*All archives* |  *Admin*



やっと登場

「今年はとこいのぼりはいつ出すの??」
出掛けにボス呼び止められました。

出そう出そうと思っていておりましたが、
ついつい日常に流されてしまいました。

一家の主として、これではいかん!
即時、ピアノの下に置いてある、
埃が被ったダンボール箱を引っ張り出す。

で、
070430_0846~0002.jpg

結構自慢のです。

にぃを引っ張り出して「ハイ、チ~ズ!」
070430_0845~0001.jpg

むっ。照れてこっちを向いてくれませぬ。

ならばあまねを「ハイ、チ~ズ!」
070430_0846~0001.jpg

ふざけて、ちゃんとしてくれません。

二人とも困ったものです・・・。

明日は鯉のぼりを出すからねっ!
えっ、雨だって???

tag : ピアノ 鯉のぼり

北海道物産展

ロビンソンテニススクールがある某百貨店。
七階催事場では現在「北の大地の大収穫祭」を開催中。

この手の催事は我慢出来ません。
昨日のお昼はちょっと贅沢に旭川ラーメン風連」の『めちゃうまラーメン』
070427_1930~0001.jpg

うん。大変美味しかったですよ!

塩辛や明太子など、とても旨そうだし、実際旨いんだろうけれども。
物産展って・・・やはり値段が高い・・・よね。
で、実際眺める(試食??)だけで幸せな気分になりますよね。

ですが・・・。
今日仕事を終えて帰宅したら。
テーブルには、かぁが買ってきた十勝のローストビーフ
おっ!気が利くね~、かぁ!

彼女が自ら切り分けたローストビーフ
070429_2244~0001.jpg

正直ちょっと不恰好だけれども(あっ!このことは彼女に内緒ねっ。)
とっても美味しくって大満足でした!

火曜日までやってますので、
皆様もテニスの帰りにぜひお立ち寄り下さいね!

tag : ロビンソン テニススクール 風連 ローストビーフ

咲いたよ!

テニスコート入口のミリオンベル
今朝見たら小さなをつけておりました。
070427_0929~0001.jpg

どうです?
可愛らしいでしょ!

でもね。
これもね。
すぐ摘んでしまうのよ。

花や伸びた葉っぱを剪定することで
沢山芽が出て沢山花が咲くそうです。

一株で千もの花が咲くミリオンベル
うん。
楽しみ、楽しみ・・・。

tag : テニスコート ミリオンベル

にぃは今日学校お休み。

お腹が痛いんだってさ。

二年二組は今22人中8人が体調不良でお休みだそうです。
そのうち三人がインフルエンザ

皆様もお気をつけ下さいね。

幸い彼の場合は昼前には調子良くなったようですが、
今日のDSは一時間までとボスに言い含められておりますので、
今ではすっかり暇を持て余しています。
070425_1421~0001.jpg

さて、これが終わったらちょっと付き合ってあげることにします。

tag : インフルエンザ 二年二組 DS ボス

乾杯

弊社は今日で創立35周年。

なので昨晩はシャンパン乾杯いたしました。
070424_1731~0001.jpg

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


tag : シャンパン 乾杯

テニスキャンプと黒豚メンチ

テニスキャンプ
無事先ほど終了いたしました。
070422_0803~0001.jpg

日曜が雨予報だったのでどうなるか?と思っていましたが
晴れ男?晴れ女??のおかげで日焼け無し!&風無し!の
絶好のキャンプ日和となりました。

ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
楽しんでいただけましたか??

帰り道。
渋滞を回避しようと、一つ手前の西那須野ICへ向かう途中。
巨大こいのぼりに出会ったので、思わず車を止めて
シャッターを切りました。
070422_1641~0001.jpg

ニッポンの景色って素晴らしいですね!

