*All archives* |  *Admin*



シャラポワはいないけどね。

はい、東京体育館です。
20070131134125

TORAY PPO TENNIS!

平日の水曜なのにお客さんの入りはまずまず。
何とかアリーナの最後列にての観戦です。
20070131134124


ちなみに偶然出会ったtenkanさんとWさんはアリーナの私より遥か前列。

良いなぁ…。

この後第3試合にキリレンコ、第4試合にヒンギスと楽しみな試合が続きます。
試合の詳細や私の感じた事は、また改めて。

みんな~、今からでも間に合いますよ。
千駄ヶ谷へおいでよ!

アキバ!

快晴の天気です。
皆様テニス楽しんでますか!?

私は今日新宿にて月イチ恒例の会議。
ラケットではなくボールペンを持って沢山勉強して来ます。
20070130120121

画像は秋葉原。

ちょっと所用があったので立ち寄りました。

Vista本日解禁もちょっと興味あったのでね。

ピークは夜中だったのでしょうか?
確かに人は多かったのですが、思ったより・・・、って印象でした。
20070130120122

XPから何がどう変わったのかは詳しく知らないので、
これ以上コメント出来ませんが、

今の愛用マシーン「赤いイナズマちゃん」の性能の半分も
活用出来ていないので、しばらくは乗り換えは無しです。

手を掛けるほどに、いとおしく・・・。

最近園芸部が密かに活動しております。
(隠す必要もございませんが・・・)
先日のゴールドクレスト救出??に続いて
今度はパンジー

今も次から次へとを咲かせているのですが、
茎が伸びすぎてダラッとなってしまっているのですよ。
(分かります??)

あまり見た目が良くないなぁとは感じていましたが、
どうして良いのか分からずに手を拱いていたのですが、

ある日。
「そんなの切っちゃえば良いのよ!次から次へと芽が出るわよっ!」
と、会員様の助言。

半信半疑でしたが、思い切ってハサミを入れてみました。
試しにチョビッとだけね。(それでも勇気が要りました)

で、今朝。
070129_0956~0001.jpg

芽が大きくなっているではありませんか!!

これはちょっと嬉しい。
あまりの可愛らしさに、しばらく見とれてしまいました。

コツが分かったので、もっと手を入れてみようと思います。

でいっぱいのテニススクールを目指してね。

tag : 園芸部 ゴールドクレスト パンジー テニスクール

ラーメンで乾杯??

今日はレッスン終了後、
上尾に遠征して事業所対抗団体戦を行いました。

※事業所対抗団体戦とは?
レックテニススクール系列事業所No.1を決める
年に一回のスタッフ達の団体戦。
男子ダブルス2本とミックスダブルス1本で争います。

その予選一回戦です。

結果は見事勝利!

今回の我がチームの勇者達。
070128_2141~0001.jpg

私?
ハイ、私は総監督兼マネージャーってとこでしょうか?

帰り道、大宮で寄り道。
石川屋でプチ祝勝会

めでたいのでのり増量しちゃいました!
070128_2219~0001.jpg

今度の日曜にNeoインドアテニススクール西新井にて行われる
予選決勝戦に向けて精を付けました。

あっ、
上尾の皆様、今日は会場を提供していただき誠に有難うございました。

tag : 上尾 レックテニススクール 大宮 祝勝会 西新井

ナンデモナイイチニチ

今日は暖かかったですね。
テニスしていて最高に幸せな気分でした。
ホントに!

そして、久々の園芸部登場!
瀕死??状態のゴールドクレストの植え替えをしました。
※画像撮り忘れました。

で、業務終了後、当然のように引き寄せられる某純情酒場。

ススムちゃんとシゲシゲとね。

明日に向かってとても良い話が出来ましたよ。

あっ、Wさん 。ボトルご馳走様でした。
070127_2033~0001.jpg

ちょっとしか残ってなかったので、ボトルお替りしちゃいましたよ。

そんなこんなでも、先ほど余裕の帰宅
今から明日に備えてた~っぷり寝ようと思います。

ミナサマオヤスミナサイ・・・。

tag : テニス 園芸部 ゴールドクレスト ボトル 帰宅

ご結婚オメデトウゴザイマス。

2月の土曜日は2週連続で関係者の披露宴に出席します。
070126_2344~0001.jpg

一人は同期。
もう一人は元スタッフ。

めでたい事は良い事です。

でもね。
問題なのは、元スタッフの方・・・。

えっ?何がって???

