*All archives* |  *Admin*



やっと手に入れました!

美味しいって噂を聞いていて
ずっと欲しかったモノをやっと入手。

黒七味
070630_2000~0001.jpg

かぁの今週の京都出張の際にリクエストしておきました。

これで我が家に常備している黄金一味と唐辛子ヴァリエーションが
広がりました。

早速味噌汁にふりかけてみる・・・。

味とコクのある辛さに驚き。
黄金一味のストレートな辛さと相反します。

そして七味なだけあって風味は格別。

うん。
しばらくは何でもコレになりそうですね。

木曜カレーにもOKかなぁ??

皆様のおかげです。

なんと。
昨日6/28を持ちまして、このブログ開設1周年!

何につけ三日坊主の私なのに。
つたない文面なのに。
テニスネタの少ないテニスブログなのに。
最近更新頻度が少ないのに。

いつもいつもお付き合い有難うございます。

ご存知のように、日常を徒然なるままに更新しておりますので、
今後も大きな変化もないかとは思いますが、
2年、3年・・・、ともっと続けて行く所存でございますので、

これからも宜しくお願いいたします。

にぃも宜しく!
070627_1626~0001.jpg

あまねもね!
070627_1638~0001.jpg

tag : テニス ブログ にぃ あまね

曲名当てクイズ!?

第一問、これは?なんの唄でしょう
※ヒント:沢山走ります。
070626_2127~0001.jpg

第二問、これは?
070626_2142~0001.jpg

※ヒント:このお方の十八番??
070626_2203~0001.jpg

第三問、誰と誰と誰と誰でしょう?
070626_2211~0001.jpg

これが分かったらかなり通?ですね。

以上、昨晩の新宿での模様。

あっ、皆様ご心配なく。
ここに至るまで、約四時間の会議をミッチリ行ってますから~!

tag : 十八番 新宿

ねぇねぇ見て見て!

我が家から歩いてすぐ。
武銀の向かいにある地域限定有名そば処「朝日屋」に
昨晩家族で出かけました。

野菜天をつつきながら焼酎のそば湯割りを堪能。

壁に貼ってあったPOPに思わず目が点・・・。
070624_1933~0001.jpg

どう?すごいでしょ!

10杯飲んだって1,050円!だよ。

しかも「平日17時から」
普通「17時まで」でしょ。違う??

仕方ない?から今度の休みの日に確かめてみるしかありませんね。
Nao Kingさんもご一緒にどう?

ちなみに子供向けにはこんなサービスが。
070624_1935~0001.jpg

なかなかやるなっ!朝日屋
ご近所の方はぜひ。

tag : 朝日屋 野菜天 そば湯割り

本日のロビンソンテニススクール春日部

週始めの予報は絶望的な傘マークのこの週末。
予報が良い様にはずれてバツグンの天気。

皆様、週末のテニス楽しんでますか?

今日はコートに8.5時間の私。
肌の黒さに一段と磨きがかかりました。
(噂によると私の場合は赤黒い??そうです。)

でもね。
と~っても楽しかったですよっ!

本日の画像はロビンソンテニススクールナイターレッスンの模様。
070623_1942~0002.jpg

お蔭様でほぼ満員。
いつもいつも本当に有難うございます。

皆様がより一層テニス大好き!になっていただけるよう
スタッフ一同精一杯ガッツ出しますので、
これからも宜しくお願いいたしま~す!

tag : ロビンソンテニススクール

オールドルーキー

39才桑田真澄がやりました!
070620_1355~0001.jpg

マリナーズ戦6回より登板。
2回を1安打4奪三振無失点!!

イチローとの対戦は伝家の宝刀カーブで三振を奪い桑田の勝ち。

でもちょっと複雑。
イチローには打ってもらいたいし・・・、
桑田には勝ってもらいたいし・・・。
なんて贅沢な悩み。

でも今年は日本人メジャーリーガーが結構活躍していて面白いです。
毎日ワクワクいたしますね。

桑田には抑えられましたが、試合は我がマリナーズが勝利。
キング・フェルナンデスが一ヶ月ぶりの勝利投手。
6連敗の後の連勝でまた上昇気流に乗りたいものです。

さぁ、まずは2位浮上だ。
Go!Go!MARINERS

tag : 桑田 イチロー マリナーズ

定期便?

夕方、浜松出張中のかぁからメールが。
070621_1846~001.jpg

晩御飯は白焼きだそうです。

ふ~ん、いいね。
美味しそうだね。
今日は暑かったからさぞ旨かろう。

どこか出張の度に何かとメールをくれる。
こちらとしては「あっ、無事なんだ」と彼女の生存確認報告??
だと思っていますので、あえて返事はいたしません。

で、画像に戻って。
白焼きがゴハンの上に乗っているようですが、
これは白焼き重??

