男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
毎度お馴染み園芸部でございます。
2007年03月31日 (土) | 編集 |
今日のお花見はいかがでした?
えっ?ちょっと寒かったですか??

私は業務終了後→純情酒場経由→先程帰宅。

今は今期最後であろう、おでんをつついております。
ハイ。
勿論ちくわぶスペシャル!

我が家のお花見は水曜日の予定。

さて園芸部登場です。

屋上テニスコート前のパンジービオラがとってもモコモコに
育ってしまったので。
070330_1417~0001.jpg

思い切ってこんな感じに。
070330_1453~0001.jpg

パンジーも。
070330_1418~0001.jpg

あ~、すっきりっ。

これで新しい葉っぱや蕾に栄養が行くので
もっと長く楽しめるそうです。

ってテニススクール生の皆様方の教わりました。

摘んだお花はもったいないので更衣室の飾っておりますので
レッスンのついでにお楽しみ下さい。

さて、これが終わったら何を植えましょうか?

リクエストは園芸部副部長の おそうじドクターさんまでね。
流石です。
2007年03月31日 (土) | 編集 |
ジュニアキャンプ同行のNao King氏ブログ
やはり表現力は一枚も二枚も彼の方が上手です。

・・・、なんて、先輩なんでこれぐらい立ておかないとっ!

おっ、でもよく見るとatukan主役の巻も。

掲載して頂き有難うございます。

なのでお返し。
070123_2302~0001.jpg

彼が唄うヒップポップはどう聴いても所ジョージ???(笑)
新記録です
2007年03月30日 (金) | 編集 |
皆様おはようございます。
天気は急速に回復しております。

さっ、お近くのテニスコートへ急ぎましょうね!

ジュニアキャンプ中、コレでもかっ!って更新しまくっていたら
昨日のアクセス総数が、なっなんと603件!!

いやぁ、驚きの新記録です。

Nao King氏が大分宣伝して下さったようですね。
有難うございます。

彼のブログでもキャンプの模様がUPされておりますので
ぜひご覧になって下さいね。

主と朝寝がしてみたい
※さすが写真ブログと自負するだけの事はあります。
迫力ある画像は必見です!

帰り道、某純情酒場のマスターより「純情が見頃!」のメールが。
ガマンできなくなってキンちゃんとサシで。
070329_2037~0001.jpg

この時期は二階の障子を外して、ライトアップしております。
皆様もいかが??
ジュニアキャンプ総括
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329191321
帰路のバス車中。
ほとんどの子供達が眠りについております。

行きとは大違い。

現在ちょっと事故渋滞にはまっておりますが、
多分大丈夫でしょう。
うん。
順調です。

画像は今回参加者で最年少且つ唯一の女子。

スッゴく上手になりましたよ。
ビックリです本当に。

2日間殆ど休みなく打ちっ放しだった彼女のパフォーマンスは、
最後まで落ちる事はありませんでした。
頑張り屋さんなんですね。
影のMVPです。
また逢おうね。

我が春日部チームもガッツ見せていましたよ。

一緒に部屋でやったUNO。
大変盛り上がりました。

以前よりキャンプに参加してくれているお子様が殆どなのですが、
彼らが初めて参加の頃を思い出します。
怖くて眠れないので一緒に寝てと言うので、
ベッドを共にした事もありました。

もう大丈夫のようですね。
見回りの時には無事寝ていたようです。
成長したね。

キャンプに行く前に健康調査の紙を保護者の方々に書いていただくのですが、
最初の頃は事細かに沢山の注意事項をご指示いただいたのですが、
今回はあっさり?したもので、
「何か気をつける事ございますか?」の私の問いに、
「いえ、今回はなにも」と、
ちょっと拍子抜けするぐらいでした。

勿論テニスも大変上手になりましたよ。
試合中にどこが悪いのかを自分で考え、途中でも修正しようとする事が出来るようになりました。

これって凄い成長ですよね。

何人かのお子様はこの春ジュニアクラスを卒業いたします。
彼らにとってこの2日間の経験が、
ずっと忘れない思い出として心に残ってもらえる事を切に願います。

みんなまたコートで逢おうね!!
さらばじゃ
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329164022
キャンプ全日程を終了。
現地を定刻より5分早く出発いたしました事を報告いたします。

保護者の皆様、今しばらくお待ち下さい。
練習終了
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329152422
はい!テニスプレーヤーとして
コート整備は当たり前です。

さっ、温泉温泉!
波乱?
2007年03月29日 (木) | 編集 |
試合終わりました。
優勝候補のK合クン。
準決勝で敗れる波乱?

