*All archives* |  *Admin*



♪カエルの唄が♪

昨晩から今朝にかけて紀香披露宴の話題で持ちきりでしたね。

一昔前だったら芸能人の披露宴中継はけっこうあったのですが
最近では珍しいですものね。

それにしても総費用5億円は凄い!
一人頭の料理の値段はナント5万円!!
ビックリです。

さて屋上テニスコートにはカエルの登場です。
070531_0932~0001.jpg

ディスプレー隊長の渾身の力作。
とっても上手ですので、レッスンの際に楽しんで下さいね!

tag : 紀香 披露宴 5億円 テニスコート カエル レッスン

ふんわり、ふかふか

今朝にぃが粗相?してしまったので羽毛布団を洗う事に。
今日はいつ降り出すのか分からないので、
最近開店したばかりの近所のコインランドリーへ。

大型の洗濯機と乾燥機が設置されていて駐車場完備。
この手のお店は今流行っているみたいですね。
070530_1123~0001.jpg

中型洗濯機使用¥600⇒粉洗剤¥100⇒大型乾燥機使用¥1,500
布団二枚にかかる費用は〆て¥2,200也!

はぁ、結構かかるものですね。
でも便利だから良い??

乾燥させている間の時間つぶしは公園にて。
070530_1132~0001.jpg

頃合を見て戻ってみると、ミッション終了しておりました。

ふんわり、ふかふかの最高の仕上がり。
さすが¥2,200!

あれっ?
雨が降ってきたよ。
しかも土砂降り。

せっかくふんわり、ふかふかなのに、
車に積む際に結構ぬらしてしまいました。

はぁ~あ・・・。

tag : 羽毛布団 コインランドリー

バースデーケーキ

今のところ晴れておりますが、
天気が崩れると言う予報。
ホント??

今日はパーティ。
あまねの3才のお祝い。
誕生日は明日ですが、皆のスケジュールに合わせて前倒し。

ケーキのスポンジ担当はボス。
070530_0819~0001.jpg

ふっくらと大変良い感じで仕上がったようで、
ご機嫌でPTA広報の集まりに出かけて行きました。

デコレーション担当は私とにぃ。
にぃが学校から帰ってきたら、二人で飾りつけをする予定です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

あっ!
070530_0925~0001.jpg

誰だ?つまみ喰いしたのは!!!

犯人はコイツ
070530_0928~0001.jpg

ボスが帰って来る前に何とかしなくっては!
・・・、って何とかしようもない??かっ!

tag : 3才 誕生日 ケーキ 犯人はコイツ

バンバン!

今日は暑かったです。
肌が・・・、コゲました。
でもテニススクール生の皆様は楽しそうにテニスしてましたよ。
それが何より嬉しいですねっ!

さて、今度の木曜日であまねは三才。
月日が経つのは早いものです。

彼のために今日私以外の家族はトイザらスにお誕生日プレゼントを
買いに行きました。

お目当ては今彼がはまっている仮面ライダー電王グッズ。

デンライナーはかぁより。
070527_2226~0001.jpg

電王のバンバン(我が家では銃のコトをバンバンって呼びます)は
にぃとボスから。
070527_2219~0001.jpg

あまねに買ってあげたくって、にぃもおこずかいから¥1,000も出した
そうです。

おこずかいから¥1,000はとてもスゴイこと。

でもね。
本当は自分で組み立てて、
自分で遊びたかったようです。

案の定家に帰ったら、にぃが手離さなかったそうです。

まっ、気持ちは良く分かります。

彼の誕生パーティーに合わせて
上等な芋焼酎を購入することを企んでるオレと結局は同じかっ!!!!

