男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
恐竜博物館
2006年08月31日 (木) | 編集 |
USオープン真っ最中!

今大会を機に引退の浅越選手は
森上選手とのダブルスで勝ち進んでいるようです。

少しでも長く彼女のプレーを観ていたいですね。

あっ、アガシもね!
今からWOWOWでチェック。
今日も眠れません。

さて、昨日の話。
家族揃っての夏休みは今年がこれが最後なので、
皆で出かけました。
060830_1328~0001.jpg

茨城県岩井にある自然博物館
060830_1526~0001.jpg

すっごく広いです。

我が家では通称「恐竜博物館」と呼んでおります。
060830_1358~0001.jpg

どうです?凄い迫力でしょ!
夏休み最後とあって館内は家族連れで大変混雑しておりました。

060830_1411~0001.jpg

でも子供達は興味深々。
連れてきて良かった!

あっ、クラゲだ。
060830_1452~0001.jpg

クラゲって不思議な生き物。
よ~く良く観ると魅入ってしまいます。
ず~っと眺めていました。

博物館を観て⇒公園を散策、で半日でも足りない程です。
小さいお子様のいる家族連れにはお勧めのスポットです。
ぜひ足を運んでみて下さ~い!
居酒屋神宮パート2
2006年08月30日 (水) | 編集 |
060829_1837~0001.jpg

神宮でナイター観戦なんて、いつ以来でしょうか?

その昔、親父に連れられて後楽園と神宮はよく観に行きました。
入場門をくぐり、薄暗い球場裏手から観客席への通路向こうにある
宝石のようなナイター照明の一筋の光を目指して
兄貴と一緒に猛ダッシュで駆けて言ったのを思い出しました。

「ねぇ兄ちゃん、兄ちゃん!このまま行くとグランドに降りれるんじゃん!」

身体も、心も、どこまでも跳べる!そんな感じでした。
懐かしいです。

さて試合は、元メジャーリーガー石井一と番長三浦の投げ合い。

代打、鈴木健のツーベース。

4番??ピッチャー高津!
060829_2016~0001.jpg

対するは代打鈴木尚。

高津のシンカーは外野からでもその凄さが分かります。

最後は裏を掻いたストレートで三振!ゲームセット!!

060829_1949~0001.jpg

ハイ!古田監督に贈る東京音頭の大合唱
ヤクルト応援団と一緒に歌ってしまいました!

やぁ~、特に後半はスッゴイ盛り上がって、
思わずビールを飲むのも忘れるほどでした(笑)

さて、神宮に来たら当然ホープ軒のラーメン、
060829_2049~0001.jpg

ですが。

食べてしまうとお腹が一杯になって、この後飲めなくなる?ので
早々と地元へ。
いつものホームグランドで反省会です(何を??)

夏休みも後僅かなのに、小さいお子様も沢山で、
大人に混じって応援しているその様は真剣そのもの!
恐るべし、野球人気でした。

あ~、楽しかった~!!
居酒屋神宮!?
2006年08月29日 (火) | 編集 |
20060829185118
皆様、今日もお仕事お疲れ様でした。

私は新宿で会議の後、何故か神宮球場。
今、石井琢が石井一からホームラン!

目の前にボールが飛んで来てテンションUP!

しばし集中して観戦(飲み)ますので、詳細は後ほど。
夏の終わりのハーモニー
2006年08月28日 (月) | 編集 |
060828_2159~0002.jpg

