*All archives* |  *Admin*



アメリカンブルー

爽やかな空気の中、終日気持ち良~くテニス出来ました!
で、今帰宅して「ぐびなま。タイム」です。
※最近ハマッてます。・・・えっ?小西真奈美に???

さて、アメリカンブルーです。
060731_0940~0001.jpg


ご存知コート入り口の向日葵。
周りに植えたのがアメリカンブルー。

毎日世話をしていて、最近この小さな花が可愛らしく
思えてきました。

涼しさを感じさせる青色。
皆様ご存知ですか?
この花、ナント夜は萎んで、朝になるとまた咲くのですよ!

※朝はこんな感じです。060731_0942~0001.jpg


花は良いですねぇ・・・、癒されます。
皆様もレッスンご来場時にぜひ癒されて下さい!

ついでにアメリカン繋がりで言うと、コーヒーは断然
「アメリカン」です!
サッパリした味わいがとても好きです。
勿論、男は黙ってブラック!!!

最後はまとまりがございませんでした。
今日はここら辺で失礼いたします。
お休みなさい。

梅雨明け

ハイ、待望の夏到来です!!

060730_2016~0001.jpg

日曜夜はスタッフが集まり練習会です。

060730_2017~0002.jpg

時折笑顔も見れますが、各自のテーマを黙々とこなしていきます。
この雰囲気、良いですね。

不意に、ドン!ドン!との音。
動物公園の花火です。
060730_1956~0001.jpg

思わず撮ってみましたが、見えます??

コートから花火見えるテニススクールって良いでしょう?
8月31日まで、ジュニア夏休みキャンペーン実施中です(笑)

コレ、おまけ!
060730_2222~0001.jpg

社員通用口にて激写。
誰じゃコレ???

ホントに愉快な仲間達です!

花火大会

今日は東武線沿線の越谷と隅田川で花火大会。
いよいよ夏本番ですね。
3_ph.jpg

2_ph.jpg


ふ~ん、良いねぇ。
通し勤務の私にはまったく関係ありませんね~。

あっ、動物公園の花火大会が毎土曜にあるから
屋上から気合い入れれば、花火の頭ぐらい見れるかしら・・・。

隅田川花火大会HPで動画を見つけましたので、
私と同じ想いをされている方は、ビール片手に??
お楽しみ下さい。

どうする?オレ!

お馴染みの某信販会社のCM。

060615.jpg

桜井幸子さん、結構好き。
高校教師の頃よりも色っぽいですよね!
「どっちにしよっか?」なんて言われたら オダギリジョーじゃなくても迷いますよねっ!

200509_img_31.jpg

オダギリジョーさん。
彼のプロフィールに「ジム・ジャームッシュ」「トム・ウェイツ
が好きって書いてありました。
私と気が合うはずです!?

で、『続きはWebで!』
なんて言っているけど続きって見たコトあります?

私、見ちゃいました。

「冒険」「友情」「封印」
どれを選んでも結局はうまくいかないのですが、
私的には「封印」が好きです。
ナンカ懐かしの青春って感じです。

興味のある方は
カードの切り方が人生だ(マドンナ編)
から。

人生ってカードを選ぶ瞬間に何度も出会いますよね。
中々ベストな選択って出来ないもの。
ベターでいいんです。ベターで・・・。
もし間違ったらドンマイで~す!
そこからが始まりです!!
私?今までの人生後悔したコトってございません!
多分、きっと・・・ね。

さて今晩は??
「日本酒」「芋焼酎」「朝イチのレッスンに備えてまったく飲まない」

どうする?オレ!
どうでもいいですね・・・。

大七 皆伝

060723_2245~0001.jpg

頂いちゃいました。
箱に入っている日本酒は久しぶりです。

福島の銘酒『大七』
しかも『皆伝』
・・・、皆伝しちゃうんですからこりゃスゴイんでしょうね。

060723_2244~0001.jpg

頂き物は必ず仏壇に置くのが我が家の慣わし。
お義母さんは、よく私の晩酌に付き合ってくれたなぁ・・・。

060723_2248~0001.jpg

純米吟醸酒らしくない濃い色。
これが極上生もと造りたる所以でしょうか・・・。

味は・・・、下手な解説は要りませんね。
『旨いに決まってます!』
3日で飲んじゃいました。

有難うございました、ノッポさん!

