*All archives* |  *Admin*



ナイターテニスとカレーと残波とワールドカップ

暑かったですけど湿気が少なかったのかなぁ・・・
ナイターのテニスなんかは涼しくって気持ち良かったですよ!
やっぱこれからの季節はナイターレッスンがお勧めです。

恒例木曜カレーはひき肉&大豆のヘルシーカレー
ボスもなかなかお料理上手なんです。

頂きモノの琉球泡盛「残波
画像 105
スッキリとしててとっても美味。
ありがとうございました。

かずほはデンマーク戦に備えて早々就寝。
2時30分に起してだって。
ホント起きれるのかぃ??

4年に一度。
そしてニッポンの大一番なので。
頑張って起きてね。

tag : テニス カレー デンマーク 残波

このままいつまでも・・・

このメンツで呑むのは久しぶりです。
画像 028
某スーパーの店長さんのTさんと某歯科医院の院長さんのKさん。
共に大先輩なのですが、いつも何かと気にかけてくれてお誘いしてくれるのです。

本当にありがたいですね。

若かった頃の会話とは違って、結構真面目な話ばかり。
でも気を使わないで話せる関係って良いですね。

Tさんほど優しさに満ち溢れている方はいませんが、
時にはガツン!とやっちゃっても良いと思いますよ!

Kさんは呑んでる時にカロリー高いもの食べ過ぎ?です。
気をつけたほうが良いですよっ!
そうそう、テニスもサボってはいけませぬ。

なんて偉そうに・・・。
酔った勢いなので許して下さいね。

こちらこそ元気出る酔い良い呑み会でした。

いつまでも一緒に。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ハバネロとかんずり

火曜日まで、7階催事場では新潟物産展です。

この手の催し物に、かぁは目が無い??ようで。
テニスの帰りに必ず何か買って帰って来ます。

加賀の井の純米吟醸酒です。
新潟の
新潟最古の酒蔵、さすがに旨し!

その隣に並んでいるのが和風激辛ソース、その名も『雷』
これは辛い
世界一辛いハバネロと、新潟特産かんずりの激辛ソースなんだそうです。

恐る恐る
チビッと舐めてみる・・・。
舐めちゃぁ~、行けません。
こりゃ、ホントに辛い!!!!
Wさん?どうです?この辛さ、試してみます???

tag : 新潟 テニス ハバネロ かんずり

ガンバレ!杉山愛選手!!

皆様こんばんは。
更新強化キャンペーン開催中?の当ブログ。
さっきまで忘れてて危うく三日坊主となるところでした。
これからも応援宜しくお願いいたしますね!

そして。
杉山愛選手、やりましたね~!
東レPPOテニス、ダブルス決勝進出です。
ここまで来たらもちろん有終の美を飾って欲しいですが、
彼女の体調が万全でないのは眼に見えて明らかで・・・。

明日の結果はどうであれ。
現役最後のテニスを彼女が楽しんでプレー出来るよう願ってます。
ガンバレ!

最近のお気に入りはコレ。
お気に入り
こんなのはオヤジ達が呑む酒だと思っておりましたが。
こんなのが美味しく思えるオヤジにすっかりなってしまいました・・・。

結局今日は一日雨・・・。
明日は色々晴れるといいなぁ・・・。
それではね。
オヤスミナサイ。

tag : テニス 杉山愛

吉祥寺と言えば・・・

関東地方が梅雨明けした昨日。
調布にて所用がございまして。
夏本番の陽射しの中。
程よく疲れましたのでちょっと寄り道・・・。

井の頭公園です。
井の頭公園
ここに来るのは何年ぶりでしょうか?

若かりし?頃は近くの多摩墓地前に住んでいたので、
ここはとても懐かしく感じます。

懐かしさと共に、様々な出来事も一緒に思い出します。
今振り返ると赤面することばかりで・・・。

この頃の話は機会があったら何れね。

さて、公園からの階段を上がった所には「いせや」です。
階段を上ると
知る人ぞ知る、吉祥寺の銘店。

ご存知無い方に分かりやすく解説すると。
イッツ、ジャパニーズオープンカフェ??と言ったところでしょうか(笑)

まだ陽も落ちていないのに、もう店内はほぼ満員。
運良く隅っこの席に滑り込むことが出来て、サッポロラガーをまず一杯。
・・・、う~ん!し・あ・わ・せ。

同伴の大先輩W氏の。
公園口店お勧めメニューはコレ。
名物!?
焼き鳥と言わないところが通です。
ちなみにちょっと離れたところにある「いせや」本店でのお勧めは、
シュウマイと日曜限定コロッケだそうです。

そしてここを訪れたならば基本はコレです。
昇天?メニュー
コップに並々と注がれた焼酎と梅シロップ。

各々好みの配合で割って楽しみます。
結構甘いのでチビチビとすするように呑むのですが、
気が付いたら結構呑んでしまいます。
そして気が付いたら記憶が・・・、なんてこともしょっちゅうございました。

で、この梅シロップ。
実は自家製梅酒だったことをW氏に今日初めて聞かされました。

お酒をお酒で割る!!!
どうりでいつも昇天?する訳・・・でした。

雑多な雰囲気と焼き鳥を焼く匂いと立ち込める煙。
とても落ち着きます。
あの頃と変わりません。

変わらないことが嬉しくって。
ついつい焼酎の梅酒割りがすすんでしまいましたが。
もうそこら辺でひっくり返る年ではございませんので。
ちゃんと真っ直ぐ帰りました。
あの頃よりも大分大人になりました。

吉祥寺にお立ち寄りの際はぜひ皆様も。

tag : 多摩墓地前 いせや サッポロラガー

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