tag : テニススクール トイザらス 仮面ライダー電王 デンライナー 芋焼酎

今日は終日雨で残念でした。

黒霧島八海山もなくなってしまったので、
今晩はコレ。
070525_2309~0001.jpg

白ワインカシス
なんて言うカクテルだっけ?
まっ、どうでも良いか。

明日は晴れるって。
週末はテニスで決まり!ですね。

やはり甘いお酒はちょっと・・・、
なのでほどほどにするとして・・・、
オヤスミナサイ。

tag : 黒霧島 八海山 白ワイン カシス カクテル テニス

晴れたらいいね。

にぃは明日遠足だって。
行き先は古利根川沿いの公園。
家から歩いて15分程。
ちょっと近いね。

にぃの小学校は児童数が少ないので、
この遠足は1、2年生合同の行事なのです。
なので、今年は1年生のお世話をする番。

だからって訳ではないんでしょうが、結構張り切ってます。

でもね。
天気が怪しいのよね。
070524_2300~0001.jpg

あ~した天気になぁ~あれ!

tag : 遠足 古利根川 小学校

新しい朝

おはようございます、清清しい朝です!
070523_0647~0002.jpg

今日は暑いってさっ。
暑さ対策万全でテニスして下さいね。

こんな早朝の更新理由は、にぃのマラソンに付き合ったから。
最近走るようにしたんだって。
サッカー上手になるためにね。

ボスも一緒。

大山としおの看板を右に曲がって、きりん公園の横を通過して、
森牛乳の前を止まって。
えっ?止まって??

ボスにねだって、自動販売機でフルーツ牛乳を購入しています。
もしかして本当のお目当てはコレかい???

それでも二周目は真剣勝負。
(ボスは一周で終わり)
もちろん大差の勝利。
父親の背中を見せておくのは悪くありません。

適度に動いたのでお腹が空きました。さっ、朝食です。
コーヒーがとても美味しいです。

あまねはまだ寝てます。
070523_0647~0001.jpg

tag : テニス マラソン サッカー 父親の背中 コーヒー

二代目デジカメ

この間の誕生日に自分へのプレゼントで買ったデジカメ
早速試し撮り。
20070520232150.jpg

まぁ、値段が¥9,980ですからこんなもんですかね。
でも前のデジカメが壊れてしまい、何もないのなんなので、
取り敢えずで良いんです。

でも、
この後、
何故だか、
電源が入らなくなりました。
うんともすんと動かなくなりました。

・・・、どうゆうこと??
何しろ¥9,980ですからこんなもんですかね(怒)

明日カスタマーセンターに電話してみることにします。

はぁ~あ・・・。

tag : 誕生日 デジカメ

千もの花が・・・

Friday Nightです!
いかがお過ごしですか?
今週もお仕事お疲れ様でした。
もちろん週末はテニスで決まり!ですね!

さて園芸部です。

ミリオンベルが大分色鮮やかになりましたよ!
070518_0934~0001.jpg

実に嬉しいですね。

でもね。
まだまだ切るんです。
するとね。
もっともっと沢山花をつけるんですって。

こういう時は思い切りが大事です・・・、えぃ!
070518_0944~0001.jpg

千もの花が咲きますので、
皆様今しばらく楽しみにしておいて下さいね。

tag : テニス 園芸部 ミリオンベル

昨日の晩のコト

予告どおりの手巻き寿司パーティ。
070516_1917~0001.jpg

手前は大好物ののなめろう。

まずはシャンパンで乾杯。
070516_2040~0001.jpg

チビ達はこれね。
070516_1941~0001.jpg

一応自分にプレゼント。
070516_1912~0001.jpg

これも大好物のアンジェリーナモンブラン
かぁが銀座に寄って買ってきてくれました。
070516_2033~0001.jpg

オレの分だけレギュラーサイズ。
でかしたぜ!かぁ。
三日に分けて喰らうぜっ!

みんな~!Thank You!!

tag : 手巻き寿司 シャンパン アンジェリーナ モンブラン

今どきの子供達

一昨日はテニスのジョーさんの誕生日
で、今日は私の誕生日

年齢は秘密。
小さい頃からふけ顔?だったので最近やっと年が
追いついたって感じ。

年を取っただけの大人って言われないように
もっともっと日々精進です。

今晩は刺身パーティだってさ、やったぁ~!

にぃの学校帰りを待って、サッカーの相手をしてあげようと
考えておりましたが、
友達と約束してきたそうで、私の必要なし。

しばらくして友達が二人家に遊びに来ました。

でもね。
DSゲームボーイ遊戯王カードを各々が黙々とやり始めて、
ねぇねぇ、一緒に遊ぶ意味は???