プールでお腹空いた時って無性にカップラーメンを食べたくなりません?ねっ、ね!

表題と本文は関係ありません(笑)

で、今晩はコレ。
060725_1812~0001.jpg

定番の豚生姜焼き、もやしとニラをさっと茹でてごま油であえたモノ、
トマトサラダ、キュウリのぬか漬、昨日の残りモノ・・・。

あまりの暑さに・・・、
060725_1818~0001.jpg

ちょっとやり過ぎなので父親として嗜めておきました。
でも気持ちは分かります。

〆はコレ、
060726_2007~0001.jpg

残りはゲン五郎にねっ!

さて今日は私もハシャギ過ぎました、ので、もう寝ます。
お休みなさい・・・。

夏が来た!

20060726124530
ギンギラの太陽が照りつけております。
気象庁的にはまだのようですが、
私的には梅雨明け宣言!です。

皆様ニッポンの夏を楽しみましょう。

あっ、テニスする時は水分補給を忘れずにね!

私は今、流れるプールにてクラゲのようにプカプカ浮いております。
気持ちい~い。

関係者各位はけっして私を探さないで下さ~い(笑)

アンテナの感度が・・・。

昨晩News23に出ていたからご存知の方も多いでしょうが、
ミスチル桜井さんと一緒に歌っていた女性歌手の存在感と歌唱力に
圧倒されました。

2.jpg


で、こんな時間までWebで情報収集。

Salyu

小林武史プロデュース、ap Bank fes、ウメッシュのCMソング・・・
あらら、結構メジャーなのね。
※全国ネットで放映ですから当たり前か(笑)
 しかもオリコン2位だとか・・・。

最近その手のアンテナが鈍ってきた自分を反省。いかんですね。
来月は野音が私を待っている??というのに・・・。

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きに なれるから頑張らなくてもいいよ

良い曲です。

Bank Band with Salyu 『to U』

おっ!

御存知、コート入口向日葵に。

青虫発見!!!

060724_1043~0001.jpg

ハッパをむしゃむしゃ食べておりました。

はて、どうすれば良いの?
殺虫剤??なの???

これは一大事です!

にわか(素人??)園芸部にどうか情報をお寄せ下さい。
園芸部員は即全員集合!緊急会議を開きますよ~!!

夏よ来い!

今日は土用の丑の日。
イマイチ雰囲気出なくって昼食はカレーにしました。

ギンギラの太陽が恋しいですねぇ・・・。

そこで夏気分先取り??で『盆踊り』
060722_1841~0001.jpg

自治会の盆踊りのなので規模がぜんぜん小さいですが・・・。
これを皮切りにあちらこちらで毎週のように催されます。

私は次男ダッコしながら当然の如く片手にはビール。
大満足。

長男は子供会がやっているくじ引きに挑戦。
ハズレ賞のシールばかりで、ちょっと不機嫌。
でもね。当たっても子供騙し??の景品なんだけれどね。

あっ、子供だから良いのか・・・。

機嫌をなだめながらの帰り道。

よ~し、皆で競争だ~!
060722_1845~0001.jpg

明日に向かって走れ~!!

少し走ったら、くじ引きの事なんてすっかり忘れてスッキリ
したようです。

やっぱり走るコトは良いコトですね!

ゲン五郎日記 その2

お待たせ??いたしました。続編です!

ナント購入2日目にしてこの世を去った『タマコ』
・・・、長男ともども唖然として言葉が出ませんでした。

そこでゲン五郎が寂しくなるので、新たなパートナーを
求め長男、次男を引き連れて「島忠」昆虫コーナーへ。

3人で「世界最強のカブトムシ」のコーカサスオオカブトの勇姿に
思わず釘付け。
zyawa_100up_02.jpg

強そうでしょう!
でもね。一匹ナ・ナント4,980円!・・・ちょ、ちょっとね。

ゲン五郎のパートナーを見つけるのが目的の私。
ゲン五郎の戦い相手を見つけるのが目的の長男。
両者の希望通り「ふ・つ・うのカブトムシ♂と♀」の二匹を
購入しました。

帰りの車の中で命名Time。

【命名♂】⇒『タマ三郎』
【理由】⇒玉のように丸いから。・・・、じゃサブローは何??
【命名♀】⇒『チャンコ』
【理由】⇒ちゃんと卵を産んで欲しいから。・・・、親父ギャグかぃ??