その後はお決まりの?佐野SAで、お決まりの??黒豚メンチ
これはホントに美味しいと思うので、お立ち寄りの際には
ぜひお試しあれ。

※表題にもなっていながら、肝心の画像はありませぬ。
あしからず。でもホントに美味しいよっ!

tag : テニス キャンプ こいのぼり 佐野SA 黒豚メンチ

スプリングテニスキャンプ

今、私は那須の人。
一泊二日のテニスキャンプ!
同行はこの人。
20070421200209

レゴで戯れています。

先程初日のテニスを無事終了いたしました。

で、これからは夜の部。

フルコース料理の那須牛も堪能。大満足でした!
200704212002092

20070421200210

どう?
美味しそうでしょっ!

それでは失礼して、今から温泉に行ってきま~す!

無題

日中ちょっと風が強かったけれど、
暖かさも戻って終日テニス日和でしたね!

皆様、今日のテニスはどうでした?

古利根川沿い一番桜の現在の様子。
070420_0900~0001.jpg

すっかり葉桜
眩いぐらいの新緑です。

もうすぐ五月
私の大好きな五月
一年で一番気持ちいい季節だと思いません?
私の生まれた月でもあるしね。

明日、あさってと那須テニスキャンプ。
参加の皆様にとって意義のある機会になるように、
同行のI上と準備万端です!
期待して下さいね。

さて寝坊してはいけませんのでそろそろ寝るとします。
皆様オヤスミナサイ。
070416_2124~0001.jpg

あっ。
こいのぼりをもう出さなきゃだね・・・。

tag : テニス 古利根川 葉桜 五月 那須 こいのぼり

ヘッドコーチ自己紹介と主婦の知恵??

今日、所用で南新宿の本社に立ち寄ったのですが、
弊社広報担当のW氏より、
先日リニューアルしたばかりの
弊社Webサイトレックテニススクールの告知が足りないと叱られました。

ので、再度告知いたします。
recs.jpg

以前メルマガレックテニスメールマガジンに掲載され大好評だった、
弊社テニススクールヘッドコーチの自己紹介記事が本日より
HPにて再連載中で~すよっ!

栄えある?第一回目の本日は盟友??Nao King氏!
彼の赤裸々な過去を暴露しております。
これは見逃せませんねっ!

さぁ今すぐアクセス!

ちなみに私atukanは4/26(木)に登場予定です。

昨日の餃子のタネが大量に余ったので、
今日はボスがも鳥もも肉に挟んで焼いておりました。
070418_1840~0001.jpg


さすがボス!無駄がありません。
主婦の知恵??には頭が下がります。

明日の天気はどうなのかなぁ?
早く気持ち良くテニスしたいですね。

それでは皆様お休みなさい。

tag : ヘッドコーチ 盟友 赤裸々な過去 餃子 鳥もも肉

くじ運が強いのか?悪いのか??

今日はにぃの二年生初めての懇談会
ボスの代行で私だけが出席。
070417_1648~0001.jpg

「今年は絶対に役員になっては駄目よっ!」
とボスから託されたのですが・・・、

役員立候補者の数が少なく、すったもんだの挙げ句
抽選に。

定数2名のところ10名のあみだくじに・・・。
見事??当たってしまいまい。広報部をGet!?です。

すまぬ!ボス。

なので、お詫びの??晩御飯当番。

今日は冷蔵庫の挽肉を使っての手作り餃子

これでもかっ!てほどのみじん切り。
070417_1804~0001.jpg

キャベツニラねぎ
しっかり練った挽肉と合わせます。

最近学んだのですが、タネに下味をちゃんと付けた方が、
出来上がりが美味しいようです。

ごま油で、カリッとさせて・・・、完成です!
070417_2022~0001.jpg

90個の餃子がアッと言う間に完食でした。

皆が美味しいって言ってくれると、素直に嬉しいですね。

また作っちゃろっ!って気になります。
最近趣味化してきた、晩御飯当番でした。

tag : 懇談会 餃子 キャベツ ニラ ねぎ

レックテニススクールWebサイトリニューアル!

