男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はお休み。
2006年10月31日 (火) | 編集 |
長男は学校。
次男は保育園の芋掘り遠足。
お義父さんのお昼を用意して・・・っと。

デート?ですかね。
湯楽の里『春日部温泉』ですけどね。
今日は朝風呂の日。手持ちの回数券を使わなくてもお得。

ここは正真正銘の源泉掛け流し。
お湯は完璧です。

平日休みの醍醐味、混んでない露天風呂での~んびり浸かってきました。

春日部店オリジナル唐揚げand大ジョッキ。
061031_1306~0001.jpg

ここの唐揚げは大変ジューシーで美味しく、来ると必ずオーダーします。
隠れた逸品です。

さて妻はまだ浸かっているようなので、もう一杯飲むといたします。
秋の新作テニスラケット試打会:ヨネックス編
2006年10月30日 (月) | 編集 |
さて好評??試打会リポート最終回。

今回はヨネックス!

6月発売なので、もう既に試された方も多いかと思いますが・・・、
私のおススメは『RQS11』ヒンギス使用モデルです。
061024_1350~0001.jpg

その昔ナブラチロワ使用の名器R-22を参考に作られたとか。

四角いラケットがヨネックスの特徴ですが、
このラケットはさらに四角さを増しております。
故にスイートスポットがさらに広くなって、少々のオフセンターでも
しっかりボールを返してくれます。

平均280gの軽量ですが、相手の強いボールにも力負けをしない
面安定性を感じました。
「ねじれに強い素材(3Dカーボンクロス)のおかげ」と担当の方は
仰っておりました。

それでも軽いのはちょっと・・・、
と敬遠される方。

HG(ハードゲイではございません!?)と表記される平均300g版
もございます。
男性の方ならばこれでOKなのでは。

もっと楽に打ちたいぞ!って方は
フェイスサイズが107インチの『RQS33』がお勧めです。
rqs33.jpg

赤いカラーリングが目印です。

以上、4回に亘ってお送りいたしました試打会リポート
いかがでしたか?

音楽CDのジャケット買いのようにデザインやカラーリングで
選ぶのはラケットの場合はちょっと・・・。
やはり実際に打ってみて自分に合ったものを選びたいですね。

弊テニススクールでは、今回ご紹介したラケットを
11月の上旬頃からレッスン中にお試しするコトが出来ます。
もちろん、コーチのアドバイスは無料です!

スクール生の皆様、今しばらくお待ち下さい。

今日のサービスカットはノッポさんフォアハンド。
061024_1327~0001.jpg

ラケットが小さく見えるのは私だけ???
秋の新作テニスラケット試打会:プリンス編
2006年10月28日 (土) | 編集 |
試打会リポート、プリンス編。

御存知、プリンスのラケットは「穴」がいっぱい開いてます(笑)

「穴」=O-Port(オーポート)
①ストリングの可動範囲が広がり⇒スウィートスポット拡大!
②空気抵抗を減少⇒スイングスピードアップ!!
③アーチ構造を持つフレームを上下に張り合わせた形状⇒面安定性向上!!!
との事です。

『O3XF WHITE』はシャラポワ使用モデル。
XFシリーズはO-Portを上下左右の4方向に配置してあるので
まさしく穴だらけ(爆)

ちょっと興味を引いたのがコレ。
これが振動止めをプラグイン出来るノーマル版。
061024_1353~0002.jpg

打球感をそのまま感じたいんだっ!と言う硬派??なお方はコチラ。
061024_1353~0001.jpg

付属のリジットスロートを装着すると振動吸収性が軽減されるとの事です。

それでは、私のお勧めの一本はコレ!
『O3XF WHITE LITE』
061024_1326~0001.jpg

シャラポワモデルより30gほど軽くて、
操作性が良くなり、でもパワーはそのままって感じです。
しかもシャラポワのサイン入り。
ms.gif

このラケットでシャラポワみたいに華麗にコートを飛び跳ねて下さいねっ!