昼寝から起されたあまねも仲間に入りたがりますが
邪険にされております。

お~い、君達ぃ~。
元気にお外で遊んどいで~!
070516_1603~0001.jpg

tag : 誕生日 DS ゲームボーイ 遊戯王

初物2

今日も言わずもがな良い天気。
テニスコートに出てハッスルいたしましょうね!

小玉スイカを頂きました。
知り合いの歯科院長さんに。
彼にはいつもお世話になっております。

頂き物は皆で食すのが我が家の慣わし。

にぃも。
070513_1957~0001.jpg

あまねも。
070513_1957~0002.jpg

カブトムシの如く、むしゃぶりついておりました。

アレ?オレの分は???
・・・、良いんです。
皆が喜んでいるのなら。

院長先生、お礼しますよ。
近々に飲みに行きましょうね。

あっ、もちろん素敵な奥様もご一緒にねっ!

tag : テニスコート 小玉スイカ カブトムシ

月並みだけれど・・・

昨晩は我がテニススクールに9年間在籍していたスタッフの送別会
070513_1838~0001.jpg

彼には何かと助けていただきました。

ご存知のように、あまり多く語るタイプではないのですが、
彼のレッスンやテニスに対する真摯な姿勢が、周囲の者に
大変良い影響を与えてくれました。

今まで本当に有難うございました。

でも戦う場所が変わるだけで、
これからもお互いテニスをし続けるのだから
またどこかで会えるよね。

なので。
070514_0336~0001.jpg

やっぱり唄うか!?贈る言葉
でも良い唄だよね。

一応FLOWバージョンだよ。
ノリノリのサヨナラだ~ぃ!!

tag : テニススクール 送別会 レッスン 贈る言葉 FLOW

めぞん一刻

我々の世代ならば誰でも知ってますよねっ!めぞん一刻
070512_2304~0001.jpg

当然、私は全巻読破しております。

待望??のドラマ化。
たまたま早く帰ることが出来たので、最初から観てしまいました。

一ノ瀬(岸本加代子)さんだけちょっとキャラ違うなぁと思いましたが、
後はバッチリ!
岸辺一徳さん、菅井きんさんなどは思わず、
ぷっ!と吹き出してしまいました。

中でも・・・、
070512_2303~0001.jpg

響子(伊東美咲)さんは原作どおりで完璧!でした。
大変可愛かったです。

でも、私の注目はなんと言っても三鷹さん
そう、あのテニスコーチの。

私は彼に憧れてテニスコーチになったと言っても過言ではありません。

それはまったく嘘ですが・・・。

中々登場しないなぁと思っていたら、最後のほうで。
070512_2302~0001.jpg

思わず「歯こぼれしてる・・・」と取り巻きの主婦達に言わしめた??
キラリと光る歯は健在で、大変嬉しかったです。

ところで。
結構中途半端な場面で終わりましたが、
これって続きがあるんですよね?

えっ?一回限り??

どなたかお分かりな方は教えて下さい。

話は変わって今日のお酒は貰い物の八海山
070512_2116~0001.jpg

あては土曜日当番、かぁのエスニック料理。
070512_2056~0001.jpg

手前から「ナシゴレン」「生春巻き」「チヂミ」

どう?結構なお手前でしょっ!

どなたか嫁に貰って~(笑)

