男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
酸素のような女性
2006年09月28日 (木) | 編集 |
***お断わり***
今日はかなり偏った話ですので、
興味の無い方は、飛ばして読んでもらっても構いません(笑)

今、私が本気で好きな女優、
李英愛(イ・ヨンエ)さん。
1125927943_01.jpg

どうです?素敵でしょ?

初めて観た映画は『ラスト・プレゼント』
page37.jpg

売れない漫才師の夫を、口では悪く言いながら影で支える
献身的な妻を演じるヨンエさんに一目ぼれ。

ちなみに、この映画は素直な心??で観るとかなり泣けますよ、ハイ。

『春の日は過ぎゆく』
page10.jpg

年上でちょっとクールな彼女に再び惚れ直しました。

この映画、ヨンエさんに振られた彼氏のイジケぶりが実に見事。
「バスと女は去ったら追うんじゃないよ。」とお祖母ちゃんに
慰められるシーンは必見です。

『親切なクムジャさん』
20050912009fl00009viewrsz150x.jpg

では、今までとは違ったキャラクターで驚きでしたが
彼女の女優としての才能に感心いたしました。

『宮廷女官 チャングムの誓い』
cast_01.jpg

毎週土曜日23:10~、某国営放送で絶賛放映中!
全54話の壮大な大河ドラマ。
いよいよ話が佳境に入って来ました。

果たして医局長は死んだのか??
そしてチェ一族はどうなるのか???
次回は見逃せません。

ハイ!以上、私のお勧めヨンエさんです。
まだ観たことのない方はぜひご覧になって下さいね。

ちなみに何でこんなに力を入れて話をしたかと言うと
ヨンエさんってどことな~く似てるのよね。

ハッハッ、ウチの妻に・・・。
なんてちょっと(だいぶ!)言いすぎ??

そんな妻と明日で結婚して10年。
9(ク)29(ニク)の結婚なんて冷やかされたモノでしたが、
月日が経つのって早いですね。

ダイヤモンドはとてもとても無理なので、
ワインでも買って帰るとします。
ラーメンパブ???
2006年09月27日 (水) | 編集 |
昨日は月イチ恒例の会議。
大宮経由で高島平へ。

あっ、突然ですがここで一つ訂正がございます。
『ザ・いずみや』で大宮駅前のレトロな飲み屋を
ご紹介いたしましたが。お店の名前を間違えてしまいました。

いずみや(誤)⇒いづみや(正)

大変失礼いたしました。
関係者の方々に深くお詫びを申し上げます。

さて、大宮シリーズ!?第二弾

ラーメン パブ コヤマ
060926_1240~0001.jpg

えっ、ラーメン屋なのにパブ???

想像は色々膨らみ?ますが、ご安心あれ。
私がガキの頃からある、いたって普通のサッポロラーメンの店。

弊社溝の口I氏を筆頭に熱狂的なファンも大変多く、
厨房を囲むような作りの20席ほどのカウンターが
昼時にはほとんど埋まります。

味噌ラーメン。
060926_1229~0001.jpg

この店でこれ以外のモノは食べたことありません。
あっ、またしても待ちきれなくって画像を撮る前に
ちょっと食べてしまいました。

炒めモヤシの食感、玉葱の甘さ、腰のある太麺・・・、
まさしく味噌ラーメンの王道の味。
初めて食する同行のノッポさんも納得でした。

話は変わりますが、
私の場合、ラーメンを食する時に必ずゴハンが必要です。
ラーメンライスは日本代表です(笑)

東口JRの階段を降りてそのまま横断歩道を渡って
細い道を直進。20M程歩いた右側にございます。

ぜひ、一度お立ち寄り下さい。

秋刀魚の味
2006年09月25日 (月) | 編集 |
すっかり秋めいてきましたね。
皆様、今日のテニスは如何でしたか?

サンマ。
060925_2316~0001.jpg

あっ、画像取るのを忘れて、ちょっと食べてしまいました。

誰に言われたのかは忘れましたが、

秋刀魚は「ワタ」を食べるモノだ!そうです。

ハイ、苦みばしったその味がナントモたまりません。
まさに「秋味」!

・・・・、って嘘です。
今まで大人ぶって「ワタ」を食べておりましたが、

やはり苦いものは苦い!!!です。

で、我が家は「ワタ抜き」

邪道ですか???ね。
天高く馬肥ゆる秋
2006年09月24日 (日) | 編集 |
20060924091226
どうですか?
抜けるような青空です!

