男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お蔵入り画像で2006年を振り返る 最終回
2006年12月31日 (日) | 編集 |
DJ OZMA対北島三郎は大演壇??
ボビーチェ・ホンマンはあれれ・・・、
トイレに行っている間に終わってしまいました。

今年も暮れて行きます。

好評??シリーズ最終回です。

◆今年もよく乗り過ごしました。
061128_2333~0001.jpg

飲んで帰る時は電車に座っていると駄目みたいですね。
次で最寄り駅ってところで眠りについた事何度も・・・。
i Podクンも無くしましたしね。
来年は改めたいものです。

◆自分の子供の頃と重なって感傷的になります・・・。
061129_0926~0001.jpg

長男小学校入学の関係で結構小学校に行く機会が増えました。
運動会、授業参観・・・。
画像は持久走大会。
4位でしたが、賞状ももらって嬉しそうでした。

あっ、こう見えても私、2~6年生まで学級委員でした。えっへん!!

◆ギア付きだよ!
061129_1544~0001.jpg

長男への誕生日プレゼント
夏休みのキャンプで自転車をレンタルした時にギア付きの凄さに驚き、
念願かなってってトコですね。

◆今年最後の買出し
061230_2313~0001.jpg

駅近の99円SHOPで辛ラーメンワンタンベビーチーズ
大量に購入して準備万端!
正月って、2日以降はこんな物が食べたくなりますよね、ねっ!!

埼玉県春日部市の幣テニススクール2006年業務終了

元日の明日は休業日ですので、新年の準備を終えて先ほど帰宅。
061231_2008~0001.jpg

年内の特別レッスン最終「コーチに挑戦」はお蔭様で満員御礼。
本当に嬉しかったです!

本年もスクール生皆様のご愛顧、誠に有難うございました。

もっともっと皆様にテニスを好きになっていただきたいし、
もっともっと皆様にスクールに来ることが楽しいと感じていただけるように、
ノッポさんと共により知恵を絞って行きます。

2007年も宜しくお願いいたします。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。
ラスト忘年会
2006年12月30日 (土) | 編集 |
純情酒場店主O山さん(そのまま読むのか??)。
今年も大変お世話になりました。
061230_1858~0001.jpg

いつも美味しい鳥皮ポンズ、&チャンジャ
有難うございます!!!
美味しかったで~す。
マネキンちゃん
2006年12月29日 (金) | 編集 |
さて告知です。
テニススクール会員限定で『テニス福袋』を販売いたします!
今年はウイルソン。

只今その売り場を作成中です。

今回は百貨店のマネージャーにお願いをして
フォーマル売り場のマネキンを貸してもらいました。

フロントI氏と一緒にマネキンを着せ替えている作業中の
画像を撮ってはみましたが、
リアルすぎてとてもとてもUP出来る代物でない為に、
ここでは差し控えさせていただきます。

で、ようやく完成!
061229_1925~0001.jpg

ウィメンズ7点セット。
その内訳は・・・。
『ダウンジャケット、ウォームアップ上下、ジップアップトレーナー、
シャツ、ミニポーチ、エナメルバッグ』

気になるお値段は・・・。
ナ・ナント¥10,500(税込み)

これはお買い得です!

新年1/2より弊テニススクールフロントにて販売をいたします。
数とサイズに限りがございます。
スクール会員の皆様、この機会をお見逃し無く!

ちなみにメンズ7点セットも¥10,500(税込み)

最後にオマケ。
061229_1926~0001.jpg

思わず声をかけたくなる後ろ姿(笑)
・・・、本当にリアルです。
凧を揚げる!?
2006年12月29日 (金) | 編集 |
今日からお正月休みの方が多いようです。
皆様、今年1年お仕事お疲れ様でした。

埼玉県春日部市の弊テニススクールは本日までが通常レッスン。
明日から1/3までは特別レッスンで、
年末年始も元日以外は営業しております!
ぜひ足を運んでみて下さいね。

で、フロント周りも正月仕様に模様替えの真っ最中。

お飾り、門松を設置して・・・、
和凧は風にたなびくようにっと・・・。
どう?
20061229172432

揚がっているように見える??
テニス界最強メールマガジン新規登録受付中!
2006年12月29日 (金) | 編集 |
atukanも読んでいるよ!!