ハイ、本日のサービスショット!
ノッポさんの華麗なバックハンドストローク。
ぜひ参考にしてクダサイねっ!
061024_1328~0003.jpg

061024_1327~0002.jpg

次回は最終回、ヨネックスさんの登場です。
お楽しみに!!
ドンペリロゼに勝った!?
2006年10月27日 (金) | 編集 |
と言う、スパークリングワインを今宵は楽しんでます。

ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット061027_2252~0002.jpg

そんな曰く付きなのに、河内屋で¥1,890だって(笑)
061027_2254~0001.jpg

なかなか美味しかったけど、スパークリングワインって
どう飲んだら良いのか戸惑いません??

ビールみたいにシュワッとしたものは喉越しを味わうものですが、
グビグビッって訳にはいかないですよね。
かといってチビチビッてのも味気ないし・・・、
う~ん、支離滅裂は酔っているってことで許して下さいねっ。

今日は長男の小学校初めての遠足。
061027_2248~0001.jpg

でもね。
一昨日、私とお風呂に入った後に素っ裸で遊んでいた影響で
風邪を引いてしまい、遠足は欠席。

すっごく残念そうでしたが、致し方ありませんね。

例の具合の悪い時限定の「アクエリアス&アイス」で
早く良くなって欲しいものです。
秋の新作テニスラケット試打会:ヘッド編
2006年10月27日 (金) | 編集 |
試打会リポートの続きです。
今回はヘッド編。

どうです?
だんだんテニスブログらしくなってきたでしょう(笑)

この秋の目玉はコレ。

あのシュテフィ・グラフとの共同開発
AIRFLOWシリーズ
061024_1332~0001.jpg

左がAirflow5、右がAirflow3

『試合に勝つことに情熱を傾ける女性のために
特別に開発されたラケット』だそうです。

従来の軽量ラケットはバランスがトップヘビーなのに対して
このラケットのバランスはほぼフレームの中心にある「ローバランス」
操作性の良さはバツグンでヒョイヒョイって感じ(笑)

最先端素材メタリックスの効果でしょうか?
フレームの安定とパワーを感じました。

今までに無い、異色??な打球感だったので思わず
「このラケットを使ったら他のラケットを使えないよ~!」
と唸ったら。
担当の方がニヤリ。
「ハイ、使えなくなって下さい・・・。」

女性を意識した丸みを帯びたデザインとカラーは他のラケットとは
一線を画しております。

女性の方、兎に角打ってみてクダサイ!

ラスベガスでアガシ&グラフと勝負した??
弊社事業部長もオススメです。
agasi-top_s.gif



他に気になったのはコレ。
FLEXPOINT HEAT
061024_1354~0001.jpg

隠れ名器だったヒートの後継版。
担当の方の話によると某W社のnPro OPENを意識しているそうです。
そう言われてみるとカラーリングがどことなく・・・。

フレックスポイント搭載でボールを包み込むような感覚はなかなかでした。

前出のMETALLIXと共に、えっ!言わせるのが
今回のヘッドさん新作でありました。

試打会リポート、次回はプリンスさんです。
お楽しみに!!
秋の新作テニスラケット試打会:ウイルソン編
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日は爽やかな秋晴れ!
まさしくテニス日和。
皆様コートに出ましょうねっね!

先日の試打会レポートの続き、今回はウイルソン編。

アメアスポーツ、営業の佐野さん。
061024_1243~0002.jpg

先日もバナーを頂いたりでいつも大変お世話になっております。
※顔出しは本人の了承済みです

佐野さん一押しはコレ、『N2 110』
061024_1325~0002.jpg

御存知nCodeシリーズの最新モデル。

あくまでも私の主観ですが、
「あっ!実にウイルソンの厚ラケらしいラケット」って感じです。

球離れが良く、カ~ンッと楽に飛んで、
カチッっとしたフレームで安定感があります。

重さ251gと軽量で、フェイスは110平方インチ。
n1よりフェイスサイズが大きくなく、ネットプレーなどでの
操作性は大変良いです。

ダブルスでリターンダッシュしてボレーでビシッっと決めたい!
って感じです。

他には『nTour-Two 95』エナン使用モデル。
やっぱりエナン!憧れます。
061024_1325~0001.jpg

あっ、この画像は105インチモデル。
ちなみに今私が普段でも使用しております。
エナンのようになりたいですが、
フェイスが大きい方が安心いたします(ちょっと弱気??です)

従来のnTourよりも柔らかい打球感なので
女性にもお勧めです!