tag : 三鷹さん テニスコーチ 伊藤美咲 八海山

二歳児のくせして・・・。

070511_2139~0001.jpg

マリオ出来るんかぃ、オマエ・・・。
よかぶって。

その点、オレはゲーム苦手。
すぐに♪ちゃちゃっちゃ♪ちゃちゃ~っちゃちゃ♪
になってしまふ・・・。

tag : マリオ ゲーム

昨晩の出来事

南新宿で会議の後。
代々木で一献。
話が尽きなかったので、タクシーでワンメーターの千駄ヶ谷
070509_2228~0001.jpg

こってり系元祖のホープ軒

もちろん、卓上のネギ&唐辛子多め。
070509_2236~0001.jpg

Nao King氏も満足。
070509_2237~0001.jpg
夜は更けて行きます・・・。

tag : 南新宿 代々木 千駄ヶ谷 ホープ軒

初物

昨晩は錦糸町にてテニススクール同業の方々との会合に出席。
070508_2059~0001.jpg

今後に向けて大変良い話し合いが出来ましたし、
いつも勉強になります。

で、メロンです。
070508_2000~0001.jpg

美味しそうでしょっ!
今年初めて食しました。
いや、正確に言うと眺めました。
この手のモノはあまり手を伸ばさない私。

tag : 錦糸町 テニススクール メロン

さらば、キンダーガーデン

ロビンソン屋上キンダーガーデンが閉館いたしました。
070507_1001~0001.jpg

私が高校生の頃の百貨店オープン当初からの馴染みの場所。
数々の思い出・・・、有りです。
※思い出話はここでは言えませぬ。あしからず。

最近までも、にぃやあまねが楽しめた場所。

最終日の昨日。
070506_1030~0001.jpg

生憎の終日雨。
アンパンマンが寂しそうでした・・・。

今まで夢を有難うってホントに本当に思います。

さようなら。

tag : ロビンソン キンダーガーデン 百貨店 アンパンマン

春の新作ラケット試打会リポートその3

今日はヘッドをご紹介いたします。

最近のテニスフリークにはシンジラレナ~イ??かもしれませんが、
若かりし頃のアガシは、髪の毛がロングでふさふさ。
ナイキのデニム地のパンツを始め、今までの常識を覆す出で立ちに、
当時の誰しもが度肝を抜かれたものでした。

そんな彼が1994年まで手にしていたラケットはドネーで、[プロワン]。
そう、あの鮮烈な黄色のラケットでブンブン強打し、
相手を振り回す姿には、本当に憧れました。
早速アガシかぶれの友人から拝借して、
自分も[プロワン]を持ってプレイしてみましたが、
何故か全然似合わないんですよね。
でもね、「いつかは黄色いラケット!」って思ってました。

さてそんな黄色ラケットフェチ??待望の新作は、
以前も紹介しましたが、これ!
070327_1335~0001.jpg

ヘッド[エクストリーム]。
光沢のある鮮やかな黄色。
今欧州ではこの手の色が流行っているそうですが、
時代は巡ります。

最近のヘッドの特長であるFXPを搭載してませんが、
打ってみるとボールを包み込んで、
それから飛ばすような独特の感覚はFXPのそれを彷彿させ、
スピンもバッチリ。

これはやはり新素材マイクロジェル効果?!

ヘッド契約プロ達がこぞって乗り換えているという噂は、
伊達じゃないですね。

「もっと強くボールを引っぱたきたい!」というお方には、
315gのツアー仕様の[エクストリーム プロ]がお薦めですよ!

さてさて色目で言うならば、こちらも負けておりません。
あの仮面ライダーラケット??(と勝手に言っている)の
メタリックスに、新作が2機種登場。
070327_1337~0001.jpg

赤の[メタリックス 2]と青の[メタリックス 4]
どちらもコートで目立つことも間違いありません!

特に[メタリックス 2]は"いい赤"ですよ!
おまけにルックスのみでなく、
102inch2で260gと素早い振り抜きOKのミッドプラス。

[メタリックス 4]は、広い層にフィットする107inch2、255g。
一言で言えば、「迷ったらこれ!」って感じでしょうか。
どちらも[メタリックス]ならではの、パワーと快適性は健在です!

さぁ初夏に向けて、ヘッドの鮮やかなカラーリングにラケットを手にして
相手プレーヤーの度肝を抜いちゃいましょうねっ!!