060712_2020~0001.jpg

早速オス同士戦わせてみました。

060712_2020~0002.jpg

見合ったまま互いに動きません・・・。
やはり昼間は動きがスローのようです。
ちょっと期待はずれ?の長男。

でも実は『ゲン五郎』VS『タマ三郎』の期待通りの激しい戦いは夜繰り広げられております。
身体が一周り大きい『ゲン五郎』の方がちょっと有利のようです。
焼酎ロックを片手に深夜ず~っと見ているのがしばらくのマイブームでした。

『チャンコ』は昼も夜もず~っと土に潜ったままめったに出てきません。

しかしそんな楽しい日々もそう長くは続きませんでした。
ある朝『チャンコ』は頭半分を土の中に潜ったまま動かなくなっておりました。

さらに『タマ三郎』との永遠の別れが来るのにも
そんなに日にちは経ちませんでした。

・・・、ねぇ、何ですぐ死んじゃうの???

続く・・・。

名古屋のお土産

060719_2056~0001.jpg

味噌煮込みうどん。
イマイチ季節感がございませんが(笑)
義妹の名古屋出張のお土産でね。

卵を乗せて、出来上がり!
060719_2100~0001.jpg


汗ダラダラで頂きました。
でも美味かったぁ~!!

どうでも良い話ですが、
味噌煮込みうどんって⇒に・そ・み・こ・み・うどん
って言ってしませんか?
私だけ??

いやぁ~、夏は暑いねぇ!⇒いやぁ~、あ・つ・は・な・つ・いねぇ!
と同義語??ですね。

終業式

市内の小学校は昨日が終業式。

で、長男初めての通知表。
060721_0022~0001.jpg


一応全部「がんばろう」でなく「できる」に丸がついてました。
よしよし・・・。

先生のコメントは
「給食を残さず食べることが出来ます。」
うん、まぁそれもよし・・・ですね。

さぁ!一生に一度しかない6才の夏休みがスタートです!!

マグネット

集中豪雨による災害が各地で起きています。
自然の凄さにはいつも驚かされます。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


今日、ある会員様から頂きました。
060720_1644~0001.jpg

レッスンの時、コーチが説明する際に使用する、
ホワイトボード用のマーカーとマグネットです。
感謝、感謝です。

060720_1644~0002.jpg

サッカーボールのマグネット。
あれっ?ちょっと違うスポーツなんだけど・・・。

060720_1644~0004.jpg

軍事作戦会議でしょうか??

060720_1644~0003.jpg

・・・・。
今日から楽しいレッスンが出来そうです!

軽傷??

昨日は夕方現場を後にして新宿へ。

060718_1727~0001.jpg

大宮から湘南新宿ライン。
何しろ早い!所要時間1時間程で新宿到着。

060718_1813~0001.jpg

新宿高層ビル街。
田舎モノのようにキョロキョロ。

060718_1816~0001.jpg


目指すは地上44階の海鮮居酒屋。

刺身、カニ、巨大鮪カマ、鮭のちゃんちゃん焼き・・・。
ありとあらゆる北海の幸を堪能。

あっ、画像がないのは食べるのに夢中??だったからです。

060718_2200~0002.jpg

その後はお決まりのパターン。
それにしても皆元気!?です。

終電前には帰宅の途に。
さて私のもう一つの戦いは???
結果、北春日部で目が覚めました。
今回は軽傷??です。

妻に迎えに来てもらいました。

あっ、皆様ご心配なく。
今回は何も落としておりません。

カルボナ~ラララ~!

今日もよく降ります・・・。
あ~あ、早く青空の下でテニスやりた~い!!

今日はなんか無償に食べたくなって、ちょっと贅沢にランチ。
060718_1421~0001.jpg

カルボナーラ。
イタ飯屋に行くと98%の確率でオーダーいたします。
大好きです。

初めての出会いは大学1年生。
先輩に連れられて渋谷の『カプリチョーザ本店』

スパゲッティーなんてナポリタンか高校の学食のタラスパ
しか出会ったコト無かったので、初めて見るその姿に仰天。

でも田舎者と悟られないように、初めて食べたなんて絶対に
口が裂けても言わなかったのですが、
ホントに本当に美味しかった~!!!