サービス画像!?
同行のノッポさんとフロントメンの後ろ姿。
061024_1351~0001.jpg

当たり前ですが真面目に試打しておりましたよ。

さて次回はヘッド編をお送りいたします。
お楽しみに!!
ワンダフル!ジョイフル!
2006年10月25日 (水) | 編集 |
MLBワールドシリーズ、田口壮の活躍に後ろ髪を引かれながら、
午前は買い物に連れ出されました。

この4号沿いのジョイフル本田はやけにでかく何でもあります。
061025_1223~0002.jpg

リビング用のカーテンと木製のタッセルホルダーを購入。
(タッセルホルダーってコレねっ↓↓オシャレだし便利です!)
572785py01_15006A.jpg

店内にある飲食コーナーのうどんが美味しいとの事なので行ってみました。
061025_1202~0002.jpg

かけうどん2玉入りで¥280也!

でもセルフサービスでトッピングを選べるので、
私の場合はこうなります。
061025_1202~0001.jpg

しいたけ天、ゲソ天、春菊天のせ&麺類には当然ゴハン!
ダシの利いてる薄味のツユが大変美味しゅうございました。

デザートはHobson'sのアイス、ハワイアンアクアソーダ味で大満足!

食後の散歩がてらにガーデンセンターへ。
061025_1258~0001.jpg

クリスマスに向けてゴールドクレストの購入を今迷ってます。

てな感じで、
久々のお日様の元、気持ち良~くドライブ出来た週休日なのでした。
秋の新作ラケット試打会
2006年10月25日 (水) | 編集 |
半期に一回のラケットキャンペーンに先駆けて
スタッフ向けの先行試打会に出席してきました。

会場は高島平インドアテニスコート
061024_1320~0001.jpg

どうです?凄い人数でしょう。

ウイルソンさん、ヘッドさん、プリンスさん、ヨネックスさん、ダンロップさんの
計5メーカーの新作ラケットを試してきました。

この模様を簡潔にまとめてUPしようと思っていたのですが、
なにせ沢山打ったので・・・。
次回から各メーカーごとにご紹介することにします。

とりあえず今回の『ビックリ大賞??』はコレ。

HEAD METALLIX6
061024_1331~0001.jpg

どうです?仮面ライダーみたいでしょう(笑)

↓このメタリックス内蔵のスタビライザーがポイントだそうです。
061024_1331~0002.jpg

250gの軽量厚ラケ。
跳びの良さはズギューン!?って感じですが、押さえも利きます。
大変不思議な打感でした。
グランドスラムトーナメント予選会
2006年10月23日 (月) | 編集 |
昼間のクレヨンしんちゃんショーの余韻が残る、屋上テニスコート。
スクール5時間目終了後はダブルス大会でした。

今回は女子の部、今度の日曜日は男子の部。

この大会の優勝ペアは11/23(祝)
千葉県エストーレホテルアンドテニスクラブにて開催される
『第1回グランドスラムトーナメント』の本戦大会にご招待です。

何もこんな時に降らなくってもよいのにっ!
ってツッコミを入れたくなるほどの霧雨。
061022_1910~0002.jpg

悪条件下でしたが、参加の皆様方は集中してプレーしておりました。
どの試合も競り合って、観ている私達はハラハラドキドキでした。

決勝戦は所要時間約1時間の熱戦。
最後は終始落ち着いたプレーと、ここぞと言うタイミングでの
思い切った攻撃で押し切りました。

彼女達の本戦大会での活躍を期待いたします。

参加の皆様方、また応援にかけつけた方々
大変お疲れ様でした!
ご存知、気ぐるみショー!
2006年10月23日 (月) | 編集 |
大創業祭の日曜日。
テニスコート横ではクレヨンしんちゃんの登場です!
061022_1505~0001.jpg

さすがは春日部の星。
沢山の家族連れで大変賑わっておりました。
061022_1509~0001.jpg

お姉さん「さぁ、みんなでしんちゃんを呼ぼう!」
お姉さん「せぇ~のっ」
子供達「しんちゃ~ん!」
お姉さん「あれぇ~、元気がないぞぉ~もう一回」
子供達「しんちゃぁ~ん!!!」
ってなお決まりのやり取りの横でも我々はレッスンは行います。