白焼きは塩胡椒にカボスをキュッと絞って・・・、って感じで
どちらかって言うとお酒のおつまみってのが私の認識なのですが、
白焼き重って旨いのかぃ??

生存確認メールの続報を待つことにします。

tag : 浜松 白焼き

何故か流行ってしまいました・・・。

さて久々の晩御飯当番!

今宵はチキンとジャガイモの和風グリル。
070620_1844~0001.jpg

至って簡単。
下味をつけてオーブンで焼くだけ。
まっ、いわゆる焼き鳥

焼く前にオリーブオイルを廻し入れて。
盛り付けに柚子胡椒を添えると焼き鳥がディナーに変身します。

野菜サラダと作り置きのおかずを並べて出来上がり!
070620_1843~0001.jpg

で、腹ごしらえが済んだので・・・。

オセロゲーム大会!!!

じぃVSにぃ。
070620_2101~0001.jpg

じぃVSひろ(甥っ子)
070620_2042~0001.jpg

にぃVSボスはボスがあまりに弱くって話題にすら出来ません。
なので画像も無し。

で、戦いの結果。
どうやらひろが強いようです。

我が家最強のチャンピオン私との挑戦権を
どうやら手に入れたようです。

<続く>のか??

tag : オリーブオイル サラダ 焼き鳥 オセロゲーム

ボードゲームの定番と言えば・・・、

最近学校が終わると、
にぃの友達達が大挙して我が家に訪れて来ます。

今日は四人。

で、例のDS三昧。
070619_1748~0001.jpg

このままではいけませぬ。

そこで、ボードゲームの定番「オセロ」を
教えてやることにしました。
070619_1735~0001.jpg

うん。
やはり遊びはこうでなくっちゃねっ!

当然ですが、私の勝利。
白一面のボードに満足。

子供同士の対戦も中々白熱でした。
070619_1759~0002.jpg

注)手前は私のビール(勝利の美酒用)

角を取るのが勝つための常套手段ってことを
彼らにはまだ教えておりません。
なので当分私の天下は続きます。
えっへん!!どっからでもかかって来なさい!!

tag : DS オセロ ビール

園芸部よりお知らせ!

屋上テニスコート入口のミリオンベル
今が見頃です!
070618_0954~0001.jpg

レッスンご来場の際にお楽しみ下さい!

私としては結構手間をかけて世話をしているので、
自画自賛の作品??なのですが、

「あ~、これは誰にでも育てやすいからねっ!」
今日スクール生に方に言われました。

・・・、そうなの?

でも良いんです。
素人演芸部ですから。

もっと精進いたしますので、
これからも宜しくお願いいたしま~す!

tag : テニスコート ミリオンベル 園芸部

遅ればせながら・・・、

S村さんご夫妻。
本当におめでとうございます。
070616_1710~0001.jpg

パーティーは和やかな雰囲気で、楽しかったです。
atukan家揃ってお招きいただき有難うございました。
070616_1813~0001.jpg

正しく「おのぼりさん?」って感じの我々。

そうそう。
水族館も楽しかったですよ!
070616_1812~0002.jpg

イルカのジャンプって凄いねっ!

途中事業部長家族に出会ったような気がしますが、
何故だか他人のフリをされました。
・・・、何故なんだろう??

私としてはそんなに酔ってるつもりはなかったのですが、
にぃはちょっとヤダッたみたい・・・。
070616_1828~0002.jpg

ゴメンネ。
もうちょっと大人に・・・、なんて無理かな?多分ね・・・。

tag : おのぼりさん 水族館 イルカのジャンプ

私信?

関東地方は一昨日梅雨入りいたしましたが、
昨日梅雨明けいたしました(笑)

今日も暑くなりそうです。
テニスをする際には暑さ対策を万全にね!