あっ、あとライスコロッケも仰天×2でしたけどね(笑)

自分でも作りますよ~。
最近はブロック型のベーコンもスーパーで手に入りますしね。

ベーコンを厚めに切ってこれでもかっ!てほど、カリッカリに。

美味しく作るコツは材料をケチらない事。
生クリームは市販のミニパック1本は使います(笑)
パルメザンチーズもかなりの量入れます。

焦がさないように十分に気を使いながら・・・。

卵黄は出来上がり直前に手早く混ぜてねっ!
胡椒をたっぷり利かせてねっ!

ハイ出来上がり~!!

どうです?見事なモンでしょう。

でも、でもかなりのカロリーを摂取しますので、
お気をつけ遊ばせ!?

祭りの後

梅雨の最後の悪あがきってトコでしょうか?
今日は朝からシトシト。
街も静寂に包まれております。

今年の夏祭りは大変盛り上がっておりましたよ!
060715_1745~0001.jpg


060715_1738~0001.jpg


060715_1746~0001.jpg

年々規模が大きくなっている気がします。

祭りと言えば屋台。
060715_1736~0003.jpg

イカぽっぽ焼き、大好きです!

060715_1738~0002.jpg

型抜き。子供の頃ハマッたなぁ・・・。

060715_1739~0001.jpg

成功した記憶ってあまりないのですが・・・。
※出来ても、おじちゃんに何かとイチャモンをつけられる??


060715_1735~0001.jpg

おっ、さすがイマドキです。
ホントに当たるンかい??
こんなの子供騙しじゃん!

ってツッコミを入れてたら、
長男が見事にはまっていたそうです。
何回もチャレンジしましたが、
DSは勿論当たりませんでした・・・。

宴の代償

昨晩は大学時代のサークル仲間4人が集まり
南浦和で一献。

鶏料理居酒屋『天下鳥』
横浜が本店ですが、南浦和も雰囲気良かったですね。

<はらみ>や<そり>などの串焼き、鳥わさ。
どれも美味しかったですが、
中でも、最もヒットだったのがコレ。
060715_1943~0001.jpg

鳥皮せんべい。

060715_1944~0001.jpg

やっぱり芋焼酎。

あっ、親友の例のE沢クンも一緒でしたよ。

このメンツでは半年に1回ほど集います。
同じサークルでありながら当時はあまり接点
が少なかったのに、何故か大人になってから
良く会うようになりました。

理由は
『ただただストレートにお酒を飲む事が好き!他には何もいらないぜぇ~baby!』
な者達なだけなのです。

紅一点、2コ上の先輩M子(人妻)さんなんて、
オイオイ昔からこんなに飲んだっけ???
って感じで月日が経つのをホント実感いたします。

やはり気を使わない仲間と飲むのは一番です!
楽しい時はあっと言う間に過ぎ、で、お開き。

東川口で皆と別れて、一人南越乗り換え。
その後は気が付くと・・・。

南栗橋。
折り返しの電車無し。

まっ、これはこれでいつもの事。
気を取り直してタクシーに。

そこで不意に気が付きました。

・・・、ない。
なっ、ない。
ポケットに忍ばせていた『i Podクン』
がない!!

どこかで落としたようです。
ぜんぜん覚えていません。

今朝各方面に連絡を入れましたが、どこにもありません。
仕事を終えて各方面に連絡を入れましたが、どこにもありません。

悲しいです。とっても・・・。

僕の、僕の
『i Podクン(ピアノブラック、アップルストア直販刻印入りの)』
いったいどこにいるんだ~ぃ!!

お待たせいたしました??

このブログ始まって以来のテニスネタです(爆)

明日、明後日とフェド杯です。
日本のテニス界の今後がかかってます!

えっ?御存知ない??

それはOUT!です。
フェド杯=女子国別対抗戦。
いわゆるテニスのワールドカップって事です。

日本は現在のところグループⅡに属しており
この入替え戦に勝てば念願の
ワールドグループ(世界のベスト8)復活なのです!