中々辛いモノもありますが、
開き直って??あるったけの声を張り上げます。

ちょっと、喉が嗄れぎみです・・・。
生姜焼き定食
2006年10月21日 (土) | 編集 |
今日のランチはここ。
061019_1412~0001.jpg

ご存知の方はご存知ですよね。
ずっと、ずっと気になっていましたが、店に入るのは初めて。

入った瞬間、懐かしい雰囲気。
061019_1347~0001.jpg

私の期待していた空間がここにはありました。

なんでもその昔、映画のロケ地にもなったそうです。

生姜焼き定食、¥950-也。
061019_1352~0001.jpg

あさりの味噌汁に感激!
おばさんがそっと置いてくれた、みかんに感謝。

また行くね!おばさん。
10万本のコスモス
2006年10月20日 (金) | 編集 |
藤塚小近くのコスモス畑は今が見ごろ。
061018_1655~0001.jpg

・・・、我ながら田舎に住んでます(笑)

どうです?見事でしょう。
061018_1654~0001.jpg


管理のオジサンによると明日から採り放題。
「ハサミ持っておいで!」だって。
061018_1653~0001.jpg

お近くの方は集合ですね。

運動会で一等賞の彼は、最近絶好調!?
061018_1656~0002.jpg

犬のように?走り周っていました。
木曜カレー
2006年10月19日 (木) | 編集 |
今日も一日お疲れ様でした。

日中ポカポカで半袖短パンだった陽気は、
ナイターになっても変わらずで、
我等がテニススクールは一日とっても賑やかでしたよ!

一年で一番良い季節。
テニスしない手はありませんね!
さぁ、今すぐラケットを持ってコートに出ましょう。

えっ?ちょっと自信ない?

大丈夫です。そんなお方は、
←お近くのテニススクールへLet's Go!ですよ!!

さて木曜カレー。
061019_2252~0001.jpg

毎週木曜はご存知休肝日。
そしてカレーの日。
妻の仕事の関係と長男のリクエストの関係?でね。

カレーは嫌いではありませんがねっ。
毎週はねっ、ちょっとね。

そこで私には秘策がございます。

それはトッピングを毎回変える作戦です!

生卵・ゆで卵・とろけるチーズ・バター・唐揚げ(冷凍)etc・・・。

今晩は、見た目普通ですが、これでも例の『黄金一味』を
これでもか!って振り掛けた『超激辛カレー』。

お腹一杯大満足!
それでは皆様オヤスミナサイ。
ちょっと休憩。
2006年10月18日 (水) | 編集 |
せんげん台地域をチラシ配り業務。
テニスの楽しさを一人でも多くに伝えたくて、
今日もガッツです!

人づてに聞いた美味しいラーメン屋さんで昼食を。

ごとくラーメン
061017_1414~0002.jpg


初めて食べに行く時は捻らずに普通のラーメンを注文するのが
男の常道??
061017_1352~0001.jpg

トッピングに半熟玉子。
あっ、もちろんライスもねっ!

お味は豚骨醤油味の王道って感じで、中々でした。

3種の薬味をお好みで。
061017_1403~0001.jpg


同行のノッポさんも満足したようです。
さぁ!元気出たところでもうひと踏ん張りいたします。
さわやかカフェ
2006年10月18日 (水) | 編集 |
もうご覧になりましたか?

今週一週間は幣テニススクールがテレビジャック??です。
テプコケーブルテレビ『さわやかカフェ』
今度の日曜日まで、早朝6時から3時間置きに一日計6回のPower Play!
ぜひお見逃しなく。

以下、ケーブルテレビに加入されていない方の為にチョコっとだけ。
※画像悪いですが・・・。

①ロビンソンに到着
20061018084830.jpg

②体験レッスンに挑戦!
20061018084808.jpg

③王子の指導により、
20061018084745.jpg

④ナイスショット!
20061017162934.jpg

⑤キッズレッスン(3歳~)もあるよ。
20061018084851.jpg

⑥目指せ!世界選手権???
20061018084931.jpg


ってな感じです。

ちなみに私も画面の後ろを数回横切っていますし、
他スタッフも随所に登場しておりますので、
ウォーリーを探せ!的に楽しんで下さいね。
げっ!げげげ~っ
2006年10月15日 (日) | 編集 |
皆様、楽しい週末でしたか?