きっとこれがこの夏最後の花火でしょう。

友人家族に誘われてね。
060828_2159~0001.jpg

近所の公園は、他に花火をやる家族連れや、
何故か中学生の男女軍団??で
夜も遅いのに賑わっていました。

皆過ぎ行く夏を惜しんでいるのでしょう・・・。

♪夜空をたださまようだけ
星屑のあいだをゆれながら
二人の夢 あこがれを
いつまでも ずっと 思い出に
真夏の夢 あこがれを
いつもでも ずっと 忘れずに♪

060828_2158~0002.jpg

彼の夢は「ラーメン屋を作ること」だそうです。
今日の食卓で突然の告白。

ラーメンを作る人?
ラーメン屋を建てる人??
ラーメン屋を経営する人???
どれなんだい?って尋ねたら、よくわかんないらしい。

どうやらラーメンを毎日食べる人のようです。

明日はナ・ナント残暑厳しいって予報です。
どうやら夏はまだまだ終わりません。
お~い!みんなぁ~、宿題やったかぃ~!
2006年08月27日 (日) | 編集 |
夏休み最後の日曜日。
皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、貯金箱です。
長男の夏休みの宿題。

優勝カップ貯金箱!
060823_1022~0001.jpg

ペットボトルを上下に二つくっつけてね。

でもね。
お金が下に落ちないの。
一円以外はね。

ハイ、次ぃ~!
ベロベロばぁ~貯金箱。
060827_2328~0001.jpg

牛乳パックと紙コップでね。

ココからお金を入れるとね。
060827_2329~0001.jpg

ベロベロ~っ、
060827_2328~0002.jpg

ばぁ~!!!
って感じです。

どうです?なかなかの出来でしょ。

小学一年生の宿題に、一行日記(毎日の出来事を一行で記す)
と言うのがあるらしいのですが、

「調子に乗って34日まで書いちゃった~!」と
今日のジュニアレッスンで女の子が言ってました。

最初、何を言っているのか理解不能だったのですが、
要するに、「8月34日まで書いちゃった」
そうです。

思わず、ぷっ!って笑っちゃいました。
実に微笑ましいですね!

みんな~っ
今年の夏休みはどうだったぁ~!
楽しかったかぃ~!
男はつらいよ
2006年08月26日 (土) | 編集 |
寅さんです。
060826_2232~0002.jpg


アンガールズの24時間マラソンも気になりますが、
お義父さんが大好きでね。裏番組独占です。
ちなみに私も大好きです。

今回は寅次郎紙風船。

毎度毎度の優柔不断?でマドンナを射止めるコトは
出来ませんでしたがね。

「ヤケのヤンパチ日焼けのなすび
色が黒くて食いつきたいが
あたしゃ入れ歯でよう歯が立たん
と来たもんだ」

いつもの名口上。
うんうん、やっぱりニッポン人は寅さんだねぇ~!
寅さんみたいに生きたいですね。

えっ?すぐ拗ねる所はお前そっくりだってぇ??

ハイ、それを言っちゃぁお終いです!?
万能??調味料
2006年08月25日 (金) | 編集 |
皆様、今日もお仕事お疲れ様でした!

060706_2356~0001.jpg

コレ、「なんば醤油」

妻の両親の実家が山形なのですね。

その地方では、

なんば=青唐辛子を刻んだモノ。

正確には、刻んだ青唐辛子を油で炒めたモノ。
を、醤油に混ぜました。

これがね。スッッッゴク!辛いですよ(当たり前か?)
060825_2251~0001.jpg

我が家では主に自家製茄子漬けonなんば醤油です。
青唐辛子ならでは?の爽やかな辛さが病み付きになって、
飯何杯でも食えます!

ちなみに義妹は、ごはんonなんば醤油onlyの朝ゴハン。
うん、うん、それもありですね。
飯何杯でも食えます!!!

話は変わって。
060825_2259~0001.jpg

コレは、「親父味噌」

前出のキャンプの達人に教わりました。
99ショップで買ったそうです。

でもね。ホントにGoodです。
060825_2259~0002.jpg

もうちょっと辛さが欲しい時にスッゴク適してます。
コクもありますしね。


ハイ、今日の書き込みは以上です。
辛党の方、ぜひご参考にして下さいね。
無敗の王!
2006年08月24日 (木) | 編集 |
気象庁の長期予報が発表されました。
「9月は秋晴れ多く、残暑厳しい」そうです・・・。

皆様、もうしばらくの辛抱ですね。

さて、我が家のちっちゃな夏休みの時、
奇跡的に採集したカブトムシ♀【命名:チビ】の
その後の話。

メス一匹では可哀想だと思い、
オスを購入してやることにいたしました。

しかし、市内のホームセンターをハシゴいたしましたが
国産のカブトムシはどこにも売っていません。
既に時期は過ぎたのでしょうか・・・。

で、最後の頼みでイトーヨーカドーに電話をしてみました。
すると、居ました!
さすが天下のヨーカドーです!?