♪テニスメルマガ[レックテニスメールマガジン]♪

「テニスを日本一メジャーなスポーツにしよう!」
を合言葉に日々情熱的なレッスンをしているプロコーチ達が、
「テニスの楽しさ、素晴らしさを1人でも多くの方に伝えたい!」と、
テニスに関するコラム、占い、エッセイ、用品紹介等を
お届けするテニスメルマガ。

登録は以下↓↓

テニス界最強メルマガ!
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)


メールアドレス(半角)





お蔵入り画像で2006年を振り返る!Part5
2006年12月28日 (木) | 編集 |
いよいよ押し詰まってきました!
2006年も今日が終れば後3日。

皆様、もうやり残したことはございませんか?

さて好評??シリーズも今回を入れて後2回。
さぁ、張り切って行ってみよう~っ!!

◆私の好きなアイスです。
061112_0000~0001.jpg

懐かしいでしょう。
他には「あんずバー」も好きなんだけど分かる??

のだめ終りましたね。
061120_2112~0001.jpg

コンクールでの「きょうの料理」のフレーズには思わず吹き出しました。
すっかりトイレのお供に?なった単行本はもう少しで読破いたします。

◆そうそう、我が家にドロボーが入りましたね。

まだ犯人は捕まってませんが、きっともう無理でしょうね。

ちなみに犯行時刻と思われる深夜三時頃、
私だけ二階のリビングに居たのです。

でも。
061121_2230~0001.jpg

こんな状態だったので、階下で起こった出来事には
まったく気がつきませんでした。

・・・、ちょっと反省ですね。

◆チャンネルを回せば松岡修造は本当によく出てきますね!
061122_1722~0001.jpg

教育テレビ「からだであそぼ」の一コーナー

たいきにテニスを特訓するのですが、その手法が中々ユニークでした。
061122_1723~0001.jpg

でもね。
テニスが大好き!テニスって簡単!!って事が
彼の全身から溢れていて、思わず引き込まれます。
私も見習わなければと感じました。

はい、今日はココまで。
次号最終回をお楽しみに!
あっ!
2006年12月27日 (水) | 編集 |
間違えたっ!
061227_2142~0001.jpg

年賀状
!?→イノシシだよっ!

全部印刷しちゃった・・・。

ホントにどうしよう・・・。
テーマ:中学生日記
ジャンル:日記
2007年1月2日に・・・
2006年12月27日 (水) | 編集 |
唐突ですが、
私のゴルフ本コースデビューが決まりました。

・・・、はい。
これは大変です。

ハーフコースなどの経験は数回あるのですが、
腕前は素人。

これは練習するしかありません。
一夜漬けです。

Nao King師にご教授いただこうと約束していたのですが、
ドタキャン。

急遽お義父さんに声をかけてみたら、快く引き受けてくれて、
閉店時間30分前には店を閉め、夕食もそこそこに連れてってくれました。

尚、ゴルフクラブフルセットは
tenkanさんにお古を譲っていただきました。
有難うございました。

2000円で161球ののプリペイドカードを購入。
いざ練習。

・・・、やはり難しいですね。
どうしてもボールが右に行ってしまいます。

隣のレーンのお義父さんを見るとヒョイヒョイ飛ばしてました。

ちゃ~♪
061227_2026~0001.jpg

しゅ~ぅ♪
061227_2030~0001.jpg

め~ん♪
061227_2028~0002.jpg

どうです?見事でしょっ!
御年70才。

自分の駄目さ加減に本番がちょっと不安になってきたのですが、

「やっぱり数打たないとね。」との師匠??のお言葉に、
大晦日、元日と練習することを決意いたしました。

私のゴルフ道は今始まったばかりです。
休日いろいろ
2006年12月27日 (水) | 編集 |
正月用の買出しに近所の業務スーパーへ。
061227_1402~0001.jpg