早朝テニスを終えて、今から朝食。

この後のスケジュールは、
午前中は班ごとの練習
午後はダブルス大会
今日も目一杯テニスを楽しみます!

遠く那須の空から
2006年09月23日 (土) | 編集 |
20060923212513
9月23日、今日は『テニスの日』
皆様テニスしましたか?
私は今テニスキャンプで那須高原にいます。

空気が澄んでいて、気持ちよ~くテニス出来ました!

で、『日本全国一斉ボレーボレー大会』
やりましたよ~。

その結果は。

7ペア実施

落とさずに10分間の記録達成は

出ました!
1ペア

えっ?
誰って?

う~ん、それは秘密です。

・・イニシャルはY&Sかなぁ??

明日もテニス!
燃えます。
テレビがやって来た!
2006年09月23日 (土) | 編集 |
もうソワソワです!
14時30分撮影開始の時間が近づくにつれて
何をするにでもなく、あっちフラフラこっちフラフラの私・・・。

で、来たあぁぁぁ~!!!
060922_1445~0002.jpg

見えます??Gパン姿のラフな、いっ平さん。

【以下、ネタバレ】

台本の流れはこう。

①百貨店の屋上にテニススクールがあることにビックリのいっ平さん。
②自分もテニスがしたくなってフロントを訪れる。
③体験レッスンを受講する事になった、いっ平さん。
④いっ平さんの名プレー、珍プレーに拍手喝采!
⑤Kidsレッスンの子供達、保護者にインタビュー。
⑥今日は愉しかった~っと手を振りながらいっ平さん退場。

いっ平さんはテレビで見るのと同じく優しくて気さくな方で
お会いしてみて、収録前の私の緊張感はすっかり取れました。
060922_1516~0001.jpg


あっ、この赤いウェアは僕のね。お貸しいたしました。
060922_1509~0001.jpg

さて、どんな出来上がりになるんでしょうか?
楽しみです。

◆放送予定日
10/16(月)~ 10/22(日)
◆放送時間
6:00~6:45、9:00~9:45、12:00~12:45
15:00~15:45、18:00~18:45、21:00~21:45
テプコケーブルテレビ
チャンネル9
『さわやかカフェ』

ミーハーなのですが、
サイン貰いました。
ツーショットの写真も取らせて頂きました。

フロントに飾っておきましたので、
皆様、レッスンご来場時に和んで??下さいね。
テレビがやって来る!
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日は大変爽やかな秋晴れでした。
皆様、今日のテニスはいかがでした?

さて、レッスン中に告知しておりますが、
明日午後はケーブルテレビの撮影。

テプコケーブルテレビ『さわやかカフェ』と言う番組です。
20060921235719.gif

メインキャスターの林家いっ平さん(林家正蔵さんの弟)が
レッスンの風景を取材するそうです。

どうやら私も芸能界デビューのようです(笑)

さて、どうなるコトやら・・・。

寝不足はお肌に影響が出ますので、そろそろ寝るとします。
オヤスミナサイ・・・。
おっ、発見!
2006年09月20日 (水) | 編集 |
待望の。
060919_1354~0001.jpg

カブトムシ幼虫発見!
って、どこにいるのかわかります??
タイムスリップ
2006年09月19日 (火) | 編集 |
夏がぶり返したような暑さでしたね。
皆様、今日のテニスはどうでした?

さて、週休日の私。
運動会の代休と重なって、珍しく子供達と終日一緒でした。

公園にて。
060919_1159~0001.jpg


河川敷にて。
060919_1356~0002.jpg


子供達が成長して行く中で、何気ない日々の出来事が、
イチイチ?自分の昔へとタイムスリップします。

楽しかったコト。
夢中だったコト。
嬉しかったコト。
悲しかったコト。
悔しかったコト。
恥ずかしいコト。

不意に親父に逢いたくなって車を走らせました。
着ぐるみショー
2006年09月18日 (月) | 編集 |
♪プリキュア~♪プリキュア~♪プリキュア~♪プリキュア~ッ
の唄でお馴染みの「ふたりはプリキュア」の着ぐるみショーが
屋上テニスコート横で行われました。