私は先ほど帰宅して、焼酎お湯割り(シソ入り)を楽しんでます。

さて、表題の件。

・・・、衝撃画像(覚悟して下さいね。)
061003_0037~0001.jpg

無敗の王(覚えてます?)の標本。

長男が、彼なりに思い出に残そうと精一杯考えて作ったモノ。

でもね。
刺してあるのが爪楊枝。つまようじだよっ・・・。
ちょっと(だいぶ!)ビックリでした。
セーラー服と機関銃
2006年10月14日 (土) | 編集 |
通し勤務を終えて先ほど帰宅。
リビングのテレビから懐かしいメロディーが・・・。
♪あ~いしたぁ~、おとこたちぃぃ~ぅを~♪
B000IJ7NB2.01._SCLZZZZZZZ_SL160_V41631789_.jpg

長澤まさみで今日からリメイクなんですね。
・・・オジサン知らなかった。
長澤さんの場合、セーラー服とテニスラケットのほうが
ピッタリと思うのは私だけ??

※以下、不意に昔を思い出した筆者の自己満足だけの為の
記述ですので、ご興味のない方はまた明日!

オリジナルはこちら。
B00005HRBK.01._SCLZZZZZZZ_SL160_.jpg

はぁ~い、良い子のみんなぁ~分かりますか???
角川映画全盛期、主演はもちろん!薬師丸ひろ子。

当時テレビに露出すれば売れる??のが業界の王道。

その中で薬師丸ひろ子はあまりテレビに出ませんでしたね。
ザ・ベストテンで10位以内に入ったのに出演しなかったアイドル?は
他に伊藤つかさ(♪少女人形♪)を思い出します。

まぁ、ニューミュージック(今や死語!!)の方々は
ベストテンには出ないのは基本でしたね。
松任谷由美、オフコース、中島みゆき、松山千春・・・。

さて話は戻して、薬師丸ひろ子。

野性の証明 (1978年) - デビュー作品。
戦国自衛隊 (1979年) - 子供のような武士役で1シーンだけ出演。
地球(テラ)へ…(アニメ映画) (1980年)-声優として。
翔んだカップル (1980年)
ねらわれた学園 (1981年)

で、同じく1981年に公開されたのがセーラー服と機関銃。

ダッダッダッダッツダアァァァ~、と機関銃を派手にぶっ放し。
『カ・イ・カ・ン。』の一言のCMは当時一世を風靡いたしました。
山田邦子なんかがするモノマネは死ぬほどうけました。

主題歌『セーラ服と機関銃』は
来生えつこ&来生たかおの黄金コンビの作品。
来生たかお本人も『夢の途中』と題名と歌詞の一部を変えて
リリース、この曲も大ヒット。
ちなみに関係ありませんが彼の作品で
『Good By Day』は名曲。

『セーラー服と機関銃』のシングルB面(懐かしい響き・・・)
の歌は題名を忘れてしまいましたが、
とっても良い曲だったことを記憶しております。
※題名の分かる方はご一報を!

映画と主題歌の大ヒットで名女優の地位を不動のものとして、
その後、探偵物語(1983年)-松田優作との共演。
里見八犬伝(1983年・静姫 役)
メイン・テーマ (1984年)
Wの悲劇 (1984年)
など数々の作品を世に送り出すのでありました。

ちなみに私はすべての映画を観ております!
この頃の映画には夢がありました・・・。

その後、同じ系?の原田知代にも傾倒していく私ですが、
彼女の話をしだすとさらに話が長くなりますので、またの機会に。

玉置浩二との結婚を機に(後に離婚)
あまり表舞台に登場してませんでしたが、

木更津キャッツアイ(2003年)や
ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)など
最近また出て来るようになってきてファンとしては嬉しい限りです。

組長襲名までの第一話だった、長澤版『セーラー服と機関銃』が
今後どんな展開になるのか非常に楽しみです。

おっ、大分長くなりましたので、今日はここまで。
ご清聴有難うございました!
これぞ秋晴れ!
2006年10月12日 (木) | 編集 |
今朝イチの屋上。
自慢??の花壇に水をあげるのが日課。
すっかり用務員のオジサン!?です。

今日のコスモスは大変見事で驚きました。
061012_0917~0001.jpg

どうです??
061012_0918~0001.jpg

さて、風もなく穏やかな陽気の中、
今日一日気持ち良~くテニス出来ました。
こんなベストコンディションは一年にそうは無いですね!