芋焼酎量り売り4リッター+出羽桜1本+ぐびなま。1ケース
これだけあればお正月でも十分でしょう。

年賀状の印刷中、プリンターのインクが無くなったのでラオックスへ。
その帰りにふと思い出して、前述の春日部文化劇場へ。
061227_1657~0001.jpg

・・・、当たり前ですがやはり閉館してました。
ちょっとセンチな気分。

我が家の目の前にあるカントリーストアの入り口自販機に
アキバ系発見!!
061227_1713~0001.jpg

これで24時間ツマミに困りません。

何でもない休日がこうして暮れていきます。
納会
2006年12月26日 (火) | 編集 |
20061227000250
弊社は今日が一年の締め。

正直、シャンシャンッと締めて明日から休暇!
ならそれはそれで良いけど。

サービス業に従事する我々としては当然の宿命。

明日も朝イチでテニスコートに立っている者が大半。

でもね。

区切りって大事です。

男だけ三十人強のカラオケの盛り上がりはある意味異常?ですが、

ほらっ、話す事は皆未来の事。
明日をどうする?って事ばかり。

うん。

こんな会社で、こんな上司達や仲間達と同じ時間を共有出来る事に感謝。

♪ま~だ見ぬあ~した~、その日のた~めに
い~きて行くなら~何も恐れは~しない♪

拳を握りしめ。
力一杯唄った2006年の納会でした。
クリスマスイブ、昼と夜
2006年12月25日 (月) | 編集 |
昨日の話です。

サンタトナカイがコートに参上しました!
061224_1320~0002.jpg

ジュニアのお子様達に大分弄られていたようですが・・・。

夜は自宅パーティー。

チキンにかぶりつく図。
その①
061224_1924~001.jpg

その②
061224_1915~001.jpg

真剣です。

Happy Christmas!!
寄り添う二人
2006年12月24日 (日) | 編集 |
今日の昼過ぎでしょうか?
テニススクールフロントにオシャレに着飾った女の子が。

「あのぅ、ここの近くに映画館ってありませんか?」
数歩後ろには控えめそうな彼の姿。

一瞬のうちに推測するに、
百貨店館内に以前あった映画館がお目当てだった二人は
行くあてがないようです。

・・・、ここは案内所ではありません!
と返事するほど、私は冷たくありません。

今や市内唯一の老舗映画館の事を、へたくそな地図を書きながら
二人に説明してあげました。

「有難うございましたっ!」

先までの不安そうな二人の顔が一転。
笑顔で寄り添いながら歩いて行く後ろ姿を眺めながら、
私まで何だか嬉しくなりました。

でもそのすぐ後。
今はどんな映画が上映しているのかがなんとなく気になって、
ネットで検索してみました。

すると。

『本年10/4にて閉館』の文字。

えっ・・・、ショック!!!

幼少の頃から慣れ親しんだ、あの場所が無くなっていたとは
知りませんでした。

私が初めて観た映画は東映マンガ祭り。
その後は思い出すのは、
宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999薬師丸ひろ子チェッカーズ」など。

原田知世なんて、「時をかける少女・愛情物語・天国に一番近い島」
をナント3作品を一挙配信なんですよっ!
スゴイでしょう・・・。

最近では長男を連れて、
クレヨンしんちゃんハウルの動く城」などを観たばかり。

『昭和32年(1957)開館。支配人の名古屋芳一さんはお客さんに満足のいく映像を提供するために、映写に人一倍のこだわりを持っています。スクリーンは自らがイタリアから直輸入したシネメカニカ社製のサニースクリーンを使用しています。座席数は150席。前のお客さんの頭が邪魔にならないように夫婦で椅子を交互に配置改良しました。』(アド街HPより転載)