お姉さんの合図:「みんなでプリキュアを呼ぼう!!せぇ~のっ!」

良い子のみんな: 「プリキュアァ~ア!!!」

と、とても隣でテニスが出来る雰囲気ではないのですが、
そこは負けじと「ナイスショットでぇ~すっ!」
と元気良く、爽やかにレッスンを行いました。

午後の公演の時には、レッスン非番だったので
ブログネタにと携帯片手に屋上へダッシュしたのですが・・・、
060917_1538~0001.jpg

握手会も終わり、二人の姿はすでに見当たりませんでした。
と~ってもとても残念でした。
父親の役目
2006年09月17日 (日) | 編集 |
昨日の話。
長男の小学校初めての運動会でした。
060916_0458~0001.jpg

残念ながら今年はシフトの関係でお休みが取れませんでした。

サービス業に従事している我々としては
3連休の土曜日に休みが取れる訳もなく。

致し方ありません。

でもね。
応援する気持ちは最大限に理解してもらいたいもの。

そうです!
早朝「場所取り」
060916_0642~0001.jpg


しか~し!
人気スポットは色とりどりのレジャーシートが
すでに占領しておりました。

しばしの考慮。

結局50メートル走のゴール真横に席をGet!
・・・、三列目ですけどね。

父親としての最低限の役目を無事終えての出社でした。

でもね。
私がゴール地点と判断した場所。

実は80メートル走のゴール地点だったと分かるのは
珍しく定時で帰宅した時でした。

絶句・・・。

でもね。
一等賞だって!
やったねっ!!!
地球を僕の手の上に
2006年09月16日 (土) | 編集 |
毎朝チェックのYahoo!TOPの見出しに
今日も思わず喰いついてしまいました。

『Google Earth』日本語版登場!

ご存知ですよね。

地球規模の3D地図ソフト。
あのタモリ倶楽部のネタになるぐらいメジャーだったのに
今までイマイチ操作出来なかったのですね。

即効インストールです。

で、スッゴイ面白いです!遊べます。

まず。
20060916002212.jpg

ハイ、「我がテニススクール」です!
よ~く眼を凝らして見ると私の姿が見えません??

ハイ次ぃ~!
20060916002232.jpg

日本テニスの聖地、「有明テニスの森」です。

今年のAIGオープン
実に楽しみです。
生フェデラーを見逃すな!!
頼むからキャンセルしないでね!ロジャー!!

よ~し、もっと遠出してNYだ!
20060916002246.jpg

フェデラー3連覇、シャラポワが思わず優勝カップの蓋を落として
と~っても可愛らしかった今年のUSオープン会場。
「ビリージーン・キング・ナショナルテニスセンター」
ちょっと上部に見えるのはメッツ本拠地「シェイ・スタジアム」

どうです?あっと言う間に春日部⇒有明⇒ニューヨーク
まさに世界旅行気分です!

一体どんな仕掛けになっているのでしょうか?
想像つきません。

凄い世の中になったモノです。

最後にオマケ。
20060916005810.jpg

あたしンち。

Big-Aの近くで~す!!
ズル?休み
2006年09月15日 (金) | 編集 |
昨日、長男が学校を休みました。
夏休みが終わり、丁度疲れが出る頃のようです。

朝9時頃には元気になったとのコトなので
いわゆる○○休みですね。

担任の先生(不謹慎ですが、中々お美しい!!)からお手紙
060915_0328~0001.jpg

担任の先生(ちょっと、完璧主義者っぽい??)のナイスフォローにより
今日は元気に登校して行きました!

入学してから初めて学校を休んだので、
親としては学校で何かあったのでは?など何かと気を揉める
のですが、
どうやら何も無いようです。
こう言うのって時々ありますよね。

悠々と育ってもらえれば・・・ね。

私も昨晩は更新を○○休み?してしまいました。
こう言うのって時々(結構?)ありますよね。
大変失礼いたしました。
待望の!?
2006年09月13日 (水) | 編集 |
大切な「i podクン」を電車の中で無くしてしまってから
もうどれぐらいたったでしょうか?
※詳しくは「宴の代償」で。

何か味気ない毎日を過ごしておりました。

が、
今朝のYahooニュースTOPで一気にテンションUP!

待望のi Podの新製品。
20060913105439.jpg

ナント80Gバイト!
凄すぎて使い道が思いつきません??
おっ、30Gバイトが値下げしているぞ!

nanoも8Gバイト登場。
20060913105455.jpg

ボディは酸化皮膜処理されたアルミニウムを採用だそうです。

デザイン一新!shuffle。
20060913105509.jpg

おっ、このクールなデザインにとってもソソられます。

でもね。
「無くしたから⇒買う」ってバブリーな方式が成り立つ我が家では
当然ありません。
ましてや最近立て続いての「寿」貧乏・・・。

でも、でもね。
音楽で心が豊かになるなら・・・。

う~ん、悩みます。

shuffleチャンぐらいだったら・・・。

う~ん、悩みます。

あっ、このコトは妻には内緒ですよ!