でもね、♂と♀のセット販売だそうです。

価格は二匹でナント¥1,500。

・・・、ちょっと高くない?ですか。

カブトムシ♂【命名:無敗の王】
060824_2322~0002.jpg

どこにいるか分かります??

カブトムシ♀【命名:あんこ】
060824_2322~0001.jpg

我が家の命名名人??は相変わらずセンス良い??

ちなみに、チビは土の中に潜っていて今は画像はありません。

さて、こうなると俄然二世への期待は高まります!
すべてはオス【無敗の王】にかかってます。

頑張れ!【無敗の王】負けるな!【無敗の王】

何か変化がありましたら、また(しつこく?)報告いたします。



チョコバー
2006年08月23日 (水) | 編集 |
060823_2324~0001.jpg

好きなんですよ~。

アイスは基本、カキ氷系なのですが、
コレは別物。

この甘さとクランチの歯ごたえがたまりません。

コレを食べた後必ず欲するものが・・・。

コーラ。

一気飲みです。

私の密かな夏の楽しみでした。
アンフェア!?
2006年08月22日 (火) | 編集 |
週休日の今日。
家族でドライブ。

で、私。
産まれて初めて白バイに捕まりました。

理由。
「横断歩行者等進路妨害」
060822_2109~0002.jpg

要は交差点を右折する際、前方の横断歩道に
横断しようとする歩行者がいたのにも関わらず
一時停止を怠ったとのコト。

でもね、言い訳。

対向車線のクルマが直進して来たので、
一旦は右折を躊躇していたのですが
思ったより進入して来るのが遅かった為
改めて右折を開始し、そのまま横断歩道を通過したの。

歩行者の存在は気が付いていましたが、
まだ渡っていないし、交差点でそのまま停まって
しまうともっとヤバイと思ったからなので・・・。

歩行者優先!それがクルマ社会の基本。

今回のポイントは
歩行者が横断歩道を横断中の時は無論、

横断しようとしている歩行者が居る時も

歩行者の進路を妨げてはならない
ってコト。

うんうん。
大変勉強になりました。

元来、どんなに理不尽でも自分にちょっとでも非がある場合は
絶対に言い訳しないのが私のポリシー。

白バイのお兄さんの仰るコトにも頷くばかり。

でもね、ちょっと下手にでておけば、
もしかしたらオマケしてくれるのでは?
と下心はありましたが、ぜんぜん効きませんでした(笑)

私が何も反論しないのを良い事に
白バイのお兄さんは、滑らかな営業??トークで、

「2点減点」
「次回更新時ゴールド取り消し」
「反則金¥9,000」を言い渡しました。
060822_2110~0001.jpg

きゅっ!きゅうせんえん!!!

某純情酒場に3回は飲みに行けますね・・・。

しばらくは大人しくしておこうと思います。

違反を起こしたのは私なので、その事に関しては
いかなる理由があれども従います。

でもね。
最後に言わせて下さい。

せんげん台駅西口ロータリーはなんで、なんで
信号機が設置されていないの!!!

そんな場所で張っている白バイってなんかフェアじゃ
なくありません?