そうなんです。
主賓の挨拶なのです。

私の人生初。

これは大変!
本番のことを考えると今から緊張してお酒も飲めません(嘘)

なので、
これも練習。

2月はピアノ発表会本番もあるんですが・・・。

練習あるのみです。

あっ!仕事もちゃんとしますよっ!社長
※最近コレばっか・・・。

tag : 披露宴 主賓 お酒 ピアノ 発表会 社長

もうすぐですよ!

今、幣テニススクールHPリニューアルする作業をしております。

今日の昼間は業者の方と打ち合わせ。
頭から煙が出そう???でしたが、しっかり学びましたよ。

ところで一体どんな風に変わるの??

ハイ、それは一足お先にリニューアルした高島平HPをご覧下さい。

どうです?
カッコイイでしょっ!

毎日更新する『スタッフ日記』が
画像付きで閲覧出来るのと、
『トピックス』でスクール情報やお知らせを
タイムリーに更新いたします。
また、『時間割』や『レッスンカレンダー』なども
随時更新いたしますので、
ご自宅でお手軽にプリントアウト出来ます。

と、このようにスクール生の皆様方に楽しんでいただけるような
内容となっております。

近日公開予定ですので、皆様楽しみに待っていて下さいね!

と言うわけで・・・、
070125_2246~0001.jpg

木曜カレーノンアルコールでもうしばらく作業することにします。

tag : テニススクール リニューアル HP 高島平 スクール生 木曜カレー ノンアルコール

検証してみよう!その2

私の仕組まれた日常??は続く。

⑥やはり、合わないのよ・・・、どうしても。
070123_1507~0001.jpg


⑦自信がないので、レッスンに向かうまでの自転車の足取りは重く。
070123_1527~0001.jpg

案の定、よしこ先生から補講の要請が・・・。

⑧Big-Aは本当に重宝いたします。
070123_1224~0001.jpg


⑨今日の献立は唐揚げ&具沢山味噌汁石狩風。
070123_1758~0001.jpg


⑩宿題なのにこれはパズル???
070123_1701~0001.jpg

どうです?
スケジュールどおり完璧でしょっ!

でもね。
ほぼ、予告どおりの自分に嫌気が差しました。

ので。

突然思い立って、日常からの逃避行??です。
070123_1958~0001.jpg

お供はシャッフル君。

⑪でもね。
070123_2132~0001.jpg

⑫あれれっ?
070123_2145~0001.jpg

⑬いつもと同じ面子のような・・・。
070123_2302~0001.jpg

Nao King氏が甘~く??唄ってました。

と、旅立っては見たものの。
結局行き着くところはコレ?

検証してみよう!その1

いきなりですが・・・。

週休日の私の行動が前号「今日はお休み!」に公開した
スケジュールどおりだったのでしょうか?

検証してみましょう。
※あっ、興味のない方は今号はスルーして下さい。


070123_1139~0001.jpg

↓↓↓

070123_1254~0001.jpg

↓↓↓

070123_1437~0001.jpg

↓↓↓

070123_1500~0001.jpg

↓↓↓

070123_1853~0001.jpg

どうです?
完璧にスケジュールどおりでしょっ。

えっ?
だからナンだって!?

・・・・、はい。
ココまで来ると自分でも分からなくなってきました。

日常の出来事をブログにするのか?
ブログをUPするために日常があるのか???

このままで良いのかっ!私・・・。

※その2に続く。

tag : 週休日 ブログ 検証

今日はお休み!