さてここで問題!
アガシがドネーの前に使っていたラケットは何でしょうか?
これは難しいかなあ…。
答えはプリンス[グラファイト]ですよ。

最後におまけショット。
070327_1306~0001.jpg

これはHASIMOTOさんの華麗なるフォア。
う~ん、す・て・き!

tag : ヘッド テニス アガシ ナイキ エクストリーム 仮面ライダー メタリックス プリンス グラファイト

春の新作ラケット試打会リポートその2

さて、我がロビンソンテニススクールでは、
本日より半期に一度のラケットキャンペーンがスタートいたしました。
※6/10(日)まで。

ので、大分ご無沙汰いたしましたが、
お薦めラケット紹介コーナーです!

第二回目はウイルソン

今年の全豪からフェデラーが使っている白赤のラケット【K】SIX.ONE90。
070327_1341~0001.jpg

彼が持っていると、ラケットが魔法の杖のように感じて思わずため息をついてしまいます。

(彼みたいに簡単にテニスしてみたいなぁ・・・)と、テニスフリークなら誰しもが思うもの。私の担当しているスクールのあるコーチは事ある毎に「10分だけでいいからフェデラーになりたい!」と言ってます(因みに彼はex全日本選手です)。
無論フェデラーにとっても、テニスが簡単な訳ではあるはずないのですがね。

さてその魔法の杖ウイルソン【K】FACTORシリーズに新作が登場!
その中から、白・黒・黄色の見た目のタイガースカラー??の、
【K】ZEN TEAM 103/110
070327_1339~0001.jpg

これが今回のお薦め!

何々?「新素材カロファイトブラック搭載でフレーム安定性が41%UPして、コントロール性能が高まった」??
う~む、わかった様なわからない様な…。
こういう時は実際に打って見るに限りますよね。

まず、[103]は芯に当たった時の飛びの良さと、スピンが良くかかるのを実感。
【K】SIX.ONEに比べてフレームの固さを感じず、打球感が最高!

[110]は面の大きさを感じさせない振り抜きと、操作性の良さがポイント。
[103]が270g、110が269.5gとやや軽量の部類に入るので、(相手の打った強いボールに負けちゃうんじゃないかな?)と思いきや、軽量系ラケットのデメリットをあまり感じさせないしっかりとした造りに出来ています。

おまけで担当の方に聞いたマニアック情報!
【K】ZENの[ZEN]は、「ZEN=座禅」の禅をイメージしてるそうです。
これは日本人こそ使わないとですね!

フェデラーモデルの[【K】SIX.ONE TOUR 90]は、やはり万人向けって訳には行かないですねえ。「でも使ってみたい!」と言う方には、約250g102平方インチの【K】SIX.ONE LITE102が、私の影のお薦めです。
特にフェデラーファンの女性やジュニアのプレーヤーは是非お試し下さい!

tag : ロビンソンテニススクール ウイルソン フェデラー テニス タイガース

まさしくマイペース

明け方の雨はすっかり上がったね。
とは言え週休日の私は先ほど床から出たばかり。

さて、昨晩ついにカミングアウト??したB型家族。

今日も見事なB型っぷり!?

にぃはインフルエンザ休み明けで久々の学校。
ボスはPTA広報部の集まり。
じぃはゴールデンウィークの中日で暇そう??なお店番。
甥っ子は夜勤に備えて上で熟睡中。
姪っ子は友達(彼氏?)と遊びに出かけ。
かぁはスポーツクラブへ。

今、リビングにはあまねと私の二人っきり。
私はヤンキース戦を観ながらPCをいじっております。

あまねは・・・、
070502_1142~0001.jpg

手に持っているのは冷蔵庫から自ら引っ張り出した、
からしやわさびチューブ。
070502_1143~0001.jpg

謎の踊りをしております。

B型家族は今日も行く!?

tag : B型 ゴールデンウィーク インフルエンザ ヤンキース

7人+1人=B

今、リビングに家族全員が揃いました。
我が家にとっては大変珍しかったので、
携帯のシャッターを切りました。
070501_2127~0001.jpg

ちなみにここに居る全員がB型
無論、私もB型

ここにはいないがりえちゃんもお義姉さんもB型
今はもういないけれど、ババだけがAB型

どう?
B型体験入学??をして見たい方、
いつでもお待ちしております。

皆マイペースよ。
これホント。

tag : B型 りえちゃん

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