「テニスを日本一メジャーなスポーツに!」を合言葉に
東京神奈川埼玉で16のテニススクールを運営している

rec_title.gif


Webサイトを大幅にリニューアルいたしましたよ!

今すぐクリック!⇒『レックテニススクール
recs.jpg


どうです?大変見やすくてスマートな作りでしょう。
各スクールHPへのリンク、楽しいテニス動画、
新登場の本社ブログ?、お馴染みあひる隊長など
楽しいコンテンツが一杯ですよ!
一回見て「へぇ~」ではなく、毎日ご覧になって下さいね!

tag : 東京 神奈川 埼玉 あひる隊長

良かった~。

20070415142101
たどり着きました。
ちょっと焦った。

ザ・サンデー

今日は知人の結婚披露宴出席の為テニスはお休みです。
会場は八王子。

…、ちと遠い。

で、最寄りの南大沢から徒歩15分との事なので、
ちょっと早く着いたので今歩いているところ。
20070415140848

特別な用事でもない限り、日曜日が休みになる事がないもので・・・。

来る途中の車窓から見える景色や、通りの風景はこれぞニッポンの休日!
って感じです。

今日結婚する輩は、私が新入社員の頃に一緒に仕事した仲間。

シャイだけど、うん。いいヤツだよ。

おめでとう!

でも、遠いから今日は寄り道なしね。

あっ。

道に迷った…、

大丈夫か?オレ。

スタッフお薦めアイテム!

もう紫外線にご注意ですよ!

ニコンテニス用サングラス
070413_1731~0001.jpg

キャンペーンガールはディスプレー隊長でお馴染みの愛子様でした。

ロビンソンテニススクールフロントにて好評販売中で~す!!

昨日買ったモノ

これ。
070411_1419~0001.jpg

と、これ。
070411_1424~0001.jpg

割と流行に乗っていないと駄目なタイプなのです・・・私。

独り言

皆様テニスしてます?

これから天気が急変するそうですよ。
ホントかなぁ。

この後本社で会議なので、傘持っていかなきゃね。

昨日の晩御飯当番は得意の『ポトフ
070410_1838~0001.jpg

材料を切って煮込めば良いだけなので簡単。
厚切りベーコンが味のポイントね。

298円のポテトチップを思わず買ってしまいました。
070409_2127~0001.jpg

さすがに美味しかったですが、チップス一枚いくらなのかしらね?

さてそろそろ出かけます。
更新は今夜遅く?出来るかな???

tag : テニス ポトフ ポテトチップス ベーコン

桜の次は・・・。

昨晩の屋上テニスコート出入り口通路にて。
ロビンソンテニススクールの愛子様が孤独な作業に没頭しております。
070409_1932~0001.jpg

はて、何が出来るのでしょう・・・。
070409_2051~0001.jpg

こいのぼりの完成です!
200704100936000.jpg

さすがです。
前出の男どもだけで作った桜の数倍いい出来栄えです。

うん、きっと良い先生になれるよ。

と言う訳で。
彼女を幣テニススクールのディスプレー隊長に任命いたしましたので、
皆様、以降お見知りおきを。

tag : テニスコート テニススクール こいのぼり 先生

新学期

にぃは今日から2年生

バタバタと仕度
070409_0734~0001.jpg

ドタバタと出かけて行きました。
070409_0735~0001.jpg

いつもの日常が戻って来ました。

りえちゃんは中学校の、マサ(義姉次男)も高校の今日が入学式
皆頑張れ~!

