男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
それぞれの結果
2010年06月10日 (木) | 編集 |
一昨日の火曜日のこと。
市内陸上大会の80Mハードルの藤小代表に選ばれたかずほは、
予選をぶっちぎりのトップで通過して、
決勝も見事4位入賞だったそうです。

それがこの結果表。
5年男子結果
日頃あまり目立つタイプでは無い彼ですが、
今回結果が伴ったのは、これからの自信につながるはず。

よく頑張りました。
良かったね、にぃ!

ちなみに「4位入賞だったそうです。」が何故「だった」なのかは、
私はその模様をLive観戦できなかったからなのです。

その時私は那須で一泊2日の会社ゴルフ合宿真っ最中でした。

それがこの結果表。
試合結果
かずほとは所変わってもお互いベストを尽くそうと約束しあったのに・・・。
ハンデも凄いですが、スコアはもっとひどい・・・。

難しいね、ゴルフ道。

って言うか、本当にセンス無いのか?オレ・・・。

ちなみに私の一つ上の順位にいるのはDRKさん。
とっても調子が良くなかったそうです。
あえて彼だけモザイクでは無いのかは、私を下手くそ呼ばわりした罰??です(笑)

さてこのゴルフ合宿。
某同業他社さんとの対抗戦を兼ねていたのですが、
私が大きく足を引っ張ったにも関わらず。
対抗戦の結果は見事勝利だったことをご報告しておきます。

やった~、パチパチパチ~!
猛練習!?
2010年06月02日 (水) | 編集 |
夕方Nao Kingさんからお誘いがあったので、
業務を早めに切り上げて、急いで待ち合わせ場所へ着いたら。
あらら、なんとドタキャン。

いつもお忙しいお方ですから、仕方ないですね。

大丈夫!
そもそも、一人でやるもんですよねっ。

ゴルフ打ちっ放し。
画像 002
はい、そろそろNao kingさん断ち?です(笑)

だいたい彼。
こないだの佐野で悲願の100切りを達成して、
私とは別次元の世界へ旅立って?行きました。

楽しい時も苦しい時もいつも一緒だったので、
彼の偉業?には、そりゃ私も嬉しかったですが。
でも、ちょっと嫉ましくもあり、寂しくもあります。

なんてね。
ブツブツ言ってても始まらないので練習、練習。

皆からの助言に従い、ちょっとアドレスを変えてみました。
ふむ、飛距離は若干落ちますが、この方が安定するようです。
うん、来週の那須はこれで行くことにします。

そして。
何てったって私には秘密兵器が・・・。
画像 012
ふっ、ふふ・・・、準備万端です。

まだゴルフをやってなかった頃。
ゴルフって遊びだと思っておりました。
(↑↑ごめんなさい、ゴルファーには叱られるかと思いますが。)

でも始めてみたら、すごく難しく、でも楽しくって、そして爽快で。
技術が大切なのはもちろんですが、
強靭な体力と強い精神力が必要不可欠な実に奥の深いスポーツってコトが分かりました。

当然、練習が不十分だと案の定結果は伴いません。

目標達成する為には、努力するコトが必要で。
その為には、自分で工夫して時間を作らなくてはならなくて。

テニスもする!仕事もする!家族との時間も!
且つ、ゴルフの練習をする時間を作るってコトです。

これを乗り越えようとするコトは、絶対に自分にプラスになると感じたから
今年の達成したい目標の一つに加えました。

そうなんです。
実はかなり真剣にゴルフ道なんです。

みんな解って!
思うようにはいかないもので・・・
2009年07月08日 (水) | 編集 |
予報に反して雨が降っております。
今日のテニスは午後からでしょうか?
梅雨もあと10日ほどですから、もうしばらくの辛抱ですね。

さて週休日の昨日は栗橋國際カントリーにて1.5ラウンド。

ここは火曜日は開放デーとなっていて、
乗用カート周り放題でナント4,500円!しかも美味しいお弁当付き!!
と~ってもお得なので、ここに来るのは二回目なのです。

今回の同伴は、水道橋のプロとフロント嬢。

そしてもちろん・・・。
盟友!?

曇り予報でしたが、陽も射して。
そして・・・、暑い!!

夏のゴルフって大変なのね。

私。
あの那須高原以来週イチで練習場に通っていたので
密かに自分に期待していたのですが・・・。

結果はいつも以上でも以下でもなくガッカリ。
いわゆるナスの食えないところ(←ヘタ)なんですね。
はぁ~あ・・・。

でもプロには、「ゴルフの質が良くなってきましたね。」と
誉められた?のか慰められた??のか分かりませんが、
そのコメントを前向きにとらえようと思います。

お口直し?に、ここでプロのショットを。
さすがプロ!
ドライバーがブレもせず力強くどこまでも飛んで行きます。
さすがですね。
色々ご指導有難うございました。
今度はテニス教えますね!

ベストスコア更新のフロント嬢。
ダメオヤジ達に懲りずにまた遊んで下さいね!

そしてダメオヤジの片割れは・・・。
だめだこりゃ!
あらら、倒れちゃっているよ(笑)

良きライバル!これからも宜しくね。

あっ、そうそう。
午後のハーフのパット数。
自己最少を更新していたことを、ここで報告しておきますね。

私のゴルフ道はまだまだ、まだ?続きます。
反省会!?
2009年06月11日 (木) | 編集 |
もっと出来ると思っていたのに・・・。
あんなに練習したのに・・・。

第1回のうちゴルフ合宿
最初のティショット。
ちゃんと空振り・・・。
そしてその後も・・・。

はぁ~あ。
勝手に自分に期待していたので、
いつもどおり、いやそれ以上にダメな結果に。

ガッカリです!

なんて・・・。

いつまでも落ち込んでいられません。
また来てしまいました・・・
一緒にラウンドしてもらったゴルフスクールプロに教わった課題を復習です。
(↑どうやら私、ドライバーを打つ時のボールを置く位置が間違っているとの話、
そんなのとっくに誰か教えて頂戴よ!!!)

うん。
なかなかよい感じ・・・。

まだまだ私のゴルフ道は険しいようですが、
一歩ずつ前進していきたいと思います。

しかし・・・。

第1回のうちゴルフ合宿
1泊2日で3.5ラウンド周るなんて・・・。

やりすぎです!!

でも楽しかった~。
強化練!?です
2009年06月03日 (水) | 編集 |
来週のために・・・。
強化練!?
Nao King氏
持参のデジカメ動画でスイングチェックまで。

気合入ってますよ~。
皆様、応援宜しくお願いいたしますね。