う~ん・・・。
ダンボールハウス!
2006年09月12日 (火) | 編集 |
今日は週休日。
060909_1442~0001.jpg

長男は学校。
午前中は次男の相手、午後からは妻の相手で買い物の予定。

しかし良く降りますね。

長男製作のダンボールハウス!
060912_0958~0001.jpg

自分の部屋だそうです。

牛乳パックを梁にしたりして、手前味噌ですが中々の出来栄え。
060912_0957~0001.jpg

中には貯金箱などのインテリア類、パジャマ、寝具などが充実。
彼は昨晩ココで寝てました。

兄の居ぬ間にチョイと失礼!?
060912_0956~0001.jpg

最近何でも兄の真似をしたがります。

さっ、そろそろ私も動き出すとするかなぁ!
ザ・いずみや
2006年09月11日 (月) | 編集 |
狂乱??のカラオケ屋から遡るコト数時間前。
大先輩W氏と待ち合わせたのはココでした。

『いずみや』です。
060909_1628~0001.jpg

どうです?渋いでしょう!

大宮駅ロータリー至近にある、知る人ぞ知る銘店。
昼間からお酒が頂ける大変貴重な?場所。

この店に来るといつも「昭和」へタイムスリップした気分に
なります。

ツマミはこれ。
060909_1622~0001.jpg

さらし鯨とどぜうの唐揚げ。

どうです?渋いでしょう!?
サッポロ「ラガー」ってあまり見かけませんよね?

ちなみにこの店は、追加注文する際に
身振り手振りのアクションを加えないと
従業員のお姉さま?方々は振り向いてくれませんので
ご注意下さい。
理由はなんとなく察して下さいね(笑)

何とか注文が通ったハムカツのその薄さにえらく感動しながら、
我々は店を後にいたしました。

さぁ皆様もいかがですか?
オトコ度ランク??を上げたい方にはぜひお勧めです。

何故か本店と第二支店が横並びになっておりますが、
どちらに入っても同じ雰囲気ですので心配無用で~す!

あっ、言い忘れておりましたが
支払いは「ビール券でもOK」との噂。
試したコトないけどね!
サタデーナイトフィーバー!?
2006年09月10日 (日) | 編集 |
20060910054508
後輩の結婚式二次会。
どうぞ末永くお幸せに。

私と言えば、懐かしい面々に会ったせいもあり、
会の前にも後にも沢山飲ませていただき、
(おめでたい席なので仕方ない?ですね)
気が付くとナント終電を逃してしまいました。

で、男7人でカラオケ屋。

いわゆるオールってヤツです。

う~ん、我ながら若い!!

あっ、でも得意のタイガー&ドラゴンを唄ったきり爆睡しておりましたが・・・。

今、野田線。
始発待ちのホーム。
帰宅して、シャワーを浴びて、出勤です。

・・・、待ってろ今日!?
何故???
2006年09月08日 (金) | 編集 |
我が家のリビングの照明の中に・・・、
060905_1853~0001.jpg

トッ?トカゲ???

はぁ~、驚きました。

どうやって入ったの??

で、しばらく放っておいたら、
姿が見えなくなりました。

どうやって逃げたの???

不思議です。

でも、
これってホントにトカゲなの?

何か、
未知の生物のような気がして・・・。

この手の生物?に精通してらっしゃる方は
ご一報下さい(笑)
♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
2006年09月07日 (木) | 編集 |
の唄でお馴染みの
コスモスです。
060907_0937~0002.jpg

今朝、コート入口プランターを植え替えました。
季節感先取りです!