対戦相手はオーストリア
対する日本代表は、
杉山、浅越、森上、中村のランキング上位選手揃い踏み!
うん、これは期待出来ます。

最新情報は日本テニス協会公式ブログからどうぞ。

オーダーが決まりました!
[第1日](7月15日(土)午前11時よりシングルス2試合)
シングルス1:森上亜希子 VS バルバラ・シュワルツ
シングルス2:杉山 愛  VS メラニー・クラフナー

[第2日](7月16日(日)午前11時よりシングルス2試合、
ダブルス1試合)
シングルス3:杉山 愛  VS バルバラ・シュワルツ
シングルス4:森上亜希子 VS メラニー・クラフナー

ダブルス :杉山 愛 VS メラニー・クラフナー
浅越しのぶ ニコラ・ホフマノバ

会場は有明ですので、時間が取れる方はぜひLiveで
応援いたしましょう!!!

両日とも仕事で行けない私の分まで・・・。

私と同じく都合がつかない方は
こちらも日本テニス協会公式ライブスコアをご利用下さい。
リアルタイムで戦況が分かりますよ~!


060714_1836~0001.jpg

絵に描いたような雲だったので
思わずシャッターを切りました。
夏の空です!
暑い夏がやってきます!
う~ん良い感じ。

ザ・メロン

060712_1939~0001.jpg

どうです?
まるで宝石のよう。

2日寝かして??
1日冷やして。
で、今日が食べごろっ!

060712_1941~0001.jpg

味は言うまでもありません。
うん、うん・・・。
疲れた身体にはやっぱ糖分ですね。

と、ここまで書いておきながら、
本当に好きなのは『桃』
しかも『グジュグジュ』に熟したのを
『ダラダラッ』に垂らしながら??
食すのが好きです。

あっ、二番目に好きなのは『柿』
こちらも『グジュグジュ』『ダラダラッ』です!

皆様は何がお好きですか?


060713_2353~0001.jpg

今日はヘルシーに!?

木曜夜は週に一度の休肝日。
週休日の関係で月曜からスライドしました。
関係者各位は私を誘わないように。

私の一番好きな

お酒です。

青森の『田酒(でんしゅ)』


060712_1107~0001.jpg


これは純米酒。

山廃も美味しいのですが、
何せ売り切れだったもので。
大沼グランド近くの行きつけの酒屋で
毎月7日頃に12本しか入荷しないそうです。
おまけに最近は一人一本しか売ってくれません。

基本は常温で頂きます。

味にこだわっているわけではなく、
加工?するのはただ面倒だから。

一升瓶で大き目の杯に直に注ぐのが男~!って感じで
カッコいいと思います。

060712_1138~0001.jpg

※その酒屋で頂きました。
ポイントが貯ると、1000円引きかこの蛇の目のどちらかを
選べるのですが、私の場合は迷わずに・・・。

060712_1138~0002.jpg

※これは愛用のお猪口。

栓を開けたばっかりのトクトクトク~ッって音、
この世で一番素敵な音って思いませんかねっ、ね。

さっ、今日も一日ガッツ出して、
夜は美味しいお酒を飲みましょうね。

休みの日恒例の②

今日は休みで~す!

でも朝7:00には起床。

朝は某国営放送に限ります。
衛星で一足早く『純情きらり』
桜子はいつも頑張ってます。

その後は次男の為に教育テレビ。

『ぜんまいざむらい』は面白い。
今日は<必笑だんご剣>も炸裂しませんでしたし、
善を施していませんでしたが・・・。

chara_04-over.gif


『いないいないばぁ!』は現在出演している<ふうかちゃん>よりも
先代の<りなちゃん>の方が可愛いと思うのは私だけ??

060711_0826~0002.jpg


この子供達って一般公募でなく、オーディションにより選ばれた『プロの出演者』だそうです。ご存知でした?

060711_0826~0001.jpg


途中で泣き出したら大変ですものね。

朝食の後はMLBテレビ観戦。
今日はホームラン競争がやっているはず。
と思いきや放送なし。・・・残念。
明日のオールスターゲームまで楽しみは取っておきましょう。

イチローはア・リーグで一番ライト先発出場です。
く~っ!やはりイチローはカッコいい~!!

8070670081.jpg

園芸部からのご報告

こんにちは!
梅雨空が続きますが、いかがお過ごしですか?
屋上テニスコートは既に夏を演出!!

060709_1105~0001.jpg


ちょっと宣伝も入っておりますが、
向日葵(ヒマワリって漢字で書けます??)と共に
皆様のお越しをお待ちしております。

園芸部発足??