ナルホド。
古臭いイスだったけど何故だか居心地良かったなぁ・・・。

西口には来年巨大ショッピングセンターが完成いたします。
その中にシネコンが入る予定。

時代は猛スピードで駆け抜けていきます。

でもね。
無くなってしまった事は寂しいけれどね。
数々の思い出は胸に刻んだまま、きっと一生忘れません。

Thank You!春日部文化劇場

ふと。
あのカップルどうしているかなぁと思い出しました。
嘘の情報を教えた私を恨んでいるのかしら・・・。

この場を借りて謝ります。
ゴメンナサイ。

そんな二人のクリスマスの夜が素敵なものになっているように。
すべての人々のクリスマスの夜が素敵なものになっているように。

願って。
061224_2338~0001.jpg

Merry Christmas!!
忘年会
2006年12月23日 (土) | 編集 |
クリスマスイブイブで~す!!
061223_1856~0001.jpg

皆様如何お過ごしでしょうか?

私は友人家族と忘年会です。

ハイ。
盛り上がっておりま~す!

アバレンジャーボウケンジャーハリケンジャー
♪侍ジャイアンツ♪ピンクレディメドレー♪聖子ちゃんメドレー???

本日のMVPはゆうクン&なぎっち

よくぞ振りつけ付きで唄えました。
お見事!!

また遊ぼうねっ!
今朝起きたら・・・。
2006年12月22日 (金) | 編集 |
寝室のタンスに銀色の短冊がぶら下がっておりました。
061222_0858~0001.jpg

にんてんどーでぃーえすのぶらっくをおねがいします

長男からサンタさんへの手紙のようです。

心配するな。
手配は済んでるよ。

・・・、クリスタルホワイトだけどね。

クリスマスまであと少しです。
もしもの際は・・・。
2006年12月21日 (木) | 編集 |
本日テニススクールに納品されました。
AED(自動体外式除細動器)
061221_1528~0001.jpg

先ほど業者の方が来て、説明&講習会。
テニススクールスタッフは勿論、警備や救護の方々も参加されて
真剣に聞き入っておりました。

当たり前です。
人の命がかかっておりますから・・・。

もしもの際には大変心強い器械ですが、
出来るならば、出番がないことを願います。
新宿
2006年12月21日 (木) | 編集 |
今日は打ち合わせで本社。

明日に向かって良い話し合いが出来たと思います。

で、帰りに一献。

新宿らしからぬ、おっかさん達が切り盛りしている家庭的なお店。

新宿」ってお酒が置いてあったので思わず発注。
20061221015132

まずまずのお味。

互いの終電の関係でNao King氏とは改札で別れて一人山手線
200612210151322


当たり前ですが、こんな時間なのに、スゴい人人、人・・・。

母さん
こんな都会でボクは戦ってます!?
金沢のお酒
2006年12月20日 (水) | 編集 |
頂きものです。
20061220164253

その名も黒帯
飲んだら強くなれるカナ?

そのお味は?
20061220164254

キリっと一本筋の通った味って感じです。

つまみは「湯豆腐

本当は朝、カスミのチラシに載ってた特売ブリの刺身を見つけて、
おっ今日は「ブリのしゃぶしゃぶ」か!?
と勝手に一人浮き足立っておりましたら、
あっさり妻に却下。
仕方なく?グレードダウン・・・。

でもね。
湯豆腐も捨てがたいんだよねぇ。

気を取り直して調理。

タラも入れちゃいましたし、ネギキノコもね。
欲張って白菜を入れたら、あれれっ?

すっかり「豆腐鍋」
邪道?

