男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
KUKI
2008年12月26日 (金) | 編集 |
皆様大変お待たせいたしました(←あれ?待ってない??)

ついにこのカテゴリーの最終回!?
・・・、思えば長い道のりでした(←と自分で勝手に思ってます)

さっ、元気良く『行ってみよう!!』(←長介風に!?)

東武伊勢崎線久喜駅
久喜駅
コミュニティアリーナ久喜
CA久喜
ここは屋上にテニスコートが4面あるテニススクール
只今新春キャンペーン実施中ですよ~!

この背中のお方。
師匠2
私の師匠。

前記事でも紹介した武蔵境赴任時代の私のヘッドコーチでした。

今日の私があるのも師匠のおかげ。
公私共々本当に感謝しております。

原点回帰ではございませんが、
このシリーズを始めた時、最後はココって始めから決めてました。

師匠はコート上での所作が見惚れる程に様になってます。
プロテニスコーチとして一挙手一投足に隙がございません。

私もそうありたいと思ってます。
今でも憧れです。

でもあんまり言うと[マユツバ]だと言われてしまいますので、この辺で。

本当はこのままぜひご一緒に一献と行きたいところでしたが、
この後遅番で業務だったので、お先に失礼しました。

ご存知?銘店紹介は数回足を運んだコトがある第一水産。
銘店
今日は刺身ランチ¥850を当然ノンアルコールで。
家庭的な味でホッと和みます。

さて。
これでテニス、ゴルフ、フットサルを含めた当社全会場の見学をクリアいたしました。

自分で言うのもなんですが、最後の方はただ完走しただけ?の感は正直否めませんが。
それでも周って良かったと思ってます。

どこの会場に行っても、志一つの同士達が一生懸命にレッスンしておりました。
その熱さを目の当たりにして、自分ももっとやらなければと活力が沸いてきました。

そして、プレーをされているスクール生の皆様の笑顔。
テニスって本当に素晴らしいスポーツなんだと再認識いたしました。

みんなテニスが大好き!

なのでこれからもテニスコートでは一緒に楽しみましょうね!
そして困ったときは私達にぜひ任せて下さいね。

テニスを日本一メジャーなスポーツに!

で、このカテゴリ。
本日で終わりのはずだったのですが、
なんだか来年も続くのでは?と言う噂が・・・。

えっ?本当??

はい!生涯勉強です。
来年も宜しくお願いいたします。
MIZONOKUTI→MUSASHISAKAI→FUTYU
2008年12月25日 (木) | 編集 |
さぁ!このカテゴリー。
いよいよラストスパート。

畳み込むように、行ってみよう!

神奈川、田園都市線溝の口駅。
溝の口駅
以前と街並みが大分変わったので、
またまた迷ってしまいました。

やっと辿り着きました。
コミュニティアリーナ溝の口
CA溝の口
ここのHCはスゴイですよ~。
出会いはカッパで、先日はカエルに変身したりで・・・(←へへっ、意味不明ですね?)

テンポの良い球出しと大変明るい雰囲気のレッスン。
大変勉強になりました!

帰り際、西口にある大変渋い呑み屋界隈(ココだけ世界が違います。)に
思わず吸い込まれそうになりましたが、
まだまだ先があるので急ぎましょう!

乗り継ぎの渋谷で、ちょっと思い出して寄り道。
芸術は爆発だ!
岡本太郎画伯、圧巻です。
思わず息をのんでしばしの間見とれてました。

その前を足早に通り過ぎる人々達。
It's a 都会です。

中央線武蔵境駅。
武蔵境駅
ここは私が新入社員で初めて赴任したところで、
大変懐かしい場所です。

コミュニティアリーナ武蔵境
CA武蔵境スタッフ
Yasuo Chanが休みだったので、会えなかったのが残念でしたが、
彼のイズムをあちらこちらから感じ取るコトが出来ます。
CA武蔵境
怪人ネジネジさんとふかふかさんもナイスガッツ!でした。

初めて一人暮らししたのもこの街でした。
西武是政線で二つの多摩墓地前駅に住んでました。

マウンテンバイク買って、颯爽とチャリンコ通勤してました。
桜の頃のICU前なんて気持ち良かったなぁ~。

一番やんちゃ?だったのもこの時で、
良い思い出も苦い思い出も沢山あります。
そして呑み屋も、飯屋も沢山あって色々紹介したいところですが。

東小金井に向かう線路沿い。
大龍ラーメン、焼肉屋ときを横目に通り過ぎたココ。
にな川
にな川
肉ニラ定食大盛りなんてもうス・ゴ・イですよ。
腹ペコ軍団大満足!ぜひ。

そして武蔵野線府中本町駅のコミュニティアリーナ府中
CA府中スタッフ
ここは武蔵境の次に赴任した場所。
初めてヘッドコーチになったのもここ。
やはり思い出深い場所です。
CA府中
ゲームマスタークラスには懐かしい面々も。
相変わらず楽しそうにテニスしますね!
またいつか一緒のコートでプレーしましょうね。
ジュニアレッスン
騎士さんも不在の時に行ってゴメンナサイね。
今度呑みに行きましょうねっ!