ブログを開設して一週間とちょっとですが、
早くも1000アクセス突破いたしました。イェイ!
皆様のお陰です。御礼申し上げます。

さて表題の件。

この度屋上テニスコート入り口に花壇を作ることに
いたしました。
四季折々の花で皆様により楽しんでいただきたいと
考えまして・・・。

でも私。
今まで植物を育てたコトは小学生以来なので、
少々不安ではございますが・・・。

先日の休みの時、市内老舗?ホームセンター島忠にて
買い出し。

060704_1139~0001.jpg


ひまわり、アメリカンブルーなど夏に強い花をね!

060705_1122~0002.jpg


小石を敷いて、土を入れて・・・っと。

060705_1202~0001.jpg


出来上がり!!

根が落ち着いてから、屋上に登場いたしますので
皆様今しばらくお待ち下さいね!

ちなみに園芸部メンバーはスタッフで
四捨五入30歳以上の者は強制参加
となっておりますので。
しっかり仕事しようね!ねっキンちゃん!?

ゲン五郎日記 その1

ハイ、やっぱり始まってしまいました(笑)

二代目カブトムシ『ゲン五郎』
いつも元気な『ゲン五郎』

いつまでも、新聞紙を湿らせた仮の住まいでは
可愛そうなので、住み家を作ってあげる事にしました。

早速近所のホーマックで買出しです。

今回は、ありとあらゆるカブトムシ飼育グッズを購入。
いわゆる大人買い??ってヤツです。

060704_1644~0002.jpg


内訳は・・・

昆虫マット※栄養価が高い土
昆虫ゼリー※エサ(最近のカブトムシはスイカなんか食べません)
ジャンボエサ台※ゼリーが沢山入ります
登り木※運動用
朽木※寝床?産卵用
昆虫用の蜜※その名の通り
蜜の木※蜜が木から滴り落ちてきます
昆虫ウォーター※マット保湿用
保湿プチプチゼリー※マット保湿用
虫かご(大)

〆て¥3,900也

虫かご(大)を買ったのには訳があります。
実は今回、メスを購入して卵を産ませようと考えていたのです。

カブトムシ♀一匹¥176也

それでは、命名担当の長男に名前を決めてもらいましょう!

・・・、しばしの沈黙の後に出てきた名前は

『タマコ』

理由は沢山卵を産んで欲しいから、で『タマコ』です。

さぁ!早速"ゲン""タマ"の新居を作りましょう。

060704_1714~0001.jpg


ハイ、出来上がりで~す!

060704_1716~0001.jpg


元気に遊ぶかと思いきや、速攻土にもぐって行きました。
さすが夜行性です。
張り切ったのに、意外と面白味がないもんですね。

次の日異変が・・・。

ナ、ナント『タマコ』が動かなくなってしまいました。
次回へ続く・・・。

安心、安心。

昨日は長男の授業参観でした。

060705_1350~0001.jpg


入学式以来の小学校ですが、
行く度に自分が昔にトリップする感じです。

でも、ちょっと驚いたのは、
保護者でも、何者かを証明する為に、
名札を付けなければならないのです。
皆100YENショップとかでケースを購入して
自作で名札を作って、首からぶら下げています。

仕方ないですね。そんな世の中になってしまいました・・・。

私?私は仕事用の名札を付けていきました。
「コーチ」って書いてありましたけどね。

060705_1351~0001.jpg


どうです?懐かしいでしょう?

授業は算数。
先生の事を良く聞いていて皆良い子でした。
うん、安心安心。

廊下には七夕の短冊が。
皆想い想いの願い事を書いてあります。
大変微笑ましかったです。

長男の短冊には

「テニスがじょうずになりたい」
って書いてありました。

うん、安心安心。

休みの日恒例の

晩御飯当番です。

060704_1046~0001.jpg


アグリパークで新鮮な野菜を沢山買ってね。

060704_1048~0001.jpg


献立を考える時はキッコーマンのHP

素材別にレシピが検索出来ますので、奥様方困った時はお試しあれ(笑)

オクラ入り簡単麻婆豆腐
キュウリと瓜のお漬物
じゃがいもを蒸かして、とうもろこしを蒸かして。
味噌汁は最近凝っている赤だし。

出来上がり!

