかったですよ。

でもね。
じぃはパスタは食べないで冷ゴハン。
かぁは魚が嫌いなので鰯のソテーは手を付けず。

・・・、相変わらずのB型家族。

さて、気になるのは隅っこに鎮座して?いらっしゃる「ハムカツ様」
070724-183304.jpg

知る人ぞ知る私の大好物。

最近巷に出回っているハムが分厚く切ってあるものは×
そんな、かっちょ良くなくっていいんです。
ペラペラでいいんですペラペラで。

一ノ割駅至近に昔からある「秩父屋」
一枚53円。
ペラペラ感最高!
お近くの方はぜひ。

ちなみに家族人数分の枚数しか購入してなかったのに、
自分の中で何かと理由をつけて合計4枚食べたのは
皆に内緒。
青空
2007年07月24日 (火) | 編集 |
ついに来ましたっ!
気象庁的にはまだのようですが、
atukan的にはここに梅雨明けを宣言させていただきます!

ねぇ見てみて!この空。
070724-091501.jpg

とっても気持ち良いです。
思わず歌なんて唄いたくなっちゃいます。
ので、唄います。

♪シャララ~ラ、シャラララ~ラ、シャララ~、シャララララ~♪
♪このま~ま、どこか遠~く、連れてってくれないいかっ♪

なんて唄っていても、遠くに行くあてなどなく、
今日も皆様のお越しをテニスコートでお待ちしておりま~す!!
小柳ルミ子 再婚!
2007年07月23日 (月) | 編集 |
って見出しの今日のtenkanさんブログ。
20070723220117.jpg

♪瀬戸わんたん、日暮れ天丼・・・♪

瀬戸の花嫁の替え?歌に妙に共感。

・・・~夕波小波ソラーメン♪の続き。

♪あなた~の島エビフライ、お嫁~に行くノリタマ(ノリマキでも可)♪
♪若いトンカツ、誰もガンモドキ、しんぱ~いするけれドーナッツ♪
♪愛が~あるかランドセル、、、

あれっ?最後の部分忘れた・・・。

なのでこの後はちょっと?先輩のNeo King氏にバトンタッ~チ!
突撃!?我が家の晩御飯
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日は曇っていたけど暑かったですねっ!

皆様、今日のテニスは如何でしたか?

ノッポさんには申し訳ないですが、
今日はちょっと早めに帰宅。

子供達が夏休みなもので、
早く帰れる時は食卓を一緒に囲みたいですものねっ。

我が家の今晩の献立は?

にぃが学校で栽培したピーマンを元にした野菜サラダ
070722-194144.jpg

クラスの誰よりも巨大化した彼のピーマンが、
収穫時には何故か赤いパプリカに変身?したそうです。

・・・、そんなコトあるの?
でも美味しかったよっ!にぃ。

本日の晩飯当番の、まり(同居の姪っ子)は手作り塩辛
070722-194212.jpg

おっ!気が利くねっ~。
酒が進むねぇ~。

メインは穴子を刻んだものや、鰹のたたきなどで、
セルフサービス手巻き寿司

ハイ、いつものように食べるのに夢中だったので、
画像はありませぬ。
あしからず。

でも美味しかったです。
明日も頑張ろう!と思わずにはいられない?
今日の活力ご飯!!でした。
夏休みのスタート!です
2007年07月21日 (土) | 編集 |
子供達は今日から夏休みだって。
・・・、知らなかった。

しかも9/3から学校だって。
・・・、長いね。

で、あゆみ
070721-003311.jpg

忘れ物多しと先生のコメント(怒)

宿題やれよ~!歯磨けよ~!
070721-075423.jpg

カブトクワガタもいっぱい居るよっ!
070721-075532.jpg

DSやりすぎるなよっ!!
070721-075400.jpg

一生に一度の3才と7才の夏休みがスタートです。
♪うふふっふ♪
2007年07月19日 (木) | 編集 |
注)本日の書込みはかなり自分本位ですので、
ご興味の無い方はご遠慮下さい。

へへっ・・・、今日手に入れちゃいました!