この人園芸部副部長。
060907_0938~0001.jpg

土いじりが大変似合います。

レッスンにお越しの際には楽しんでクダサイね!
あわてずに、落ち着いて。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
060906_1505~0001.jpg

昨日は週休を頂いておりましたが、
午後から救命講習会受講の為、市の消防署を訪れました。
060906_1329~0001.jpg

会場は屋内訓練場。
あっ、もちろん撮影の許可は頂いておりますよ。

この講習会は4回目なのですが、
定期的に受講、更新しておかないと、
いざと言うときにあわてちゃいますものね。

前回受講時と違う内容なのは
「AED(除細動器)を用いた心肺蘇生法」

これAEDね。
060906_1530~0001.jpg


テレビの医療関係ドラマで
「チャージ!」「離れて!」「バシッ!!」
ってヤツです。

使い方はいたって簡単。
電源ON→電極パット(図入りの)を貼る→
後は機械の音声の指示通り。

で、実際に実習して感じたのは
これがあるのと無いのでは全く違う事を実感いたしました。

この人、同行した西新井K氏
060906_1447~0001.jpg

いたって真面目に受講していたコトを報告しておきます。

市内在住、在勤の方々13名と共に受講。
無事認定証交付で無事講習会は終了いたしました。

救急車が到着するまで、全国平均約6分。
市内平均4分55秒だそうです。
そのわずかな間に出来るだけのことを施すことが
その後の生存退院率に影響するのです。

落ち着いて、迅速に行動するコトが大切です。

でもね。
本当に大切なのは、倒れている方に遭遇した時に
最初に声を掛ける『勇気』が必要だと思いました。

講習会は定期的に開催しているそうです。
ご興味のある方は市の消防署まで。
癒しの空間!?
2006年09月05日 (火) | 編集 |
超気持ちいい!マッサージチェア&液晶テレビ見放題。
060905_1334~0001.jpg

漫画、雑誌読み放題!
060905_1333~0003.jpg


さて、ここで問題です。
ここ、どこだか分かります?

正解は車検です。
060905_1333~0001.jpg

4号沿いの某車検場。

今どきのサービス業はすごい!って感心ですね。
車検をしている間の待ち時間に退屈しないよう、
様々なアイテムが充実してます。

他には、
ふわふわっのリクライニングのシート。
美味しい水飲み放題。
空気清浄が付いた喫煙ルーム。
小さい子供のプレイルーム。
などなど・・・。

私と言えば、
懐かしの?柴門ふみの『同・級・生』上下巻読破&マッサージを堪能。
※覚えてます?緒方直人&安田成美の月9ドラマ。
主題歌はZIGGYの『GLORIA』
この歌はサビのフレーズは声が出ずに必ず裏声になっていまふ(笑)

何より凄いのは、車検に要した所用時間は約一時間強。

はっ早い!
肩のコリが解れるには、ちょっともの足りない程でした。

でもね。

車検にかかった総費用11万5千円。

「こんなに払うんだから元は取ってやれぃい!」
って発想で、ありとあらゆる設備を利用した私って
やっぱり庶民派???
テーマ:ありのまま日記
ジャンル:日記
元気を出して!
2006年09月05日 (火) | 編集 |
最近コート入り口のアメリカンブルーが元気ありません。
060904_1727~0002.jpg

午前中は青く小さな花がいくつも咲くはずなのに・・・。

土が?
肥料が足らない??
園芸部の愛情が足りない???
緊急ミーティングを開きますので、部員は即時集合です。

ちなみにひまわりに替わる花を近日中に植える予定です。
皆様お楽しみに!
有難う!アガシ
2006年09月04日 (月) | 編集 |
アガシが負けました・・・これで引退。
agasi.jpg

長髪、黄色いラケット、デニム地の長パンツ。
すっごく憧れたけれど、どれも私には似合わないので
真似は出来ませんでした(笑)

今まで夢を有難う!アガシ!!!

お疲れ休み!?
2006年09月01日 (金) | 編集 |
USオープンテニス アガシ勝ちましたね!
20060901-00000913-reu-spo-view-000.jpg

奥様と息子さんも応援。
2人の世界チャンピオンのDNAを受け継いだ彼の将来は
一体どうなるんでしょうね?

ナルバンディアンVSサフィン
杉山選手はエナンと対戦。
好カード続々の USオープン はまだまだ続きます。
皆様要チェックです!

さて今晩はコレ。
060901_2322~0001.jpg

義妹の台湾旅行土産の紹興酒。
甘さの中にほろ苦さもあって大変Good!

アテはこれ。
060901_2323~0001.jpg

カラスミです。

もったいないので超薄~く切って
大根とネギのスライスに挟んで食しました。
とっても、と~っても美味しかったで~す!

あっ!画像はありません。
もう食べちゃいました!

その義妹。
火曜日に帰って来たと言うのに、
ナント旅行のお疲れ休みを日曜までとっているそうです。

ずるい??
羨ましい~!!

ナンテ事を私が思っているのは、義妹には決して内緒です。