さてここは当然知る人ぞ知る待夢里をご紹介!?と思いきや。
ちょっとひねってココ。
焼き鳥屋
某ヨーカドーさんの線路側出入り口の焼き鳥屋さん。

土日の東京競馬場開催の時は、
新聞持ったお父さん達でそれはそれはごった返して、
日本で一番売れる焼き鳥屋さんとの噂・・・です。
皮とカシラと生ビールで〆て¥500也!安い!!

今日はここまで。

さていよいよ大詰め。
残すはとうとう一箇所。

ですが・・・。

へへっ、実は今日行ってきました。
この模様はまた明日。

感動の最終回!?お楽しみに!!
FUJISAWA→MUSASHIKOSUGI→OOIMCHI
2008年12月11日 (木) | 編集 |
さぁ師走です。
2008年も押し詰まって参りました!

今回も一挙3店舗巡りで飛ばしますよ~!!(←焦ってる??)

しかし遠かった~、はるばる東海道線の藤沢駅
藤沢駅
え?目的地は反対側だって??
はいはい・・・。

コミュニティアリーナ藤沢
CA藤沢
昨日とはうって変わってのポカポカ陽気の中、
元気な声が飛び交っていました。

ここのヘッドコーチとは私と年が近いのと。
大変気持ち良さそうな酔い方?をします。
時々彼が羨ましく思う時もあります。

何故だか屋上から見えるのがコレ。
ホテル
ほっけ?ホッケ??
今度泊まってみたくなりました。

なんだかポジティ部ネガティ部もあるみたいで。
チーム藤沢はとても楽しそうでした!
お約束

お次はココ。
武蔵小杉駅
武蔵小杉駅

目の前にそびえ立つツインタワー。
ツインタワー
角部屋なんて億ションですって!億ション!!
どんな人が住んでいるんだろ。

コミュニティアリーナ武蔵小杉
CA武蔵小杉
ここはいつ来てもとても賑やか。
おそらく屋上テニススクールとしてはスクール生の総人数No.1でしょうか。
次から次へと時間が忙しなく流れます。

そんな現場を一手に仕切るのがこのお方
S村HC
恐れ多い?ので多くは語りませんが、
お一人様10分の情熱マンツーマンラリーは必見!?です。

そして最後がココ。
CA大井町
コミュニティアリーナ大井町
二面で30人超の元気なジュニア達に圧倒されました。

ここのヘッドコーチは超イケメン。
そして最近絶好調!
イケメンHC
あらら、ピンボケでごめんなさい。

「今日は忙しくってお昼食べそこねちゃいました~!」
と平気な顔して爽やかなスマイル。

「この後どう?一杯??」
と誘うも、爽やかスマイルでかわされて・・・。

さすがはイメケン、隙がありません。

ちなみにここはテニスとフットサルと兼用の会場なのです。
フットサル
ジュニア達が帰るとあっと言う間にテニスコートがフットサルコートに早替わり。
超近代的なスクールです。

さて振られたのでこのまま直帰!
とは行かず・・・。

武蔵小杉にリターン。
銘店『文福』に初めて連れてってもらおうと思いましたが、
文福
本店も支店もフル満でした。
・・・、残念。
仕方がないので、また来なくてはならなくなりました(笑)

替わりに入った新丸子駅近の居酒屋さんもアットホームな雰囲気。
K保さんも途中合流で大満足でした!

さてこのカテゴリーもいよいよ大詰め。

次回南武線&中央線沿いを巡り最終は当社最北端の予定。
年内なんとか終えられるメドがたちました。

ですが、最後までどうなるかわかりませんので。
引き続き熱い声援を宜しくお願いいたします!
ATUGI→ISEHARA→SAGAMIHARA
2008年10月28日 (火) | 編集 |
はい!忘れた頃のこのカテゴリー。
今回は小田急線沿いを一気に3店舗も!
応援宜しくお願いいたします。

まず本厚木駅から。

コミュニティアリーナ厚木テニススクール
厚木
午前中のレッスンにお邪魔いたしました。

これがヘッドコーチの背中。
イチロー
かっちょいいぃ~!(←何故か誉めている!?)