とは言え、ボスが講師会で出かけているので・・・、
070123_1043~0001.jpg

彼の遊び相手。

ちょっとでもPCに向かうとすぐに連れ戻されます。
今も肩車状態でキーボードを打っております。

本日この後のスケジュール。

①公園にて三輪車
②昼食を食べさせて
③昼寝させて
ピアノ自主練
⑤長男帰宅→おやつ
⑥長男とピアノ合わせる
⑦よし子先生レッスン
⑧おかず買出し
⑨晩御飯当番
⑩長男の宿題を見る
    ・
    ・
    ・
    ・
この中のどこかで隙を見て?ゴルフ打ちっ放しを入れたいのですが
難しそうですね。

こうなったら、休みのパパはちょっと違うってところを
存分に見せつけてやろうと思います。

それでは。

tag : ボス PC 三輪車 ピアノ レッスン 宿題 ゴルフ パパ

レクリエーション大会(邪道編)

じゃんけんでチームを決めたのに。
070121_2110~0001.jpg

何故かこの3人が同じチームに。
070121_2228~0001.jpg

・・・、荒れる予感がします。

で、案の定。
2ゲーム目からは・・・。

キンちゃん
070121_2140~0001.jpg

ショウちゃん
070121_2213~0001.jpg

コウちゃん
070121_2216~0001.jpg

こんなのはまだ序の口。

廻って!?
070121_2237~0002.jpg

ん?股抜き??※奇跡的にストライク
070121_2224~0001.jpg

見よ!この高さ!!
070121_2221~0001.jpg

カメハメェ~~
070121_2236~0001.jpg

ハァッ!!!
070121_2237~0001.jpg

恐るべし仲良し三人組
070121_2211~0001.jpg


でも、あまりにも悪ふざけが過ぎるので、
大人としてちゃんとたしなめておきましたよ。
調子に乗りすぎはいけません。

まっ、それでもこれぐらいのパワーがあれば、
2007年の弊テニススクールは安泰かな??

皆様、こんなスタッフですが、
今年も宜しくお願いいたします。

tag : じゃんけん ストライク 三人組 テニススクール

レクリエーション大会(正統派編)

さぁ!ついに始まりました。
栄えある第1回ボーリング大会。

4つのチームに分かれての団体戦。
それと個人賞。
優勝者には最高級ナチュラルガットを。
他にも豪華?景品が・・・、これは熱いです。
070121_2249~0001.jpg


華麗なフォームのノッポさん。
070121_2141~0001.jpg

さすがボーリングブームを生き抜いてきただけの事はあります(笑)

N畑はパワフルボーリングテニスに通じるモノがございます。
070121_2145~0001.jpg

彼の球は唸りを上げて曲がります。これホント。

意外や意外??
フロントK村が上手だったのには驚きました。
070121_2142~0001.jpg

どうです?美しいフィニッシュでしょう。

ストライクスペアを取ると
柄にもなく?可愛らしいジャンプをするので、
シャッターチャンスを狙っていたら。
あれれ?
070121_2146~0001.jpg

着地しか撮れませんでした。

あっ、ご心配なく。
ちゃんと女性陣も参加しておりますよ。
070121_2231~0001.jpg

やはりボーリングには華がないとね!
スタッフ親父連中が、あれやこれやと教えたがります。

好プレイには盛り上がり、珍プレイには笑いありで、
ボーリングってやはり面白いですね。

さて、結果は・・・。

団体戦優勝はキャプテンM上チーム!
M上は個人優勝とのダブル受賞でした。
恐れ入りました。

えっ?私??

ハイ、個人第2位です。
へへっ、なかなかでしょっ。

スコアは142。

・・・、なんて低レベルな争いなんでしょう(涙)

レクリエーション大会(邪道編)に続く。】

tag : ボーリング ナチュラルガット テニス ストライク スペア レクリエーション

レクリエーション大会!