でもアツアツの幸せを『黒帯』とともに噛み締めました。

ご馳走様でした。
お蔵入り画像で2006年を振り返る!Part4
2006年12月19日 (火) | 編集 |
ハイッ!まだまだありますボツ画像。
今日も更新で~す!

※注釈:携帯のデータフォルダ内に収まっている
掲載されなかった画像を年末一挙大放出!
ちょっと早いんですが、お蔵入り画像で
今年を振り返ってみたいと思います。

あっ、あくまでもボツ画像なので、
構図的に良くなかったり、ピンボケだったりするのはご了承下さい。

こんなこともあったなぁ~と思い出していただければ・・・。

◆夢を求めて!◆

桑田投手はピッツバーグパイレーツへ。
061112_2226~0001.jpg

巨人退団が決まった時、個人的にはメジャーに行けばと
思っていましたが、その通りになりましたね。
同じ世代としてホントに応援いたします。

◆横浜山下公園◆

中華街で目一杯食べましたので、食後の運動で~す。
061115_1342~0002.jpg


有明コロシアムの屋根は・・・◆

ご存知ですか?
日本で初めての開閉式屋根付きスポーツ施設はココ。
雨が降ってから屋根が閉まるまでにかかる時間はおよそ40分。
最近は雨漏りやトラブルで閉まらなかったりもあるようです。
061115_1517~0001.jpg

まぁ、ノンビリ待つのも一興ですね。

かっぱ金魚??◆

スタッフとの飲み会。
某居酒屋チェーン店で初めてその存在を知りました。

かっぱ割り※焼酎にキュウリの細切り
061119_2206~0001.jpg

金魚割り※焼酎にシソの葉と赤唐辛子
061119_2207~0001.jpg

酒飲みとしてまだまだ勉強が足りないようです。

ハイ、今日はココまで。
次回更新をお楽しみに!
暖かグッズで快適テニス!!
2006年12月19日 (火) | 編集 |
あっちゃんです。
061218_2110~0002.jpg

使い捨てホッカイロ
服の上から貼れるタイプ。
弊スクールフロントにて冬季限定販売中!1個税込50円也。

Princeカラー軍手(税込315円)も入荷いたしましたので
これで前出のネックウォーマーと合わせて防寒グッズ勢ぞろい!
061218_2110~0001.jpg

これで寒い日のレッスンも快適ですね。

でも、すべて身に付けるとちょっとスゴイものがありますが・・・。
楽しんでいただけましたでしょうか??
2006年12月18日 (月) | 編集 |
昨日開催のテニススクールクリスマスパーティ。

沢山の方にお越しいただいて、大変嬉しかったです。
皆様楽しんでいただけましたでしょうか??

私は最初出演するつもりはなかったのですが、
シュトレーゼマン??風の怪しい指揮者に扮してみました。
・・・、ちょっとグダグダだったですけどね(笑)

裏方をやったりして忙しかったので
あまり写真を撮れなかったのですが、
以下、画像集をお楽しみ下さい。

立食形式。食べ放題!飲み放題!!
結構豪勢でしょ!?
061217_1920~0001.jpg

シャンパンで乾杯「メリークリスマス!!」
061217_1949~0001.jpg

大御所チームの息の合った??円熟のコント。
※裏手に見えるのはノッポさんサンタ。
061217_2110~0003.jpg

謎の大仏登場。
061217_2110~0001.jpg

全日程無事終了して来年に向けて??の反省会。
061217_2226~0001.jpg

あれれ?ちょっとたったら「オレに唄わせろ!!の会」に・・・。
061218_0012~0001.jpg

※唄っているのは全員でメドレーの♪明日があるさ

以上です。もっともっと色々なことがありましたけれどね。

栃木の貴公子!?K氏にパーティの模様を収録させましたので
そのDVDが手元に入ったら、また紹介いたしますね。
ザ・クリスマスパーティー
2006年12月17日 (日) | 編集 |
20061217235955
今日はクリパ!
先ほど全日程無事!?終了いたしました。

ご参加の皆様、楽しんでいただけましたか?