会員の皆様もニコニコ。
スタッフもニコニコ。

皆が日常を忘れて、コートに集中している・・・。
テニスコーチを仕事としていてホントに良かったなぁと
しみじみ思いました。
・・・、幸せです。

しばらくは良い天気が続く予報。
皆様も幸せを感じにテニスコートに立ちましょうね!

ちなみに幣テニススクールでは
『秋の入会金無料キャンペーン』実施中です!

お試し体験レッスンはお電話(Tel 048-763-1636)
又はロビンソンテニススクール春日部HPからお申し込み下さい。

あれっ?いつの間にか宣伝になってますね・・・、
たまには良いですよね!っね!
限定メニュー
2006年10月11日 (水) | 編集 |
長男の風邪は治りません。
明日も学校をお休みするでしょう。

我が家の具合が悪い時の定番メニュー。
061011_1504~0001.jpg

スポーツドリンクとアイス
※風邪引いた時ぐらいしかハーゲンダッツにはお目にかかりません。

早く良くなってね。
晩飯当番
2006年10月10日 (火) | 編集 |
火曜日恒例の晩飯当番。

せんげん台のスーパーヴァリュー(旧オーカワ)は
安くて食材を買い込むには最適。

ねぇ奥さん、奥さんっ今日は!サンマ一尾¥49ですよっ。
一週間分の肉やら魚やらをこれでもかっってほど買いました。

『アン肝ポン酢』

①アン肝は水洗い、塩を振って水分を出す(2時間程度)
061010_1649~0001.jpg

②水分が出たアン肝を酒で洗う。
(んっ、酒であ・ら・う??なんて素敵な響きなのでしょう!?)

③アルミホイルでアン肝をキツめに捲く。
061010_1724~0001.jpg

こんな感じ。
061010_1726~0001.jpg

④一時間ほど蒸す。
⑤冷蔵庫で冷やす。
⑥適当に切ってポン酢をかけて出来上がり!
061010_1932~0001.jpg

こないだ買った「かんずり」で作ったモミジおろしを添えてね。

どうです?中々でしょっ!

今日の献立は、
061010_1933~0002.jpg

・キャベツとしめじのゴマ油和え
・サンマ塩焼き(大量の大根おろしと一緒に)
・アン肝ポン酢
・ゴハン、しじみの味噌汁
061010_1941~0001.jpg

珍しく米焼酎を中ててみました。

季節感を意識した力作??だったのですが、
夕方まで跳ねるように遊んでいた長男が急に発熱。

のんびりムードは一転。
とても酒なんて飲んでる場合でなくなりました。

薬を飲んで今は寝ていますが、う~ん、ちょっと心配・・・。
AIG Japanオープン最後はやっぱり・・・、
2006年10月09日 (月) | 編集 |
フェデラーの優勝でした。
20061009092030.jpg

今回のAIG Japanオープン。
観客動員数は土曜日の時点で過去最高を既に越えたそうです。
一昨年のシャラポワ人気よりフェデラー効果が勝ったと言う訳です。
現世界No.1の全盛期のプレーをリアルタイムで体感出来た我々は
本当に幸せです。

でもフェデラー。
まだまだ進化するのでしょうか??
来年もお待ちしております。

中村藍子はドンマイでした。
20061009092429.jpg

22才の日本のエース。
これからも我々を楽しませせて下さいね。

さて、話は急にローカルですが、
ロビンソン『大新潟まつり』は明日まで。

昨日は名物「かんずり」を買って帰りました。
以前にも紹介しましたが、辛さの中にコクがあるこの代物は
辛いものマニア??にはたまりません!

イートインでは、おそばかラーメンを楽しむことが出来ます。

私は迷わずラーメン。
新潟「がんこ屋」

店主敬白。
061005_1341~0001.jpg


魚介系醤油ラーメンは私の大好物!
061005_1346~0001.jpg

大変美味でした。

さぁ、三連休の最終日。
レッスンで汗を流して、美味しいラーメンを頂きましょうね!
AIG Japanオープンいよいよ大詰め
2006年10月07日 (土) | 編集 |
雨は上がりました。
この3連休は絶好の行楽日和となりそうですね。
皆様一度はテニスコートに立ちましょう!