皆様はどう思われます???
癒しな!?歯科医院
2006年08月21日 (月) | 編集 |
今日は歯医者の日。
060821_2206~0001.jpg

左上奥歯が欠けてね。
でも今回が最終回。

コレが本物。060821_2203~0001.jpg

あっ、もちろん院長先生の撮影許可は頂いておりますよ。

院長先生は私の古くからの友人!大先輩!?今や飲み仲間???
060821_2209~0001.jpg

後ろ姿をちょっと失礼させていただきました。
あっ、もちろん院長先生の撮影許可は頂いておりますよ。

あっ、そうそう
弊社関係各位に宜しくと仰っておりましたので、
ここに報告しておきます。

で、院長先生には大変申し訳ございませんが、
正直申し上げて、歯医者って苦手なイメージがありますよね。

でもね。
私には密かな楽しみが・・・。

それはね。
院長先生夫人のと~ても素敵な笑顔です!ハイ。

運が良ければ受付で拝見出来ます。

でもね。
今日はいらっしゃいませんでした。
う~ん、ガッカリ・・・。

こんなことばっか言ってると
本当に怒られちゃいますね。

そんな(どんな?)癒しな歯科医院に皆様もぜひ。
TOPの近くで~す!
無題
2006年08月20日 (日) | 編集 |
私の好きな花
17image.jpg


花言葉は
崇拝、敬慕、愛慕、憧れ
あなたを見つめる、あなたはすばらしい・・・

大好きでした

今日はこれだけ・・・
やっぱりこの味が恋しくなります。
2006年08月19日 (土) | 編集 |
味濱屋です。mihamaya1.jpg


我が家はみんな大好きです。
やはり、馴染みの味が恋しくなってね。
ちょっと脂っこいですが・・・。

岩海苔玉子ラーメン。060818_1235~0001.jpg

勿論生ビールセット(生ビール+餃子)で頂きました。

息子達は「うめぇ、うめぇ」と他の日本語を忘れたかのように
言いながら完食でした。
連れてきて良かったです。

ハイ、これで今回の小っちゃな夏休みは終わり。
凄くリフレッシュしたので、明日から馬車馬の如く
働くことでしょう!きっとね。

マニアには、た・ま・ら・な・い!
2006年08月18日 (金) | 編集 |
nasu PS GARAGE

ここはスーパーカーや世界の軍用車、バイクなどを
眺めながら、食事が出来ると言う、凄いトコなのです。

キャンプの達人はクルママニアでもありました。

060817_1152~0001.jpg

いきなりデロリアンのお出迎え。

060817_1152~0002.jpg

本当にバック・トゥ・ザ・フューチャーしそうです!

カウンタック!
060817_1149~0001.jpg

子供の頃スゲェ憧れました。

その昔、12チャンでやってた
「スーパーカークイズ」って番組をご存知?
※30歳以上限定の話題(笑)

毎回スーパーカー同士が対決するコーナーがあって
大変興奮しながら観たことを思い出しました。

ちなみに展示したあるモノは手を触れる事厳禁。
万が一傷を付けたら、実費請求との案内が。

キャンプの達人の長男が何と、
F40のボンネットでミニカーを走らせた時は
驚いて、声も出せませんでした。

060817_1149~0002.jpg

ちなみに我が家チームは「クルマより食い気」

カルボナーラ大変美味しかったです!!!
おっ!
2006年08月17日 (木) | 編集 |
20060817094217
ゲットです!!!

メスですけどね。

トラップの威力抜群!と言いたいところですが・・・、

罠にかかったカブトムシは一匹もいませんでした。

これはね。
私が昨晩酔っ払ってフラフラと外をさまよっていたら、
自販機にカブトムシが激突していたところを捕まえました。
あんなに苦労したのに拍子抜けです。

でもね。
みんな喜んだよ。
良かった、良かった。
2006年08月16日 (水) | 編集 |
20060816230413
カブトムシのトラップ!です。

今朝の釣果??無しで我々は学びました。

採りに行くより、おびき寄せる!です。
中身は昆虫ゼリー。
明日早朝5時30分に確認に行く約束となってます。

長男はバーベキューの肉もそこそこに切り上げ、早々床につきました。

でもね、地元のお爺さんにさっき聞いたんですけど、もっと山の方に行かないと居ないそうです。

それでも良いんです。
何事もベストを尽くせば良いんです。

その事が彼に伝わりますように!