20070121231950
今日はスタッフ勢揃いで新年会。

いつもの飲み会は飽きた?ので・・、

ボーリング大会!です。

もちろんノンアルコールでね。
我々はスポーツマンですから。

好プレイ、珍プレイ続出だったのですが、
詳細は後ほどです。

懐かしいメンバーと

20070120192032
今日は新年会。
元武蔵境スタッフ達とね。

私が勤務した一番最初のテニススクールなので、何かと思い入れがございます。
また、当時は当然若かったので何かとやんちゃ?だった事を思い出します。

でもね。
今日は大人モードでね。

待ち合わせ時間より早く着いたので、とりあえず立ち飲み屋でウォーミングアップ!?

しっかり大人モードです。

ランチ!

世間で話題のメガマックに挑戦??してみました。
070118_1337~0001.jpg

「しばらくは毎日数量限定販売」とのお知らせが店内に掲示されていて
恐るべし!そんなに売れているんですね。

070118_1338~0001.jpg

・・・、すごいとは聞いておりましたが、そのボリュームに唖然。
セットのポテトを食べきれないほどでした。

日本人にはちょっとサイズが合わないよ!と思っていましたが、
同行のノッポさんが手に持っていると
チーズバーガーぐらいの大きさに見えて、
ちょっとウケてしまいました。

tag : メガマック ポテト ノッポさん チーズバーガー

感謝感激!!

今日はとても暖かく絶好のテニス日和ですね。
今からでも間に合います。お近くのテニスコートへGo!です。

さて表題の件。

アクセスカウンターが20,000HIT突破いたしました!

いえ~ぃ!!

これも単に皆様方のおかげでございます。
本当に有難うございます。

気まぐれ更新ですが、
これからもお付き合い宜しくお願いいたしますね!

日頃の感謝を込めて、サービスカット??
レッスン中に喜んでいるatukanの後姿で~す。
20070118165800.jpg

やや太め残り・・・、です。

tag : テニス テニスコート レッスン

果たして間に合うのか!?

昨日よしこ先生に稽古をつけてもらいました(←表現おかしい??)

が、

全然駄目。

各々ならばそれなりに弾けるのに、合わせると・・・。
ミッキーが行進するどころか千鳥足??です。

イヤ、私の練習不足。
本番まで時間が無くなってきました。

なので、今日もやります。
070117_1258~0001.jpg

メトロノームは126。
毎日やります。

あっ、仕事もちゃんとやります。社長

tag : ピアノ メトロノーム 社長

あれれっ

寝てしまったよ・・・。

昨晩更新しようとしたモノで恐縮ですが。
以下ご確認願います。

↓↓↓

タイトル:『しゅわしゅわわゎ~』

今日はお休み。
久々の晩御飯当番。

大量の豚バラブロックが冷凍庫に眠っていたので煮物で勝負!?

時間があまりないので、今日はコーラで煮ます。
短時間でも軟らかく煮えるんですよね。
070116_1712~0001.jpg

肉がひたひたになるほどの大量のコーラ

他にはにんにく生姜の薄切り。
味付けは醤油のみでOK。
大根と一緒に煮込みます。

ここで注意!
コーラですので、炭酸が抜け切るまで泡がしゅわしゅわと
大量に発生いたします。
あとアク取りも忘れずにね。

はいっ!「豚バラコーラ煮」の完成です。
070116_1811~0001.jpg

どうです?美味しそうでしょう。

他にも、山芋の千切り梅干和えときゅうりの浅漬け。
ゴハン味噌汁
070116_1810~0001.jpg

「この煮物、味がしみてて旨いねっ」とお義父さんが唸ったので
今日は私の勝利です!

ちょっと甘く仕上げると、大抵お義父さんは喜ぶのですが、
コーラで煮たと言う事は秘密にしておきましょう。

tag : 豚バラ コーラ にんにく 生姜 醤油 山芋 梅干 きゅうり ゴハン 味噌汁

冬はやっぱり鍋ですね。

業務終了後ダッシュで帰ったのには訳が・・・。

カキです、牡蠣
070114_2159~0001.jpg

ボスの友人家族の正月土産。
う~ん、ブラボー広島出身!

どうです?
070114_2043~0001.jpg

プリップリでしょっ!

これを鍋にしない手はありませぬ。
まずは、シンプルに塩味&柚子胡椒

火を通しすぎるとあれれっ?ちっちゃくに・・・、
って事になりますから、
しゃぶしゃぶ状態でね!