有明でAIG Japanオープンの決勝戦観戦も良いですね。
ただし前売は完売。(今ネットでも確認しました。)
当日券は明日朝有明コロシアム西口売り場9時から発売とのコト。

昨日もあの悪天候の中観客動員ナント12,423人!
ですので早朝から並んでも・・・、健闘を祈ります。
でもでも並んで見る価値は絶対にあり!です。

昨日ロイヤルボックス担当??のノッポさんに
「フェデラーVS貴男」の詳細を送ってもらう手筈だったのですが
無念??の携帯電池切れ・・・。

変わりに現地諜報部員#26 Code name[パッション]の観戦日記で
以下お楽しみ下さい。

↓↓↓
『1ポイント終る度に凄い歓声と拍手を浴びている選手はきもちいんだろうなと僕は思いました。特にフェデラーと鈴木貴男の試合はすごかったです。お互いにサービスゲームをゆずらずにすごい接戦でした。結果鈴木貴男は負けましたが世界ナンバー1にあんなにくらいついている姿をみたらもっと上のランクにいけるのでは?と思いました。また機会があったら見に行きたいと思います。』
注)原文そのまま

有難う!パッション。
今度は一緒に観に行こうね。

あっ!今、中村藍子が決勝進出を決めました!
20061007115453s.jpg

日本の最後の砦!!応援いたしましょう。

さぁ、センターコートにフェデラー登場です。
フェデラーって意外と・・・。
2006年10月06日 (金) | 編集 |
まだ興奮冷めやらぬってトコですが、
終ってみれば、さすが王者フェデラーってとこでしょうか?
FEDERER.jpg

現地諜報部員のノッポさんの報告をしばし待ちましょう。

で、そのフェデラーの意外な素顔が垣間見れたので紹介しますね。
harus_banner001.gif

↑↑↑
ココをクリックしてね。

作者のKAZUHARUさん。
いつも面白いネタ、役に立つ情報を有難うございます。
ブログの腕前はKAZUHARUさんの足元にも及びませんが、
これからも宜しくお願いいたしますね。
AIG Japanオープン「フェデラーVS貴男」結果は・・・。
2006年10月06日 (金) | 編集 |
・・・、鈴木貴男準々決勝敗退。

スコアは
6-4、5-7、6-7

う~ん、実に実に惜しい・・・。
仕事中ではありましたが、
途中からライブスコアの画面に釘付けでした。
社長、スミマセン。

今は結果しかわかりませんので、
早速現地諜報部員に問い合わせてみますので
この試合のまとめは後ほど。

とりあえず、試合途中の模様でお楽しみ下さい。
200610061409000.jpg

↑↑↑
ココをクリックしてね!
AIG Japanオープン「フェデラーVS貴男」実況中継!
2006年10月06日 (金) | 編集 |
凄い事になってます。

貴男が王者フェデラーに第1セット先取!!
第2セットは5-7でフェデラーで最終セット突入です。

現地LIVE画像です。
200610061400000.jpg


現地はどんなに盛り上がっているのでしょうか...。

ガッツだ貴男!
200610061409000.jpg


きくらげさ~ん、画像送ってくれて感謝、感謝!
私の分も応援してね!!!
速報!AIG Japanオープン 凄いぞ貴男
2006年10月05日 (木) | 編集 |
やりました!貴男!!
6-7,7-6,6-1の逆転勝利です。
20061005201116.jpg

凄いです。う~ん、現地で応援したかった・・・。

明日準々決勝の相手は・・・。
PICT2118.jpg

じゃじゃ~んっ!王者フェデラー。

明日のロイヤルボックス当番??はノッポさん。
う~ん、実に羨ましい。
Live画像を送ってくれないと承知しません(笑)

さぁ、現地に行けない我々は有明に向けて念力を送りましょうね!
う~ん、う~ん、う~んんん。
花壇バージョンアップ
2006年10月05日 (木) | 編集 |
AIGジャパンオープン。
森上選手フルセットの末、敗退の一報が。
う~ん、残念。
今現在は杉山選手が1セットアップとの事。