本日私はお休みを頂いております。
会社先輩のお祝い会に出席するためにこれから品川へ。
その後、余力があったらにぃと駒場へサッカー観戦へ。

何かありましたらまたUPいたしますね。

追伸:
FC2新機能の拍手ページに沢山の拍手とコメントを
頂いているようで。

嬉しいです。
励みになります。

そんな元スタッフN村に向けて、先日の某氏送別会OB編画像を。
070610_2057~0001.jpg

0野氏の伝説の「ピロピロ呑み」!?
070610_2212~0001.jpg

まっ、私の十八番「ヘビ一気」には到底かないませんがねっ!

tag : 梅雨入り 梅雨明け テニス 品川 駒場 十八番

木曜恒例?の・・・、

予想に反して粘り腰?の空模様でしたが、
3時間目の途中でとうとう降り出しました。
で、テニスは夜まで中止。
で、とうとう梅雨入り

明日はテニス出来るかなぁ・・・。

さて、皆様にはすっかり御馴染み??の
今日は木曜カレー&週イチ休肝日

なのにね。
ボスとかぁはワインなんて飲んじゃってて・・・。
070612_2109~0001.jpg

かぁの山形出張土産「さくらんぼワイン

一瞬グラスを差し出しそうになりましたが、
冷静に考えると週末は祝宴もあるし、と何とか思いとどまって
冷蔵庫にあった麦茶を大量に胃袋に流し込みました。

エライ!オレ。
って普通だね。

気が変わらないうちに床に就くとします。
オヤスミナサイ・・・。

tag : テニス 梅雨入り 木曜カレー 休肝日 ワイン 山形 麦茶

南新宿の片隅で

今日は(あっ、もう昨日か!)レッスンの後、
一旦家に帰って着替え、そのまま本社へ。

月イチの会議でした。

本社は南新宿の片隅にあるんだよ。

ためになる話を沢山して軽く打ち上げ。
070613_2105~0001.jpg

これまた南新宿の片隅の片隅??にある隠れ家的屋。
店の雰囲気も良かったですし、大変美味しかったです。

で、その後。
南新宿のど真ん中(改札出て右に数メートル)のラーメン麒麟にて
最近絶好調??のダイナマイトK氏
ラーメンを軽く二杯喰らっていたことだけ皆様に報告しておきます。

食べた後なのにねぇ!
・・・、すごいね。

tag : ラーメン 南新宿

徒然なるままに・・・。

しかし暑かったですねっ!
皆様今日のテニスはいかがでしたか?

通勤途中の道端にて綺麗だったので思わず・・・。
070612_0909~0001.jpg

梅雨入りの遅れで雨が恋しい??紫陽花

これ。
070612_2106~0001.jpg

クワガタのメス。
ひろが今日家の前で捕まえたそうです。

季節は確実に移り変わっております。

さぁ、夏よ来い!!

tag : テニス 梅雨入り 紫陽花 クワガタ

とうもろこし!

初物です。
070611_2201~0001.jpg

初物は家族で食すのが我が家の慣わし。

でもね。
鍋に入ったままで、私だけ危うく食べ損ねるところでした。
まっ、そもそもB型家族はセルフサービスですからね。

もう夏が近づいているんですね。

ラニーニャ??だっけ?今日テレビでやってました。
その影響で今年は暑いってさ!

まっ、どんと来い!って感じですけどね。

ハイ、お休みなさ~い!

tag : 初物 ラニーニャ

武勇伝!?

こんなに雲が近いんですよ。
070610_1049~0001.jpg

今屋上は映画で観る、世紀末のようです。

残念ながら今のところテニスは中止。
折角の日曜なのにね・・・。

お時間潰し??に先ほど他スタッフに聞いて驚いたので
この男の話を。
070327_1349~0001.jpg

昨晩業務終了後のマックにて、
メガテリヤキのセットを2つ。(飲み物は勿論コーラ)
チキンナゲットを1箱。
ダブルチーズバーガーを1つ。
を一人で食したそうです。

・・・、すごいね。

社食でも、
定食+アラカルトやアラカルト×2が日常だったので、
よく考えるとさほど驚きませんがね。

とりあえず。
今日の練習会は振り回しを5セットですな!

tag : テニス メガテリヤキ チキンナゲット ダブルチーズバーガー 練習会

The New Face!

ロビンソンテニススクールのストリングマシーンが
新しくなりましたよ~!!
070608_1932~0001.jpg

これは優れものです。

スクール生の皆様には、
より快適にテニスを楽しんで頂きたいですからねっ!

ハイ、四半期に一度のガットキャンペーンはあさって日曜まで!
この機会にぜひ。

さぁ!この後は全仏ダブルス決勝。
皆で杉山愛選手を応援いたしましょう!ねっ。

おっとその前に時効警察最終回!

tag : テニス 全仏ダブルス 杉山愛 時効警察

テニス休→ランチ→イタ飯

こんにちは。
今日はテニスお休み。
ゆっくり起床して、先ほど近所のイタ飯屋でランチコース。
070606_1237~0001.jpg

やっぱりBeerでしょ。

前菜はカルパッチョ盛り合わせ。
070606_1243~0002.jpg

やっぱりつい頼んじゃうんだよね。カルボナーラ
070606_1243~0001.jpg

あまねはドルチェまでペロリと平らげました。
070606_1310~0001.jpg

この後白ワインも飲んじゃったけれど、
休みだからまっ、いっか?