ウィルコムスマートフォン最新機種。

スライドするキーボードに一目惚れ!
私の物欲に久々に火が点きました。

6/29朝9:00からの予備予約(予約の予約です)に
必死でアクセスしたものの、わずか7分程で受付終了。

後日二次予約の権利を得たものの、手元に入るのは20日以降。

こうなると意地です。
何とか発売日の19日に手に入れたい!と思い、
ラオックス、テルル、地元のウィルコムSHOPのすべてに
予約をして一番早いところから購入しようとの目論見は
見事的中しました。

atukanのブログはこんな感じ。
070719_2239~0001.jpg

これで一日十回ぐらいは更新出来ます!
って、出来る訳ないねっ!!!
無題
2007年07月18日 (水) | 編集 |
台風の週末。
地震の週明け。

夏の匂いがしない、海の日絡みの三連休でした。

残念ですが、雨が降るとレッスンは当然中止。

この時期は「いいねぇ、雨の日はお休めみ出来て・・・。」
と我々の体調を気遣って仰る方もいらっしゃいますが、

それはそれで、結構忙しいんですよっ。

今日は近隣地域へのチラシ配布。

只今工事中の春日部西口巨大ショッピングモール
070715_1848~0001.jpg

この秋開業予定とのことですが、

OPENしたら人の流れも変わるのでしょうね。

街は急速に移り変わります。

その変化に乗り遅れないようにしなくては・・・。
春日部夏祭り!
2007年07月14日 (土) | 編集 |
年に一度の春日部夏祭りは、今日が初日。
生憎の空模様なんで、てっきり中止かと思いきや。
070714_1909~0001.jpg

テニスは終日中止でしたけど、
祭りは少々の雨は関係ないんですねっ。




アイスキャンディの定番です。
2007年07月13日 (金) | 編集 |
あまりの蒸し暑さのため、
飲まずにはいられなかった昨晩。
なので今晩はスライドの休肝日

ノンアルコールの場合、
晩飯に要する時間は5分とかかりません。
麦茶で麦テイスト感を出しながら、飯を掻き込みます。

食後、おもむろに冷凍庫を開けたらコレが。
070713_2300~0001.jpg

ナイスです。
しかもガリソー!
※以前何かの機会にお話したことがございますが、
ガリガリ君のソーダ味を略してガリソー。
ガリガリ君のコーラ味は勿論ガリコーねっ!

なんでも、最近ではチョコ味があるとか ??
略してガリチョコ!?
ちょっと好みでありませんね。
やはりガリガリ君はシャキシャキ感とスッキリ感が命です。

欲張って二本食べたコトはみんなにナイショ。

で、その後Webをチェックしていたら、
驚きの見出しが・・・。
アイスキャンディ型入浴剤「ガリガリ君入浴剤Cool!」
何?ガリガリ君が入浴剤に???

大変興味がございます。
もうすでに試された方はぜひご一報を。

果たしてシャキシャキ感、スッキリ感はあるのかっ!?
一夜漬け
2007年07月12日 (木) | 編集 |
明日にぃは期末テスト
070712_2142~0001.jpg

なのでポピーで予習。
いわゆる一夜漬けってやつ??

こんな時間までやっているのには理由が。

勉強してから友達と遊ぶのがボスとの約束。
でもね。
今日はそれが出来なかったみたい。

かなりボスに厳しく責められていたので、
私としては何も言わないコトにします。

さすがに、ウトウトしながら漢字を書いてます。

ねぇねぇ、にぃ。
これが終われば夏休みじゃないか!
もぅちょっとだぜ、ガッツ出そうぜっ!ねっ。
すごいぞ!イチロー!!
2007年07月11日 (水) | 編集 |
MLBオールスター
年に一度の楽しみです!

今のところ主役はこの男。
070711_0924~0001.jpg

ヒット、ヒットで迎えた第3打席。
なんと、ランニングホームラン!!!

オールスター史上初のランニングホームランだそうです。
驚きです。

しかも彼曰く「狙ってた」そうです。

これはもしかして・・・、
MVPなのか!?
いや、MVPでしょっ。

試合前には来期もマリナーズでプレーすることで基本合意
と言う嬉しい知らせも。
5年契約の総額はなっ、ナント122億円!!
ひゃ、ひゃくにじゅうにおくだよ!

凄すぎてよくわかりません・・・。

やっぱりセーフコフィールドにはイチローが良く似合いますよねっ!
こうなったらマリナーズでワールドシリーズの制覇が観たいぞっ!
いや彼がいればそれも可能か?

って、現在2位の今期もまだまだチャンスがあるぞ。

頼むぞイチロー

Go!Go!MARINERS
放課後の教室にて
2007年07月10日 (火) | 編集 |
宿題のプリントとお手紙を、
にぃが学校に忘れたので、
二人して取りに行きました。

いつも小学校って懐かしい匂いがします。

二年二組の教室。
彼の作品群を見て、思わずシャッターを切りました。
070710_1713~0001.jpg

070710_1714~0001.jpg

070710_1714~0002.jpg

ほらほらこれなんて、
070710_1715~0001.jpg

小林一茶風でないの??