純粋にテニスそのものを楽しんでいる。
とても明るく、和やかな雰囲気のスクールでした。

さて次は伊勢原駅

コミュニティアリーナ伊勢原テニススクール
伊勢原
午後イチの時間帯にお邪魔いたしました。
伊勢原2
テーマは4UPの展開。
皆真剣にプレーされてました。

これがヘッドコーチのバックのローボレー!
O川
これも、かっちょいいぃ~ぞ!(←何で誉めているんだろ・・・)
彼とは10年以上前に同じ現場で仕事をしていたのです。
その頃に比べると、随分大人になりましたね(当たり前?)
頼もしささえ感じました(うっ、負けていられませぬ)

で、最後は小田急相模原駅

コミュニティアリーナ相模原テニススクール
相模原
ジュニアとスチューデントの時間帯にお邪魔いたしました。
相模原2
この頃にはもうすっかり陽も暮れて・・・。

いつ見てもここのお子様達は集中してプレーをしてますね。
何をよりスタッフが子供達と同じ目線に立っているその姿勢が良いんですよ。

ガッツだ!Tennis kids!!

あれれ?ここのヘッドコーチはお休みだぞ!
・・・、残念。
山真で(←ヤマシンと呼びます。とても美味しいお店です)一杯って計画が・・・。
え?山真は月曜休みだって??(←食べたかったぞ~、ごまささみ。)

これはピンチ!?です。(←どこが??)
これでは銘店紹介のコーナーが・・・。

すかさず早番で上がりの厚木ヘッドコーチにすぐさまメール。
するとヤツも待ってたみたいで即時OKメール。

しょうがないなぁ・・・と、でも何故だかほくそ笑みながら本厚木駅までリターン。

彼が連れてってくれたのは酔笑苑
酔笑苑
創業40年地元一筋の銘店。

こことても美味しいんですよ!と厚木ヘッドコーチが胸を張って言うけど。

実は朝早く着いたので厚木周辺をリサーチ。
厚木の銘店
フフフッ、すでにチェック済みです。
我ながら鼻が利く?と自画自賛!

ホルモンうまうま!
ホルモン焼き
ボトルもうまうま!!
ボトル
お腹が膨れるほど食べたのにお会計は・・・\6,800也、げっ安い!!
と、思ったらボトル代入れ忘れたそうですぐに訂正。
ぬか喜びでしたがそれでも安い!
素晴らしい~!!

と、大満足な一日でしたが。
この後、ちょっとした事件が・・・。

でも、これは恥ずかしいから内緒。
ヒントは居眠り。
これ以上は察して下さい。

では次回は南武線沿線シリーズの予定。
いつ行くかは未定でござる!
SUIDOUBASHI
2008年07月03日 (木) | 編集 |
はい!久々登場のこのカテゴリー。
今年も半年が過ぎましたので、今後は急ピッチで進めて行きたいと思ってます。
応援宜しくお願いいたします。

今回はテニスではなくてゴルフ

そう当社唯一のゴルフスクール。
レックゴルフスクール水道橋です。
水道橋西口徒歩1分

最近悩んでいたんです。

だって一人で打ちっ放しに行っても何が良くって?どこが悪いのか?
本当にこのまま打ち続けて良いのか~???
とだんだん禅問答?のような深みにいつもはまってしまいます。

で、その悩み。
一気に解決!です。
K丸プロの熱血指導!

もちろんプロの的確なアドバイスを受けて実践すると
目に見えて上達するのが実感出来ますし。

何より。
「そう!それで良いんです!」「それで行きましょう!」と
応援してくれるその声が何より勇気をくれます。

あ~、これで良いんだ~。
一人じゃないんだ~、って思えます。

レックゴルフスクールはゴルフをプレーするすべての方々のサポーターです!

って、すっかり宣伝チックになってしまいましたが。
でも本当に良いんです!
ぜひ皆様も足を運んでみて下さいね!

ここでサービスカット。
すっかり迷いが吹っ切れたatukanショット!
どう?どう?

真っ直ぐに。
真っ直ぐに


飛んでるでしょっ!
タイガーウッズばり!?

さてひとしきり汗を流した後はココがお薦め。

水道橋スタンドヒーロー
スタンドヒーロー

ちょっとだけ呑みたい時にピッタリの立ち呑み屋。
串カツがとっても美味しいです。

これからの季節は外で飲むのがGood!
ぜひ!

ちなみにこの後、新宿にてお引きがあったので、
今日はウォッチでした。

新宿での[泣けるカッパ巻き]模様はDRKさんのブログにて。