春日部I原クン。
…、無念の準優勝。
20070329151217

本人談「体力を使い果たした」そうです。
準決勝タイブレークの影響があったそうです。

で、優勝はこの男。
200703291512172

ネオインドアS藤クン。
おめでとうございます!
ライバル!
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329135147
シングルストーナメントの始まり。

スタッフ寺井を挟んで左の審判台に登っているのがネオのK合クン。
右のベンチに座っているのが春日部I原クン。

先日の選抜ジュニアも決勝戦で戦った二人。
その時はK合クンの勝利。

果たして今回は…。

昼飯
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329123318
午前練終了。
午後は対抗戦。

その前に腹ごしらえ。

美味しいパスタが待ってます。

春休み子供天国!?
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329104811
テニスコート向こうのグランドでは、
サッカーキッズ達が対抗戦。

種目は違えども、想いは一緒。

目指せ。未来のニッポン代表!

こけら落とし
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329100222
完成したばかりのコート。

記念すべき初プレーヤーは我々だ!

気持ちい~い。

新しいコートがもうすぐ完成します
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329093900
今、隣のコートをリニューアル中。

もうすぐ使えるってさっ。

楽しみ。

業者の方に聞いたのだけれど、砂入り人工芝の砂って、
一平方メートルに約28キロ入れるそうです。

今回は三面全部で新しい砂を45トン!だそうです。

…、凄いですね。
朝錬
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329073445
おはようございます。
保護者の皆様、お子様達は元気です。
どうぞご心配なく。

キャンプ二日目のスタートです。

朝練習×→朝鍛錬○
とことん鍛えます。
お楽しみ会
2007年03月28日 (水) | 編集 |
やっぱこれがなきゃねっ!

白熱の班対抗出し物大会。

◆トランプマジック
20070328215247

◆湯浅です!?
20070328215248

◆スタッフ前愛子のジャグリング
200703282152482


優勝は「幽体離脱!?」
・・・、なんじゃそりゃ??
ザ・バイキング
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328175234
待望の夕食。

狙いはやっぱりローストビーフっしょ。
でも長蛇の列で、いつ食べる事が出来るやら…。
セパタクロー
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328175233
ヨシダタクロー?ではありませぬ。

テニスは足が基本です。

プレーしてるのはスタッフ寺井。

彼女可愛いいらしいです。
チーム春日部
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328161500
打倒ネオインドア
…、燃えてます。
恐怖の!?
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328153345
振り回し中。

Nao king氏は鬼ですね。
ミックスダブルス
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328150630
真剣勝負です。

あれれ?
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328125226
…、あっ雨!?
春休み恒例の
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328104227
ジュニアテニスキャンプが始まりました。

まだ那須高原に向かうバスの中ですが…。

去年もほぼ同時期に行ったのですが、
ナンと吹雪の中でのテニスでした。

でも今回は心配入りませんね。

さぁ、2日間目一杯特訓するぞ!
皆、覚悟してなさい。
試打会行って来ましたよ!
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328092800
予告通り、高島平インドアに行って参りました。

今回も各メーカーさん、気合い入ってました。

最新テクノロジーが一杯でした。

各機種の詳細はジュニアキャンプから帰って来てからね。

今日から春休み
2007年03月27日 (火) | 編集 |
にぃは昨日が終業式
通信簿は「よくできる」が「できる」より多かったかな。

後半体調を崩して休む事もあったのですが、
まぁ、良し。
一年生のお勉めお疲れ様でした。

で、今朝から早速リビングに寝転がってDS三昧。
・・・、これどうにかならないモノかしら。

あまねも昨日で保育園お終い。
もう大きくなったからお家で留守番出来るからね。

保育園からの贈り物。
070327_0908~0001.jpg

先生方々、本当にお世話になりました

また一時預かりなどでお世話になりますので、
その際は宜しくお願いいたします。
西新井⇒春日部⇒高島平⇒那須高原
2007年03月26日 (月) | 編集 |
さて今週の私。
前半はちょっとハード?なスケジュール。

明日はGW明けのラケットキャンペーンに向けての先行試打会に参加。
その後は月イチ恒例会議。

水木と春休みジュニアテニスキャンプで那須高原。
CIMG3469-2.jpg

※画像は昨年の夏キャンプ。

なので、ブログネタにはきっと困らないと思います(笑)

さてハード週間に先駆けて、
昨晩Neoインドアにて選抜ジュニアトーナメントが開催されました!
070325_2217~0001.jpg

参加のお子様方、応援の保護者の方々、
本当に夜分遅くまで有難うございました。

試合序盤の緊張した面持ちから徐々にポイントに集中して行く
心の移り変わり様が大変印象的でした。

弊テニススクールから参加の6名は、
皆集中して、懸命にボールを追いかけておりました。
大変お疲れ様でした!
感動を有難う!
2007年03月25日 (日) | 編集 |
今日の話題はやっぱり世界フィギュアですね。
20070325101030.jpg

浅田真央選手の演技盛り上がっていました。
やはり彼女には人を引きつける天性のモノを兼備えているのでしょう。
とにかく可愛らしいし、上手でしたし、
終った後ちょっとウルウルした自分を否めません。