続いて赤ダシの味噌味&かんずり。
やっぱり牡蠣は味噌とよく合います。

〆は当然。
雑炊

一粒で何度も美味しい!
日本人で良かったって感じ。

途中から画像がないのは、
もちろん食べるのに夢中だったからですよ~!!!

ゴチソウサマデシタ。

tag : カキ 牡蠣 広島 柚子胡椒 雑炊 日本人

今宵もまた・・・

20070114002502
来てしまいました。某純情酒場。

歯医者の先生と二人っきりの新年会です。

先生の好物は地鶏の焼き鳥。
驚くことに一人で10本は食べます。これホント。

先生、もっとテニスした方が良いですよ!

私はチャンジャでお湯割り。

業界の違う方とお話しをしていると色々為になりますね。

でも、共通する話題は「人を使うのは難しい」です。

それで、結局落ち着くところは「やっぱり愛でしょう」です。いつもね。

ボトルも入れましたが、先生今日ほどほどにしましょうね!

原酒40度!

業務終了後、今日はダッシュで帰りました!

頂き物の大分麦焼酎ひたごころ
070112_2248~0001.jpg

なんてったって原酒40度!
070112_2249~0001.jpg

男は黙ってロック!
070112_2307~0001.jpg

透き通る色。美しい・・・。
味は、濃いんだけどほのかに甘く・・・。
中てのグラタンにピッタリ・・・。

うん?
グラタン??

おっと、これは酒飲みとしてちょっとイケてませんね。

正月の残りのあたりめでも炙ることにいたします。
それでは皆様良い夢を。
オヤスミナサイ。

tag : 大分 麦焼酎 グラタン あたりめ

新宿の片隅で2

昨晩の話。
会議の後、Nao King氏、ゴルフK師匠、坂東海氏、ノッポさん、
高島平N氏とで一献。
新宿鳥茂焼き鳥の店。
070110_2250~0001.jpg

黒糖焼酎南部鉄瓶にて。
・・・、中々オツナモノでした。

話が尽きないので、ゴールデン街へ。
070111_0014~0001.jpg

好きな音楽とフォアローゼスジンジャエール割り。
新宿の夜はいつもでも眠りに就きません。

tag : 鳥茂 焼き鳥 黒糖焼酎 南部鉄瓶 ゴールデン街 フォアローゼス ジンジャエール 新宿

新宿の片隅で

20070110160658
今日は本社にて会議。
ビシッとスーツを決めてね。

明日に繋げる為有意義な時間になるように。

デトックス!!

快晴の天気ですが、肌寒いですね。
テニスをする際には防寒対策万全にね。

午前中は床屋に行って。
と、決めておりましたがあいにく定休日。
070109_1020~0001.jpg

テニス大好き夫婦が営むこの床屋
きっと今日は朝から夕方までテニスコートに立っていることでしょう。

で、予定変更して、
最近オープンして、ずっと気になっていた
旧4号沿いの春日部がんばん館」へ。
070109_1217~0001.jpg

岩盤浴初体験です。

時間制限もなく、入浴の仕方も自由なので、
私は休憩と水分を捕りながら20分×3セット。

最初の1セット目は全然汗もかかず、
「あれっ?こんなものか??」
と思っておりましたが、
2セット目うつ伏せにしてみたら、とたんに汗ダラッダラ。

正月中に蓄えた、身体の中のありとあらゆる毒素??を全て放出!

いやぁ~、すっきり。
ちょっと病みつきになりそうな予感がいたします。

tag : テニス 床屋 テニスコート 春日部 がんばん館 岩盤浴 正月

どうしても・・・、

ここだけ弾けないのよ・・・。
070108_2343~0001.jpg

ここだけ。

ノンビリと構えていたら発表会まで一ヶ月を切ってしましました。

うん。
これは毎日練習しないと。

うん。うん。
これはしばらく禁酒だね(嘘)
070108_2333~0001.jpg

tag : 発表会 禁酒

春の七種

七種粥食べました?