tag : 2年生 入学式

見頃です。

おそうじドクターさんから画像が届きました。

幸手権現堂、現在の様子。
070407_1319~01.jpg

今日はご夫妻でお花見だそうです。
良いですね。

ご存知のように、ここは菜の花を同時に楽しむ事が出来ます。
070407_1342~01.jpg

菜の花と黄色とのピンクのコントラストが絶妙。

彼の情報によると今が見頃だそうですので、
お時間が取れるお方は、ぜひ足をお運び下さい。

tag : 幸手権現堂 菜の花

春の新作ラケット試打会リポートその1

皆様大変長らくお待たせいたしました。

3/28付の記事「試打会へ行ってきましたよ!」で予告いたしましたとおり、
各メーカーさんこの春の最新機種を数回に分けてご紹介いたします。

第一回目の今回はヘッドさん。

エクストリーム プロ
070327_1335~0001.jpg

新素材「マイクロジェル」がカーボンの中に配置されており
打球時にジェルが圧縮されたクッションのようにボールを受け止めて
ホールド感がバツグンだそうです。

フェイスサイズ100平方インチなのですが、
スイートスポットが割合に広く感じて、
打っていてとても気持ち良かったです!

同じフェイスサイズで値段も一緒ですが、
20g軽いエクストリームのほうが万人には扱いやすいか?

あの仮面ライダーラケット??でお馴染みのメタリックスシリーズにも
新機種が。
070327_1337~0001.jpg

赤がメタリックス2、青がメタリックス4。
フェイスサイズが小さくなった分、振り抜きやすくなりましたが
バツグンの飛びと振動吸収性の良さは健在でした。

同行のK村。
070327_1348~0002.jpg

周りの雰囲気に最初おどおどしておりましたが、
スクール生の皆様に合うラケットを探すために、
一生懸命汗だくになって打ちまくっておりました。

次回はヨネックスさんの予定です。

◆レッスン中に最新ラケットが試し放題&特別価格にて販売の
ロビンソンテニススクールのラケットキャンペーンは5/5(土)からスタートです!
スクール生の皆様方、今しばらくお待ち下さい。

tag : ヘッド エクストリーム マイクロジェル メタリックス ヨネックス

ミリオンベル

ロビンソンテニススクール園芸部プレゼンツ!!
季節の花が決定いたしましたのご報告いたします。

ミリオンベル
070405_0933~0001.jpg

島忠で一目見た瞬間に決めました。
こんな可愛らしい花がいっぱい咲くのですよ!
070403_1648~0002.jpg

いつものように園芸部副部長大活躍!
070405_0932~0001.jpg

最近私も土いじりが楽しくなって来ました。
だんだん人格が変わってきたのかしら???

た~ぷりお水を上げて・・・とっ、
ハイ!完成です。
070405_0945~0001.jpg

二週間ほどで剪定したりと結構手間が掛かるそうなのですが、
それも含めて楽しみです。

早く咲かないかなぁ~。
お花で一杯のテニスコートを目指しますっ!ウフッ。
※本当に人格変わってきた??

tag : ミリオンベル テニスコート 園芸部

花見は中止です。

だってとても寒いんですもの。
東京は雪が降ったって!?