気になるライブスコアはこちらから。
携帯版はこちらから。
QRコードはこちら。
↓↓↓
qrcode_scoreboard_ls.jpg

この後フェデラー登場です。

昨日フェデラー熱にやられて、
今日のレッスンやる気満々だったのですが、
春日部の上空は雨模様。スクールは今のところ全中止。

フェデラーから学んだ??<二軸打法>を披露するのは
明日以降になりそうですね(笑)

さて、こんな時は園芸部の活躍です。

午前中、ご存知副部長を筆頭に部員一同作業に従事しました。
061005_1142~0001.jpg


パンジー&ビオラ
061005_1212~0001.jpg


コスモス増量!
061005_1251~0002.jpg


ヴァージョンアップ完了!!
061005_1210~0001.jpg


季節の花々とスタッフの笑顔で
皆様のお越しをお待ちしております。
早く天気にな~ぁれ!
AIG Japanオープン観戦日記おまけ編
2006年10月04日 (水) | 編集 |
本日のロイヤルボックス面々。
061004_1523~0001.jpg

いいなぁ~、フェデラーをあんな間近で。
おまけに同じロイヤルに居た、伊達公子さんとも絡んでいましたね。

あっ、でも第一セット終盤の盛り上がった場面では
席に居なかったよね、ねっHASIMOTOさんっ!!

春日部の王子にも逢いましたよ。
すっかりフェデラーの追っかけでした(笑)

本業をサボって??観にきてた、栃木なまりのKコーチは
ヘンマンのサインを貰ってましたね。

そうそう懐かしい人にあったよ。
以前、ジュニア・キッズ担当だったK女史。
061004_1745~0001.jpg

となりはダンナさん。
この間の日曜に無事?入籍したそうです。
ちなみに顔出しは本人の了承済みです。
末永くお幸せに!

有明でテニス観戦⇒月島でもんじゃは弊社お決まりのコース。

でもチビ達を連れてたから早く帰らなくてはいけないので
街道沿いの「かっぱ寿司」で夕食。

見て見てっ、「復活!厳選一貫のさくら肉」をトリプル(3皿)
061004_2003~0001.jpg

のスペシャルチョイスで大満足の一日を〆ました。
お・し・ま・い。
AIG Japanオープン フェデラー観戦まとめ
2006年10月04日 (水) | 編集 |
先ほど帰宅いたしました。
ハイ、今日のまとめ。

平日の有明でこれだけ観客が入ったのは記憶にありません。
061004_1524~0002.jpg

それだけ皆フェデラーに注目しているのですね。

彼が登場した瞬間、
会場はロック歌手(表現が古い?)のライブのように
大変盛り上がりました。
061004_1625~0001.jpg

バックハンドのダウン・ザ・ラインの美しさ。
フォアハンドに周り込む時のフットワークの華麗さに見惚れて。
滑るようなバックハンドスライスの滞空時間には思わず溜息。
ストンと落ちるフォアハンドトップスピンの弾道は、
今まで観た事ありません。
そして、ギアを上げた時のフォアハンドの強打には唖然。

相手のViktor Troickiの善戦もあり、スコアは
7-6、7-6
でしたが、格の違いは歴然でした。
061004_1711~0001.jpg


試合終了後、選手通路まで猛ダッシュ!
世界No.1を一目間近で観ようとしましたが、
彼の神々しい後ろ姿しか拝めませんでした。残念。
061004_1716~0001.jpg

あっ、つい夢中になって長男とはぐれた・・・(笑)

以上、私のフェデラー狂想曲!?はこれでおしまい。

きっと間違いなく最終日まで残っているはずですから
生フェデラーを観にぜひ有明までお越し下さい!!

あっ、日本人の報告を忘れていました。

杉山愛ちゃんは第二シードの貫禄で見事勝利!
061004_1215~0003.jpg


序盤しか観る事が出来ませんでしたが、
鈴木貴男はスリチャパンに勝ったと先ほど報告が入りました。
061004_1727~0003.jpg

スゴイぞ!貴男!!
フェデラー日本初見参!
2006年10月04日 (水) | 編集 |
20061004153445
感動です。
あのロジャーが目の前に!

今から試合開始。