私は朝ドタバタと家を出たので、
今年は食べ損ねたと思っていたら、
社員食堂で無料で配っておりました。
070107_1234~0001.jpg

※左の小鉢が七種粥、中央は大盛りご飯、奥はマーボ春雨。
有難う社食!!ご馳走様でした。

「せり・なづな・御形・はこべら・仏の座・すずな・すずしろ」
が春の七種(ナナクサ)
七草と書くと本当は秋の七草」を指すとの事。

知ってた??

さぁ!お粥を食して元気一杯になったことですし、
張り切って午後のレッスンに行って来ま~すっ!

tag : 七種 七草 レッスン

ジュニア??年賀状

先日もお伝えいたしましたジュニアスクール生による年賀状
あの後も続々と届いております。
もう掲示板に載せきれないほどです。

みんなぁ~、本当に有難うね!!

まだご覧になってない方はレッスンご来場の際に
必ず掲示板を覗いて下さいね。

で、彼ら彼女らの力作の中に混ざって、
テニススクールスタッフ年賀状も掲示いたしました。
070106_1506~0001.jpg

どこにあるかはよ~く眼を凝らして探してみてクダサイね。

手書きの年賀状なんて書いたのはいつ以来でしょうか?
皆、自分の絵心のなさに愕然としておりました。
070106_1506~0002.jpg

えっ、ドラゴンボール???
これはヤバイだろ~、キンチャン(笑)

tag : ジュニアスクール 年賀状 レッスン テニススクール ドラゴンボール キンチャン

わ~い!

今日の晩御飯ははすき焼きだ~いぃ!
070105_2248~0001.jpg

理由はお義姉さんのトコのひろ(長男)が泊まりに来たから。
070105_2242~0001.jpg

いいぞっ!ひろ。ナイスタイミングだ!
思わず「」お替りしちゃいましたっ。

ひろはめでたい事に誕生日が1月1日。
御年20歳。
あさって成人式です。
ついこの間までちっちゃかったのに時が経つのは本当に早いものです。

晴れてお上のお許しが出たので、今度飲みに連れてっちゃおうっと!

tag : すき焼き ひろ 成人式

ジュニア年賀状

埼玉県春日部市の弊テニススクールでは、
只今ジュニア(小学生)スクール生のお子様方が
書いてくれた年賀状を発表しております。

ご来場の際にはフロント横掲示板をぜひぜひ!ご覧下さい。

沢山のお子様方から送ってもらいました。
本当はここで全員の年賀状を紹介したいところですが、
スペースの関係で勝手ながら私がセレクトしたものを数点。
070104_1720~0001.jpg


070104_1720~0002.jpg


070104_1722~0001.jpg


070104_1722~0002.jpg


070104_1723~0001.jpg


070104_1724~0001.jpg

可愛らしいイラストや今年の目標などなど・・・。

皆のテニスへの熱い想いが一杯詰まっていて、
読んでいて身が引き締まる思いです。

私達スタッフはその期待に応えられるように
毎日のレッスンを精一杯努めさせていただきます。
本年も宜しくお願いいたします。

みんな~!どうも有難う!!!

tag : テニススクール ジュニア 年賀状 テニス レッスン

大好物!

本当に好きなんです。
茶碗蒸しです。
070103_2200~0001.jpg

なので私の分だけジャンボサイズです。

サジを入れたら中からダシ汁がジュワっと滲み出て来て、
中に銀杏なんかがいたら最高です!
(正月らしく今回は数の子が入っておりましたが)
三つ葉が基本のアクセント。
海老は得意でないので入れないでねっ。

話は変わりますが、
実家で出たお節の画像だけをUPしたら
ボス(妻)から自分の作ったのを載せろ!とプレッシャーを
かけて来たので、家庭平和の為に。
070102_0906~0001.jpg

テニススクールは明日から2007年通常レッスンのスタートです。
本年も宜しくお願いいたします。

tag : 茶碗蒸し 銀杏 数の子 三つ葉 海老 ボス テニススクール レッスン

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