今、スタッフで反省会中。
うん?
反省?

ハイ、我々はこう見えても芸に?厳しいのですよ!

画像はオープニングの風船男。

詳細は明日UPしますね。

それでは今日は皆様お疲れ様でした。
お蔵入り画像で2006年を振り返る!Part3
2006年12月16日 (土) | 編集 |
好評(なのか?)シリーズPart3
どーんと行ってみよ~う!(古い??)

※注釈:携帯のデータフォルダ内に収まっている
掲載されなかった画像を年末一挙大放出!
ちょっと早いんですが、お蔵入り画像で
今年を振り返ってみたいと思います。

あっ、あくまでもボツ画像なので、
構図的に良くなかったり、ピンボケだったりするのはご了承下さい。

こんなこともあったなぁ~と思い出していただければ・・・。

◆動物園だって!◆

長男が折り紙で作りました。
061013_0020~0001.jpg

ライオンだって。
061013_0021~0002.jpg

大分芸達者??になったようです。

◆あまり関係ないけど大好きなテレビ番組◆
061021_0038~0002.jpg

タモリ倶楽部
ゲストに「なぎら健壱」さんが出てる回は腹がよじれる程笑います。
空耳の安斉さんはいつまでも年を取らないですね。

◆ラケット・ガットキャンペーン実施中12/24(日)迄◆

最後は宣伝で~す!
061024_1236~0003.jpg

いつもNewモデルを試打をする時は、
担当のお客様一人一人の顔が思い浮かびます。

「うん、このラケットは○○さんに使ってほしいなぁ」とかね。
これホント。

正しい道具で快適にテニスして欲しいなぁと
心から願ってます。

ノッポさんのパワフル?フォアハンド。
061024_1328~0001.jpg


ハイ、今日もここまで。
このシリーズまだまだ続きますが、ここでちょっと休憩。

明日は夜開催のクリスマスパーティの実況をUPしようと
考えております。

でもね。
ハシャギすぎてたら無理かも・・・。
お蔵入り画像で2006年を振り返る!Part2
2006年12月15日 (金) | 編集 |
ハイ、Part2で~す!

※注釈:携帯のデータフォルダ内に収まっている
掲載されなかった画像を年末一挙大放出!
ちょっと早いんですが、お蔵入り画像で
今年を振り返ってみたいと思います。

あっ、あくまでもボツ画像なので、
構図的に良くなかったり、ピンボケだったりするのはご了承下さい。

こんなこともあったなぁ~と思い出していただければ・・・。

さわやかカフェ
060922_1500~0001.jpg

ハイ!テニススクールに来ましたねっ、いっ平ちゃん。
彼とのツーショット写真とサインは一生モノですね。
撮影の際にご協力して頂いた皆様に感謝、感謝。

◆筋金入りの!?◆
060930_1511~0001.jpg

フロントスタッフのK村クン。
鎖骨骨折でテニス出来なくなっていましたが、
リハビリを経て、やっと復活!
このボルトとネジが入っていたんだって、スゴイね!!

◆園芸部発足!◆
061003_1358~0001.jpg

夏にヒマワリ、秋にコスモス
今は色とりどりのパンジービオラが美しいですよ!
春はチューリップでしょうか??
最近私の趣味?と化しております。

◆みんな~、有明においでよっ!◆
061004_1728~0001.jpg

学校をサボらせて?子供達を連れて行ったJapanオープン。

試合はジッとして観ていられなかったですけどね。

でもね。
理解は出来なくても、全盛期のフェデラーと同じ時、同じ空間を
共有させたくってね。

本物を見て何かを感じてもらえれば・・・ね。

ハイ、今日もここまで。

まだまだ続きますよ。
お蔵入り画像で2006年を振り返る!
2006年12月14日 (木) | 編集 |
いよいよ師走も中盤戦!?