じゃ、寝坊は禁物。
にごり酒もこの辺で切り上げるとして、ソロソロ寝ます。

お休みなさい。
万能です。
2006年08月16日 (水) | 編集 |
20060816130622
ザ!カレー。

キャンプの達人がダッチオーブンでじっくり煮込みました。
玉ねぎや人参やリンゴをすりおろして水はほとんど使ってません。

大変美味でした。

で、今朝の朝食もカレー。

二日目のカレーってコクがあって美味しいですよね!

それでもって、昼食はカレーそうめん。
はなまるでヤッくんが絶賛していたと言うのでね。

正直、げっ!またカレーっ?
とは思いましたが、これが結構美味で侮れませんでした。

【カレーそうめんの作り方】

材料…昨日の残りカレー、大根、ネギ、めんつゆ、そうめん
①大根おろしとめんつゆを1対1で合わせる
②カレーを①に混ぜてとく
③そうめんを茹でて出来上がり!
お好みで刻みネギをちらして。

大根おろしが利いていてサッパリいただけます!
皆様も余ったカレーでぜひお試しあれ。
ちなみに夜はカレードリアの噂がありましたが、
私が却下しておきました。
ふ~!危ない、アブナい・・・。
電波を拾うのが
2006年08月16日 (水) | 編集 |
20060816082111
大変です。

管理棟まで歩くと何とか拾えます。

残念ながら関係者各位は私と連絡を取るのは諦めて下さい(笑)

で、カブトムシ採集。

残念ながらこちらも拾えませんでした。
トラップを仕掛けて明日早朝に再チャレンジです!
森の中
2006年08月15日 (火) | 編集 |
20060815175724
今回泊まるトコ。

キャンプ達人の友人家族とね。

我が家は普段アウトドア派ではないので達人の指示通り動きます。

でもね。どうやら敷きたりでは女性は一切何もしてはいけないとの事。

業に入れば郷ひろみ??

先ほどカレーの下ごしらえ任務を無事こなしました。

これから焼き鳥に取りかかります。

・・・、果たしてこれは休暇なのだろうか?

ガッツ出します!
ガソリン満タン!
2006年08月14日 (月) | 編集 |
朝晩は大分涼しくなりましたね。
無論日中は言うまでもがな?ですが・・・。

でももう少し。
暑さ寒さも彼岸までです。

さて、明日からちっちゃな夏休み。

私の愛車。
060814_2250~0002.jpg

って言っても、車って走れればいいじゃんって主義なので
普段はメンテなんていたしません。
購入してから洗車したのって数えるほど。

でもね。
今回は大活躍させる予定なので、
数日前に
タイヤの空気圧調整完了!

洗車完了!

ガソリン満タン!!!
です。

060814_2249~0001.jpg

たっ、たか~い・・・。
満タン入れてみて改めて実感いたしますね。
ナントカナラナイノカシラ・・・。

060814_2306~0001.jpg

長男が作成した明日の計画表。

おきる5じはん
しゅっぱつ6じ
つくのは2じ

ゲッ!朝ってそんな早いのぉ!!

060814_2331~0001.jpg

既に荷造りも終えて準備万端のようです。
私の以外を除いては・・・、ねっ。

はぁ~、今から荷造りにかかるとします。
はぁ~、今晩寝れるのかな??
YAON
2006年08月13日 (日) | 編集 |
昨晩の続き。

気合満タンです。
060812_1749~0001.jpg


あんなに降っていた雨も不思議と上がって。
去年の虹の演出?とまでいかないですがねっ・・・。

その歌い手は怪我をしたのでしょうか?
片腕を吊ったままシャウトしてます。
060812_1901~0001.jpg


次々と溢れ出すビートに身体を揺らして。
何とも言えない至福の時。

♪あわてんなよ 雨が上がったからって
いきなり晴れるわけもないさ

俺はまだ やっと今 始まったばかりだろ

早くはない 遅くはない 始めたら始まりさ
何度でも 何度目でも 始めたら始まりさ

誉められたくて 気にして欲しくて 
わかって欲しいことが

見返したくて カッコつけたいことが 全部力をくれる
同じ景色に けっつまずいて また無様にこけたとしても

笑われても 相手にされなくても それがどうした

ほら 通報されるくらいに ぶっとばすぜ ♪

(通報されるくらいに/SION)