で、東北道をドライブ。

佐野藤岡インターで降りてしまうと・・・。
ラーメンを食べずにはいられませんね。

おぐら屋
070404_1147~0001.jpg

移転したそうで、綺麗な造りの店構え。

名物の餃子
070404_1200~0001.jpg

チャーシューメン
070404_1201~0001.jpg

透き通るスープにへらへらの麺。
これぞ佐野ラーメンの真髄!って感じでした。

佐野プレミアムアウトレット
070404_1300~0001.jpg

BROOKS BROTHERSでジャケットとズボンをNEW YORKERでシャツを購入。
すっかり亭主改造計画??です。

みかも山公園
070404_1546~0001.jpg

かたくりの花を観るために300段を超える階段を登って。
070404_1603~0001.jpg

やっとの想いで辿り着いた途端に土砂降りの雨。
びしょ濡れになりながら車へ逃げ込みました。

地元へ帰って回転寿司

どうだ!気合のうに三皿!
070404_1821~0001.jpg

皿を所定の場所に片付けると、五枚で一回の自動抽選。
070404_1823~0001.jpg

見事当たれば、がちゃぽん(私の世代はがちゃがちゃ)が貰えます。
070404_1820~0002.jpg

ですが、中々当たらないので思わず沢山食べてしまいます。
これは、凄いアイデアだなぁと感心してしまいました。

今日を逃すと春休み子供達をどこにも連れてってあげられなかったので
実現して良かったです。

はて?楽しんでもらえたかしらね・・・。
良い夢見ろよ!オヤスミナサイ・・・。

tag : 東北道 餃子 佐野ラーメン チャーシューメン かたくりの花 回転寿司 うに がちゃぽん 春休み

球春到来!

シトシト雨が降ってます。
今日のテニスはどうでしょうか?
夜は出来るかしら・・・。

さてカテゴリーを追加いたしました。
SEATTLE MARINERS

メジャーリーグ開幕です!

松坂や岩村など新しくメジャーに渡った選手も気になりますが、
やっぱ、イチロー城島でしょう。

昨年もブッチギリの最下位で、今OFFの補強もけっして十分とは
言えない状況で、今期もまたか???
と思わずにはいられませんがね。

それでもファンは期待していますよ。
その証拠に開幕戦のセーフコフィールドの観客は4万6千の満員御礼。
皆、強かったあの頃の再来を期待してます。

で、先ほど試合終了。
開幕戦4-0で見事勝利で~す!

20歳の若きエース、フェルナンデス8回12奪三振!!
当たれば??どこまででも飛ばすセクソンの3ラン!!
城島の好リード!!&抑えのプッツもまずまず!!

でもやはりこのお方。
20070403111414.jpg

今期初安打のボテボテ内野安打をきっかけに先制ホーム。
最後の打者のセンターフライを格好つけて捕る。
まさにイチローに始まりイチローに終わる。

完璧です。

彼はフリーエージェントで今シーズン終了後に移籍か?
と騒がれておりますが、
そんな終わった後の事は今は関係ありません。

とにかく彼らが私達を楽しませてくれる事を期待します。

強面すぎるぞ!ベルトレイ。かつての打撃を取り戻せ!
スキンヘッドの風貌どおり?斬れるバッティングの4番イヴァニエス!
期待してるぞ!新戦力のビドロ&エリソン!
大ブレイクして欲しい!ロペス&ペタンコートの若き鉄壁二遊間。

Go!Go!SEATTLE MARINERS

tag : テニス イチロー 城島 メジャーリーグ

いよいよです

ロビンソン百貨店裏手古利根川沿い並木ウォッチャーを自負する私。
業務終了後に見たそれは。
070402_2240~0001.jpg

どうです?このモリモリ感!バッチリです。
ハイ、今ここに『春日部地区満開!』を宣言いたします。

明日はテニスをした後、ぜひ眺めて下さいね!!

でもね。
雨っぽい??・・・。

tag : ロビンソン百貨店 春日部 古利根川

成田杯!

先週に引き続いて私はネオインドアに来ております。

本日は『第一回選抜スチューデントシングルストーナメント本戦大会』
題名が長いので略して『成田杯!』

高島平インドアヘッドコーチであるテニスの大地さんの
スチューデントスクール生に対する熱い想いから実現した大会だからです!?

これホント。

開会式の模様。
070401_1858~0001.jpg


幣テニススクール代表のO東クン
070401_1937~0002.jpg

第一シード相手に果敢に攻めておりました!

男子決勝戦はスコア以上の大熱戦。

誰も助けることの出来ないコートの上で、
今出来る範囲の中でショットを繰り出して必死に戦う。
その姿はとても崇高でとても美しかったです。

男女アベック優勝の高島平インドアに、
次回は絶対にリベンジ!したいと考えております。

待ってろ!スチューデントスクール生!!

tag : 成田杯 高島平インドア

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