・・・って、完全に親バカ入ってます。
七夕の夜
2007年07月08日 (日) | 編集 |
夕刻ボスからの「やっぱり泊まってく」メール。
仕方がないので某純情酒場に寄り道。

最近ハマッているハツ焼き。
070707_2030~0001.jpg

なんと干し芋焼酎
070707_2109~0001.jpg

味は・・・、紛れも無く?干し芋。

そろそろと腰を浮かしたら、馴染みの方がカウンターに。
で、また飲む。

そうこうしているうちにウインブルドン決勝戦が始まり。
070707_2251~0001.jpg

最後まで観てしまいました。

帰宅後即一人の布団にひっくり返り。
あっと言う間に朝。

気がつけば空なんてちっとも見上げなかった
七夕の夜でした。
冷麺大好き!K村さん
2007年07月07日 (土) | 編集 |
最近この男の話題が・・・、
070327_1349~0001.jpg

ピンポイント?にウケているようなので。
今日も行きますよぉ~!

午前中のレッスンを終えて、彼と二人きりでの昼食。

コレは肉味噌冷麺
070707_1341~0001.jpg

本日の社食のアラカルト昼メニュー。

こう暑くて食欲の無い時には大変助かりますね。

でも、彼の場合。
おもむろに箸で麺がタレに均等に馴染むまでかき混ぜて・・・、
070707_1341~0002.jpg

一気に喰らいます!
070707_1342~0001.jpg

見よ!この食べっぷり。
推定?三口ほどですべてを平らげました。

さすがです。
満足げに何度も小さく頷きながら微笑む彼。

次の瞬間、不意に立ち上がり席を離れました。

あれ?トイレかなぁ・・・。

しばらくして戻ってきた彼を見てビックリ!
手に持つお盆の上には・・・、SO!
070707_1341~0001.jpg

肉味噌冷麺リターンズ!!
そして推定三口&満足な笑み。

驚きました。

でも彼の表情からすると
もしかしてもう一皿いきそうな勢いが見受けられたので、
さすがにもう見たくないので、私はたまらず席を立ちました。

もう一皿いったかなぁ~?
否か???
夏のかほり
2007年07月06日 (金) | 編集 |
茹でたて!とうもろこし
070706_2247~0001.jpg

これを見ると夏が来たなぁと感じます。

ってもう十分暑いけれどねっ!
私?コゲコゲです。

明日、ボスとにぃとあまねでバーベQにお呼ばれで、
そのお土産だって。

お相手は一年越し?のキャンプの達人一家

いいなぁ~、私だけのけ者。
私?勿論お仕事です。

キャンプの達人奥様はこのブログを見てくれてるそうなので、
この場を借りて、ご挨拶。

「ご無沙汰しております。今度飲みましょう。
オヤジ味噌、美味しいです。」by.atukan
昨日のお話
2007年07月05日 (木) | 編集 |
久々の休日。
全力で楽しみました。

時系列でどうぞ。

大好きっ、味濱屋!やっぱりハッピーチャーシューメン。
070704_1235~0001.jpg

流行?の脳内メーカー
B3B0BBB3CDCECDB4.gif

にぃとボーリング
あまねも誘いましたが断られました。
070704_1743~0001.jpg

おっ??これは???
070704_1718~0001.jpg

やはり。
070704_1757~0001.jpg

まっ初めてにしては上出来だねっ!

スペアリブとマーボー茄子。
070704_1918~0001.jpg

まりが手伝いました。

くろちゅうで合わせました。
070704_1943~0001.jpg

ごちそうさま!

チャンネルをめくっていたらBSでコレがやっていました。
51AMTZ0418L._SS500_.jpg

あまね、死ぬ!?ほど大うけ。
この手の笑いは最強です。

で、いつもより早く就寝。

大変元気の出る休日でした。
チェリーな思い出?
2007年07月04日 (水) | 編集 |
山形からさくらんぼが送られてきました。
070704_0742~0001.jpg

私の中の人気ランキングではさくらんぼは第3位。
1位のもも、2位にはかないませんが結構好き。

甘酸っぱい爽やかな味は青春の味??

さくらんぼの茎を口の中で丸めて結ぶコトが出来る人は
キスが上手ってよく言わない?

好きだったあの子があっさり結べて、
おっ!と思って悶々としたコトがあったのを思い出しました。

まっ、ガキの頃の話ですがね。
atukanお薦め!
2007年07月01日 (日) | 編集 |
蒸し暑い日が続きます。
皆様体調なぞ崩しておりませんでしょうか?

最近の私はコレ。
070701_2049~0001.jpg

レッスン前に必ず一粒。
これでパフォーマンスUP!

でも普通の時に舐めると大変しょっからく、一日中喉が渇きます。

でも暑い時には効きます!
皆様もぜひ。

ウェルシアに売ってるとボスが言っておりました。
テーマ:日記
ジャンル:日記