そんな浅田選手を抑えて優勝の安藤美姫選手。
実は最近密かに応援していたので、嬉しいです。
うん、本当に良かった、良かった。

銀盤の上に立ったら、誰も助けてくれません。
想像を絶するほどの緊張感の中。
笑顔で、可憐に、誇らしげに踊る彼女達を観ていて、
とても切なく感じます。

日本選手の活躍は勿論嬉しいですけど、
他の国の選手でも、手を付いたり、尻餅を付いたりすると
「あっ、あっ!」とか「頑張れっ!」とか
ついつい応援しちゃいますものね。

すべての選手達に感動を有難う!って感じです。

さて、誰も助けてくれないって意味ではテニスコートの上も一緒。
本日夜Neoインドアにて小学生シングルス大会が開催されます。
弊テニススクールからは6名のお子様達が出場いたします。
彼ら彼女らの活躍を期待します。

応援に行くからね!
センバツ!
2007年03月24日 (土) | 編集 |
古利根川沿いの並木に1本だけある早咲きの
今朝観たらいくつかですが花を付けておりました。
070324_0807~0001.jpg

ハイ!ここに春日部地方開花宣言!をいたします。
本格的な見頃は4月に入ってからでしょうか?

さて今日からパリーグ開幕。
いよいよ球春到来!
一足お先に開幕した選抜高校野球も盛り上がっておりますが、
今、博多では全国高校選抜テニスが熱戦を繰り広げております。

知ってた??

本日の結果はこちらから。

埼玉県代表の3高ともに3回戦進出でした。

が、秀明英光は今日負けてしまいました。残念・・・。

みんな~、甲子園も良いけど博多にも注目!です。

携帯からのアクセスはこちらから。
銘酒逸品!
2007年03月23日 (金) | 編集 |
ハイ、やって参りました久々『銘酒逸品!』のコーナー!
※そんなコーナーあったんかぃ!って

芋焼酎亀山
070323_2313~0001.jpg

貰い物です。

「かめやま」ではなく「きざん」と読みます。
大分の酒です。
070323_2313~0002.jpg

口に含むとフワッと芋の甘~く芳醇な香りがとても心地良いお酒です。
明日はお湯割りで楽しもうと思います。

ご馳走様でした。
お休みなさい。
鬼に金棒!?
2007年03月22日 (木) | 編集 |
弊社企画広報担当のW氏より待望のブツが・・・。
070322_0943~0001.jpg

琉球酒豪伝説

どうです?凄いネーミングでしょっ!
これを「飲んでから呑む」又は「呑んだ後飲む」どちらでも
次の朝が爽快!なんだそうです。

こんなに色々なウコンが入っていればね。そりゃ効きそうですね。
070322_0944~0001.jpg

栄えある??社内モニターの数名の中に、
どういう訳か私、選ばれてしまいました。

何故?Why???

せっかくなのでその効果を試そうと、
まず冷蔵庫のビールに手を出そうとしたら
すかさずボスに窘められました。

そう。
今日は休肝日。
ちょっと残念。

ちなみにご興味のある方は
テニス界最強メルマガ「レックテニスメールマガジン」に登録
そしてあひる隊長にメールして下さいね!
ちょっと一周り
2007年03月21日 (水) | 編集 |
子供の頃に唄った歌で、
♪ごはんツブ付けてどこ行くの~♪
って知ってる?

後に続く節は、地方によって色々のようですが私の場合
大宮公園一周りっ!♪です。

で、天気も良いので一周りして参りました。
070321_1237~0002.jpg

にぃとあまねを引き連れてね。

東京は開花宣言とのことですが、
ここはまだまだ。

はこんな塩
070321_1308~0001.jpg

弓道場ではどこかの高校生が練習してました。
070321_1415~0001.jpg

ここだけ凛と空気が張り詰めておりました。

さて私の場合は花より団子
070321_1203~0001.jpg

池の畔にある老夫婦が営む茶店にて。
070321_1201~0002.jpg

焼きそば美味しかったね。

ふと壁を見ると。
070321_1234~0001.jpg

・・・、はいはい(笑)

さっ、お腹一杯になったし、家まで走って帰ろうぜっ!?
070321_1237~0001.jpg
春は別れの季節パート2
2007年03月20日 (火) | 編集 |
旅立ちの時。

♪さよならは別れ~の言葉じゃなくて~♪
♪再び逢うま~でぇ~の♪遠い約束ぅ~♪

うんうん、良い歌です。

Good ByeではなくSee You Again

いつかどこかでまた会えると思ったら、別れも辛くなく。
むしろ再会の時を思い浮かべて今からワクワクいたします。

◆・◆・◆・◆・◆

湯たんぽ
070320_0815~0001.jpg

この冬は大変お世話になりました。
キミが居てくれたおかげで、毎晩床に就くのが楽しみでした。

また会いましょうね。