最高でした・・・。

060812_2043~0001.jpg

で、お決まりの有楽町ガード下。

年に一回だけ合う面々。
普段はまったく接点ないんだけどねっ。
でも、何でこんなに楽しいのだろか?

だって、だって、

これが好きだから・らっ~♪
雨上がりの日比谷公園
2006年08月12日 (土) | 編集 |
20060812180951
都会のエアポケット。
時が止まったようです。
これから・・・、

やるよ。
残暑お見舞い申し上げます。
2006年08月11日 (金) | 編集 |
♪な~つの日のた~いようは♪

まっぶっし~くてぇ~♪

はい!キャンディーズも唄ってます(超古い???)

私からの残暑お見舞い。
出勤途中のエンゼルドーム付近の向日葵の画像です!
060811_0907~0002.jpg


060811_0906~0001.jpg


盛夏!!!
皆様、暑いなんて言っていないで夏を楽しみましょうね。
病みつき??になりますよ(ホントに)
2006年08月11日 (金) | 編集 |
台風一過の今日。
物凄く暑かったですね。
皆様お身体の調子は大丈夫ですか?

で、暑くて食欲がない時などにお勧めなのはコレ!?
060810_2305~0001.jpg

『日本一辛い黄金一味』
凄いネーミングでしょ!

辛いものが好きな我が家の食卓には欠かせません。
何にでもふりかけます。

味噌汁、お蕎麦、ラーメン・・・、今晩はカレーにかけて食しました。

この黄金一味、普通の一味のように赤くはございません。
黄金唐辛子と言う唐辛子の粉末なので、黄色いのです。

でもね、普通の唐辛子感覚でふりかけると泣きを??見ますぜぇ。

この黄金唐辛子は国内産の唐辛子の中で最も辛いとされる
鷹の爪の10倍の辛味成分を持っているそうです。
(日本食品分析センター調べ)

ご興味のある方は京都祇園まで。
義妹情報によると大阪駅のキオスクに売っているそうですが、
そんなとこまで行ってられないよ!と言う方は『楽天市場』から。

やっぱり時代はネットですね(笑)


さて、今日は週に一度の休肝日。
なので、コレ。
060713_2351~0001.jpg

『ザ・水』です。

だからね、HASIMOTOさん。
焼酎のコトはまた今度ね!
餃子
2006年08月10日 (木) | 編集 |
今晩は手作り餃子。
ボリュームあるし、何より安上がり(笑)
060809_1812~0001.jpg

みんなで作りました。
060809_1815~0001.jpg

はずれ??はゴーヤ入り。
060809_1814~0001.jpg

変わり餃子はハム&ほうれん草&チーズ
060809_1819~0001.jpg

焼きが肝心。
焼き目をつけて⇒水を入れて蒸し焼き⇒水溶き小麦粉で羽を作る
⇒ゴマ油を廻し入れる⇒
出来上がりっ!!
060809_1911~0001.jpg

ちょっと不恰好ですが、味はGood!ですよ。
いくらでも食べられますね!作った90個はアッと言う間でした。

今日はコレ。
060809_1934~0001.jpg

芋焼酎『魔界への誘い(いざない)』
ネーミングに惹かれて購入も
すっきりとした味わいで、大変美味しゅうございました。
いや~ん!
2006年08月09日 (水) | 編集 |
夏物を買いにユニクロへ。

入った瞬間に長男が大爆笑。

何かと思って見てみると・・・。
060809_1441~0001.jpg

マネキンさんもよっぽど暑かったのでしょうか??