いってらっしゃーい?

※文章のテイストを「TENNIS OR BEER ?」さんしてみました。
あまり似てないね。ごめんなさーい?

tag : テニス イタ飯屋 Beer カルパッチョ カルボナーラ 白ワイン

プール開き

コレなんだかわかる??
070605_1740~0001.jpg

学校のプールの時に着替える時に使うやつ。
にぃは明日からプールなんだって。

去年までのアバレンジャーのやつは、もう恥ずかしいんだって。
頼まれてさっきホーマックで買ってきました。

昔は、バスタオルを母ちゃんに縫ってもらったものですが、
今は何でも売っているんですね。
ホックも付いていて中々優れものですね。

楽しそうだなぁ、プール
もう季節は夏に向かっているんですね。

・・・って、私の肌の色はもうすでに真夏モードですが、ねっ。

tag : プール アバレンジャー バスタオル 真夏

春の新作ラケット試打会リポートその4

ちょっとご無沙汰いたしましたが、今回紹介するのはコレ!
070327_1343~0002.jpg

ダンロップエアロジェル500』

で、ちっとも関係ありませんが、
「エアロ」と言えば浅田真央ちゃんの愛犬を思い浮かべるのは私だけ??
その可愛らしいイメージと今回のダンロップ【エアロ】はまったく相反します。

エアロジェル」⇒NASAミッションでも使用されたナノテク素材。

<地球上で最も軽い固体であり、その自重の4,000倍もの重さを支える強度を持つ>との事。

フレームのカーボン繊維の隙間にパウダー状のエアロジェルを埋め込んで、カーボン繊維の結束力と安定性を向上させて、重量の付加なくフレーム全体の強度を高めたそうです。

実際に打ってみると、確かにそのカチッとしたフレームは、ダンロップの人気シリーズの【リム】とは正反対な感触です。

ラインナップには、エアロジェル200・300・400・・・とあるのですが、
私のお薦めは【エアロジェル500】!
一言で言うならば「扱いやすい競技用ラケット」ってとこでしょうか。

100平方インチ、27インチ、275gのスペックからして操作性の良さを感じます。
それに加えてシリーズ一番の飛びの良さとパワーが「ヘビーボール」を産み出します。
ましてや最近流行のヨーロピアンカラー!
これはぜひ手に入れるしかありませんね。
300gのツアーモデル【エアロジェル500T】とぜひ比較検討してみて下さいね。

ちなみに試打会の際にレックテニススクールスタッフに大変評判が良かった事を付け加えておきましょう。

そして耳寄り情報!
レックテニススクールで只今好評開催中の、ラケットキャンペーンでお買い求めの際にはあなたのネームを無料でプリント出来る『オウンネームサービス』を受けることが出来ますよ!

あなただけの一本をこの機会にぜひ!!!

ラケットキャンペーンは今度の日曜6/10まで。
迷っていらっしゃる方は急いで!!

tag : 浅田真央 ダンロップ エアロジェル レックテニススクール

はしかではないよ。

今晩のオカズはコレ。
070602_2157~0001.jpg

鰹のたたき

かぁが高知に日帰り出張したお土産。

前出の[田苑]と合わせたらバツグンでした!
やっぱり本場モノは違いますね。

なんて楽しんでいたら。
あまねがおたふく。
だそうです。

痛くて寝れないようです。

ちょっと可哀想。

なので、もう飲むのはこれで止めようと思います。

なので、お休みなさい。

tag : 鰹のたたき 高知 田苑

ホントに強かったんです!

ナンちゃんのナンだ!?を観てたら、
阪急の福本と蓑田、元ヤクルトの飯田の外野手特集をやってた。

そうなんです。
上田阪急ブレーブスは憎らしいほど強かったんですよ!

当時ひねくれ物??以外、少年達はたいてい巨人ファン。
日本シリーズ上田阪急に負けた時の悔しさは今でも覚えてます。

でもね。
元祖サブマリン山田久志のアンダースローは
敵ながら、確かに格好良かったです。

そんなことを柄にもなく昔を思い出してしまうのは
コイツのせい??ですかねぇ。
070601_0049~0001.jpg

最近麦の味が濃い焼酎が気に入ってます。

でも明日も仕事ですから、ほどほどにいたします。
お休みなさい。

tag : 阪急 ヤクルト 巨人 日本シリーズ サブマリン 山田久志 焼酎 ナンだ!?

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