ここから毎日が一気に加速するんですよね。
そしてあっと言う間に年が明けます。

さぁ皆様、一日一日を大切に過ごしましょうね!

さて、今年6月よりブログを始めまして早半年。

更新も気まぐれ。
内容も自己中心的。
つたない文章にお付き合い本当に有難うございました。

アクセスしてくれた沢山の方々に支えられてここまで続ける事が
出来ました。

感謝、感謝です!

もっともっと皆様に楽しんでいただけるよう、精進いたしますので
これからもアクセスお願いいたしますね。

さて本題。
携帯のデータフォルダ内に収まっている
掲載されなかった画像を年末一挙大放出!
ちょっと早いんですが、お蔵入り画像で
今年を振り返ってみたいと思います。

あっ、あくまでもボツ画像なので、
構図的に良くなかったり、ピンボケだったりするのはご了承下さい。

こんなこともあったなぁ~と思い出していただければ・・・。

◆今年もやっぱりフェデラー強かった!◆

Japanオープンで初来日、観客動員記録更新など彼中心の
男子テニス界でした。

限定フェデラーモデルラケットのフレームについているサイン。
060807_2012~0001.jpg

幼い頃のフェデラー
060811_0937~0001.jpg

このポスターカッコイイですよね。

来年は誰かがフェデラーを止める事が出来るのでしょうか?
注目いたしましょう。

◆あ~夏休み◆

家族で那須高原にキャンプに行きました。
達人!来年もまた宜しくお願いいたします。
060817_1502~0003.jpg

画像は帰りに寄った、ハイランドパークでのピカチュウとの握手会。

夏はやっぱり花火。
060828_2200~0003.jpg


恐竜博物館にも行ったよ!
060830_1415~0001.jpg

※恐竜の博物館なのに水槽の構図だったのでボツでした。

我が家の夏休みはこんな感じでした。
ちなみにカブトムシシリーズは来年も続くのかっ!?

ハイ、今日はここまで。
まだまだボツ画像がございますので、このシリーズは続きます。
カウントダウン!クリパ
2006年12月13日 (水) | 編集 |
日毎に街はクリスマスモード。
061213_1208~0001.jpg

何だかソワソワします。この年になってもねっ・・・。

さて、今度の日曜はテニススクールのクリスマスパーティ!

スタッフ一同、ご参加の皆様方に楽しんでいただきたく、
最後の準備に余念がありません。

あまり詳しく紹介するとネタがばれてしまいますので
先ほど我が家に集まって練習した模様をちょっとだけ・・・。

「オイッ○藤○衣っ!ボックスの足が反対だぞっ!!」
061213_2011~0001.jpg


女子3楽坊+プロデュースby.atukanってとこでしょうか?
061213_2039~0001.jpg

ハイッ!これ以上はお見せ出来ませぬ。

パーティ当日のお楽しみですね!

あっ、まだ若干名定員に空きがございますので
おっ!と思われた方は今すぐご予約のお電話を
お待ちしております。
Billy The Great!
2006年12月13日 (水) | 編集 |
最近ひょんな事からノスタルジックな気分に陥ることの多い私。
(むむっ、決して年を取ったわけではありません・・・。)

ピアノの部屋から懐かしの楽譜が。

Billy Joel
061213_1206~0001.jpg


丁度昨日の名古屋公演でJapanツアーを終えた彼。
本当は時間を作って観に行きたかったですが、叶いませんでした。

もう来ないのかしら・・。

ニューミュージック(今や死語?)一辺倒だった小学生の頃の私。
彼をきっかけに洋楽の世界に傾倒して行くのでありました。

ラジオから流れる♪You may be right
冒頭のガラスが割れる音に度肝を抜かれて
速攻レコード屋に走りました。

彼のLP(CDでは無論ありませぬ)を買い集めるのに
お小遣いの大半を費やしました。

当時メディアの音楽情報が乏しかったので、
LPを購入する基準はジャケットです。
いわゆる「ジャケ買い

迷いに迷って買った♪Turnstilesに収録されていた
♪New York State of Mindに出会った瞬間は
本当に嬉しくって、レコードが擦り切れるほど聞き込みました。