ハイ、ただそれだけの投稿でした。
予習
2006年08月08日 (火) | 編集 |
060808_1608~0001.jpg

今どきですが、カセットテープ。

愛車のCDの調子が悪く。
今、ちゃんと聴けるのはラジオとカセットデッキのみ。
あ~あぁ、i Podクンがあればなぁ・・・(当然、未だ見つからず。)

会社の先輩からもらった大好きなアーティストのテープ。
カセットテープは、懐かしい匂い、優しい音を感じます。

ふっ、ふふふ~♪
今度行くんだ!野音。

と言う訳で予習なのです。

高層ビルの間をすり抜ける心地よい風を感じながら、
流れる音に身をまかせて・・・、気持ちいいんですよねっ!
楽しみです。


まあ いろいろあるさ
いろいろあるさ
生きてっからね
明日早いから
もう一杯だけ飲んだら
寝るからよ おっ ありがてぇ

※ありがてえ SION 
一段と磨きがかかりました。
2006年08月07日 (月) | 編集 |
今日も一日無事レッスン終了いたしました。

これ以上、肌の色が黒くなりようもないと
思っておりましたが、一段と黒さが増しました。
黒光りしております。

一体私はどうなるんでしょうか???

060807_2321~0001.jpg

今日のおつまみはコレ。
ベビースター沖縄シリーズ。
沖縄ソーキそば味/ゴーヤチャンプル味/ラフテー味

沖縄なんて行けやしないから、気分だけでもね!

ソーキそば味は、紅生姜の味が効いてます。
ゴーヤ味はヒット!です。
封を開けた瞬間からゴーヤの匂いが。
味も中々。
ラフテー味は、コレと言った特徴はないですね。
普通です。

皆様も購入時の参考にして下さい。

今晩はコレ。
060807_2327~0001.jpg

芋焼酎は、黒麹仕込みですね!
はぁ~お疲れ様でした。
2006年08月06日 (日) | 編集 |
今日も暑かったですねぇ~。

仕事の私を残して、家族全員加須のプールへ。
ふ~ん、こんな日にプールはさぞかし楽しかろうね・・・。

ふ~ん、スネテやるぅ~。

と思いきや、帰宅後の食卓に並ぶのは、何故か私の好物ばかり。
060806_2248~0001.jpg

チャンジャ。
私の大・大好物。
その昔、会社の先輩が連れてってくれた国立のお粥屋で初めて
食したのが出会い。
それ以来病み付き。

060806_2303~0001.jpg

スモークベーコン。
キャンプ帰りに佐野SAでお土産に購入したのに、
バスに忘れてしまいました。
が、心優しい西新井K氏がその日のうちに、
わざわざ届けに来てくれました。
そんな先輩の優しさをかみ締めながら・・・、うっウマイ!!

060801_0027~0001.jpg

芋焼酎「海童」

赤いけど、ビンが赤いだけで中身は普通の色あい。
でも、美味しいです。
コンビニで手軽に手が入る、美味しいお酒です。

すっかり機嫌が戻った私。
さぁ、明日もガッツ出しますよ~!
仁義なき戦い??
2006年08月05日 (土) | 編集 |
ハイ!
キャンプレッスン全日程無事終了です。
午後のシングルス大会も皆懸命にボールを追いかけていました。

皆、上手になったねぇ~!
皆の頑張りに脱帽です!

今回、参加者22名がナンと全員男の子と言う大変むさ苦しかった??
キャンプのフィナーレは・・。
お風呂場大合戦!!!
言葉では言い表せないぐらい凄かったです。

男祭りって感じ・・。

もちろん、首謀者はすっかりお馴染みの西新井K氏。
誰よりもはしゃいでおりましたよ!ホントに・・。

でも楽しかったね!みんなまた会おうね!!

今帰りのバスの中。東北道を一気にに南下しております。
保護者の方々今しばらくお待ち下さい。