060704_1959~0001.jpg


どうです?なかなかでしょう!
あっ、写真撮るの忘れてちょっと食べちゃいました・・・。

「パパがご飯作ったほうが美味しいねぇ!」
私が作ると長男は決まって言います。
でも絶対にお世辞です。調子の良いヤツです。
でも麻婆豆腐をご飯にかけて喰らうその姿は
まんざらお世辞でもなさそうです。

速報

060704_0934~0001.jpg


彼の名前が決まりましたのでご報告を。

命名

『ゲン五郎』

です。
060704_0935~0001.jpg


元気の「元」が名前の由来。
今朝長男が誇らしげに私に言ってきました。
じゃ、五郎のほうは???何??

果たして彼の命名センスは向上したのでしょうか?
果たしてこの話は続くのでしょうか?

幻の『カマ太郎日記』完結編

あまりにもプライベート色が強かった話の為
お蔵入り??となったあの話の完結編です。

各方面の方々から続きはどうしたの?と
予想以上に問い合わせが多かった為ケジメとして。

~ご存知ない方の為に前回までのあらすじ~

カマキリの『カマ太郎』は
アトラスオオカブトの『ウメ太郎』の次に
我が家で飼育した昆虫で、
長男(当時幼稚園年長)のネーミングセンスの
ダサさに家族一同大うけでした。

そんなある日、長男が『カマ太郎』を友人達に
自慢したくなったらしく、どうしても幼稚園に
持っていくと言い出しました。
妻、私ともに猛反対。

でも長男は私達の目を盗んで、幼稚園に持ち出して
しまったのです・・・。

~ここまで~

◆感動??の本編◆

彼が幼稚園に持ち出したのを私が知ったのは、
仕事を終えて帰宅した時でした。

そして『カマ太郎』の姿を見てさらに驚きました。

数本の足は千切れていて、羽がボロボロになっていて
閉じることが出来ません。
行きも絶え絶えの『カマ太郎』・・・。

「みんなに触られまくってそうなったらしいよ。」
と妻。
大人気だった姿が容易に目に浮かびます。
長男は申し訳なさそうに柱の影から半分顔を出してます。

ちょっと怒りがこみ上げましたが、妻がすでに叱った
そうなので、その時は何も言いませんでした。


翌朝『カマ太郎』は動かなくなってしまいました・・・。


救いだったのは今にも泣き出しそうな長男の顔。
事の重大さに今更気が付いたようです。

この機会に父親として命の大切さを彼に説こうと思い
「今日仕事から帰ったら一緒にお墓を作ろうね。」
と言って出かけました。

で、その日帰宅してまたビックリ。
『カマ太郎』の亡き骸が見当たりません。
「どうしたの?」と彼に尋ねると。

「ダンボールの箱の棺に入れてゴミシュウシュウシャで
天国に行きました。」


・・・、火曜は燃えるゴミの日。
・・・、父親の威厳を保つ場は何処へ。




060703_2233~0002.jpg

本日帰宅したら見覚えのある虫かごが。

060703_2232~0001.jpg

次男の通う保育園で貰ってきたそうです。

この夏も新たな物語が生まれるのでしょうか?

・・・名前はまだ決まってません。

カツ!カツ!カツ~!!

ちょっとした業務上のトラブルがあって西口ヨーカドーへ。

用事を終えた瞬間ふと朝から何も食べてないことに気がつき、
猛烈な食欲を抑え切れずに向いにある華麗屋ラホールに。
47a.jpg


この店はその名のとおり、カレー専門店。
日本風とインド風が選べて、さらに6段階の辛さを
お好みで選べるのです。
大変美味しくってよく食べに行くのですが、
超極辛口は未だチャレンジしたことはありません。
きっとスゴイはず・・・です。

抑えきれない食欲。
思わずジャンボメニューに目に止まり
「ジャンボ国産ロースカツカレー(極辛口)」を注文。

出来上がりを見て軽い後悔。

060701_1456~0001.jpg


大きい皿に飛び出るほどのカツ。

060701_1456~0002.jpg


味噌汁、サラダ、ドリンクも付いて1,200円也。

カレーはねっ!辛いの大好きな私に程よくって美味しいのですが
カツがね・・・、衣がねぇ・・・。
ちなみに大盛りご飯の下にはナント薄焼き卵が敷き詰められています。

後10年若かったら完食だったでしょうが・・・。
カツは半分でやめておきました。

真っ当な方はジャンボメニューには手を出さないほうが
宜しいようですね。
プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