その後、当時ココアのCMソングだった(と思う)♪Honestyを
どうしてもピアノで弾きたくなり、
新星堂でこの楽譜を購入し、
小学校二年以来見向きもしなかったピアノの前に
再び座わることになったのです。
061213_1207~0001.jpg

あの美しいイントロをそのままを自分で弾くことが出来きて
すごく興奮したことを昨日のことのように覚えております。

それ以来、自分の好きな時に好きな曲を自分のペースで弾くことを
今日まで続けております。

なので腕前は一向に上がりませんがね。

ピアノとの良い関係を作ってくれたBillyに感謝ですね。
ワニバレエ
2006年12月13日 (水) | 編集 |
おはようございます。
昨日に比べて今日は暖かいです。
でも夕方からナント雨予報。
折りたたみ傘をお持ちになってお出かけですね!

朝の連続テレビ小説が終わると我が家では次男坊のために
3チャンネルに廻します。

午前中はそのままつけっ放しの場合も・・・。

で、『ワニバレエ』です。
061213_0921~0001.jpg


あいのて』って番組の一コーナーなのですが
これがスゴイ!の一言。
手を止めて、つい見入ってしまいます。

途中からワニでなくなる??狂乱のロングバージョンはコチラから。

ちなみにこの番組。
主演の女の子がドラマちびまる子ちゃんでお馴染みの
森迫永依ちゃんだってコトはつい最近知りました。
課題曲
2006年12月12日 (火) | 編集 |
長男の通っているピアノ教室へ。
初稽古です。
061212_1557~0001.jpg

練習不足なので、ちょっと緊張。

案の定グダグダのミッキーマウスマーチでしたが、
よしこ先生は終始笑顔。

いくつか注意点を頂戴いたしましたのでもっと練習いたします。

で、逃げるようにその場を立ち去ろうと椅子から腰を浮かした時、
「では、もう一曲の方をどうぞ。」
とよしこ先生が仰いました。

「へっ?」

課題曲:♪あがり目さがり目♪

どうやら発表会では二曲披露するそうです。

・・・、聞いてませんでした。

初見でしたが何とかその場をしのいで(しのいだのかっ!?)
先ほど真っ白な灰になって帰宅。

もっともっと精進せねば・・・。
今日はビール抜きか??
練習あるのみです。
2006年12月12日 (火) | 編集 |
2月の発表会に向けてピアノの練習。
061212_1407~0001.jpg

この後初めて先生のレッスンを受けるので
それなりに格好つけていかないと・・・。

でもね。
まだ一度も通して最後まで弾けないのよね。
061212_1408~0001.jpg

ここがね。
どうしてもね・・・。

うむ。
もう一回弾いてみます。
度数52℃!?
2006年12月11日 (月) | 編集 |
今日お酒を頂きました。
061211_2207~0001.jpg

この人すぎすぎに。
061201_2215~0001.jpg

※現在就職活動奮闘中!

去年一年間中国留学していた彼。
月イチ連載『すぎすぎの中国潜入リポート』で知る人ぞ知る存在。

先日も大学のゼミの関係で中国に行ったそうで、そのお土産。

老酒と聞いていたので、開けてビックリ。
061211_2208~0001.jpg

こっ、これは白酒(パイチュウ)です。

アルコール度数はザ・52℃!
061211_2209~0001.jpg

おそるおそるショットグラスで舐めてみました。

○%×△×◇÷!!

まだまだ私は未熟者でした。
・・・、世界は広いです。

負けたよ!すぎすぎ。
